掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

415 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:29
しかし、酒があるんだから勇儀も来ればよかったのに他の妻と先約があったとはね。
……誰が本妻とか主張するわけじゃないけれどやっぱり妬ましい。
しかも、あの娘の今月の生活費を私に持って行かせるなんて私をなんだと思ってるのよ。
頭にきたから、お酒の一つも持って行って無くなるまで一緒にくだ巻いてやるわ。

>>377
こちらこそ申し訳なかったわ。

>魔法使いの衣装に王冠
あら、随分と厳ついウィザードが居るわね。
魔法で戦うよりも杖で殴った方がダメージが高くて、救急キットを使う方が回復量が高くて早い感じかしら?
ふふっ、皮肉っぽくてごめんなさい。けれども普段と違う貴方も魅力的で妬ましいわよ。
若干ミステリアスな雰囲気が増したわね。

>その台詞、パルスィから聞いたのは初めてかもな。こちらこそどうもありがとうよ!
私は良くも悪くも率直な物言いをするタイプよ。
糧となる人間が自ら味を良くする行動をしているのならば褒めてやることくらい雑作もない。
貴方が輝き続けることが私の嫉妬に繋がる。結局は私のためよ。

>まあ、お互い長生きできるようにしようぜ。生きているのが楽しいと言えるようによ。
そこは否定しないわ。
死に場所を失った私の人生なんてロスタイムでしかないけれど、こうして五感は残っている。
最期の時までせめて少しでも快適に生きたいわね。

>だがこうして打ち解けては、俺から得られる旨味はだんだん少なくなっていくんじゃ?
アフラ=マズダーは最高神よ。善なるものを創造し、正義を司る神、そして私を創り出した者
まあ、貴方達の感覚としてはヤハウェが近いかしら?この国だとアメノミナカヌシにイザナギ、イザナミを足した感じね。
確かに貴方は段々私を恐れなくなる。けれども親しくなればそれだけ近くに行くことができる。
それが何を示すかと言えば、妬みのタネが増えるということよ。
すなわち、恐怖+嫉妬の総和が大きくなるのであれば人間と交流を持つことは合理的な行動よ。
経済学よ、監督さん。貴方には経営学の方が使い出がありそうだけれど。

>そりゃあまた光栄さ。だがそうか、そういう意味で他の連中には渡さないってことね。
その通り、貴方は最悪の妖怪に取り憑かれる。
三下の有象無象等蹴散らしてやるわ。貴方の感情の全ては私のもの。ゼロサムゲームってやつよ。

>そうだなあ、それじゃあここでは俺は酒は飲まねえようにしているんで、
あら、そろそろ肝臓が操業停止かしら?
それとも、貴方を喰らおうとしている妖怪が目の前に居るから油断しないだけ?
コーラは私にとって万能の割材よ。強い酒もコーラと混ぜてステアするだけで甘くてスッキリするカクテルに早変わり。
レモンかライムあたりを組み合わせれば完璧ね。
呑めるようになったら、テキーラと混ぜてご覧なさい。メキシコークよ。
度胸試しや一発芸、男らしさのシンボル代わりではなく、他のお酒のように味わってほしいわ。テキーラやヴォートカも。

>具体的には、どんな対抗する術があるんだ?俺にも身につけられるかな?
例えばリンクは持っている剣がその力を帯びているわ。詳細は分からないけれど、いずこかの神々がその力を授けているようね。
そしてかの剣は使い手を選ぶ。リンクは剣に選ばれているようだから、間接的に退魔の力を持っていると言えるわ。
私が今厄介になっている世界、幻想郷という場所では巫術が一般的ね。
巫女や退治屋と言った連中が霊力を使って直接魔を払う力を持っている。
得物はそれぞれかしら?護符や剣、弓なんかにその力を乗せて魔にぶつけているわね。
外の世界……これは私達の言い方で、貴方の住んでいる世界のことよ。
外の世界ならば現代兵器の火力で直接掃討するのもアリね。伝説級の連中を相手にするなら呪術的なものも必要になるけれど、
流石に音速を超える劣化ウラン弾で頭や核になる部分を撃ち抜かれたら致命傷となるし、トマホークミサイルなんて撃ち込まれたら動けないわ。
私みたいに人の形をしている妖怪は致命傷となる部分も人間とだいたい同じ。
人間よりだいぶ頑丈にできているけど、人間用より上のグレードを持ってこられると退散するしか無い。
これが、貴方達が地上を支配するようになって、私達が結界を張ってその中に閉じこもるようになった理由よ。
貴方達はあまりにも強くなりすぎた。
貴方自身が対処する必要はないわ、通報すれば警察か軍隊、対魔忍、魔法律家といった連中がこの国なら対応するわよ。
内々に始末したければ退治屋、傭兵あたりかしらね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)