掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

503 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/22(Tue) 14:16
>>489
ごちそうとプレゼント交換はまず鉄板ね。
そして抜け目のない連中が追加のプレゼントや食事を売り出すでしょう。
信心深い連中はミサと賛美歌かしら?

さて、ここまでが表のクリスマス
日が沈み、夜も更けた頃ヴァルプルギス・ナハトの幕が上がる。
ソドムとゴモラ―――いえ、バービルシュも真っ青の背徳の宴が繰り広げられるのよ。

私はそうね、幸せそうなカップルを妬みつつコトに及ぼうとしているカップルが居たら、
目の前でどっちか寝取るのも一興かしら。

>>490
あらボーリング?悪くないわね、それなら1ゲームやっていこうかしら。
貴方も付き合いなさい、1人でやっても面白くないもの。
それとも、私なんかじゃ貴方には釣り合わないかしら?

>>498 コルネット
>むしろ死後の世界は永遠であり、輪廻転生の概念などないという生死観は真っ向より否定させていただいておりますわ
あら、すると私も存在を否定されてしまったわね。
最後の審判で浄化の火を受け、罪を全て焼き尽くされた後に勇儀やペーローズ、ダーラヤワウシュと穏やかな来世を
永遠の善なる世界で過ごすことができると思ったのに。
ただ、それは本来貴女のいる世界線と私の居る世界線が違うことで説明されるわ。貴女の世界線は輪廻転生があり、私の世界には無い。

>ただし、皆様も心配なさっているように望まぬ妊娠だけはしないように
私は働いているし、勇儀もユーリも稼ぎはある。何一つ心配することなんて無い。
そもそも妊娠に望む望まないがあるのかしら?
自由に恋愛をして、惚れた相手の子を授かることができるようになったのはつい最近の話
―――私は、自分の孫を死に追いやった連中と臥所を共にしたこともあるわ。

>お喜びくださいまし、パルスィ様
何を妬んでいるのか分からないけれど、私は妖怪としての本能のままに生きているだけ。
こうして貴女の発した妬みを糧にするだけよ。
人間として生きている貴女は別に知らなくても構わない世界、変な憧れや半端な理解はおすすめしないわ。
貴女が道を誤ると迷惑を蒙る人間があまりにも多い。
エスタブリッシュメントの自覚があるなら、それに相応しい振る舞いをこの先も続けることね。

>クラ「その二日酔い、めちゃくちゃ深刻じゃないか!
二日酔いの一般的な症状に何をがなり立てるのよ。
貴女、二日酔いになったことが無いのかしら?妬ましいわね。
月の賢者が何をやっているも何も、健康診断に二日酔いで行くバカは鬼と天狗と妖精だけよ。
……結構居たわね。月の賢者とその弟子達もさぞ苦労しているでしょう。
閑話休題、ちゃんと体調を整えて検査を受けられる態勢で行くに決まっているじゃない。
腎臓ねぇ……そろそろ分かって欲しいわ。酒だろうが薬だろうが私の時間を終わらせるには力不足

>命をいただくことに感謝していただきますって
マナーとしてはいい心がけね。
けれどもマクロな視点で見た時それはあまりにも視野狭窄に陥っていると言わざるを得ない。
美味しい食事、確かに毎日健康に自分の業を為し終えるには必要不可欠よ。
けれどもそれはどこから来るのかしら?農場、漁場あるいは工場ね。
そう、生産・加工しないといけないのよ。じゃあどうやって?エネルギーが必要よね。
トラクターやトラック、コンバイン、フォークリフトだって要る。
そしてそれらを造ったり運んだりするプロセスも必要になる。
―――全部を紹介するとくどいからここで切るけれど、食糧だけを神聖視するのは不適切と言っておくわ。
食事の前に祈ることは慣習として必要であるにしてもね。

>でも青娥娘々の方は、芳香ちゃんになにかと注げるそんな親としての愛情は確かにあるはずよ
滑稽ね、殺してその魂を腐敗した永遠の牢獄に閉じ込めて使役することが愛情?
―――笑わせないで、彼女がやっていることは愛情でもなんでも無い。尊厳を踏みにじる外道中の外道の所業よ。
私には何も出来ないけれど、かの?屍の魂が安らぎ、肉体が土と水に還ることを祈ってやまない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)