掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

90 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/16(Wed) 19:22
ようし、さっそく前の会場の分から
どんどん行くかなっ!

>>前800 パルスィちゃん
●パルスィちゃんの経緯
成る程、そう言う事ならポリスの格好は
嘗ての自分の追憶を振り替えるのに
打ってつけ……人が好きだったんだね

水を司る者が色々あって神に祭られ
侵略者に侵略され、称える神が変わって
離れるを得ず、逃れた先で出会いがあったけど

旦那さんを失って、また逃れた先で
王族に迎え入れられて、その後
橋姫という神になったけど、いざこざに
巻き込まれて、妖怪のレッテルを張られて

……レッテルを張られて、本当に種族が
変わっちゃうなんて……事のあらましを聞いたら
不思議じゃないって思わざるを得ないけど

キビの恩師は竜神さまも、元は竜神じゃない
口だけど、信仰失って死にかけた虹龍に
出会ってなかったら、下手すれば竜神じゃなく
妖怪になっていたかも

色々あってレッテルに潰されたのは
共通してるかもだし。

●サムライエンパイア
あーそう見えそうだけど
パルスィちゃんの危惧する世界じゃないよ

人間、羅刹、ヤドリガミ(100年経った
器物の化生)、妖狐が共存してる江戸幕府な世界で
今は徳川家光って言う将軍が統治してるけど

彼は羅刹って鬼の種族の少年だし
人格者であると言うのは、聞いてるかな
側室沢山いて、女性にだらしないとも聞くけど

●例の裏道街道まっしぐら
(スマホをいじり検索し、月●の
 さっちんの画像を見せて)

まぁ、似てるのは見た目だけかも
知れないけどねっ、有り難う、金曜から
でもオッケーだよ。

まぁ、その感情がどれだけよってくるか
解んないけど、花火大会と一緒に
楽しんじゃおうっ。

●骸の海の航海記
最近、幽世の異変に関わってる最中に
昔の記憶の一部、ほんの少しだけ思い出して

懐かしさと悲しさも思い出しちゃったけど

(ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28568)

グリモア猟兵の知り合いのエリシャちゃんに
纏めて貰った報告書を読んでも、パルスィちゃんの言う事を実感しちゃうよ。

>>前759 プライムちゃん
●師について
プライムちゃんにも、恩師が居たんだ
どんな人なんだろう。

うん、キビの恩師は虹龍の竜神さまで
キビが幽世にたどり着いた後に出会って
一時期お世話になったのと、魔術の
手解きを受けて

その竜神さま、元々竜神さまじゃなくて
ご当地ヒーローみたいな信念を持つ少女で
信仰する郷土名物の無限の可能性を信じる子

だったんだけど、所属する組織に

1つの事に拘るな、食べ物はそれだけしか
言えんのかとか、しょーもない理由で
周りに私刑を受けて

その信念と心の支えを否定され壊され
同じタイプの力を持つ人も私刑に合わすと
脅迫され、その力も封印を強要され

失意の内に組織を失脚して……良く
人間嫌いにならなかったなぁ、あの人

同じく信仰を失い死にかけてた
虹龍の竜神と出会い、意気投合した後

その虹龍の力と存在を継承し、元の種族を
捨てて竜神になった……って人で

あっ、その郷土名物が何かとか竜神さまの
元の種族は……今は言ったら身割れしちゃう
から言えないんだけども

プライムちゃんは、大切な信念や捨てられない
物を捨てる事を強要された時、どうする?

●仮装について
>私は自分で意図していなくとも
>周りから見たら変だと思われる
>行動をする事がある
もしかして、天然って言うタイプなのかな?
プライムちゃんは、キビも割りと人の事
言えないけど、案外可愛いかも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)