掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

125 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2020/06/20(Sat) 07:18
晴れるのと同じで、俺の体調も大分落ち着いたぜ。
やはり、調子が悪ければ早めに休むに限るな。
玄人なんざ不摂生の手本なんだが、皮肉なもんだぜ。

>>118

ああ、あれだけの覚悟を持った人間、戦争を知ってる俺でも知らねえな。
見てれば分かる。今の娘たちが憧憬を抱くのは当然だ。

最も、俺の知ってる連中はてめえが覚悟を決めるんじゃなくて、他人に覚悟をさせる口だけの胸糞悪い奴等ばかりだった気がするけどな。

それにしても、響と翼の出会ったばかりの頃は、俺が房州さんと出会った頃と被るものがあるな…。
「覚悟」をまだ知らねえ当時の響に翼が厳しいことを言ったように、
賭場で生き抜くために必要な「力」を知らなかった俺も房州さんに二度負けた後にこう言われたぜ。

「お前のは所詮、昼間の麻雀だ。“遊び”なんだよ。博奕じゃねえ。」

あの娘たちの戦場も、俺たちの賭場も、形は違えども命を張る場所であることに変わりはねえ。
響も俺も、これから踏み込もうとしてる世界がどれだけ厳しいか、そして必要なものを知らねえ今の俺たちががどれだけ甘いか
骨身に染みるほど叩き込まれることになったぜ。
俺の場合は案の定、一局ももたずに無様に負けて文無しがバレて、ギリ師の玄人に散々ぶちのめされたな。

だが、それぞれの世界で生き抜くために必要なものはてめえで知り、てめえで身に付けるしかねえ。
それが出来なきゃ、殺されちまうんだからな。

あの頃響は翼に、俺は房州さんに教えられたものがあるから、俺たちは今、確かに生きてる…。
それは、ずっと変わることはねえ筈だ。

>>119

よう、随分とまた派手にやられたな。2000ハマリか…。(苦笑)
気になって様子を見に来たが、案の定か。

俺か?生憎ポケットに3000円と少ししか持ってなかったから1円で試しに打っただけだ。
ああ、勝ったぜ。これが俺の勝ち分だ。
(ジュース4本)
全員で飲めば、丁度原点だ。原点でいいじゃないか。それが生きるということだ。

気分直しに、コーヒーとケーキでも奢ってやるよ。
俺のオヒキだった奴がやってるジャズ喫茶が近くにある。ついてきな。

>>122

ああ、よろしく頼む…。
さてと、温かいものでも飲むか…。
風邪には生姜湯が効くぜ。

それにしてもこの響のマグカップは面白えな。
熱いものを入れたら、普段の響から打って変わって暴走状態になるとはな。
お前の暴走状態を再現するマグカップっていうんで、気になって買ってみたが
今じゃお気に入りになってるぜ。

>>123

そう、そう思ってる奴の大半がまた夜空の星を掴み損なって、逆に泥沼に沈むわけだ。
俺もゲンが悪い時は出直したりはするが、そんなもの果たして当てになるかな。

通じねえよ、そんなもの。
パチンコとそのシステムは、人が作ったもんだろ。
勝つ台、負ける台はハナから決められてる。
一人が勝って、大半が搾り取られる。
今日も勝つ一人になりたいと思ってる奴等が群がって、そして大半が激熱の日なんて当てにならねえと
悔しさを噛み締めて負け惜しみを言って店を出る。それだけだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)