掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

36 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2020/06/13(Sat) 08:59
>>29

正義の味方の力を、ギャンブルに使うのは拙いだろ。(苦笑)
その力は、お前さんたちの大切なものを守るためにだけ使いな。
まあギャンブルの前には、善も悪もねえ。
勝つか負けるか、喰うか喰われるか…。
いずれにせよ、負ければ地獄。それだけだ。

>>31
花札か…。懐かしいな。
俺が戦後のドサクサで流れ着いた運送会社で、花札の賭場に入ったのが始まりだった。
一か月の食い扶持にもなりゃしねえカスみてえな給料しかもらえず、燻ってた時だった。
あそこで「運」を知り、「運」を掴んだのが全ての始まりだった。

印南と出会ったのも、あの花札の賭場だったな。
俺は花札で勝つためのサマのやり方と引き換えに、横須賀の米軍基地で米兵相手に麻雀をやれば儲かるという情報を
奴からもらった。
花札だろうと麻雀だろうと博奕に変わりはねえが、あれが始まりだったと思うと感慨深いぜ。

>>32

店にだって経営者と従業員の生活がある。
ただでさえ、規制やら禁煙やらで締め付けが激しくてやっていけねえのに
休業なんて死ねって言ってるようなもんだろ。

店を開けるか開けないかはその店が決めるこった。
俺がとやかく言うつもりは無えよ。
綺麗事で済むなら、賭場も博奕もありゃしねえぜ。

>>33

…ガキの頃、文鳥をいつも連れてた小夜子って幼馴染に惚れてた。
「好きなタイプ」とか特に決まってたわけじゃねぇな。

再会した小夜子は、鎌田っていう口八丁のロクデナシに騙されて、奴のサマの片棒を担いでた。
俺はそいつの仮面を引っぺがしてやったが、小夜子は結局そいつの側を自分の居場所に選んだ。
鎌田は二度と麻雀は打てないだろうが、今頃は細々とカタギにでもなってるだろう。
小夜子は、今でもそいつと一緒にいる筈だ。
…今更、どうでもいい話だけどな。

>>34
その間は、原稿を書くのに費やしてたぜ。
俺が世話になってる講談出版の宮木さんも色々大変だったようだ。

まあ、大人しくしてるしかねえ分俺が原稿書くのに時間を費やしてくれるなら
そっちの方が好都合だと言ってたな。

>>35

規制、禁煙に加えて休業で頭打ちのパチンコ屋が客を儲けさせてくれるわけねぇだろ。
大手は中小が休業の影響で一掃されていくのを待ち望んでる。
そして打てなくてストレスを抱えた客が、10万握っててめえらの貯金箱に放り込んでくれるのを
今か今かと待ち望んでるんだ。

残った店が、どれだけ客の10万を懐に入れられるかにてめえらの生き残りをかけてる。
今足を運ぶなんざ、どうぞ喰い殺して下さいっていうようなもんだ。

玄人は、負けると分かってる勝負には手を出さねえ。
そもそも、今時のパチンコは金を儲けるっていうより当てた時の爽快感を楽しみたいから行くんだろ。
音や光が、その爽快感をジャンジャン煽ってる。

演出とかを楽しみたいなら、シミュレーターやYou Tubeで楽しめばいい。
わざわざ喰い殺されに行く必要は無えだろ。
そっちで楽しむのに慣れるようにして、運をドブに捨て続けるのは控えるんだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)