掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

109 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/16(Wed) 23:11
>>60
それは月並みな言葉になっちゃうけど
その桃太郎ちゃんのお婆ちゃんの作る
吉備団子が、それ程の腕前だったから

じゃないのかなって

そー言えば、竜神さまに出会ってから
ご馳走になった吉備団子も、昔食べた事が
あるのを思い出す、懐かしさを感じる味
だったなぁ。

キビが自分で名前を付ける、良い材料と
切っ掛けになったけど、吉備団子に拘る
身としては、せめて吉備団子の腕前は
竜神さまを越えたいなぁ……。

>>前880 ザナーシュちゃん達
フレッシュ感、かぁ……確かに
新鮮さは新人の武器って言っても
良いのかなっ?そこで印象を残せるなら
きょーれつな

イベント経験じゃ、初心者と変わらないなら
あんまり肩肘はらずに済むかもって思うけど

それにしても、この世界(10ちゃっと)って
祭り以外にもイベントあるんだ、この祭り
みたいに早い流れなのかは気になるけど。

うん、濃い方だと充分思うよ
あと、アリスちゃんの紹介を見たら
何か最初マトモだったのが、故障と修理
繰り返して、とんでもなく濃くなったとか
書いてあったよーな。

砂掛けババアは分類だと、東方妖怪だし
キビもあった事は無いけど、探せば居るかも
知れないね、猟兵には今の所登録してる人居ないけど

(スマホで猟兵の名簿を見ながら)

でも、可愛いって言ってくれて有り難う
キビより可愛い人は結構居るとは思うけど。

幽世(カクリヨファンタズム)は現世(現代地球)と
隣同士の世界で、人々に忘れられた「妖怪」達が
生存を掛けて渡る

現代地球で失われ流れてきた
「過去の遺物」が、時代や国を問わず
組み上げられた郷愁を抱かせる世界かなっ?

色んな過去の遺物の建物が、無規則に
めちゃくちゃな感じで建っていて

その上で、骸魂にとりつかれて
オブリビオン化した妖怪が、周囲を迷宮化
するから、世界の全容が混沌と化するのに
拍車が掛かってる状態

しかも頬っておくと、カタストロフを起こして
幽世がいつ滅んでもおかしくない状態で
そこは猟兵達、キビもだけど引き続き対応中かな。

それから、現世から流れて来た
「過去の思い出や追憶」が至る所に
発生して浮かんでいて、妖怪の非常食とも
言えるんだけど

桃太郎を始めとするヒーローの事も
その追憶に触れて知ったんだ、キビが
猟兵になった理由の1つだよっ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)