掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

193 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:18
>>189
>キビも幽世の霓虹ちゃんの家と現世の拠点の茶屋を、友達のグリモア猟兵の力で行ったり来たりしてるけど
随分と便利な友人が居たものね、妬ましい。
結界や世界線で隔てられた世界との行き来は難しい一方、異世界の産物は垂涎の代物
ままならぬことを容易に行える貴女が妬ましいわ。

>キビの家族の皆の想いや魂はきっと、キビの中で息吹き続けてる……
その考えは私の信仰とは相容れないけれど、そう考えることは素敵ね。
貴女が安息の日を迎えた時にご家族に胸を張れるように日々を生きられれば良いと思うわ。
仕事を通じて多くの人妖を助けていることはそれに叶っていると思うわよ。

>現世のゾンビ退治ゲームの装備の様な方向性?
そうね、動きやすくて高火力……貴女のようなヒロインが強くなるなら、私のようなヴィランも同じくらい強くならなくては。
ただのごろつきを倒した程度では貴女の名を高めない。世界の危機に立ち向かってこそ、勇名が四海に轟くというものよ。
それにこのスーツ、体型がはっきり出るの。女の武器を使うのにも都合が良いわ。

>機械関係の文明とか幻想入りしてる所があったりするのかな?
外の世界で忘れられたかどうかは知らないけれど、ある神が核融合炉を設けて発電を始めたわ。
河童と山童は元々、外界の科学技術のリバースエンジニアリングに執心している。
技術だけなら存在しないこともないけれど、文明と言えるほど遍く行き渡っているかと言えば違うわね。
人間達が理性の力で神の御業を解き明かす以前の神秘に満ちた、緩やかな時間の流れの世界が広がっているわ。

>あら、貴女が幻想郷の吉備ちゃんのお友達の……改めて蒼 霓虹です
丁重なご挨拶恐れ入りますわ、私は水橋パルスィ、橋姫よ。
妖怪に身を堕とす以前は水神・ハルワタートとして知られていたわ。アルヴァンド川の流れは私の涙、ナイル川の氾濫は私の嘆き。
こちらは星熊勇儀、四天王の一にして、私の伴侶
その剛力は泰山を砕き、酒豪ぶりは八岐大蛇もかくやのもの。
いささか貴女の弟子を歪めてしまったかもしれないけれど、淫奔ぶりも大妖怪の要件よ。
「これはなかなか御目にかかれない馳走だねぇ、我が伴侶のはいささかバタ臭くていけない。
そちらの兄さんも身内の料理に辟易しているクチかい?」
あ゛?
「た、たまには焼き鳥や天ぷらとか食べたいじゃないか、なぁ?」
酒のツマミはオリーブとチーズとトマトがベースと神代の昔から決まっているのよ。それ以外が食べたければ自分で買ってらっしゃい。

>愉快な仲間たち全員の特性じゃないり
「するとチケ達が住んでいる場所が特別なんだねぇ。小難しいことを考えるのは得意じゃないが、特異点ってヤツかな?
なに、お前さんを喰らわずともそちらの竜神様からお振る舞いがあるから大丈夫さ。料理は食べるだろう?
チケがどこでも能力を発揮できるなら、吉備には良いかもしれないが、利用される危険も考えなくちゃいけない。
吉備達が助けたようだけれど、良からぬヤツに利用されたこともあるんだろう?」

>パルスィちゃん達を否定するエネルギーは強そうな国々や宗教だよね。
ベツレヘムに産まれた神の御子を崇める国、父なる神そのものを崇める国、その上で理性と科学で治める国ね。
日ノ本は外来の宗教には仏教を除いて染まらなかったけれど、それらの国と歩調を合わせている。
民草にとっては結構なことでしょうけれど、私達への畏れや恐れは無くなった。
それでもなお力を保つ貴女には敬服する。加護もありがたく受けさせて貰うわ。

>わたしと言うハードルは高い
あらあら、これは手強い難敵ですこと。どうしましょうか旦那様?
「どうもこうも、まとめて手に入れてしまえば一石二鳥!不滅とは行かぬが互いに悠久の時を生きる身、千代に八千代に苔のむすまで睦み合うのも一興」
あら、また手に入れるつもりなの?勇儀の心を奪うとは妬ましい。
「吉備、チケ、竜神様に御舎弟殿、私の奥に収まっちゃくれないかねぇ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)