掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 13:53
やたら筋肉ムキムキなピカチュウくらいなら知ってる

204 名前:マサル 投稿日:2021/04/20(Tue) 01:48
誰か俺のパンツ知らないかな?
くそっ…このままチャンピオンカップに出場するしか…

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 02:23
パンツがないなら俺のを貸すぜ!

206 名前:マサル 投稿日:2021/04/20(Tue) 09:07
>>205
悪いな、先にホップの借りちゃったよ
気持ちだけ受け取っておく

話は変わるんだけど俺のユニフォーム知らないかな?
くそっ…

207 名前:マサル 投稿日:2021/04/20(Tue) 10:03
俺は下着姿でポケモンバトルするのはさすがにどうかと思ったからトイレットペーパーを全身に巻きつけてチャンピオンカップに出場したよ

退場させられたけど

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 11:23
オリポケみたいなもんか

209 名前:208 投稿日:2021/04/22(Thu) 01:24
ハックロムのこと

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 04:27
オリポケ(キャラ)禁止ってかかれてないから何とも言えないけど、とりあえずセーフってことでいいと思う

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 13:14
なかなかのうまさだ!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 12:46
入っていいっすよー

213 名前:リーフのルカリオ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:30
>>204etc マサル様
おや、アナタは…ユーリ様とはまるで似ても似つかないはずなのに
なんとなく遺伝子レベルでは、何と言いますかレン様と白レン様みたいに
ファイル名が違うだけの同一エグゼのような雰囲気を感じますわね…。

それはそうと、追い剥ぎ…ではなさそうですわね。
追い剥ぎですらない、向かってきてすら来ず、コソ泥に働くのは
ある意味では殊更にタチが悪いと言いますか…
一応波動の勇者の末裔として、正義感故に女厨は心底腹が立っています。
ただ、女厨はバトルは半人前故、直接戦える相手は限られています故
おとなしくジュンサー様に通報しとく、人任せになってしまったことをご容赦ください。

>>202>>210>>212
みなさま、Cam on!とはいっても別に挑発しているわけではございません。
女厨はあなたがたに感謝の意を述べていたのですわ。

ただ、練習スレでは姿を見せていなかった残り三体ずつ…
それこそトーホク勢の皆様のアジャストがまだ済んでいませんので
色々と調節が済み次第、6月以降をめどに本格参加させていただきます。

また、本当はサンダース様のたくさんいるいとこの皆様も時折ゲスト出演する予定でしたが
そこはメタ的に言えば実力不足を痛感したこともあり、まだまだ先送りというか…
申し訳ありませんが、自粛の方向で行かせていただくことをご容赦ください。

>>203>>208-210
ええ、そしてこれもまたひとつのポケットモンスターの世界として
そのハックロムの完成度の高さゆえに許容したのがはじまりです。
特にゴリチュウ様の人気はトーホクではもはやシンボルマークと化しているくらい
少なくともわたくしとしては、ゼラオラ様もかくとう複合的な意味で見習ってほしいと心底思います。
なんならメガシンカが復活した暁に、メガゼラオラにかくとう付与とゴリチュウリスペクトでもしてほしいところですわ。
現にでんき・かくとうがホントにいたらという嘆きの声も割と聞きますし
ガラルサンダーなんかはネーミングと前評判からのガッカリ具合も激しいと思われる分、なおさらでしょう。

一方で、フェアリーあるところにあくありと言うべきか、一定層のアンチもいるようで
特にとあるピカチュウ使いのだいすきクラブの少女は、逆に他でもないゴリチュウを、蛇蝎の如く忌み嫌っているとも聞きます。
その世界観の味付けも、自分だけの世界観が絶対と押し付けない、始皇帝のような過ちを繰り返さない戒めとわきまえと
そう考えると、いくら同人作品とは言え、ポケットモンスターという大衆作品の看板を背負った
そのクリエイター様一同の覚悟の背負い具合に、わたくしいたく感動いたしまして…。
そんなわけで、そのリスペクト精神のカタマリと言える存在を踏み躙る残酷かつ無礼な真似は
わたくしはもちろん、ユウリ様にもとてもできなかったことに他ならないのですわ。

>>211
Cam on,Hay an nhieu hon,Toi se cho phep.

この調子でどんどん食べてどっぷりベトナム沼にひたって下さいまし♪
ああ、あとわたくしはエスニックにはめっぽう強いという自負がありますので
よろしければリクエストにお答えします故、なにとぞ卑しい女厨になんなりと♪

214 名前:リングマ 投稿日:2021/05/16(Sun) 17:11
何でガラル地方に俺らは行かれへんのや?

差別やろこれ?何とか出来んかったかいな…

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 02:50
かくとうタイプのポケモンでよさそうなのいないかな?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 14:02
1000000円もする「おいしいシッポ」だぜ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 14:48
強さにこそ意味があるでヤンスよ

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 12:12
Z技ってなんだあれ
イナズマイレブンかよっ

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 12:52
ポケモンタワーをラジオとうに改築するとはなんと罰当たりな!

220 名前:コバルオン 投稿日:2021/05/23(Sun) 05:55
とりあえずステルスロックを撒いておくぞ

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 23:05
ユンゲラー「俺いつになったらアニメに出られるんだ」

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 02:37
ダイパリメイクとレジェンズが楽しみ

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 08:00
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールと言え。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 12:51
シゲルも出てきたことだし
ヤマトとコサンジも出ないかな

225 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/03(Thu) 13:03
オサム「あいしー なっしーん りーぢんぎゅー とゆあー ですてにー
ぜあーず なっしーん りーぢんぎゅー ばっくつー うぇあ ゆー びろーん
ふぁいてぃーる でーす でぃすうぉー めいくしゅー ありーぶ
ねばー ふぉーぎば しぇなーにんがーん」

リーフ「No fear no shame, you're now beyond destiny
There's nothing pulling you back to Where you belong
Fight till death This war makes you alive
Never forgive a Shenanigan」

オサム「でいらーい かむざふたー でいぞぶぉー
あんないつ うぃる ふぁいと あんだい ふぉー あ ぴーそぶぴーす」

リーフ「And darkness went down and wonder
Earth cracks and mountains vanish underneath the warrior.」

オサム「ぶろーゆまいだうぇい!ぶろーゆあらいふぁうぇい!」

リーフ「You can't look away! You can't get away!」

オサム「ぶろーゆあぶれなうぇい!」

リーフ「Blow your fate away!」

オサム「どんちゅー のー ほわい?
あ がい らいきゅー べたー びー たーふたうーん!」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=T37QuNDAiaI

オサム「…さて、盛大に歌ったことで、6月に入り、まずはマサラ支部プレオープンと行きましょう」

リーフ「ホントお兄ちゃんって英語の発音ダメダメだよね。と、まあ色んな意味でへっぽこだけど
そんなところも愛おしいお兄ちゃんと共に、自他ともに認めるブラコンな妹と一緒に
手持ちのみなさんプラスアルファでいろいろ試行錯誤でやってこーと思います!
土台作りは土日には済ませておいて、詳細なプロフィールなどはその時に!
色々スクラップandビルドしていきますんで、それほど期待しないで半分ほどほどでゆっくりしていってね!!」

ガオガエン「てなわけでここもぼちぼちたまって来とるさかい。
申し訳程度に消化試合半分にぼちぼち返しとこーか。」

>>214
アシレーヌ「そういえば、コガネ出身でも男の人の一人称はオレが主流で
ワイってのはほとんど死語になりつつあるらしいんだよね。
女の人でうちってのは結構聞くもんなんだけど…
男性限定で郷土色が薄れつつあるのはいかがなものかとぼくは訝しんだ。」

ルカリオ「Dung lo lang,dung khoc,Ong Ursaring.
こればかりはどうにもならなかったことでして…。
何と言いますか、天に唾しても栓なきことにすぎませんので。
ただルビーサファイアからエメラルドにかけて全種類解禁に
ブラックホワイトからブラックホワイト2でよその地方組も参戦に至ったこともあって
きっと本当の意味で剣盾の続編が出るのであれば
リングマ様とて期待していい、ゆえに前向きに生きてほしいと女厨は激励しますわ。
Khong bao gio bo cuoc,Giac mo tro thanh su that、ですわ!」

226 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/03(Thu) 13:04
>>215
オサム「入門用にして頂点と言うべき存在ならローブシンが真っ先に名が上がりましょう。
最強クラスの攻撃力に、十分凄まじいと言える物理耐久の堅牢さ
不安に思える特殊耐久も、十分潤沢な体力で実質無き者にしている。
鈍足も後攻め前提と割り切れば無駄を削ったメリットにもなるし
トドメの一手として、商売敵のカイリキーと違って一致でマッハパンチを撃てるのも見逃せません!
特性もどれも外れなしですが、強いて言えばちからずく型は、ほぼいのちのたま固定になるのが欠点でしょうか?
それでも十分ビギナーにお誂え向きと言えるのも凄みを感じますが
もともと追加効果のない技のことも考えててつのこぶし、相手の逆利用依存前提ならこんじょうもいいでしょう。
かえんだまでこんじょう型は、自慢の耐久を自ら殺してもったいないのでワタシはおススメしません。
とにかくあとは攻撃技のゴリランダーやエレキブルもかくやな単タイプ離れした範囲の広さは言うに及ばず
小手先として、ビルドレインもこなせる…特にビルドレインは、物理面はバフに任せきって
努力値を遠慮なくほぼ唯一の欠点と言える特殊耐久の補填に全力でつぎ込めるのもビギナーさんに見逃せません!
てんねんもちが怖い様に思えますが、それは素で140の攻撃種族値なら問題なくゴリ押しできるのでほぼ問題ないかと。
なんならてんねんもちにはタイプ相性上相手にせず引っ込める相手がほとんどですし
それ以上に有名なビーダルに至ってはむしろカモたるノーマルタイプなので、神経質になる必要なんてほとんど皆無でしょう。
アームハンマー型なら、逆に特殊耐久をチョッキ任せのフルアタにしておいて
そこにHP、こうげき、ぼうぎょを仮想敵次第で適宜調整して、純粋に強い火力と広い技範囲で小細工抜きでマウント取っていき
なんなら攻撃力はグロウパンチのバフ任せにして、いっそ努力値を物理耐久特化にしてもおもしろそうです。
悠長と思えるようですが、耐久に余裕がある分地盤を作る猶予はしっかり確保できるし
割と簡単に作れる地盤が整えば、相手はもう考えるのをやめたくなること請け合いでしょう。
他にもかくとうポケモンはピンキリながらも使ってておもしろい猛者どもぞろいではありますが
まずはかくとう入門にはローブシンこそ最適解でしょう。まずは隗より始めよでがんばってください。」

>>216-217
リーフ「一見煮込み料理に使えそうで、ルカリオあたりは喜んでぐつぐつ煮そうだけど
でも明らかに価格が…ハナダの自転車にも言えることなんだけど
条件次第でいいレクサスの中古が買えちゃいそうな値段はちょっとね…。
いくらなんでもぼったくりにもほどがあるし、その桁数はちょっと頭悪いよ…。」

アシレーヌ「なんなら痛みを感じる前にいくらでも再生できるヤドンのしっぽなら
むしろ量産が効いて、主婦の味方になり得るお手頃プライスになるのが、普通に考えて自然だと思うけどね…
どうしても高価な商品を扱いたいなら、まず本当に希少価値の高いモノについて勉強して
なんなら命懸けでやっと取れるブツを余裕でかき集められる体力とオツムを養って出直してこい。」

ムクホーク「強さにこそ意味がある、それは何もバトルだけじゃなくて駆け引きもそう。
やきうのお兄ちゃんなオレもそこはよく知っている。
あとはオレの贔屓のムクホークスのトラックスラーとミッチェル見比べりゃわかる通り
ただ戦闘力だけじゃなく、人柄も大事、特にお前の生業の商売については
それこそおまえ自身がよくわかり切ったことだろ?違うか?」

227 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/03(Thu) 13:04
>>218
オサム「ワタシはZ技もメガシンカもダイマックスもとんと無縁な環境にいた身なので
実用経験はまだありませんが、それでもトレーナーズスクールの教師として
一応書物や映像などで最低限の知識は心得ているつもりです。
それはそうと、イナズマイレブンですか…確かに意識はしたのでしょうね。
純粋に迫力の技のエフェクトと実際の見た目に恥じない威力などはもとより
やがては化身という概念こそ、のちにキョダイマックスの案に昇華したということでしょうか?」

ピジョット「それにしても、一長一短とはいえやはりあたくしダイマックスはズルいと思いますの。
最大火力こそZ技に負けるも、三回まで、それもその間耐久力倍増でございましょ?
もしメガシンカ、Z技、ダイマックス全部載せルールが実行されるなら、一番不利なのはZ技だと思えてなりませんことよ。
ただダイマックスは短期決戦、メガシンカは長期戦に強くなりそうなのはなんとなくわかりますわ!」

>>219
オサム「実はワタシも、正直いい顔できないんですよね…。
ついで言うと、無人発電所の有人化も…まあ発電所は無人だとコントロールできずにメルトダウンの危険があったから
そう考えると、グレン島の噴火の一件で人々の安全のためという符号に敏感になってた時期だけに、やむを得ない。
ただ、だからと言って、サンダーを追い出す理由には一切ならない
なんならせっかくの電気の伝説だけに有効活用する方針に持ってくのがスジだとワタシは思ったんですがねえ。」

リーフ「それ以上にひどいのはやっぱりポケモンタワーをラジオ塔にしちゃったのだね!
せめてお墓たちはたましいのいえに移動しているのが救いかも知れないけど
裏を返せば死人に口なし理論で、何も言わないから黙って動かしちゃえって
バチアタリでもあるし、それ以上にモノズよろしく粗暴な決断だから
人間たちはそこんとこ自分たちの行いを見詰めて反省した方がいいのかも。」

>>220
オサム「ふむ、高い素早さと耐久を兼ね備えたアナタには
まさに王道と言っていい噛み合い具合な補助技の代名詞ですね。
なによりあなたははがねタイプで、優秀な耐性はもとより毒も無駄ですから
遂行を妨害されにくいのもますます追い風と言えましょう。
きっとあなたがたの存在こそ、こうそくスピンの需要も上げるにつながりましょう。
そう、とりあえず撒けるという気楽さも、アナタとステルスロックという技の強みです!」

スターミー「まきびしと違って基本1回だけで済んで、さらに無効化されないのも
地味〜にイヤな技だな〜っておねーさんすっげー思うんだわー。
たとえいくら軽減されても、結局タスキが死ぬことに変わらないんだし?
おねーさんもこうそくスピン自体使えても、ある意味ジーランス以上の生きた化石な
特殊フルアタおねーさんとしては、役割上出番自体ないのが地味〜に悔しい。」

228 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/03(Thu) 13:05
>>221
オサム「くだんのユリ=ゲラー裁判のあおりを受けて
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm35240799
これを最後にポリゴンたちと違って一族郎党出禁こそ免れるも
中間進化たるアナタ自身は見事に封じられてますね。
それはそうと、テレポートの活用法ですがナツメさんは緊急回避に使っていますね。
これはようやくピカブイにおいて少しカタチを変えて逆輸入したと言えるかもしれませんね。」

リーフ「うーん、あの性格に難のありすぎるナツメはひどいよねー。
ポケットモンスター全書の人格者なお姉ちゃんとしてのナツメさんはどこ行ったー!!ぷんぷん!
…でも完全な悪人じゃないとはいえ、ポケスペじゃ敵対してた全書とは逆に
ロケット団の片棒担いじゃってたから、ヒール役が板についてるのが一般論なのかも?ざんねん。
それはそうと、裁判にせっかくゲーフリさんが勝ったのに結局出禁処分だなんて…
なんか試合に勝って勝負に負けた感がぬぐえなくてスッキリしないよー!!」

アシレーヌ「ただ最近、ユンゲラー自体のポケカ発行規制措置は取り下げの方向に向かったっぽいよ。
→ttps://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A3%81%E5%88%A4
だからたぶんだけどポリゴン一族よりはまだ再登場のクモの糸には期待できそうだとぼくは思った。
その、なんだ。ユンゲラー、まけるなぼくたち、これにあり、がんばれ。」

>>222-223
ピジョット「まあまあ、そんなケチなこと言わずいいじゃありませんの!
目くじら立てる子は忌み嫌われることでしてよ?
しかし、確かにわたくしも新たなシンオウワールドは楽しみですわね。
ただやはり、図鑑はプラチナ準拠にしてほしいですわね!
なにせダイパそのままだとあまりにも…とくにほのおポケモン事情はもとより
寒冷地の割に意外に一周目で手に入るこおりが少なかったりと
ぶっちゃけ普段以上にみず優勢が浮き彫りになってゲームバランスは最悪に劣悪と言いますか…。」

ムクホーク「ま、オレ自身は炎は覚えなくとも、オレみたいに相性補完に優れたアタッカーが
シナリオクリアで特に需要を増した功罪ともいえる感じだろうな!
それはダイヤモンドでスカタンクがちょうど進化と同時に強力なほのお技・かえんほうしゃを覚えるから
ヒコザル以外のほのおとして唯一のギャロップが正直癖が強すぎるのもあって
なかば消去法ながらにほのお要員として引っ張りオクタンだったのは割と有名じゃないか?
とにかく、キミもダイパリメイク買ったら迷わず飛行要因はオレ使っとけよ!
やっぱひこうとの相性補完のインファイトは実に偉大、オニモツには絶対にならないよ!」

229 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/03(Thu) 13:05
>>224
オサム「(あくまでも10chスレ限定の設定ですが)なんだかんだでトーホクやセトグニを中心に
わりかしやりたい放題やってるようでして、そこにユウリさんが徹底的な攻撃を加えて
野生ポケモンたちなどを守り通していた話は聞いています。
と、もしまたアニメ本編で出番があるとすれば、ハナコさんのバリちゃんのように
「らっちゅーの!」で〆るラッタないしツボツボを全体的にブラッシュアップしてディグアウトすれば
もはや見違えるような魅力を再発見できるに至りましょう。」

リーフ「あーあと言っとくけどコサンジじゃなくてコサブロウだよ?
まあコサブロウって呼ばれてうっかり「だからコサンジ!」って
自分自身が間違えちゃうこともあるんだけど…条件反射ってある意味怖いね。」

アシレーヌ「そしてナンバ博士に至ってはもっと扱いが…
なにせ毎度毎度微妙に違う呼び間違えをされる当たり
ぶっちゃけ間違いがコサンジ固定なコサブロウよりよっぽどヒドイと言っていいよ。
なんていうか、名前すら満足に覚えないぐだぐだチームワークなのに
解散のにおいを微塵も感じないのはある意味しんかのきせきよりよっぽど奇跡だよね。
そう考えるとお天道様も本当に不公平だなあ。」

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 14:40
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールというちゃんとした名前があるのに・・・

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 15:29
グレン島といえばあのポケモンやしきも溶岩で沈んだから
ミュウに関する記録は全部消えたのか

232 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆4J5cpXoI 投稿日:2021/06/03(Thu) 17:06
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(リーフのルカリオに近づくそして…)
つ【スモモのルカリオへの手紙】
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(これを届けてほしいということらしい中身は)
「トバリジムでのバトルありがとう。あのバトルを経て自分はまたひとつ高みにのぼることができた。再戦はいつでも受け付けるまたバトルしよう。」
(というような(あくまでというような)内容がポケモンにしかわからない文字で書かれてある)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 20:38
おルカちゃん、悪いけどベトナム語、和訳つけてくれる?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 16:50
ガオガエンってなんでほのお・かくとうじゃなくてほのお・あくタイプなの?
だって分類ヒールポケモンでしょ?ヒールってプロレス用語だよ?プロレスはいろんな議論はあるけど格闘技だよ?
それともあれかなヒールレスラーはベビィフェイス(善玉)レスラーにやられる宿命いや、やられるとこまで含めて仕事っていう
ヒールの美学をわかってるプロレスファンの開発陣が創ったのかな?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 17:59
春の終わりごろには帰ってきたいってゲッコウガ言ってたけどそこはどうすんの?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 13:02
ダイパリメイクはしんげつじまとはなのらくえんとはじまりのまに行けるんだろうか

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 15:32
キョダイカイリキーってレスラーみたい

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 16:00
>>ピジョット「まあまあ、そんなケチなこと言わずいいじゃありませんの!
目くじら立てる子は忌み嫌われることでしてよ?」

そうやってすぐ甘やかす・・・

239 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:34
ルカリオ「ただでさえ日曜日までにはと言った手前
遅れた時点で不躾かつ見苦しい女厨で申し訳ありませんが
今日も…その、ユウリ様が純粋にダイナミックな寝坊をしたとのことで
ハロン支部の返信は明日に回させていただきますわ。
Toi rat xin loi(ごめんなさい)、謹んでお詫び申し上げます。」

リーフ「でね、ここがポケモンと同時に妖怪ウォッチも東方projectも扱うってことで!
東方人形劇のカケラのみなさんないし使い手さんも参加可能といたしました!」

アーケオス「そにゃわけで!まず東方人形劇のカケラさん事情についてですが〜…
え〜と、げんじいさんやりんのすけさんと言った一部を除く
基本的に東方の作風上、女の子のお姿を為されてはいますが…
遺憾ながらちょっとお気使わしちゃって、誠に申し訳ないのですが〜…
ややこしくなるので、♂の個体なら肉体的には男性ということを遵守してくだちゃい!」

オサム「ただし、ユーリさんのサーナイトのように、♂の身にして女の子として生きる個体も
ワタシの周囲に現在進行形で存在するわけなので、精神的な性別と肉体的な性別を
一致させるか否かについては、それはみなさんの判断に全力で委ねます。
それこそ、バスラオよろしく乱暴な言い方にはなりますが、腕の見せ所ってことで。」

アシレーヌ「で、妖怪ウォッチのみんなについてだけど…
ポケモン→妖怪のダメージ判定は妖怪ウォッチの相性依存
妖怪→ポケモンのダメージ判定はポケモン依存で
妖力依存の攻撃はミラーコートで跳ね返せるって感じでひとまずいいかな?
あと他に意見があればなるべく前向きに取り入れたいので、よろしく。」

デモリガン「我はおいしいと見るならば、なんでも積極的に口にしたい。
して、妖怪ウォッチの舞台には、妖怪と仲良くなるきっかけとなるアイテムのひとつとしても
食べ物が豊富に、質も量も下手をすれば我々の世界を遥かに上回ると聞く。
故に、どうか我々ポケモン勢にもその素敵な食物を布教してはくれまいか。
特に我としては、主役格のジバニャンを虜にしたチョコボーが純粋に気になる。」

アバゴーラ「と、ぐだぐだな前置きはここまでで、北斗有情破顔拳は金なり…。
もたもただべっててももったいないから、そろそろ返事に行こうよ…。」

ヨノワール「WAIT!!BEFORE、ニューフェイスのオレ様たち含めて自己ショがNOT YETだろう!
AT FIRST、そっからおっBEGINして、そっから今日のRE:RESPONSEじゃー!!BOMB!!BOMB!!BOMB!!YAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!」

240 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:36
名前:オサム 焔緑(ほむろく)納蟲
出展作品:ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン
年齢:10
性別・体格:男の子 身長133cm 体重30kg 63/50/66
職業:トキワトレーナーズスクール講師、タマムシデパート店員(チーフ昇格の話は家族の時間優先で蹴った)
趣味:妹と触れ合うこと、家事全般、自分の知識を伝授すること、自分自身も勉強すること
好きな技:おんがえし
・手持ちポケモン…御三家はアローラ、あとは初代で固める
ガオガエン♀、ピジョット♀、スターミー、ゲンガー♂、サンダース♂、フーディン♂
出身地:マサラタウン
好きな食べ物:天ざる、牛丼、チョコレートドリンク
嫌いな食べ物:ところてん、甘酸っぱいモノ全般
好きなこと:妹とのスキンシップ人に教えることで自分もまた学ぶべきことを見つける瞬間
嫌いなこと:家族やポケモンを大事にしない人(大半のBURST戦士が筆頭格)、いじめを見過ごすこと
気になること:日常からなにも学ばない人って生きていて楽しいのでしょうか?
決めゼリフ:はい、以上が大事なところのまとめです。テストに出まーす
負けたくない相手:今となってはむしろ生徒たちに自分こそ超える壁として意識してほしい
将来の夢:まずはタマムシ大学に入学すること
預け中ポケモン:なし
CV:上田麗奈
双子の兄。身長が低いことを昔は気にしていたが、今はエルリック的な意味でむしろカッコイイと前向きにとらえている。
人物像はうわべの言葉遣いはスイレン、地の性格はカキといった具合…
いや、それ以上に兄ふんじゃった!の兄が、反抗期でない下の子を持ったらのifの姿でも言うべきか。
つまり普段は理性的に敬語を使うも、その実なかなか熱い心を持ち、その延長線上にむっつり的な欲望が結構強い。
…だが、それ以上にもはや隠す気のないこってこてのシスコン。
グリーンを破るもそれは偶然的要素があまりに強く、自分自身学ぶべきことはたくさんあるとチャンピオンの座を敢えて辞退し
今まで培った知識をもとにまずはトレーナーズスクールの先生やって、そこで生徒たちの口からも
自分から得られる知識もあるだろうと常に知識と経験には持ち前の熱さもあって貪欲な姿勢で生きる成長意欲の塊。
休日はタマムシデパートの店員やってて、有能さ故10歳にしてチーフを任せる話も浮上するほどだが
あくまで家族との時間を優先して彼はやんわりと断った。
なお、父は既に故人、母も妹も家事下手整頓下手なので、家のことはほぼ彼の役目である。
なお戦闘能力は…2個上で20cm以上も体格差があるユウリはそれぞれ片手でゴローニャとギガイアス持ってお手玉できるほどだが
そんな彼女をも片手で赤子の手をひねるように力でねじ伏せてしまえるくらいには強い。
くれぐれも彼を絶対に怒らせてはいけない。なんならリーフに危害を加える輩は冗談抜きで全殺しも厭わないくらいヤバい。

241 名前:オサムの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:36
種族名/性別:ガオガエン♀
特性:もうか
性格/個性:てれや、あばれることがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):183/140/124/116/124/80
戦闘スタイル:後攻めで様子をうかがって守りを突き崩すハイブリッダー
好きな食べ物:ひよこ豆の肉抜きカレーとナンの組み合わせ、ジャージャー?とおにぎりの組み合わせ
嫌いな食べ物:特にないといえばウソになる。強いて言えばリコリスとしもつかれ
好きなこと:少女漫画、食べ合わせの研究
嫌いなこと:乙女心がわからない鈍感なヤツ(筆頭はユーリのサーナイト)
CV:桑島法子
オサム陣営のエース。旅立ちの日に道は落石と玉突き事故に見舞われ研究所に大遅刻!
結果カントー御三家を取り逃し、たまたまお客さんとして来てたナリヤ先生の救済案として譲ってもらった。
メタな話、クロスのオマージュでもある。ごつい見た目通りに基本的に豪放磊落な印象を受け
実際ユーリのタチフサグマとは出会ってはバカやって二人してエースバーンに怒られる仲だが
その実テクニカルに相手の脆い面を見極めて牙城を崩すクレバーな戦いを得意とする
それ以上に見た目を裏切る少女漫画大好きな一面があり、月刊サファイアの定期購読者で
フグリと二人して読んでるが、フグリはロボ刑事番長目当てなのがちょっと残念
お菓子作りもあくタイプって何だっけって言わしめビートはもちろんポプラも太鼓判を押すピンクっぷりで味も保証できる

種族名/性別:ピジョット♀
特性:ちどりあし
性格/個性:すなお、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):179/100/128/81/90/142
戦闘スタイル:バフとデバフを撒くだけ巻いて、うまく後続につなぐ
好きな食べ物:お酒全般(薄いも濃いもイケるクチ)、むしポケモン料理、干し芋
嫌いな食べ物:真水
好きなこと:仕事終わりの一服、酒の力を借りて羽目を外すこと
嫌いなこと:禁酒令、酒のせいにして正当化する人
CV:伊藤静
オサム陣営の参謀兼足代わり。職場への送り迎えなどは彼女の役目。
普段はおとなしいお嬢様口調だが、酔っぱらうと口調はそのままに大胆になり
他の鳥ポケモンに絡んではドギマギさせる何気に魔性の女。
しかしお酒のせいだからと無責任に決めこむのを良しとせず
勢いでその気にさせちゃった野良オオスバメと一日デートに付き合って
なんなら全部彼女のおごりで遂行した責任感もあったりする
参謀だけに地頭こそいいのだが、最近そのキャパシティをお酒がらみに割きがちである…

種族名/性別:スターミー
特性:しぜんかいふく
性格/個性:おくびょう、おっちょこちょい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):120/72/102/149/103/181
戦闘スタイル:ある意味生きた化石より生きた化石な弱点狙い特殊フルアタ
好きな食べ物:スキットルズ、ガッシャーズ、チュッパチャップス(毎回フレーバー変えてる)
嫌いな食べ物:ワサビが直撃して以来お寿司にトラウマ持ち
好きなこと:事なかれ主義、皮算用
嫌いなこと:責任を負うこと、時代の変化、めんどくさいこと
CV:大坪由佳
性別不明の身なのに「ふたごじまの女ウソップ」を自称しているが
女ウソップの自称は…間違っているようで間違ってない…と言われたら果たしてどうなのか
とにかく喰えない女を地で行くタイプで、根っこは臆病でネガティブ思考で
さらには飄々と人を喰った態度でなあなあに丸め込みがちなのだが
自分の役目と自覚し集中した彼女の遠距離射撃の実力はホンモノである
なお、めんどくさい女代表なパトリックのシャンデラと会わせたら間違いなくカオスになる

242 名前:オサムの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:37
種族名/性別:ゲンガー♂
特性:のろわれボディ
性格/個性:ひかえめ/イタズラがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):167/63/80/166/95/162
戦闘スタイル:まずは眠らせて、あとはどう料理するかは気分次第
好きな食べ物:微糖のココア、抹茶ラテ、シュークリーム
嫌いな食べ物:からし(とあるパーティーでからし入りシュークリーム引いたトラウマから)
好きなこと:かわいい子をかわいがること、そのためのかわいいこハンティング
嫌いなこと:ジュンサーさん、冷めたヤツ
CV:西前忠久
オサム陣営の中でオープンに隠す気もないへんたいふしんしゃさん
まず彼にはタイプ一致技がない時点でも今時大概のド変態だが
それ以上に、ヤバいのは性癖、男女を問わずかわいい子がタイプで
特にバトルの場では初代で王道だったあの戦術を存分に振るい
その時相手がファンシー系だった日にゃ明らかに目がイキイキしていて
正直一般的に思い浮かべるゴーストタイプのイメージとは別の意味でメチャクチャ怖い
ザオボーのスリーパーとはメル友で、実際ザオボー改心前に出会ってたら
多分コイツのせいでリーリエたちの安全は約束できなかっただろう。くわばらくわばら

種族名/性別:サンダース♂
特性:はやあし
性格/個性:むじゃき/ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):140/85/80/161/90/200
戦闘スタイル:まずは速攻、仕留めきれないと見るなりマヒ撒いて置き土産
好きな食べ物:ポフレ全般、みぞれのかき氷
嫌いな食べ物:ブラックコーヒー、レバー、おひたし
好きなこと:バカ騒ぎ、かわいい子をエネコかわいがりすること
嫌いなこと:ノイズ、いとこに手を出す不届き者
CV:江口拓也
三度の飯よりどんちゃん騒ぎが大好きという典型的なウェーイ系男子と思われがちだが
実はたくさんいるいとこや親戚への想いは誰よりも深く、彼もまた愛情に生きる男である
音楽の知識をかじっており、双子がべむ、りぐるとしてポケチューブ配信の際
BGMの調節や、歌ってみたの音程の調整など、音質に関わる裏方を担当している
妹のようなイーブイの前ではいいお兄ちゃんぶる、てか実際いいお兄ちゃんなのだが
まだまだ若いのか、子供舌で大人の味がわからない、そんなに意外でもない面もある

種族名/性別:フーディン♂
特性:マジックガード
性格/個性:せっかち/こうきしんがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):115/55/45/243/116/189
戦闘スタイル:とにかく先手を打ってやられる前にやり返す!
好きな食べ物:GABAチョコレート、肝油
嫌いな食べ物:ピクルス、柑橘類
好きなこと:興味深いと思った瞬間好きになる
嫌いなこと:理解できないと見るなり生理的に受け付けなくなる
CV:緑川光
オサム陣営のブレインと言う存在で、基本的に勉強大好きだが
一方学校と言う存在については「なんでこんな当たり前のことをわざわざ習うのか」
「それくらい自習して自力で学べばいいものを」と回りくどく感じていい顔しない
それ故にオサムのトレーナーズスクールの助手を断固拒否している
と、ブレインだけに常識人のようでいてその実気が短いタカ派
基本的に敵とみなしたら徹底的に攻撃しようとする心の狭さ故の悪癖があり
分かり合える友人が少ないのが悩みのタネだったりする

243 名前:リーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:38
出展作品:ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン
年齢:10
性別・体格:女の子 142cm 41kg 83(E。実はカップでユウリに勝ってる)/53/79
職業:サーカスのバニーガール(という名のピエロ。結構苛酷)、さぎょういん、ビル清掃など複数掛け持ち
趣味:兄にべったり甘えること、少年漫画のチェック、リトルボーイハント
好きな技:ラスターパージ、ミストボール
・手持ちポケモン…御三家はアローラ、あとは既存含めハックロム勢
アシレーヌ♂、ムクホーク♂、ルカリオ♀、キルギシア♀、マニューラ♀、デモリガン♀
出身地:マサラタウン
好きな食べ物:オサムの作るごはん、中華料理
嫌いな食べ物:サウザンドレッシング、シーザードレッシング
好きなこと:オサムと一緒にお風呂、一緒に寝ること、漫画を読むこと、お題を聞いて美化した絵を描くこと
嫌いなこと:オサムを狙う泥棒猫、オサムをディスるヤツラ
気になること:きょうだい仲が悪い人たちも仲直りすればいいのに
決めゼリフ:おにいちゃん!あたしがんばったよ!
負けたくない相手:ブルー(シルバーのねえさんの方)
将来の夢:きょうだいでも結婚できるよう法律を書き換えること
預け中ポケモン:なし
CV:高橋李依

双子の妹。兄にはもはや病的なまでに依存しきっている。
人格は一言で言えばユニコーンというお砂糖、スースというスパイス、様々な武芸というステキなものいっぱい…
そこにきりりんとアークロイヤルが混じり合ってさらにpHが逆転した状態のケミカルXが加わって爆誕してしまったような存在である。
オサムが旅に出ている間はたまには兄離れしようとトーホク地方に単身旅に出て見事チャンプの座をつかんだが
ホームシックと兄恋しさをこじらせて夜中に頻繁にすすり泣くほど精神がボロボロになり
結局元の木阿弥で、どころか久々の兄にもう二度と離さないと余計依存を強める結果となった。
そんな依存心の塊な彼女だが、一方でお仕事に関しては身体を張った仕事なら文句なしの働きぶりで
特にバク転、綱渡り、ナイフ投げ、ナイフ避け、火の輪くぐりなどスピードと反射神経はさすがマサラ人と言ったところだが
メシマズなのでレストランのキッチンだけは絶対にやらせてはいけない。
なお、身長の低い兄を対象としたブラコンの延長上か、思春期に入って身長の低い男の子にハァハァしちゃって
あわよくば逆ナンパからの着せ替え人形にしてしまう趣味が覚醒してしまった。
つまりユウリとはおぱーおも含めて同じ穴のオオムジナといったところとエースバーンは語る。
他人の空似なシルバーのねえさんの方のブルーとの関係は差し詰めジャックとP・ジャックのようなライバル関係。
また、女の子だけど少女漫画より少年漫画派で4大少年誌チェックは週間のマスト習慣であり
さらにはブログでお題として単語だけ聞いて個人的にイメージした美化気味のイラストを描いてうpする趣味があるが
(パトリックと一緒に見たブルーレイの録画したクイズ番組から着想を得たらしい)
最近「ポン、マコ、ヒロミ」という単語を聞いて、ポン…ラティオスとトゲキッスを足して二で割ったようなカワイカッコイイホワイトドラゴン
マコ…三つ編みの三節棍を操る活発な少女、ヒロミ…ローブとステッキが特徴のおかっぱピンク髪の男の娘、というイラストをうpしたら
なかなかどうして賛否両論な、見事なまでにアリ派とナシ派が真っ二つに分かれる結果となった
もしまだ彼女を理解する人が少なかったら炎上は不可避だったとネットに長じているヒヤッキーは語っている

244 名前:リーフの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:38
種族名/性別:アシレーヌ♂
特性:げきりゅう
性格/個性:がんばりや、ちからがじまん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):154/119/119/145/135/92
戦闘スタイル:歌声としなやかなしっぽを活かした種族全体で見ても異色の両刀型
好きな食べ物:麻婆豆腐(絹ごし派)、杏仁豆腐、冷ややっこ(充てん派)、湯豆腐(木綿派)
嫌いな食べ物:特に好き嫌いなく何でも男らしく食べる
好きなこと:自己研鑽、カラオケ、貯金
嫌いなこと:おいたとやんちゃが過ぎる子
CV:鬼頭明里
ポケモンハンターに追われていたところをフグリのナイフ投げで追手のボートを沈没させ助けられた
アシレーヌという種族なのに結構ちからもちなのだが、本人曰く「こう見えてもぼくは男の子だから」とのこと
内面も時折アシレーヌであることを忘れさせるくらい行動原理も立ち振る舞いも無駄に男らしい
ただアシレーヌという種族上しっかりソプラノボイスは美しく
和泉司を「ぼくの人生の師匠にして生けるバイブル」として心底尊敬している

種族名/性別:ムクホーク♂
特性:すてみ
性格/個性:ようき、すこしおちょうしもの
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):159/170/88/49/65/165
戦闘スタイル:二種類のすてみ技でやられる前にやり返す!
好きな食べ物:キャラメル風味のポップコーン、わたあめ、ロゼワイン、シャンパン
嫌いな食べ物:渋柿をそのまま食べちゃって以来柿が怖い、ゴーヤチャンプルー
好きなこと:まじめの振りして一気にハメ外してガス抜きすること、野球観戦
嫌いなこと:アシレーヌににらまれるコト
CV:内田真礼
フグリ陣営の特攻隊長。はじめてあった人には真面目そうなイメージを持つが
すぐにボロが出てそれは間違いだと気づかされる、早い話声優だけを女にした破天荒
で、首領パッチにあたる崇拝の対象は自身の名を冠したプロ野球球団ムクホークス
パトリックからもらったトラックスラー選手の博多人形を宝物にしているほどだが
羽目を外し過ぎて半ばフーリガンと化して珍事件起こして以来
うまかドームへ行くならアシレーヌの監視付きという条件を課せられてしまった

種族名/性別:ルカリオ♀
特性:せいしんりょく
性格/個性:ずぶとい、からだがじょうぶ
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):176/116/133/134/135/109
戦闘スタイル:種族離れしたタフネスで肉を切らせて骨を断つ
好きな食べ物:ベトナム料理全般、特に食前のフォーあるいはブンボーフエは欠かせない、シメはチャールア春巻きで!
嫌いな食べ物:スパイスのくどい料理、ポテトチップ(カウチポテトでいいイメージが持てない)
好きなこと:手伝って人の役に立つこと、メイドの嗜み、バンド活動
嫌いなこと:こだわりを邪魔されること、こだわりを持たない人、労働意欲のない人
CV:三瓶由布子
一言で言えばフグリ陣営のメイドさんという立ち位置で、後述のオサムの家事を手伝う際には
実際にメイド服を着用してテキパキこなしている。で、ユウリにしっかり激写される
ルカリオにしては火力不足が目立ち、「女の子だから筋力で不利なのは仕方ないでしょう」とは本人の弁だが
かわりにカラダはルカリオとしては常識外れに頑丈で長時間のハードワークも平気なタフネスと
むしろはがねタイプの方がメインに出ている格好になっている
オサムの家事全般はもちろん、オサムのタマムシデパートでの事務作業や
フグリのサーカスの裏方や大道具など縁の下の力持ちとしてガンバっている
スモモ、ゲン、シロナ、ミカン、コルニの個体とはルカリオ同士でのコミュニティでつながっており
休日はKing Cornix(キング・コルニクス)というルカリオたちで結成されたバンド活動をし
主にライブハウスやストリートライブにいそしむアクティブな一面が見られ、メンバーの紅一点である彼女はボーカルである
また、メンバー全員家事上手で、家事の裏ワザ動画をうpしては奥様方の人気者である

245 名前:リーフの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:39
種族名/性別:マニューラ♀
特性:わるいてぐせ
性格/個性:ようき/にげるのがはやい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):145/171/63/50/90/193
戦闘スタイル:やられる前にやり返しつつ、ついでに奪って戦術も乱す
好きな食べ物:シャンパン(ノンアル)、甘辛く煮た肉料理(ゆでたまごもつけてくれるとなおよし)
嫌いな食べ物:お茶全般、アルコール
好きなこと:金になりそうなモノやイベント全般
嫌いなこと:エルサナ劇場のマニューラ(まぶしすぎて近づけない)
CV:斎藤千和
かつては窃盗行為を働き多くの人々に迷惑をかけてきたが
本当は満たされない自分を紛らわすためのカモフラと見たリーフも
ちょうど旅に出てて、主にお兄ちゃん不足で寂しい思いしてた者同士ということで
心のスキマをなめ合うようにゲットされていく
以降、その手癖の悪さがプラスに働いてリーフは路銀に困らなくなり
また、彼女もがめつさゆえに金儲けに関しては何かと知ってるので
(あくまでもゲーム本編の話だが)お金に困ったら彼女に聞こう。

種族名/性別:キルギシア♀(→ttps://w.atwiki.jp/altair1/pages/931.html)
特性:シンクロ
性格/個性:のんき/からだがじょうぶ
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):184/40/264/84/202/49
戦闘スタイル:おにびをまいて、耐えて相手が根負けするのを待ち続ける
好きな食べ物:レモンやノメルを使ったスイーツ、梅を使ったスイーツ
嫌いな食べ物:和三盆
好きなこと:ユーリのサーナイト(恋愛感情は皆無)、萌えイラスト
嫌いなこと:短気な人、ワガママな人
CV:雪野五月
この呑気さ(というか怒という概念がない)と頑丈さはユーリのナットレイに通じるものがあるある意味大物ロリだが
彼女は耐えて反撃、ではなく耐えて力尽きるのを待つ、より時間をかけた
よく言えば堅実、悪く言えば悠長なモノで、故に人からの評価は好き嫌いが別れる。
しかし彼女は評価なんてどこ吹く風で、とにかくマイペースに振舞う
ゲンガーとは意味合いが異なり、純粋にかわいいものが大好きで、着せ替え人形にも凝ってるが
もともと男の子だったはずの人形も「素質があれば」しれっと女の子の服着せちゃうし
その逆だってやるし、実際サーナイトをも彼女主催のプチファッションショーやるのもその延長上のモノ。
タチフサグマには高評価だが、エースバーンは仏頂面である。

種族名/性別:デモリガン♀(→ttps://w.atwiki.jp/altair1/pages/963.html)
特性:マルチスケイル
性格/個性:てれや/ちのけがおおい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):185/156/115/125/119/131
戦闘スタイル:まずはイッパツ耐えて、そこからキツイ一撃を喰らわせる
好きな食べ物:特別好物と言うのこそないが、全体的に贅沢なベロ
嫌いな食べ物:かといって案外質素も質素でいけるクチで、結果おいしければすべてよし
好きなこと:破壊からの建設、オーロンゲ(絶対的に性別は違っても鏡の向こうの自分のような気がする)
嫌いなこと:必要以上に怖がられること、無計画な破壊
CV:川澄綾子
魔王と呼ばれ恐れられていたが、本当に自分が求めているのと違い過ぎて
常にくすぶった毎日を送っていたところ、リーフのまっすぐに本当の自分を理解した目を見て
手持ちとして付いていこうと決意、結果能力の高さ故多大な戦力増強につながったのは言うまでもない
確かに破壊という符号と縁が深いが、ヨノワールのような後は野となれ山となれ思考を良しとせず
「破壊したからには、リビルドする責任が伴う」という彼女の矜持もある
彼女もまた、魔王である前に女の子なので、愛されたい気持ちもある故に
怖がられて逃げられては落ち込んでしまうナイーブな一面もある。

246 名前:オサムとリーフのポケチューバーとしての顔  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:41
・双子のもう一つの顔
バーチャルポケチューバー・妖怪田べむ、妖怪田りぐる

妖怪田べむ:オーベムを擬人化したような身長175cm 96(F)/65/92なグラマラスメガネ美女。
麦畑農家をやってたが、生まれ持った記憶を操る能力を持て余してて
ツラいことを楽しいことで上書きするカタチでちからを振るおうとポケチューブデビューした。
歌ってみたからゲーム実況までなんでもこなす。

妖怪田りぐる:べむの妹。身長130cm 72(A)/49/70。基本的に別個で単独行動だが、姉妹コラボもわりとよくある。
こっちは駄作から隠れた傑作までマイナー少年漫画やライトノベルネタバレ上等紹介動画を中心に活動している。
ただ活動内容の都合上、姉に比べてコラボの機会に恵まれないが
本当に気の合う方となら喜んで共同で歌ってみたとかゲーム実況もするが
やはりりぐる単独で自らそうしようという意思はなく、基本自分のやりたいことをとことんやる方針

もとはリーフがポケットモンスターReBURSTを読んでいてオーベムのBURST戦士・ラビネを見て
オーベムだって、もっとかわいくアレンジできるはず!と思い至ったのがきっかけで
現役読者モデルのユウリとユーリとSkype会議で話し合ってデザインを出し合い
妹のやらんとしていることに興味を持ったオサムも交えて盛り上がって
最終的にオーベム、リグレーをモチーフとしたコートスタイルの美少女というデザインに固まった。
なお、苗字の妖怪田はリーフがこち亀を愛読してたのと、有名な妖怪人間のオマージュから。
べむの中の人はオサム、りぐるの中の人はリーフと、ぶっちゃけオサムはネカマしてるわけだが
体格も性別も逆転した自分を演じることに案外本人はノリノリである。
そして本人もべむの正体はオサムであることは隠す気がもはやなく
そんなことみんなわかり切ってはいるけど、とりあえず、べむ≠オサムと認識しておくのが暗黙の了解と化している
ただオサム自身のムッツリながらも強烈な欲望に任せて、R-18アート用専用ハッシュタグ「どすけべむ」を作ったら
本来のアートタグ「べむあ〜と」の1.5倍強もの投稿率を見てヤローどもの業の深さに戦慄したのはまた別の話
リーフもリーフでポケチューブの中でも姉妹になれることを盛大に喜んでいる。
彼女も彼女で兄であり姉でもある存在に対抗して「いじりぐる」なるR-18ハッシュタグを作るも
こっちは本来のイラストタグ「りぐれ絵」の方が圧倒的と、案外健全に落ち着いている模様。
やはり世の中イエスロリータ、ノータッチこそ暗黙の了解ということか

247 名前:オサムとリーフのママの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:42
種族名/性別:アーケオス♂
特性:よわき
性格/個性:せっかち/かんがえごとがおおい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):148/190/63/196/70/176
戦闘スタイル:とにかくなりふりかまわなでやられる前にやり返す!
好きな食べ物:ココアクッキー入りバニラとチョコのマーブルシェイク、ワカシャモ肉のアプリコット漬け照り焼き
嫌いな食べ物:梅干し
好きなこと:命を救うこと、きのみ栽培、道具の吟味
嫌いなこと:今まで多くの命を屠ってきた過去の自分
CV:松田利冴
オサムせんせーのトレーナーズスクールのアシスタントA。主に道具について考察する。
太古当時はエサを取るためでもないのに面白半分に無慈悲に命を殺め続けて「死神」と呼ばれ恐れられていたが
化石に封じられ、現在になって蘇った際、装置の電波が脳をバグらせたかなんかで
「今まで自分は何をやってたんだ!」と、人間に合わせる顔がないとみて研究所から逃亡、一時は自殺も考えたが
「それよりは今まで殺した分、これからは多くの命を救おう」という方向で決心し、まずは独学できのみを研究
そこから色んな道具に着手して野生ポケモンたちを助けるトキワの森のお医者さんとして有名になり
そこを双子のママに見つけられて、世界中のポケモンを助けないかと誘われゲットされる。
奇天烈染みたハイテンションな振る舞いなど、道化師を演じてはいるが
それは「死神」としての自分を隠すマスクであり、基本的に命を救うには手段を惜しまないヤツである。

種族名/性別:アバゴーラ♀
特性:がんじょう
性格/個性:おくびょう/ちょっぴりごうじょう
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):147/137→274/152→101/123→246/75→50/90→180
戦闘スタイル:攻めるも守るも器用万能、ある意味ゲッコウガよりも変幻自在!
好きな食べ物:ハニーマスタードドレッシングをかけた海藻サラダ
嫌いな食べ物:チゲ鍋などレッドチリを使うコリアン料理全般(胃腸が強くない)
好きなこと:自分は許されないと思っているが、本当は愛と言う概念が好きで好きで仕方ない、その延長上で誰も修羅場らないハッピーエンドで終わるラブコメ
嫌いなこと:愛が重すぎて相手を追い詰めてしまう自分自身、平気で裏切れちゃう人
CV:松田颯水
オサムせんせーのトレーナーズスクールのアシスタントB。主に技について考察する。
化石から蘇った後、とあるふなのりに恋してラボを抜け出し、ふなのりにストーキングしていたら
既に恋人がいて、嫉妬の余り船を図鑑でおなじみの張り手で沈没させてしまう(そのカップルに命の別状は幸いなかった)。
そこから狂ったように船を、特にタンカーを狙って沈めてしまうようになり「魔女」と呼ばれ恐れられるようになるも
双子のママが噂を聞いて、(命知らずにも)ビキニ姿でパトロールし、彼女を突き止めヨノワールとのバトルの末
ママさんのまっすぐな瞳に「改めて人間にも心を許していい」と認めて友情ゲットされる。
とても思い込みが激しく、初恋のふなのりから始まり、自棄になって多くの船に危害を加えてきた過去の反省から
自分自身は恋愛を固く禁じているが、本当は恋と言う概念は大好物であり、他人の恋には全力で応援する…
が、カップルを邪魔するような輩を見たらおそらくそいつ、命は保証できないと考えていい。

248 名前:オサムとリーフのママの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:43
種族名/性別:ヨノワール♂
特性:おみとおし
性格/個性:ゆうかん/あばれるのがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):151/250/156/85/154/45
戦闘スタイル:まずはとにかく破壊する!通じない相手は戦術を破壊する!
好きな食べ物:味がよく染みた半熟ゆでたまご、タバスコかけたイタリアン料理
嫌いな食べ物:微炭酸(中途半端だから。特にスコールはさらに変に甘ったるもんで最悪と本人の弁)
好きなこと:器物損壊、古き良きホビー(一番はメタルファイトベイブレード)
嫌いなこと:ガマン、守りばかりでまどろこっしいヤツ
CV:中田譲治
双子のママが子供のころからヨマワル時代よりのお付き合い。
「六つ又道の破壊神」、「冥界のナパーム・デス」、「冥界のA-10サンダーボルト」と畏れられ
本人の好きなホビーから「ライトニングエルドラゴの化身」も自称しているが
それに恥じない、たとえばメタグロスやヤドランくらいなら間違いなく即死に至る
ポルターガイストによる超火力でとにかく相手を粉砕する攻撃力の化身と言うべき存在で
守り自体もおろそかのようでいて、そこはヨノワールらしく仕方ないHP以外はしっかり頑丈である
(本人曰く「誤爆に耐えられるように、もしものために」)
いつもはビル解体屋や岩盤破壊などの仕事に従事しているが、ママ曰くこうガス抜きしてあげないと大変なことになるから
破壊衝動さえ除けば、おもちゃにこってて子供の人気な豪快ながらも気のいいおじさんである

249 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:43
>>233
ルカリオ「Toi rat xin loi,Toi khong quan tam den ban.(ごめんなさい、気配りが足りませんでした)
こう、ここまで未熟な女厨をご容赦くださいませ。
まあ、わたくし自身ベトナムには愛着があります故に
たまにベトナム語を使うのもやめるつもりこそありませんが、確かに和約は必要でしたわね。
Toi da lieu linh(ウカッツでした)、女厨としてもう少し気配りが利くよう気を付けますわ。」

>>230>>238
ピジョット「え、えーと…甘やかすってよりは…まあ純粋にあたくしたちが
わざわざそう呼ぶのもめんどくさいなーって、そういう意味で
あたくしたち自分で自分を甘やかしてるのは否定できなくってよ!
ええ、もう、周知も外聞もあたくしありませんので、笑いたければ笑いなさいな!きゃははははははは!!」

リーフ「もう、ピジョットったらダメじゃない、休日だからって
すっかり白昼堂々飲んだくれちゃって…。」

フーディン「まったく、頭脳担当の片割れだけにもう片割れの私が自分でこの醜悪さは恥ずかしいよ…。
ただ、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールは確かに現存する正式名称、それは認めよう。
しかし、語感的にどうだろう、ハートゴールド・ソウルシルバー、オメガルビー・アルファサファイア…
それらと比較してみよう、実にまどろっこしくて言いにくくて正直めんどくさいと思わないかい?
実際ハロン支部でも、特にブリリアントという単語に苦言の声も上がっている。
やはりあまり聞き馴染みのない単語を使うのはブランドイメージとしてマイナスたる醜悪な悪手と言わざるを得ない。
ダイヤモンドのカット方法からとったのは、腐ってもIQ5000の私にはわかるけど
それより語感と語呂の悪さが露骨に露呈してしまっていると言わざるを得ない。
然るに、ダイパリメイクを簡略な言い方を私たちがしても、どうか大目に見てもらえるかい?」

>>231
オサム「確かに書類関係や書物関係は何もかも丸焼けに放ったでしょうけど
それでも一大研究施設として、コンピューターもそれ相応の本格的なモノでしょうし
USBやらREVディスク、ないしCD-RWなど、記憶を残すコンパクトな媒体など
いくらでもあったことは想像に難くないですし、全部消えたというのは
よほど管理が杜撰でない限りまずありえっこないでしょう。
政宗に かがくの ちからって すげー とお褒めの言葉をいただいてるわけじゃないんですよ?」

アーケオス「ただ言っても、ミュウツーの暴走などいっそ消えてほしかった
忌まわしい記憶と記録があったのも少なからずウソではないでちょう!
しかしですね、忌まわしいと戒めって、なんとなく似てると思いまてんか?
そです!忌まわしい記憶を以て、これからの人生における戒めとするのが
肝心カナメ、かつてと今の新旧のわたくちのよおおおおおにぃいいいいぃぃぃぃぃ!!!!」

250 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:44
>>232
ルカリオ「あら、Xin chao,rat vui duoc gap ban.(こんにちは、はじめまして)
ゴルダック様の寡黙ながら凛々しくお強い雄々しさはかねがね聞いております。
これからも御主人たるヒカリ様を…まあヒカリ様も相当にお強い乙女と聞いておりますが
少なくともまだ未熟な女厨よりはるかに頼れる貴方を伴侶に出来て
ヒカリ様も相応に光栄と思われていることでしょうので、裏切ることなく頑張ってくださいませ。
手紙、ですか。ちょうど今度キング・コルニクスがトバリ市民体育館にてライブを行う予定なので
その時に会うことになりますので、その時に渡しておきますわね。
お礼にわたくしたちキング・コルニクスのライブチケットを差し上げましょう。
場所は言った通りトバリ市民体育館にて行われるので、よろしければ
Thuong thuc buoi hoa nhac(わたくしたちのライブ楽しんでね)、ですわ!
それはさておき、スモモ様、一日一食はおやめになってしっかり三食お食べなさいと
言いつけておいたのですが、また無茶な節制をしていないか心配になってきましたので
お父上もギャンブル癖が改善してなければお灸のはっけいもすえねばなりませんし…
ふう、メンバー間の事情を考えるのも女厨として楽ではありませんわ。」

>>234
ガオガエン「せやかてうちの格闘技は所詮紛いもんさかい。
結局ホンマモンのホンバにゃどうひっくり返っても勝てんっちゅーか
ウッウのマネするヤミカラスに過ぎへんちゅーことや!
まーうちもククイんとこの同族もなんやかんやパソコンやないベイビィ・フェイスやっちょるけど
根っこからの属性を変えることなんざリージョンフォームとか突然変異が起こらん限り原則できへんわ。
ま、裏返せば特にアブソルに言えっけどあくタイプ、つまりくらやみやから言うて
必ずしもサザンドラやサメハダーみたいな救いようのあらへんブレーメンばっかやないと肝に銘じてや!」

キルギシア「それに、フェアリーが天使族の英訳ってのもあって
イメージ的にアッチの方にもってかれがちってのもありそうだけど
フェアリー出る前に出た三闘獣たちも聖なる存在として名高くて
それも暗黒の存在たるあくタイプを打ち払えるかくとうタイプだから
結局暗黒は神聖なモノに逆立ちしても勝てないって勧善懲悪な意味もあるのかもね。」

マニューラ「けっ、おもしろくない!あくタイプながらにフェアリー面してる
サブウェイ勤務のいい子ちゃんを思い出してヘドが出そうだよ!
勧善懲悪なんてクソくらえだ!同時に悪の美学もくそくらえ!
結局世の中弱肉強食、あたいの肌こそ黒いけど、緑こそがこの世の正解なんだよ!」

>>235
オサム「それについてですが、もちろんゲッコウガさんとも
仲良くやっていきたいと思っています。
間借りするつもりが母屋を取ってしまうような結果になってしまったのも
申し訳ない気持ちも大いにあるのですが、それでも誠に勝手ながら
ワタシたち自身、新たな可能性を広げたいというのに
ちょうど名無し様が誘導してくださったここは、妖怪ウォッチも東方projectも
対応しているということで、まさにおあつらえ向きちょうどよかったものでして…。」

アバゴーラ「特に東方対応、つまりユウリんとこじゃ禁じられてた
東方人形劇にも対応できるのは、犬じゃなくて大、つまり巨大に大きい。
芸風というぼうふうをより強めるのにガリョウテンセイだったわ…!!
あとゲッコウガなんだけど、あいつ私と違う意味でおもしろい戦い方するのね。
ディフェンスモードとアタックモードで切り替える私だけど…
あのまな板ストライカーと言い、タイプそのもの書き換えちゃうなんて…
おもしろそうなので、ハニーマスタードよりまろやかで濃厚な多々甲斐を所望。
これも愛、確かめ愛、その愛からお互いまなびやハッテン、素敵だと思わない…!?」

251 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/08(Tue) 13:44
>>236
サンダース「それらのキーワード聞いて、あの下手すりゃ地獄の片道切符になりかねねえ
命懸けの異空間なみのりを思い出しちまったぜ!
ぶっちゃけ試して失敗して積んで完全にコンフューズになっちまったヤツもいるだろ絶対!」

ゲンガー「逆に拙僧としては、そこに閉じ込められたコウキ殿かヒカリ殿と…
おおっと、これ以上は口が裂けても言えませんなあ、ぐふふふふー♪
ま、あれですよ。暗闇の中身動き取れないエサにやることと言えば、あとはわかりますなあ?
しっかし、ダークがこっちを見る…ふむ、これは子供好きとしてダークライを討伐せねばー♪」

アシレーヌ「お前がそれ以上にひどいことする気マンマンなのは読め読めだよ、ゲスめ。
しっかしマオはこういう小細工もなしに文字通り運命的な出会いでシェイミをゲットしちゃったんだけど
もしかするとアローラ組の中で、ある意味ミリオネアに最も近い娘なのかもしれないな…!!」

ガオガエン「ま、多分運命の女神様に好かれてるハッピー体質なんやろ。
せやかてハッピーだけでもどうにもならへんのもきっとあの娘はわかっとるさかい、がんばりや!
それなんやけどな、はじまりのまは…コイツはうちのカンでしかあらへんけど
ぶっちゃけレジェンズアルセウスにそれは出番ゆずることになりそうやわ。
タイトルからしてアルセウスがメインやし、そう考えるのが自然やろ!」

>>237
ガオガエン「ユウリんとこのカイリキーも実はキョダイマックス個体なんや。
この前オサムがわけあってガラルに訪れて、あいさつ代わりにバトルタワー訪れたんやけどな…
勉強のため試合見学してたんやけど、キョダイシンゲキからの急所率アップ…
フツーに考えりゃダイマックスの方がええやんってなると思うねんけどな…。」

フーディン「ところが、急所率と言う概念は物理特殊を問わないモノと忘れたわけではあるまい?
さらに急所に当たればいくら守りを固めても貫かれて無駄になる。
そう、間接的に攻め手の火力に乏しいバルジーナのバークアウトも
もともと音の技ゆえ身代わりが無駄なこともあって、相手の守りは瓦解していくのだ!
当然とくこうダウンで攻めの面でも容赦なく弱らされる…
ユウリがダーティファイト上等の卑怯者と呼ばれる理由がよくわかるだろう。」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 14:55
はかいのいでんしってやっぱりあのポケモンの…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)