掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

175 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/17(Sat) 17:46
吉備、久々に貴女のことが気になって訪れてみたわ。
不精を許してくれるかしら?

>>76
>キビの命はキビだけの命じゃないしね。
その通り、貴女は私と違って数多の命の運命を担っている。
その土地の民が知っている知らないに関わらず、世界は常にオブリビオンの脅威に晒されている。
貴女が所属している組織が守らなくては取り込まれて終わるでしょう。
貴女の家族が最期に何を想って貴女に力を託したかは私が知ることではない。
けれども、貴女がやりたい仕事に打ち込んでいる姿はきっと目を細めると思うわ。

>ネットに繋げないんだったの忘れてたよっ!
あらあら、もう一つ忘れていることがあるわね。私も限定的ながら心を読める妖怪だということを。
貴女の感情を喰らう中には貴女の記憶も含まれている。
それらを辿れば貴女の言わんとすることを読むのもできなくは―――ふむ、桃太郎だけかと思えば浦島太郎に金太郎も……。
どうやら迎え撃つ私達もアップデートする必要があるわね。
こんな感じでどうかしら?
ttps://i.imgur.com/GrfSfjP.jpg

>あっ、この報告書が吉備ちゃんとの出会いだけれど
「……チケの中に吉備が入れるってのかい?こりゃまた面妖な……私も妖怪だけれどさ。
誰かの中身を喰らい尽くして成り代わるような下衆は居るが、元々誰かに入ってもらえるような存在は聞いたことがない。
見た目も可愛らしいし、この書類を見た限りじゃお前さんの中に入ると強化される……誰かと協力してきた種族なのかねぇ。
うーん、気に入った!酒が無理にしても、お前さんのような面白い奴は大好きだよ。細君共々よろしくな」

>友達が増えた事は霓虹ちゃんが聞いたらビックリするかな
あら、初めて聞く名前ね。
そして料理好きなのかしら?妬ましい趣味を持っているわね。
準備から後片付けまで考えれば難儀な料理を楽しんでやれるとは妬ましい。

>パルスィちゃん達の体質では現世に居るのは難しいかな
長期的に見れば「畏れ」を失った妖怪は消滅する。外の世界……特にOECD加盟国ではそれが顕著よ。
けれどもそれは何年もかかる話、もっと目先の問題があるわ。
私も勇儀もヒト型の妖怪だけれど、人間から見てアノマリーであることに変わりはない。
「教会」、「財団」、「GOC」……私達のような存在を捕らえるか、抹殺しようとする組織や個人はいくらでも居る。
良くて自分達の目的のために使役する、とかかしらね。
あまり外の世界の注目を集める場所は避けるべきだわ。帰る時は加護とやらをお願いしようかしら。
どうやら私達の力だけでは片道切符だったようだからね。

>キビがどんな妖怪だったか、解らないんだ
まあ、恐れられなくなったことで、自分が何の妖怪か忘れてしまう奴は少なくない。
そして、そういうのは消えてしまうけれど……貴女は新しい自分を見つけて、新しい糧を得る方法を見つけた。
これもまた妬ましい話になるわね。
オブリビオンから人間を守り、餓えから橋姫を守る……地獄の悪鬼まで救うとは変わったヒロインね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)