掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

29 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:11
>>15 ハツユキソウ様
シロ「ハツユキソウさんとは年より子どもに見られるって意味で
あっしとはおいしいコーヒーが飲めそうでやんすっ!
確かに見た目とかイメージはいかにも氷属性って感じがするけど
実際はハツユキソウは暑いところに咲く花なんでやんすよねっ!
世界中、それこそ宇宙中を旅してまわってる
ソーダさんとカッツオさんから聞いたことがあるでやんすっ!」

ソダ「で、うちがソーダっちゅーもんやねん!
へー、自分ホンマは常夏の島国住んでたっちゅーに
雪国の山間部に左遷されてもーたんか!
かわいそうになあ、せや!マンゴスチンかじるか?
うちにかかれば舞空術もどきでひとっとび!
マンゴスチンも新鮮なまま生でここまで運べるんねん!」

カツ「ぼくがカッツオなの、よく妹だと間違われるけど
こうみえてお兄ちゃんだから、男よ、男の子なのよ?
シロフォンもカッコがカッコだからよく女の子と間違われて…
そういう意味でぼくとは気があったりするの…」

好奇心と成長は切っても切れない、最早呪いのような祝いのような
そんな強固な縁めいたものを感じずにはいられませんわね
今こうして築き成し得ている生活もまた
先人たちの好奇心があったからに他なりませんの
中毒にあたって先立たれてしまった哀しき犠牲などもひっくるめて
先人の方々には感謝してもしきれない恩があることを忘れず
彼らの人生のぶん長生きする心構えでいきたいものですわね

>>17 猛様
あいかわらずお元気なようで何よりですわ
わたくしはどちらかと言えば野球の方が好みではありますが
サッカーのリアルタイムな白熱した攻防
それこそ野球におけるターン制の攻防では味わえない
喩えるならローグライクRPGとアクションRPGの差のような
ゲーム下における違いを如実に表せていいですわね

サモ「監督という立場となると様々な個性あふれる選手と向き合わねばならず…
それこそジーノさんのようなやんちゃ坊主な方と接するときなど
思うままに動いてくれずいら立ってしまうこともあるでしょう
それでも平等に、公平に接しなければならないのが監督としての茨の道…
オーボエ財団の取締役であるクラリネさんの苦労がよくわかります
わたしにはそれだけおおらかに受け入れる器を持っているという
自信を持てなかったゆえ、部長に昇進する話を断った過去があります」

クラ「サモンが自信ないって言うなら仕方ないなって思ったけど
この話は今となってもボクは惜しい話だなって思うよ
まあ、過去を振り返っても仕方ないことだとは思うし
実際部下とうまくいかずお互い消耗してもあれだと思ったから
今思うと正解だったのかもって気はするけどね
敵の度肝を抜くのは悟空の十八番でもあるね
絶望のズンドコに叩き込まれた…って思わせて
なにがなんでも戦況をひっくり返してビクトリーを掴む!!
それでこそ悟空流ジャイアントキリングってもんだと思うよ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)