掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

1 名前:立花響 投稿日:2020/06/12(Fri) 17:35
こんばんは!戦記絶唱シンフォギアの立花響です!パチンカスの、ですけどね!
このスレッドはギャンブル総合スレです!パチンコ、パチスロに登場するキャラは参加自由!
原作アニメの質問はしてもいいですけど答えられない時もあります!
あ、オリキャラはやめてね!

556 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/04/17(Sat) 09:55
>>555

生憎だが、俺はパチンコを打てねぇ程金に困ってるわけでもねぇし、
金に困る結果になるまでパチンコを打ったりもしねぇよ。

所詮、俺にとっては遊びだからな…。

大体、「タダより高いものは無い」って言うだろ。
タダで貰った金で打つような博奕で勝てるわけがねぇ。
タネはてめぇで稼ぐなり借りるなりして、てめぇで用意するさ。

あんたが金持ちかどうかは知らねぇが、要らねぇ金なら寄付しちまいな。
それにあんたの金なら、あんたがどう使おうが勝手だ。
俺が打つ代わりに、あんたがパチンコで遊ぶ資金に使えばいいさ。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 15:24
エスポワール号で限定ジャンケンあったじゃん?
最後の最後で安藤がカイジ裏切ったけどさ
人としては最低だが、ギャンブルとしては正解みたいな意見たまに聞くんだよな
「嘘」「裏切り」はギャンブルでは当然、それを信用とか友情とか甘い事抜かしてるカイジが悪いと言う意見
まあ安藤が最低のキングオブクズな事には変わりないが…カイジは人を選ぶ目を持った方がいいと思う(笑)
嘘、裏切りが飛び交うギャンブルでも、仲間は作れる

558 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/04/18(Sun) 22:28
>>557

この際、安藤のキングオブクズっぷりは置いといて…。
ギャンブラーとしてはまだ駆け出しとはいえ、カイジが甘かったのは事実だな。
同じ駆け出しの時でも「裏切り」という点において、
カイジとアカギ、森田鉄雄を比較してみるとよく分かるぜ。

まずはアカギだ。
赤木は市川との勝負の前、勝負の場をセッティングしてやったから2割をよこせという悪徳刑事、
安岡に対して楔を打った。
自分を利用してノーリスクで利を得ようと企む安岡のような奴は、笑顔で食いつく寄生虫だ。
ああいう奴は、敵からもっといい条件を提示されたとしたら容易に裏切る。
だからアカギは安岡のそういう性質を見抜き、賭金を600万から800万に吊り上げ
足りない200万を安岡が背負うように要求した…。
ああする事で自分が負ければ共に破滅するリスクを共に背負わせ、決して裏切る事が出来ないようにしたんだ。

森田鉄雄の場合は、画商の中条との勝負の時だ。
セザンヌの贋作を作らせる青木という芽の出ない画家に、億単位の金がかかった勝負でありながら
報酬は300万しか提示せず、敢えて自分達を裏切るように仕向けた。
スパイを得たと思い、油断する中条の裏をかくためにな…。

勝負の前に「裏切り」は必然的に起こると考えて備えをしていたアカギ、森田に比べて
カイジの見立ては確かに甘かっただろうぜ。
だがあの土壇場で絶体絶命の危機を乗り越え、別室から脱出する勝負強さをカイジは発揮してみせた。
あの時辛酸を舐めた事は、カイジにとってはギャンブラーとしての血肉となる経験になったな。

以前八幡で製鉄所の坊主にも言ってやったが、勝負に勝ちたきゃ容易く人を信じねぇこった…。
どうしても信じさせたいというのであれば、そこには「力」による裏付けが必要だ。
玄人同士のコンビを「仲間」とは言わねぇが、そこには組む相手が信ずるに足る力を持っている事が前提になる。

例えば房州さんも、俺が徳三とエビスの大陸コンビに役満を続けざまに直撃されやられっ放しだった時は
俺を無視して助けようとはしなかっただろ。
いざという時、土壇場であろうともそこを切り抜けられる「底力」の無ぇ奴とは、コンビを組んでても仕方がねぇからだ。

それに俺も、ダンチが根津夫婦と打った時に私情にかられて俺の通しを無視して勝手な事をしてた時は
呼吸を乱すような奴はいらねぇとばかりに緑一色を直撃して切り捨てたし、
不死身のリサが恋人だったコロを見つけて動揺しアメリカかぶれに親満を振り込んだ時には
その後のリサからの通しを逆手に取り、あいつの指示の六筒ではなく九筒を切った…。
そして勝負の後、リサとのコンビは解消した…。

博奕の世界で、一緒にいるから無条件で信じろなんていうのは無理な話だ。
カイジが裏切られたのは、まだあの頃のカイジには組んでる奴が信ずるに足る「力」が備わってなかったという
裏返しでもあるな…。

だが一応言っておくぜ。
他人を裏切る奴、他人を信じられない奴もまた危ういんだ。
全てを疑ってかかると、自分の読みが信じられなくなる。
とどのつまりは、自分さえも信じられなくなるという事だ。

ここぞという勝負で何より大事なのは「自信」…。
つまりは自分を信じられる事、そして自分が信じた相手がいるなら
そいつは逆に自分の事も信じているという確証をもって臨む事…。
俺が新宿最強コンビを組んでいた、房州さんのようにな…。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:01
博奕は禁止だ
働け

560 名前:哲也(白シャツ) ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:16
>>559
(運送会社で働いてた頃の給料日)

何だよ…。これっぽっちかよ。
くそっ!やってられねぇぞちくしょう!
これっぽっちじゃ、一ヶ月の食い扶持にもなりゃしねぇ。

ケッ!カタギの暮らしなんてカモられてるも当然じゃねぇかよ!
無期停学のせいで学校にもいけねぇ、働いても駄目、金もねぇ、
このままじゃ、俺も負け犬だ!

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 08:29
それでも、博奕は禁止になったんだ
そのはした金でどうにかしろ

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 16:28
最近のカイジ本編は
やれ話が脱線する迷走する言われるが…
カイジ本人はあれだ、逃亡してるんだよな
キャラハンにあれこれ言うつもりはないが
カイジ(キャラハン)が最近見ないのは逃亡してるんだよな
逃亡劇終われば帰って来るのかな

563 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/04/19(Mon) 22:44
>>562

生憎最近のカイジ本編は読んでねぇから何とも言えねぇが、
兵藤の息子との勝負で得た24憶を預金するための旅を続けながら帝愛の追っ手を?い潜ってるらしいな。

だが、勝負の結果にはフェアなのが帝愛じゃなかったのか。
カイジが大勝した途端、それを反故にしてカイジが得た金を奪おうなんて
ギャンブル、勝負として成立しねぇだろ。
幾ら何でも無茶苦茶だぜ。

キャラハンとしてのカイジはどうなんだろうな。
逃亡劇で忙しいのかもな。
だが逃亡劇が終わるまではまだ何年もかかるんじゃねぇのか。
闇麻のマミヤもそうだが、相変わらず一勝負や一つの展開が長すぎるぜ。

ついでに言っておくが、ここに来たカイジ曰く自分以外でキャラハンとしてのカイジをやりたければ
他の誰でも遠慮なくやってくれて構わねぇそうだ。
キャラハンは不在期間が3か月過ぎれば、交代が可能だからな。

俺も最近、やはり一人だけじゃ盛り上がりに欠けるし寂しいからな…。
随時、キャラハンは募集中だ。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 16:15
いやお前…福本作品の人間じゃねかったんか!?は!?
ふっつーに「あ〜いいや僕ね、まあまた例によって福本作品のキャラなんですけど笑」ってツラで
スレにいて……はあーーーーーー!?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 16:18
しかも イ ケ メ ン !
正統派!?正統派超絶イケメソじゃん!!!!!
俺ずっと顎尖った目付きの悪い男想定してたんだぞ!?

566 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/04/27(Tue) 18:30
>>564

俺の登場してた漫画も、連載が終了して17年近いからな…。
連載が始まったのは1997年、カイジが1996年だから約1年遅れって事になる。
俺の漫画は2004年に7年に渡る連載に幕を閉じたが、カイジは既に25周年か…。

このスレは、パチンコパチスロになってる作品なら誰でも参加可能だ。
ギャンブル総合スレだから、ギャンブル漫画の作品のキャラクターなら歓迎するぜ。
名無しは実際のギャンブル(パチンコ、パチスロ)に関する話でも、他のギャンブル漫画に関するネタでもいいし
ギャンブルに関するネタなら何でも書き込んでくれて構わねぇぜ。

また、このスレを立ててくれた「戦姫絶唱シンフォギア」の響のように
本来はギャンブルとは関係の無い原作に関するネタも書き込んでくれていい。

ギャンブル漫画は既に星の数程あるからな…。
流石に全てを知ってるわけじゃねぇから時には答えられねぇ時もある。
その時は、大目に見てくれ。


567 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/04/27(Tue) 18:47
>>565

俺が「イケメン」かどうかについてはどうでもいいが…。
連載が終了して17年だから、流石に俺の登場する作品を知らねぇ名無しがいても無理はねぇ。
出典とかを含めて、プロフィールを書いておくぜ。

名前:坊や哲(賭場における玄人としての通り名)
本名:阿佐田哲也(実際にはこれもペンネームで、本名は『色川武大』)
生没年:1929年3月28日 - 1989年4月10日
登場作品:少年マガジン連載『哲也 雀聖と呼ばれた男』(全42巻 文庫版22巻)
メディア展開:テレビアニメ『勝負師伝説哲也』

パチンコ
CR哲也?雀聖と呼ばれた男?(2009年、大一商会)
CR哲也2?雀聖再臨?(2014年、大一商会)
CR哲也3 玄人の頂へ(2017年、大一商会)

パチスロ
パチスロ哲也?雀聖と呼ばれた男?(2007年、アリストクラートテクノロジーズ)
パチスロ哲也 新宿vs上野(2009年、アリストクラートテクノロジーズ)
パチスロ 哲也 −天運地力−(2020年 大一商会)

大体、こんなところだ。
今では「ギャンブル=福本伸行」として国民的知名度を得ているだけに
流石に知名度では俺もカイジやアカギには及ばねぇ。
同じ博奕打ち、ギャンブル作品として俺もそれなりに福本伸行の作品は読んできたから、
福本作品に関する大抵の事なら答えらえる。

自分の漫画より、福本作品について語る事がこのスレでは多かったから
知らねぇ連中からすれば俺も福本作品の登場人物だと思われてたのも無理はねぇかもな。(苦笑)

この機会に、俺の作品についても知ってもらえればありがたいぜ。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:00
よお、二枚目。アンタの好きな酒はなんだ?

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 16:29
ジョギングして一汗掻いてシャワーを浴びると眠気が吹き飛ぶぜ?

570 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/03(Mon) 06:56
>>568

そんなに酒呑みってわけでもねぇが、新宿の行きつけのバーではそこそこ飲んでるぜ。
だが酒自体には、そんなに拘りがあるってわけでもねぇな。

(新宿のバーの馴染みのママの店で飲んでいる場面は結構あるが、何を飲んでいるかに関しては
特に言及されていない。)

それと、ナルコレプシーの事もあって今は酒を控えてるんだ…。
飲んだとたんに眠気が来て、原稿が進まなくなるのもやべぇからな…。

>>569

ふう…。
前半はジョギング、後半はランニング、両方合わせてこれで一万歩達成か…。
一応俺も医者の勧めで、こうして早朝は適度な運動を心掛けてるんだ。

だが俺の眠気はそれ自体が病気だからな…。
普通の奴みたいに、運動すればそれが吹き飛ぶっていう性質のものじゃねぇ。
まあ、物書き稼業を続けていくためにも健康に気を使うのに越した事はねぇか…。

とはいえ、俺みてぇな奴が長生きできるとは思わねぇけどな。
それでも玄人稼業から始まって、この年まで生きてこれただけでも儲けもんだぜ。

571 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/13(Thu) 21:23
取り敢えず、顔見せに来たぜ。

動画を見てみると、「きくりの地獄祭り お祭りlive」がYou tubeにUPされ始めたな。
低レートになる日までは、動画で楽しむか。

しかし、この台の「廃課金」のリーチは切ないな…。
まあ、この「遣り切れなさ」ってやつが、地獄少女の作品の特徴ではあるが…。

「パチンカス」「廃課金」、いずれにせよ博奕は家族だろうが恋人だろうが全てを滅茶苦茶にする。
それは今も昔も変わらねぇ…。
独り身ならどう死のうがそいつの勝手だが、家族を持つなら博奕とは縁を切る覚悟をしねぇとな…。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 21:53
なぁ、哲也・・・ナルコレプシーが治ったら何がしたい??また博奕か?

573 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/13(Thu) 22:11
>>572

残念だが、俺のナルコレプシーは恐らく治らねぇ。
この先、一生付き合うことになりそうだ。
だが、俺みてぇな奴は今まで生きてこれただけで儲けものだ。
贅沢は言わねぇさ。

ナルコレプシーが治るか治らねぇかはさておき、何がしたいか聞きてぇのか?
取り敢えず、当てもなく旅打ちに出たいとは思ってるぜ。
小説の題材にしたいんでな。

俺自身が、博奕を題材にしてる物書きだからな。
やはりてめぇの身体で味わった経験がねぇと色々と難しい。
昔を思い出すだけじゃ、限度があるからな…。

574 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/05/14(Fri) 21:00
哲也兄さんごめん!来るの遅くなっちゃった…
ちょっと辛い事があって、パチンコで負けたとかじゃなくて
私の事情。理由は話せたら話すよ。

>>571
課金ってアプリゲームだよね?私達のアプリゲームもあるから
自分で自分のゲーム遊んだ事あるけど、すぐやめちゃったな。
遊ぶ人は続けてるみたい。私は遊んでくれる人がいたら嬉しいけど
家庭崩壊するまでは遊んで欲しくないかな。

>博奕は家族だろうが恋人だろうが全てを滅茶苦茶にする。
友達もだね!私も最近、考える事があるよ。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 23:07
お前達、博奕打ちはお金がいくらあったら幸せになれる??
博奕が生き甲斐なうつけ者には付ける薬はねぇーな

576 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/14(Fri) 23:14
>>574

久しぶりだな、響。
そうか、辛い事があったのか…。
お前さんも色々と複雑な事情を抱えてたのは知ってるが、話したければ話せばいいし、
無理に語る必要もねぇ。
お前さんの気持ちに、無理のねぇようにな…。

俺はアプリゲームとやらは一切やらねぇ。
同じ遊びなら、勝てば返ってくるパチンコの方が性に合ってるからな。

シンフォギアのアプリゲームがあるのは一応知ってるぜ。
以前確か、ゴジラシリーズとのコラボの宣伝があったな。
響の場合はキングギドラか…。あれは似合ってたぜ。(笑)

以前言ったが、アプリゲームはある意味パチンコより質が悪いぜ。
パチンコは開店から閉店までと時間が限られるが、アプリゲームは時間も場所も選ばねぇからな。
加えて直接金のやり取りをしねぇから、金を使ってるという感覚が希薄になる。
結局てめぇでてめぇを制御出来なけりゃ、パチンコもゲーム課金も待つのは同じ破滅だ。

パチンコは生活習慣そのものも変えちまうからな。
それに費やす時間も金も、友達と会うのに使った方が有意義だろうな。

博奕は失うだけで、得るものなんかねぇ。結局は辛いだけだ。
それでも俺達玄人は、ここでしか生きられねぇのさ…。

だが、お前さんならまだ間に合う。
考える余裕があるうちに、良い方向に向かう事を願ってるぜ。

577 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/14(Fri) 23:26
>>575

博奕に、幸せなんてあるものか。
負ければ終いだし、勝てば死ぬまで打ち続ける…。
幸せどころか、終わりのねぇ地獄なんだよ。
玄人である以上、博奕打ちである以上、永遠に地獄から抜け出す事はねぇ。

それにどれだけ金を持っていようとそれは有限、だが博奕が吸い込むのは無限だ。
博奕を続けていれば、結局は失うんだ。金の高なんか関係ねぇ。

俺が戦ったゴールドマン三兄弟は、「自分たちは無限の物量を持つ」と嘯いてただろ。
だが俺に負けて、全てが灰になって一文無しになった。
博奕を続けていけば、結局は負けて失う時がくるのさ。

それが分かっているのに俺達は博奕をやめられねぇ…。
お前さんの言う通りだ。博奕の虫に付ける薬は無ぇ。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 16:05
ゲーム課金はガチャが問題ではなかろうか
あれもパチンコと同じで確率で当たりを引く遊び
そしてアプリゲーでは初回ボーナスとして
無料ガチャをサービスしているものが多い!
これって班長と同じ手口なんだよなあ

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 16:20
博奕打ちにとって、死に方と死に場所を選べるのは唯一の幸福かもしれねぇな・・・

580 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/16(Sun) 23:09
>>578

「ダウンロード無料」「今なら〇〇〇連ガチャ無料」
テレビのCMでもネット上でも、腐るほど見かける謳い文句だな。

だが、それらを裏付けるのに最も相応しい諺がある。

「タダほど高いものは無い」

ってヤツだ。

班長のカイジへのチンケなビールの差し入れ、
あれもカイジを45組の底なし沼へと引き摺り込むための布石だったな。

無論、プレイヤー側もそんな事は分かってる筈だ。
分かっていても、引き摺り込まれる。後に引けなくなる。

ああいうゲームは、課金しねぇといずれ楽しめなくなるように作られてるらしいな。
だから金を使って結果が出なければ、それまで注ぎ込んだ金が惜しくて更に金を使う。
パチンコで1000回転近くまで嵌まって引くに引けなくなるのと同じだぜ。

「無料」は実に巧妙な悪魔の甘言でもある。
手を出す前に、手を出した後自分がどうなるか考えてみてからにしねぇとな。

>>579

ああ、自分で望んだ死に方と死に場所を選べるなら本望だ。
博奕の中で死ぬなら、それは覚悟の上だから構わねぇ。
俺自身命を賭けた事も、一度や二度じゃねぇからな。

だが、必ずしも望み通りの死に方や死に場所が得られるとは限らねぇ。
負けて死ぬなら、無念を抱えたまま死んでいく奴が殆どだったぜ。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 23:41
哲也は何歳まで生きていたい?というか何時死にたい?

582 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/17(Mon) 17:56
>>581

そいつは考えたこともねぇな。
博奕打ちである以上、今日を凌いで、明日生きていく…。
死ぬまでその繰り返しだ。

それに、人間どこにいたって死ぬときは死ぬさ。
運の悪い奴が死ぬんだ。

だからこそ、博奕の中で実感したいのかも知れねぇ。
「俺は今、確かに生きてる」って事をな…。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 19:02
哲也!大変だ!
パチンコ台を強打して暴れまわる客がいる!
(データカウンターを見ると1000の数字が…)

584 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/19(Wed) 09:08
>>583

何だ?また伝説の黄金騎士が出やがったのか?
そんな事したって一玉も零れてこねぇってのに、馬鹿な奴だぜ。

大体、俺に言ったってしょうがねぇだろ。
今、シン覚醒モードの調子がいいんだ。

(エヴァンゲリオン超暴走を遊戯中)

時短落ちしても初号機が画面を引き裂いて確変継続を連発し、
シン覚醒ボーナスが今連続中だ。

馬鹿な奴は警察やら警備員が来てしょっ引いていくだろ。
ほらな、しょっ引かれていきやがった。

「負けて泣くなら博奕をやるな」

誰でも分かってる事だろ。
1000だろうが2000だろうが、嵌まる奴が悪いんだ。
馬鹿に関わると運が落ちる。
そんな奴はほっといて、俺は連荘させてもらうぜ。



585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 16:19
このコロナ禍でパチンコやめろって声が聞こえそうだが
近所で1パチにP地獄少女 きくりのお祭りLIVEが導入されたから打ってきた
当たりは軽いから遊びやすい、回り見ても100以内で当たる。(たまに100越えるが)
俺は確変引けなかったが、それは次回の挑戦で。


586 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/20(Thu) 20:52
>>585

もう1パチでP地獄少女 きくりのお祭りLIVEが導入されたのか?
それは凄いな。
俺の知る店では、まだ4パチでも導入されてねぇぜ。

動画を見て、俺もある程度は傾向を掴んだぜ。
そうか、今回はRUSHに入れなかったのか。
演出といい傾向といい、どうやら初代の地獄祭りに近いと見て間違いなさそうだな。
初代も当たりを引いて、その上で8回転以内に当たりを引いて
お祭りRUSHに入るのには一苦労だったのはよく覚えてるぜ。

それに比べて、2作目の宵伽は夢幻RUSHは兎も角確変自体には比較的入り易かった。
爆発力という点では初代、今回のお祭りLIVEに軍配が上がるだろうが
遊び易さという意味ではやはり2作目の方が俺は好きだな。

動画は色々見たが、皆単発地獄で苦労してるな。
俺もあの単発地獄には手を焼かされたから、今回も同じとなると遊ぶかどうかは迷いどころだ。
取り敢えず、俺の住んでる周辺で低レートで導入されるのを待つか。
お前さんは、次は確変に入れるといいな。
1パチならある程度は損を抑えられるが、それでも嵌まり過ぎには気を付けろよ。



587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:29
きくりのお祭りLIVE、確変?ラッシュ?入れてきた
5連1000発ちょっと、この機種継続率91%だよね?
91%で5連は少ない気もするが…こんなもん?
前、甘デジの継続率90の009打って20連したから違和感がある

588 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/24(Mon) 21:47
>>587

最近の台は出玉が少なくなった代わりに継続率を売りにしてるようだが…。
やはり、あまり当てにはならねぇな。
あれから「きくりのお祭りLIVE」の動画が増えてきたから、色々と見てみたぜ。

だがやたらとRUSHに入るのが難しい上に、入っても数回でお終いというのが珍しくねぇようだ。
コメント欄を見ると、辛口やブーイングの方が多いぜ。
継続率91%なんて詐欺だとか、勝てる台じゃないという意見が多く
あまり良い評価を得られてねぇのが正直なところだな…。

俺は打った事はねぇが、サイボーグ009が連荘を継続してるのはよく見る。
出玉を増やすという意味では、そちらの方が良いかも知れねぇぜ。

それとお祭りLIVEの動画の中には30連した奴もいるんだが、出玉表示は8000発と少しだった。
実質7000発ってところか。

楽しみにしてたんだが、正直期待外れに終わりそうだ。
幾ら甘デジでも、30連で万発に届かねぇってのは割に合わねぇ。
加えて初代同様に、RUSHに入るまでがとにかくキツい。

甘デジであることと継続率を餌に、客の懐中を搾り取る台だって事が
多くの動画を見て分かったぜ。

お前さんがRUSHに入るまでにどれだけかかったかは分からねぇが、
随分と割に合わねぇ結果に終わっちまったな…。

正直、この台で勝とうとは思わねぇ方が良いだろうな。
単発地獄に相当イライラさせられる上、RUSHが中続きする保証が無ぇ。
遊び易いレートで導入されても、あまり手を出したくはないと思うようになっちまった。

同じ甘デジなら、京楽の「ウルトラセブン2 ライトバージョン(游パチ)」をお勧めするぜ。
あれの継続率は甘デジとは思えない程だそうだ。
実際に20連荘、30連荘もしょっちゅう見てる。

ちったぁあの台を見習って、お祭りLIVEも連荘が続くようにしやがれ。
そうでなけりゃァ、あっという間に客からそっぽ向かれるぜ。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 23:14
お祭りLIVEの継続率が悪いの何となくわかった気がする
公式サイト見ると「転落後の時短引き戻しも含めた継続率」って書いてあるんだよね
言葉通り取るとラッシュ中だけの継続率じゃないってことだと思うけど、ややこしすぎる

まあマイナスな所ばかり言ったが当たりやすいのは評価できる(甘デジだから当たり前だが)
ただラッシュ入れようとしたり、大量出玉に期待すると途端にハードルが高くなるな
天の名言「希望によって全てを失う」がそっくりそのまま当てはまる。
当たりながら死んでいく、そんな台

590 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/05/26(Wed) 22:36
>>589

俺も結構初代の「きくりの地獄祭り」を打ってたからな…。
確かに当たりは短いスパンで来るが、RUSHに入れるのは一日に数回程度だ。
そこに入るまでに、台のデータには「1」の数字が延々と並ぶ…。

ここでの「希望」は、言うまでもなくRUSHだ。
次こそはRUSHを、次こそはRUSHを、と打ち続けて延々と金を搾り取られる…。
あれと同じ思いをお祭りLIVEでもさせられるかと思うと、複雑だぜ。

お前さんの言う、「当たりながら死んでいく」なんて事にならないよう
この台で遊ぶときは低レートにした方がいいかもな。
当たってもせいぜい180発が延々と続くから、4円で打つのはやはり割に合わねぇと思うぜ。
コメントを見てると、RUSHに入れず気が付いたら何万も失った奴も珍しくねぇようだ。
当たりが出易いからといって、RUSHを追いかけて嵌まらねぇように気を付けようぜ。

そういえば最近知ったんだが、パチンコに嵌まっちまった女達の「ぱちん娘」って
漫画があるのを知ってるか?
初心者が段々と嵌まっていくときの心理や、負ける時のパターンとかを
実に上手に描いてるぜ。

この漫画の主役が初めて打ったのが、地獄少女の4作目だった。
正に、「地獄へようこそ」だな。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 18:21
坊や哲さんの長所はどこ?

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 22:13
パチンコと関係ない響ちゃん宛てでもいいのかな?

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」と
プロレス団体“スターダム”がコラボするんだって。

いや、確かに響ちゃんならプロレスもこなせそうだけどw
シンフォギアって結構コラボしてるんだね。
響ちゃん宛てだから、来て欲しい!
哲也さん響ちゃん宛てでごめんなさい。

593 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/01(Tue) 21:57
>>591

…15のガキの頃から、そんなものを一つも持ってねぇからこそ
俺は玄人になったんじゃねぇか。

俺が箱根の旅館で世話になってた時とか、長崎の盛り場新聞に勤めてた時の話を
読んでいれば分かる筈だ。

散々ぶきっちょ呼ばわりされるし、勤め人がやれる筈もねぇ。
そんな奴に、他人が長所と認めるようなものがあるわけねぇよ。

>>592

ああ、そっちの話も全然構わねぇよ。
俺も知っている限りで答えるぜ。

シンフォギアのアプリゲームは色々なコラボ企画が宣伝されてるな…。
俺が覚えてるのは、ゴジラのシリーズとのコラボだ。
今度は女子プロレスとのコラボか…。

しかしプロレスに参加できるのは響だけじゃねぇのか。
他の奴は、リングの上で使ったらやばそうな物騒なものばかり身に付けてるからな…。

ここが始まって、もうすぐ1年か…。
流石に寂しいから、俺も響には来てほしいと思ってるぜ。
まああいつにはあいつの都合もあるだろうし、無理強いは出来ねぇけどな…。

594 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:50
パチンコで負けすぎて
ボクシングに明け暮れてる立花響です!!

いやー、シンフォギアでフルーツ柄外すし連続手紙外すし
あったま来たから運動でストレス発散することにしました!!

>>592
久しぶり!今ここだけでもいい?
あー!シンフォギアのアプリ?女子プロとコラボするんだ!
プロレスはいいね!体を動かすのって健康にいいんだ!
何だか聖闘士星矢とコラボする話もあるから、そう考えるとコラボ多いね!
アイドルグループとコラボしたこともあるよ!

595 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/06/10(Thu) 00:01
少し前も返そう!

>>583
台を殴っちゃう行為?気持ちはわかるけど
お店でやっちゃ駄目だよね!あったま来たら運動で晴らそう!

>>585 >>587 >>589
噂の台だね!実は私も打ってきたよ!
結果報告?単発!以上!

>>591
博奕にシビアな所じゃないかな
話をして私はそう思った

>>593(哲也兄さん)
遅くなってごめんなさい!今来ました!
パチンコは、もうムリぃー!当たらないし、出ない!
でもストレス発散法はあるから、へいき!へっちゃらです!

次はなるべく早く来るようにして
約束通り、この1年の結果します!
(引かれるくらい負けてる)

596 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/06/10(Thu) 00:05
「結果報告します!」です!

597 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/10(Thu) 14:09
>>595(響)

久しぶりだな…。待ってたぜ響。
パチンコに代わる楽しみを見つけたのか。それは良い事だと思うぜ。
そちらの方が、お前にピッタリじゃねぇか?
実は俺自身も、最近はパチンコから離れて動画を見てる程度だ。

ボクシングか…。俺の掲載誌の事を考えると無縁ってわけでもねぇな。
(例:はじめの一歩)

俺はあまり激しい運動は出来ねぇが、ランニングとウォーキングはやってるぜ。
原稿のネタを考える気分転換になるからな。

ボクシングと言えば、もうすぐ井上尚弥の防衛戦か…。
それとドーピングや体重超過を繰り返してたクズ野郎がボロ負けしたり、
井上尚弥に敗れたドネアが見事に復活したりと盛り上がってるな。
以前はよく会場に足を運んだが、コロナ禍のせいで試合がめっきり減って残念だぜ。
まあ、それはスポーツ全般に言える事だがな…。

聖闘士星矢とシンフォギアのコラボは、俺も知ってるぜ。
響のペガサスの聖衣、なかなか似合ってるな。
それと前々から思ってたが、響の

「シンフォギアーーーー!」

の絶叫と、星矢の

「燃えろ!小宇宙ー!」

は、似てると思ってたんだ。
響がペガサスの聖衣で絶叫しても、全然違和感はねぇな。

この場所もいよいよ600か。
それじゃ、また来てくれよ。

>結果報告?単発!以上!

動画コメントを見てると、お祭りLIVEは負けた奴の方が多いみてぇだな。
それで、お前も単発地獄にやられたのか。(苦笑)
やはり2作目の「宵伽」の地獄祭りの方が俺は個人的に好きだぜ。
1円以下のレートで出たら、暇潰しに遊ばせてもらうか…。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 16:06
12日でこのスレ一周年か、めでたい
ところで去年も聞いたんだけど
10chの記念祭りはやっぱり行けなさそう?
去年はカイジが来てギャンブル提供してたの見た
お誘いしました!行けなかったら行けないで大丈夫です!


599 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/10(Thu) 21:26
>>598

ああ、こうしてお前達名無しが来てくれて色々と話をしてくれたおかげだ…。
改めて、礼を言うぜ。
昨年参加出来なかった記念祭りか…。
そうか、去年はカイジが来てたんだな。

残りは400…。
その祭りに参加する事で、少しはこの場所を盛り上げるのに役立つといいな。
だが一度覗いてみて、怒涛の勢いでレスが進んでたのには驚いたぜ。
仮に参加したとして、新参者の俺がついていく自信は無かったから断念したが…。

アカギに「死ぬまで保留する」と言われるかも知れねぇが、
そちらについてはもう少し考えさせてくれ。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 19:26
>>600げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【パチンコ資金>>600万】

601 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:53
>>600

全く…。
だから俺は、パチンコを打つタネ銭には困ってねぇって言ってるだろ。
大体、暇潰しの遊びのために他人から金なんか貰えねぇぜ。
前にも言ったろ。そういう金はてめぇのツキをを捨てる事になる。
本当に必要なら、てめぇで工面するさ。

…じゃあ麻雀の勝負で、どうしても金が必要になったら借りる事にするぜ。
今はあんたが持ち帰りな。
それと玄人の俺が言うのも可笑しな話だが、一定以上の金(110万円以上)を
他人から貰ったら税金(贈与税)を取られるんだろ。
だったら借りた方がマシだぜ。

602 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:17
取り敢えず、顔見せに来たぜ。

俺が今一番愛読してた、「HERO アカギの意志を継ぐ男」が次回いよいよ最終回か。
アカギ、天の背中を追い続けてきた井川ひろゆきの物語も約12年…。
だがグダグダの展開になることはなく、きちんと話が進む形で面白かったぜ。

アカギ、天と並んで、ひろゆきもいよいよ「伝説」の仲間入りだな。
本人は謙遜するだろうけどな…。

そういえば先日、ボクシングは井上尚弥が大方の予想通り圧勝か…。
それと今週、もう一つビッグマッチがあるから楽しみだぜ。
響は知ってるかな…。
まあ、ボクシング好きなら大体知ってるかも知れねぇが…。

603 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:23
今日は、パチンコ屋が新台入荷日だったみてぇだな。
俺は行ってねぇが、響の奴また負けてへこんでなきゃいいけどな…。

そういえば爆発力に定評がある「新鬼武者」の新台が出るそうだな。
それと、「仮面ライダー轟音」の游パチタイプも登場か。
仮面ライダー轟音はまだ2回しか打ってねぇだけに、游パチタイプは
どんな具合かが気になるぜ。

最も低レートになるまでに数か月かかりそうだから、打つのは当分先か…。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:28
哲也、メシは外食で済ませているのか?

605 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:43
>>604

ガラじゃねぇが、今は家で作ることが多いぜ。
メシの話は、原稿のネタにもなるからな…。
それと、気分転換にもなる。
全く…。以前は根無し草の玄人だった俺にとっては良いんだか悪いんだか…。

山芋やらオクラやら、今はこの手の食材が美味いぜ。
居酒屋っぽい飯を作るのに向いてるからな…。
何なら、お前も食っていくか?味の保証は出来ねぇけどな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)