掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】

323 名前:魔物で3狩りア! ◆11KYnolc 投稿日:2020/12/12(Sat) 17:59
エイ「ごめん、ちょっとばかりサボってた…まあ、厳密には
各地を巡ってでの魔法の講師の仕事とか料理教室とか
とにかく色々依頼が山積みだったのでそれをこなしてたらって感じなんだけど…
まあ、それをここに来なかった言い訳にしても仕方ないよね
とりあえず、全力でレスを返させてもらうことにするよ」

>>273>>311>>322 プクナイトくん
エイ「本当にキミには感謝してもしきれないよ
これはボクからの気持ちだ、受け取ってほしい つ クロムシールド
それと、なんかごちそうでも食べるかい?
何度かボクと触れ合ってわかると思うけど、料理教室やってるくらいだし
ボク、料理の腕に覚えがあるんだ。好きなモノ、作ってあげるよ♪
グリッチ、はじめて聞く言葉だな…
まあ、少し書物で調べてみたけどなんだかネガティブな意味らしいから
裏技を闇雲にグリッチと呼ぶのは控えた方がいいかも知れないね
保身→ほみ→ホイミか、キミはなかなかステキな意見をしてくれるね」

イザ「それと貴様に忠告せねばならぬことがある!
いかに貴様に即死耐性があろうとも、いかにパラディンならではの耐久力があろうとも
ピラミッドの恐怖でおなじみのひとくいばこのように
守備貫通の痛恨には努々気を付けるべきである!」

おっ「そして樽ナイト殿とやらには拙者でよければなのですが
耐久力が低い者なりの戦い方を拙者から学べれば
その樽ナイト殿もより高みに目指せそうなものですが…
まあ拙者の戦い方は豊富な魔力と火力でやられる前に攻めまくる
マホトーン対策に物理も鍛えるしか能がないんですがな、がははははは!
とりあえずその案も検討していただくよう伝えてほしいですぞ!」

エイ「それとプクナイトくん、もう一度言うけど
自慢じゃないけど腕自慢のコックさんがここにいるよ♪
だから、最悪レスを返す時間がなかったとしても
クリスマスイブにはプクナイトくんのために
ローストチキンとブッシュドノエルを作ってあげよう
ボクたちでささやかなクリスマスパーティーと行こうじゃないか」

>>274
エイ「もしかするとライオネックは天使のモンスターなのではないだろうか?
シルバーデビルも、デジモンのデビモンが“堕天使型デジモン”という分類だったから
かつては天使だったけど、魔王の誘惑に負け悪魔に堕ちた…
その白銀のボディは天使だった頃の名残…そうは考えられないだろうか?」

おっ「まあデイン系は純粋な雷属性ではないですからなあ
なにしろデインってのは事実上サンダーとホーリーの複合ダメージですからなあ
いなずまと9の属性事情から単純なサンダーにあたるのはイオ系である故…
参考までにサンダーサタンはいなずまを繰り出し
図鑑にも“こちらの雷撃の攻撃をいっさい受け付けない”とありますが
耐性はイオは完全に無効にするも、デインはお世辞にも効果的と言えないとはいえ
僅かにダメージを受けますので、これは聖属性によるダメージと考えられますぞ!」

>>276
エイ「とりあえず早期にダガーナイフさえそろえば
エイトくんの序盤の主力たる鉄のやりを完成させられるから
最弱武器とはいえ、材料としての利用価値はそれだけでも高いだろう」

イザ「そういえばこれ、杖や棍の類と思わせて意外に剣なのであるな…
どこに切断する要素があるのか、長柄の武器繋がりで
モンスターファームのケンタウロスのきりすてなみに謎が深いのである!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)