掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

360 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:56

>>245 リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 さん

今回のリリアさんは魔法使いさんですか、これはお似合いの格好ですね そして良い趣向だと思います
トリック・オア・トリート…と言えば良いんでしたっけ?古来からある合言葉のようですが、そこまではあまり詳しくはありません

リリアさんにお返事を返す時は、話す内容をいくらか絞りたいと思います
あまり好き勝手に話すと、リリアさんも返事を返すのが大変だと思いますし……今回は2つにお話を絞ります
今回のお話は月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、そして天外魔境シリーズについてのお話をします

まず、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、及び当スレッドについての話ですが、
次のスレッドについてはリリアさんの仰る通りです 私はリーダーから降りて元々私達のリーダーだった陛下が次のリーダーとして再始動します
私は続投になるかどうかは未定ですが、再登場の可能性は恐らく高いと思います

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は、本当なら1年で終わらせる予定でした
所が、思っていたより話が長くなってしまい、途中で挫折とか、投げ出しとかさえしなければ、本当なら少し早く終わったかもしれません
いつまでに終わらせる…と言っておきながら、気付けばここまで延びてしまっていました 元はと言えば私のルーズさもあった所為です
どこか心の中で終わらせたくないという自分がいて、邪魔をしていたのも原因の1つです
ただ、このまま話が長引けば結果としてだれてきてしまい、名無しさんもどんどん減っていく一方でしたし、私自身のやる気も低下して行きました
それで、今のスレッドが終わったら、話が完結していてもしなくても、私はリーダーを降りようと決めました
しかし、話ももう少しで完結しそうな所まで行きましたので良かったと思っています
完結までもう少し時間が掛かるかと思いますが、後もう少し最後までお付き合いいただければと思います
それが1つです

もう1つは天外魔境シリーズについてですね
天外魔境コレクションは、原作が殆どそのまま収録されています
いくつか変更点があるみたいですが、殆どが再現された状態です
それを1つのソフトで複数のタイトル遊べるわけです プレミアム価格になるのも頷けます
天外魔境Uのリメイクは、グロテスクな表現が若干緩和されています
流血とか、そういうのが苦手なら原作よりもリメイクで遊んだ方が良いと思います
私はゲームキューブ版を持っていて、そっちなら遊んだ事があります
ただ、どちらかというとマイナーなゲームです いくつかお店を回って1つでもあればラッキーなレベルだと思います
風雲カブキ伝がリメイクが無いのには、リメイク出来ない理由があるからでしょうか…いわゆる諸説なのですが
調べると、リメイク出来ない理由が色々分かると思います
ボス戦に関しては、最初にボスが自己紹介みたいな感じで歌います その後に台詞があって戦闘です
その戦闘ですが、ボスを倒すには特定のアイテムが必要で、そのアイテムで止めを刺す必要があります
ちなみに、そのボスの歌はサウンドトラックにも収録されていて、ゲームでは一部しか歌わないのですが、サウンドトラックでは全部を聴くことが出来ます
ここまでくるとマニアック過ぎる話ですね こんな話していて本当に大丈夫なのかと少し不安になりました
プライベートでお話しする分には問題ないかと思いますが、リリアさんをあまり困らせてはいけませんし、以降は気を付けます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)