掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

800 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/15(Sat) 16:24
>>791-793(さあやちゃん)
はぐたん、ダンスができるようになったんだね!
ああいうの見てると、はぐたんも日々成長してるんだなぁって思ったな〜。
最初にはなちゃんの所へ来た時はまだハイハイだったのに、それが自分の足で立てるようになって
ダンスまでできるようになったんだもん!
いや、さすがに宇宙までは無理だね…あくまで地球上の範囲かな。
少なくとも観星町の中ならどこでも自由に行けるよ。
ただこのフーワープ…ちょっと問題があったんだよね…。
フワ、最初はワープを使いこなせてなかったみたいで、学校へワープするつもりがうちの庭にワープしちゃったりと
全然違う場所に行っちゃうから、危なっかしくて使わせられなかったんだ…。
今はもう大丈夫だけど。

へえ、そうだったんだ!
けっこう前って、ノーブル学園だった頃から知ってたのかな?
えへへ、すごくいい人だなんて照れちゃうな〜。
わたしこそさあやちゃんがここに参加してくれてホント嬉しいよ!
他のプリキュアシリーズの人達とも話してみたいなぁってずっと思ってたし!
さあやちゃん達のハロウィンもキラやば〜っ☆だったみたいだね。
わたし達は前にも言ったようにUMAのコスプレだったけど、さあやちゃんはどんな衣装だったの?
おお!さあやちゃん達もプリキュアショーやったんだ!!
あっ、でもそっちはわたし達みたいに「ミホッシースターズ」とか「ミホッシーピンク」とか別の名前を使わずに
普通に「HUGっと!プリキュア」だって名乗って戦ったんだね。
確かさあやちゃん達の町ではプリキュアの存在は街の人達にも知られてるんだっけ?だから猛オシマイダーと戦ってる所は見られても問題ないと。

わたしが生徒会長になったら?それはもちろん、観星中をキラやば〜っ☆な学校にするよ!
宇宙規模でキラやばな学校になって、宇宙からの転校生も受け入れ……なんて言ったらドン引きされちゃったけどね…。
ララからも「みんなひかるを宇宙人を見るような目で見てるルン」なんて言われちゃったし…。
それからわたし、みんなが望む生徒会長って何だろう?って考えるようになって、
生徒会長といえばまどかさん…これからはまどかさんのやり方でより素晴らしい学校にしようと決めたんだ。
目指せ、まどか生徒会長!一歩先行く気遣いの生徒会長!ってね。
でも姫ノ城さんを見て気づいたんだ。わたしはただ、まどかさんの真似をしていただけに過ぎなかったんだって。
きっとまどかさんもわたしには自分の真似なんかじゃなくて、わたしの…わたしらしいやり方で後を継いでほしかったんだと思う。
わたしはわたしで、まどかさんはまどかさんなんだから。
けど姫ノ城さんは違った。誰かの真似なんかじゃなくて、自分自身のやり方で生徒会長になろうと頑張ってた。
だからわたしは姫ノ城さんが生徒会長になったら、きっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になるって思ったんだ。

とうとう登場したね、キュアアース!!
精霊少女かぁ…これだけじゃまだどんな人なのかは分かんないけど、
これから色々と明らかになっていくんだろうね。
それにしても、まさかいきなり変身した姿で初登場するとは思わなかったなぁ…。
わたし、てっきり風鈴アスミさんは15話辺りで初登場してそれから19話までのどかちゃん達とある程度交流してから覚醒するって思ってたから。
さあやちゃんはどう思う?

15年に渡る歴史かぁ。
まず初代のふたりはプリキュアから始まって、そのバトンがたくさんのプリキュアに受け継がれていって、
そしてあんなキラやば〜っ☆な企画が実現できたんだって思うと感動しちゃうなぁ〜!
そうだね、15周年ときたら次は20周年!ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってほしいよ!
そしていつかまたできたらいいね、プリキュアオールスターズ!!
さあやちゃんの話を聞いたら、わたしも歴代プリキュアの先輩達と会いたくなっちゃったもん!!
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアもいつかオールスターズに参加できたらいいなぁ。

801 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/15(Sat) 16:28
(続きだよ)
マキ先生…産婦人科のお医者さんかぁ。
確かこう言ってたよね?一人一人のお母さん、赤ちゃんに向き合うのが私達の仕事だって。
わたしは赤ちゃんを産んだことなんてもちろん無いし、そういう状況に立ち合ったこともないから詳しいことは分からないけど、
赤ちゃんを産むのはすごい覚悟がいることなんだってことは分かるよ。
だからお医者さんもしっかり寄り添っていかなきゃいけないってことかな…?
一番大変だった星は…惑星クマリンかな。
惑星クマリンはね、重力が地球の2倍あって、普通に歩くだけでも一苦労なんだ…。
それに天候がコロコロ変わるんだよ。わたし達もいきなり吹雪に襲われて寒くなったり、
その直後に灼熱の日差しに当たって暑くなったりしてもう無茶苦茶だったよ…とても地球人が生活できそうな所じゃないね…。
でも悪いことばかりじゃないよ?惑星クマリンには宝石がいっぱいあって、辺り一面も宝石みたいにキラキラしてるんだ。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200815030003.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200815030435.jpg

そうだね、宇宙や宇宙人のことを話してのどかちゃん達が宇宙に興味を持ってくれたらわたしも嬉しいよ。
けど、のどかちゃん達が一番驚きそうなことは、ヒーリングっど・プリキュア以外にもプリキュアがいるってことじゃないかな?
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアに、さあやちゃん達HUGっと!プリキュア、その他にもたくさん。
特にHUGっと!プリキュアは歴代プリキュアと共演しちゃったんだから!
55人のプリキュアが集まって一緒に戦ったなんて聞いたら、きっとのどかちゃん達もびっくりするよ。
のどかちゃんとダルイゼン…何か因縁の敵同士って感じがするよね。
オープニングで対峙してるし、本編でも何かと絡みが多いし…。


>>788
年齢かぁ…わたしはあんまり気にならないかなぁ。
いつも宇宙と星座が大好きな中学二年生だって名乗ってるからすぐに14歳だって分かると思うし、
でもいつか年を知られたくないって思う時も来るのかなぁ?

ララ「40個って、どれだけ食べたら気が済むルン…。」


>>789-790
キュアアース…ついに出てきたね!!
バテテモーダのメガビョーゲンを圧倒して、グレース達を助けてラテちゃんのことを守ってくれて、
まさに救世主だったね!キラやば〜っ☆
思い出すなぁ…去年惑星レインボーでキュアコスモが覚醒した時のこと。
あの時わたし達はノットリガーになったアイワーンにやられちゃって、変身が解けて絶体絶命だったけど、
ユニがキュアコスモに覚醒してわたし達のことを守ってくれたよね。

う〜ん…まだ登場したばかりだからね。風鈴アスミとも名乗ってないし。
でも次回から本格的に活躍するみたいだし、目が離せないね。


>>794
おお!プラネタリウム行ったんだ!
どうだった?そのプラネタリウム、綺麗なお星さまいっぱい見れたかな?
プラネタリウムって良いよね、満天の星空がいつでも見られるんだから!
星座を知るきっかけにだってなるしね!
あなたもこれをきっかけに星空を見上げたり、星のことが好きになってくれたりしたら嬉しいな!


>>796-797
見た見た!もっちろん見たよー!
ペルセウス座流星群といえば1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群!!
わたしも夏の楽しみの一つだから絶対見逃せないよ!

おお!それはキラやば〜っ☆だったね!
大きい流れ星って滅多に見れないから、それを肉眼で見れたらわたしもめっちゃ感動するだろうな〜。
きっとこれから良いこといっぱいあるよ!


>>799
今、スタプリの映画を見たって言いました?
わあ、感動と鳥肌ものだったなんて嬉しいなぁ〜!
そう言われるとわたし達も頑張った甲斐があるってもんだよ!

あの時はユーマが大変なことになっちゃったよね…。
ユーマがあんなに大きくなって暴走しちゃって、しかもユーマを狙う宇宙ハンターがたくさん現れて…。
でもユーマを守れて、ユーマが無事に旅立つことができてよかったなって思うよ。

ララ「ユーマ…今どうしてるルン?宇宙のどこかであなたがなりたいと思った惑星になれたルン?
いつかユーマがあの夢の星みたいになったら、みんなと一緒に会いに行きたいルン。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)