掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

111 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/16(Wed) 23:14
>>前737 星奈ひかる(15年後)ちゃん
●オブリビオンの各世界の違い
◯幽世だと、骸の海で変質した妖怪の魂で
ある骸魂に取り付かれてオブリビオン化
周囲を迷宮化し、頬っておくと

カタストロフを起こし、幽世が滅ぶ

倒せば、憑かれた妖怪は元に戻り
骸魂は骸の海に還ってしまう。

◯サクラミラージュ(大正700年世界)だと
影朧と言う名称で、傷つき虐げられた者達の
「過去」から生まれた不安定なオブリビオン

その性質の為、正気を取り戻した個体は
桜の精の癒しを受け「転生」させると言う
意味で助けられる。

無論その余地も無い個体の方も居る。

◯現代地球だとUDC、またはUDC怪物
と呼ばれ邪神が指揮している、昔は竜神達に
一掃されたが、信仰を失った竜神は弱体化し

また活性化した。

最近、オブリビオンにある破壊の因子が
無い状態で産まれたUDC-Pと言う不完全な
オブリビオンが発生、コレは保護対象。

◯グリートオーシャン(正に大海賊時代な世界)
コキンスタドールと呼ばれ、メガリスの試練に
失敗した者が命を落とし、コキンスタドールと言う
オブリビオンになる。成功した人はユーベルコード
と言う力を手にいれ、海賊になる人も多い。

◯アリスラビリンス(不思議の国の美しい地獄)
アサイラムと言う世界から召喚
されたアリスを食らうオウガと言う名前の
怪物、また絶望したアリスがオウガになる事も。

と……取り分け名称と性質が違うのは
これらの世界だけかな?他の世界だと
骸の海から生まれるオブリビオンって感じで
大体同じかな? 今の所は

新しい世界が見つかった時に、また
特殊なのが見つかっちゃうかもだけど。

●キビも一歩間違えたら
UMAが地球外生命体と言う意味で
あってたら、そーなるね。

幽世の妖怪は元々現世に居たから
それと、うん……ひかるちゃんの言う通り
元に戻らない方(骸魂)になってた可能性は
あったかも知れないと考えると

今でも怖いって思うよ、因みに憑かれて
オブリビオンになった事はある、その場合は
猟兵に助けられて何とかなったし

キビが猟兵になる切っ掛けの1つに
なったし、こー言うの、災い転じて福となす
って言うのかなっ?

●仲間と言うと
グリモアベースって組織ぐるみで
依頼と言う形で、グリモア猟兵ちゃんに
ゲートで転送して貰って事に当たるから

他の猟兵と仕事をする事は多いけど
身内と言う意味で仲間と言うなら

青い狛犬のなまりちゃんと
緋色の猿のひいろちゃん

後は、最近猟兵になった恩師の竜神さま
色々準備中だから、本格的に一緒に行動するのは
まだ先になるけど

後は、お世話になってる事が多い
グリモア猟兵に砂漠の町出身の
聖者のエリシャちゃん

蛇神を宿す多重人格者のレモンちゃん

ヘビメタな感じの人派ドラゴニアンの
ジャスパーちゃんかな?

と前の会場の分はこの辺にして
続きと、ここの名無しちゃんの分は
また後日にかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)