掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

814 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/27(Sun) 02:48
>>786
エースバーン「じゃんじゃっじゃじゃじゃーん♪エースバーンから学ぶ!
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪ほのお編!」
シャンデラ「今回アシスタントをつとめるシャンデラだ、主観と偏見もたぶんに含むゆえ
そこらへんはおおらかな気持ちで許してくれたまえ」
エースバーン「それができなきゃブラウザバックで回れ右よ!いいわね?
ほのおをメジャーにしたのは言うまでもなくあのヨロイドリがトリガーね
あの圧倒的な物理耐久に定評のあるエアームドだけたど当時はほのおは一律特殊だから
特防はそうでもないエアームドはほのお弱点ということもあって
それはそれは物理アタッカーでも役割破壊だいもんじは
常識て言わしめるくらい影響力があったのよ!
で、さらに第三世代にあのオメガことメタグロス、もうそいつらこそ
一躍ほのおをメジャーにしたまさにウレシい悲鳴だったわ
ポケモン万事サイオーがギャロップとはこのことよね!
シャンデラ「今となってはさらにナットレイくんを筆頭に、ハッサムくんといった
ほのおに特に弱いはがねタイプ、さらにはユキノオーくんのおかげで
「ほのお以外なら」大丈夫な耐久と耐性のおかげで依然間接的にだがほのおは価値を上げ続けてるのだよ」
エースバーン「とくにくさやはがね、こおり、むしはみず、ドラゴンといったほのおに耐性がある
たとえばトドゼルガ、ルンパッパ、オニシズクモ、ジュラルドンは
それだけで存在価値があると言わしめるほどだし
シャンデラ「ヤドランに至ってはこおりでもないのにほのおを返り討ちにできる
それだけであられパーティーの用心棒として地位を不動のものにしたわけだ」
エースバーン「だからこれからも、あたしたちほのおタイプ、なにかと便利だから
パーティー編成に困ったらまずはあたしたちほのおを要チェックよ!」
シャンデラ「たとえ不一致かつ火力が足りなくても半端な耐久力ならば案外コロッと逝くものだ
ほのおではないが、トリトドンくんのばつぐんを突く戦いかたを見れば
まさに手をとるようにわかるだろう
たつじんのおびなどを吟味した上でじっくりと検討したまえ」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」感謝しよう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)