掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

53 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:43
>>50 風鈴祭りのその後で
さーて、風鈴祭りもそろそろ終わるし
現世の拠点の茶屋に戻るかなっ

と言う訳でエリシ……。

(グリモア猟兵に転送して貰おうと
 お願いしようとしたら、何処かで見た
 緑の瞳、エルフ耳、金髪の異人な身なり)

もしかして……パルスィ……ちゃんっ!?
まさか、あの世界から骸の海をっ!?

(なまりとひいろが、パルスィを見ながら
 何かしら注意を促し、チケも何かに
 気付いた模様。)

えっ?なまりちゃん、ひいろちゃん
どうしたのっ?パルスィちゃん見て

「吉備ちゃん、あの人様子おかしいり
 何か人形みたいにカクカクしてるし」

人形?……よく見たら、関節部分とか
色々何処かで見た事あると思ったら
あの骸魂の人形の……まだ居たのっ!?

と言う事は、パルスィちゃんもアレに
取り込まれてっ!?ソレ以外にも妖怪の……

(そこに以前のこの依頼を担当した
 グリモア猟兵から猟兵が何人か
 転送され、彼らから予知内容を聞き
 パルスィともう一人の妖怪を救出
 する為に動き出す)

キビが取り込まれたら終わりっ?
大丈夫、そーはならないよ……パルスィちゃん
キビを優先的に狙ってくるだろうし、囮は
キビがやるよ、ついでに説得もっ!

チケちゃんは一般人の妖怪の避難誘導を
同じく避難誘導に動いてる人と一緒にお願いっ!

「了解するりっ!」


(そして弾幕が、猟兵達のユーベルコードが
 パルスィが放つ緑色の光の弾の束が、爆導索
 みたいに蛇の軌道を描きつつ爆発し)

(吉備も【第六感】で意味を【見切り】
 【空中戦】で掛けながら【オーラ防御】を
【結界術】で自分の周囲に広げ備えつつ、掻い潜り)

パルスィちゃんを取り込んだから、妬ましい
って言うのは解るけど、アレが彼女を取り込んだ先の
求めがキビなのっ!?くっ……あぶなっ!

時の愚鈍「スロウフールハウル」っ!
これで食い止められるかっ?

(オーラ防御をかすり
妬符「グリーンアイドモンスター」の
弾幕の爆発から弾かれ、それでも後を追う
それを、周囲の時間を止める輝びやかな
【弾幕】を【範囲攻撃】で展開し【盾受け】
して受け流し)

『骸魂とやらに取り込まれればずっと
 一緒に居られるのかしら?そうだとしたら
 吉備や勇儀、アリスと一緒に取り込まれて
 永遠に1つになるのも……』

あの祭りでパルスィちゃん、そんな事を
言ってたけど……確かにキビの中には幽世に
向かう時に、死んでしまった家族や皆の魂が
寄り添ってる、だから言う事は解るけど

そんな事がなければ、人生を歩めるなら
それぞれ一緒に居た方が良いに決まってるよ
こんなので1つになってもパルパルしてるのは

あの人形で、パルスィちゃん嫉妬を
感じられないだよっ!それでも良いの?

(そのズレた説得に、思わずコケるパルスィ人形)
(そして内なるパルスィが何か訴えたくて
 もがいてるのか、動きが鈍るが吉備が接近すると)

『嫉妬「ジェラシーボンバー」』っ!

キビ達もパルスィちゃん達も、互いに未来は
あると思っている、幸運を祈る……その言葉も
嘘じゃない、だから……その哀れな人形に負けないでっ!

『雉鶏精の怒り「タイムリープリトルチェイサー」』っ!

(緑色のハートの弾幕群と弾自体が短時間逆行の弾幕が
 ぶつかり合い……それから幾度の説得を交えたスペルカードと
 ユーベルコード合戦を経て、爆発を潜り抜け)

(九頭雉鶏精テクターを装着した吉備が
 二人を姫様だっこして抜け出す)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)