掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

711 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:53
>>543 パルスィちゃん
●ポリス
物見遊山に決た死徒……ある世界(原典)
だと吸血鬼を死徒って言うんだっけ?

(手鏡で自分の姿を見て)

何か今更気づいたけど、キビの容姿に
この仮装、死徒って言葉……何か裏道街道
突っ走りそうな不憫な誰かに似てる様な

それはさておき、キビが紳士的な感じで
モテそうって言うのも、それだけキビに
カッコいい感じに似合ってるのかなっ?

それなら玉には男装も悪くないかも。

パルスィちゃんのポリスの仮装も
パルスィちゃんの容姿に警官の出で立ちは
結構似合ってると思うよ。

スタイリッシュでカッコいいし
昔、人の側に立っていたのか
そんな風格も感じられるしね。

●ゆかりんについて
妖怪を認識する人間を集めて
幽世みたいな世界を作った、そんな妖怪が
居るんだ、まぁ……人間牧場って言う発想は
個人的には頂けないけど、猟兵が関与しなかった

パルスィちゃんらの世界だと、妖怪を救う
選択肢しては一理と言うか、やむを得なかった
そー言う事になるのかな。

●オブリビオン
まぁ、共通の敵があるのもそーなんだけど
猟兵の存在を知る切欠が、骸魂にとりつかれて
オブリビオンになってしまった所を

猟兵に助けられたから、と言うのも
多いし、その辺どーなんだろう

外から来た猟兵って、種族が人間の人だけ
じゃないし、人間と共存してる妖狐や羅刹とかの
異世界の妖怪も居るし

橋渡し的な意味では、猟兵の纏め役に近い人が
サムライエンパイアって言う世界の
徳川幕府の将軍さまで、羅刹って鬼の種族だし

因みに、キビ達みたいな妖怪の場合
飢餓で消滅を免れる為に、自力で現世から
幽世に渡る際に、失敗したら死んで骸の海の中で
骸魂(妖怪にとりつき幽世に置けるオブリビオンになる元)に変質
する危険を犯す必要があったから

それはそれで、どちらも切実かも知れないけど。

因みに幽世のオブリビオンは倒せば
とりつかれた妖怪は救出できるけど
他の世界のオブリビオンは性質が違うから
こーは行かないけど。

●キビの切欠
うん、パルスィちゃんの認識で大体あってるよ
そー言う意味では、キビも幽世に渡った後に
記憶を失い、自分探しの末に答えを見つけ出せたし

満足かなって思うよ。とは言え万が一の事も
考えたら、他の感情もパルスィちゃんみたく
慣れる必要もあるのかな?

桃太郎を始めとするヒーローに憧れる身
としては、そうなった道筋は出来すぎと言えば
そう思えなくも無いけど、そー言うスタンスは
崩したくないけど。

六情の渦の中を渉猟かぁ……。


●神の座から転げ落ちて妖怪になった話と
何かパルスィちゃんの話の前半
キビの幽世に流れ着いた時にお世話に
なった恩師の竜神さまの身の上と似てる気も
するけど、後半も含めて気になるかも

差し支えなければ聞いてみたいかも。

妖怪としてのスタンスは違う筈なのに
割りとこうして話せるのも、良い出会いなのかな?
キビもパルスィちゃんの事は嫌いじゃないかも。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)