掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

438 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:00
>>394 綾波(アズレン)
貴女は間違ったことをしなかったとだけ言っておくわ。
さようなら海の守人、来年の邂逅を楽しみに待っているわ。
海の話、ガチャの引きの話でまた妬ませて頂戴

>>395 あんどうりんご
あらお嬢さん、こんなところに迷い込んでどうしたのかしら?
ここは魑魅魍魎の百鬼夜行、貴女のような普通の人間には少々刺激の強い場所よ。
あそこに居るのは雉鶏精、古の唐土―――貴女には中国と言ったほうがいいかしら?彼の地でかつて栄えた殷朝を滅亡に追いやった毒婦
あちらは堕天使ルシファー、地獄の第九圏で氷漬けにされてなお悪魔達を支配し、人の世を腐敗と混乱に陥れようと企む魔王
そこの二人は魔王の四天王が一角ユーリとその副将どじょう
ユーリはアルラウネで数多の人間を堕落させ、その生気を吸い尽くす邪悪な精霊
どじょうはコボルトで戦場で数多の敵の首を?き、屍の山を築き上げ、その断末魔を主に捧げた狂犬

けれどももう手遅れかもしれないわね。貴女は最悪から2番目と出会ってしまった。
私は水橋パルスィ、全世界の水上・水中・水源を渉猟する者、現世と冥府にかかる橋の守人、あらゆる縁の剪定者、
―――そして嫉妬を司る地獄の悪鬼羅刹よ。

>>398
>レミリア公女?また知らない名前が出てきたな…
レミリア公女は吸血鬼の名族、死徒二十七祖に次ぐ実力を持つスカーレット卿の令嬢よ。
私達が暮らす幻想郷でも名族かつ実力者として知られているわ。
幻想郷は妖怪の賢者達と人里の代表によって治められているけれど、何かをするには各地の実力者にお伺いを立てる。
賢者の一人が裏の月―――月都を攻めるために月ロケットをレミリア公女に建造するよう要求した時、
賢者は月の技術を見返りとして与えると言った。けれども、そのような技術を導入して外の世界と同じ流れになることを
レミリア公女は良しとしなかった。当然、要求も撥ね退けた。その時は、ね。

>ほう、そうなのか?アルルお嬢ちゃんが未来の存在ね。
今言ったことは予測に過ぎない。けれども、現実になりうるかもしれない未来
そしてアルル=ナジャはそれが現実になった世界から来た存在
私達と貴方達のしてきたことは全てが水泡に帰す。
ふ、これほどの皮肉他にあるかしらね?

バービルシュは貴方達に分かりやすい言い方だとバビロン、フォラート河(ユーフラテス河)に沿って築かれた都よ。
この都市はアッカド人によってその礎が築かれ、様々な国が支配した。私の祖国もその1つ。
私がこの姿を取るよりも遥かな昔、ダリャーィエ・シャーム(地中海)から水が溢れてスィヤービューン(黒海)に注いだ。
これで多くの集落が水に呑まれ、人も家畜も皆呑み込まれた。僅かな人々だけが神の啓示によって船やシェルターを拵え、
高い山に登って生き残ることに成功した。
ある時、天まで届く塔を造り、その中に地上の全民族が暮らし、二度と天災に振り回されないようにしようと発案した長が居た。
人々はこれに賛同して当時の最高の建設技術を用いてとてつもなく高く、巨大な塔を建てた。
しかし、建設途中で神は人々の言葉をバラバラにして意思疎通ができないようにした。
そして人々は塔の建設を諦めて散り散りに暮らすようになり、塔も打ち捨てられ、崩れ去った。
「バベルの塔」、聞いたことがあるでしょう?

>だが俺たちの文明はまだそこまでいっていないな。
今到達しているかはこの際問題ではないわ。
時間は最早意味をなさない。
貴方達が不可逆的な発展に足を踏み入れたことで神と妖怪の滅亡は決定された。

>技術の発達はたしかにいいもんだな。
そうね、滅亡は最早避けられない。
ならばせめてこうして安楽死させてくれることを願うわ。
ありがとう、とても美味しい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)