掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

189 名前:小雉子吉備&蒼霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/04/25(Sun) 15:14
>>175 パルパルを幽世の霓虹さん宅に迎え
キビも、気に掛けてくれるのは
嬉しいし、キビも幽世の霓虹ちゃんの家と
現世の拠点の茶屋を、友達のグリモア猟兵の
力で行ったり来たりしてるけど

そー言う事は、キビの方こそ不精ぎみ
な気がするし、お互い様だし
気にしない気にしないだよっ!

●キビに託した家族からの想い
そうだよね、アポカリプスヘルみたいに
発見された時には、もう既に飲み込まれ掛けてる
そんな世界もあるし……キビも頑張れる限り

頑張らなくちゃね……キビの家族の皆の
想いや魂はきっと、キビの中で息吹き
続けてる……そう思うし

キビがしてる事を見て、パルスィちゃんの
言う通り、安堵したり和んだりしてるのかな
そう思うと、尚の事……無駄には出来ないよねっ!

●あっ、パルスィちゃんもそー言う事出来たっけ
うん、パルスィちゃんご名答っ!
後、龍の子太郎(龍神太郎)も居るね
桃太郎の話の追憶の中でも結構異彩を
放って目立っていたし

グリモアベースの猟兵勢力も、色々
ごっちゃ混ぜ感あるしね、色々な世界の
人種と文化の坩堝と言うか……そう言う所に
助けられたのも、重なってるのもあって

尚の事、インパクトが強かったのかも

ん……パルスィちゃん、そう言えば
そう言う事が、なら……キビもそこから
逆探知で……わぁおっ!同じメカニカルだけど
現世のゾンビ退治ゲームの装備の様な方向性?

パルスィちゃんの世界も、機械関係の
文明とか幻想入りしてる所があったりするのかな?

●霓虹ちゃんは、祭の時に話した竜神さま。

『あら、吉備ちゃんお客様ですか?
 見た所、和装をした西洋妖怪っぽい
 ですが、幽世の妖怪とは雰囲気が違いますね』

【水の力を感じますが、グリートオーシャンの
 セイレーンではないでしょうし
 サムライエンパイア発祥のヤドリカミ
 (水に関連する器物の)でも無く

 ましてや、エルフでも無いでしょうし……】

キビの恩師で親代わりの虹龍の竜神
蒼 霓虹(つぁん にぃほん)と霓虹ちゃんが
乗ってるドラゴンな戦車は、霓虹ちゃんの
半身で弟分の彩虹(つぁいほん)ちゃんだよ。

霓虹ちゃん、彩虹ちゃん、祭で
出会った友達のパルスィちゃんたよ。

『あら、貴女が幻想郷の吉備ちゃんの
 お友達の……改めて蒼 霓虹です

 その説は吉備ちゃんが世話になりました
 わたしとある種似た様な経歴を辿った
 橋姫とは聞いていますが、成る程

 吉備ちゃんが世話になったお礼では
 ありませんけれど 

 そちらの旦那さまと一緒にごゆっくり
 何かしら作りますので、さんが焼きや
 たたっこや房総揚げでも摘まんで

 ……少々お待ち下さいね』

【パルスィさんと勇儀さんですか
 僕の方からも改めて、霓虹さんが
 猟兵になった際に、虹龍の虹(雄的)が
 霓虹さんの戦車乗りの特性あわせて

 顕現したらしい、半身の彩虹です
 霓虹さんは少々、なめろう関連に
 拘りすぎる傾向がありますが

 吉備さん同様、宜しくしてやって
 下さいね、お話は吉備さんから聞いていて
 悪い人ではないと思いますから】


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)