掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:50
●モクロー 難易度:デッドリー通り越してインフェルノ級
・フシギダネと違って、複合タイプがむしろ仇になるでしょう。特にのちのシンオウだという寒冷地と思しきヒスイ地方ならなおさらです。
・そのせいで本来有利なはずのみず相手すら不意のこおりが直撃しかねず安心できません。しっかり相手の技は把握しましょう。
・進化すればひこうなげうってゴーストになり、等倍範囲こそ広がりますがくさと他の範囲の狭さも合わせて相変わらずバツグンを取れる相手は限られます。
・なので大ダメージは特定の大物相手に撃つくさ以外に期待せず、地道に等倍で稼ぐしかありません。
・そこでこの際大物狙いのくさはリーフブレードとリーフストームと、物理受け狙いか特殊受け狙いかと、タイプが被ってもこういう撃ち分けをした方が有効かもしれません。
 ここにきてはじめて両刀な種族値に助けられた感があります。目安としてはストームを打ち逃げ前提に、ブレードをメインに据えてこうげきとすばやさに振った方がよさそうです。

●ヒノアラシ 難易度:なかなかけっこうハードモード
・スカーフふんかが印象に残りますが、シナリオクリアならスカーフ巻かずとも先手を取れる素早さなので、結局ふんか主体の一芸特化になるでしょう。
・たしかにリザードンゆずりの高いとくこうからのふんかの最大威力150は魅力的です。相手の素早さを見極める目と体力を維持する手段さえ確保すれば存分に振るえるでしょう。
・しかしあまりにも技範囲が狭すぎます。ほのお自体はむしろ攻撃タイプとして優秀ではあるんですが、あの当時鬼火力で騒がせたヒヒダルマでさえ
 半ば思考停止同然にブルンゲルとかママンボウとか忍ばせとけば機能停止に陥ったことから「ほのおだけ」だと限界があるのがよくお判りでしょう。
・なのであとは、わざマシンわざレコードに依存しがちと思しきジュナイパーと違って、こちらは仲間となる出現ポケモン次第で大きく左右されます。
・よってヒノアラシを選ぶときはネタバレ覚悟で下調べしておいてからプレイすることを強くおススメします。
 もちろんネタバレを嫌う方は避けた方が賢明なのは言うまでもありません。予備知識なしで突っ込んで辛酸をなめさせられても先生は一切責任負えません。

●ミジュマル 難易度:ホントは低くこそないはずが相対的にイージー?
・どいつもこいつも初心者に優しくないくせ者ゾロイのヒスイ御三家としては、みずタイプならではの安定感故一番良心的でしょう。
・単みずタイプはライバルが多いのも確かですが、じゃくてんがメジャーでこそあれふたつのみなのは高めの物理耐久と相まってやはり心強いです。
・みずタイプゆえにおとなりさんなこおり技も使えて、くさだけでなくドラゴンも相手取れるのもまた心強いです。
・さらに隠れたところではメガホーン、ダイケンキの100ある物理攻撃もあって、ここまでくるとむしとしての通りの悪さも
 通りのいいみず、こおりと使い分ける技量さえあればむしろ威力120技にしてはPPが多いメリットの方が目立ってくると思われます。
・強いて言うなら低めの特殊耐久とすばやさが悩みどころではありますが、それも繰り出す相手とこまめな回復さえ気を付ければさほど気にならなくなるかと。
 とりあえずは能力的にも使い勝手的にも相対的にはヒスイ御三家で欠点が一番少ないので初見プレイならミジュマルが一番簡単かもしれません。

575 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:51
オサム「あら?名前が抜けてしまいました。お分かりだと思いますが
>>574はワタシです。失礼いたしました。」

>>560-561
ガオガエン「ああ、いやあんさんがめんどいってんならそんでええねんけど
そんでもな、キチンとブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールと
正式名称で行って欲しい人もいるんよ、ちゃんとした名前で言って欲しい
そのキモチはわかるもんやから、うちらはきっちり単語登録したわけなんや。」

アシレーヌ「それ以上でも以下でもない…まあタイトルの名目上はその通りだし
今のところ色々オリジナルのダイパに引けを取らないバグの多さが問題になってるみたいだけど
それでも、やはりリメイクであるからには、以下にはならないように
以上をもっともっと目指して欲しいってキモチで見守ってあげて欲しいかな?」

>>562-563
オサム「声優…ここでのワタシはマオさんと同じ上田麗奈さんということにしてますが
なるほど、ポケマスの中のワタシは蒼井翔太さんのようですね。
蒼井翔太さんと言えば、北斗の拳イチゴ味のリンさんに
シンフォギアのカリオストロさんなど、男性の身にして女性役もこなしているとのことですが
なるほど、ちょうどワタシもバーチャルポケチューバーのベムとしてバ美肉してるわけですし
べむもカリオストロさんも相当立派なたわわをお持ちということで
そう言う意味でワタシとしてはなんとなく予定調和な感じがしてきますね。
自慢ではありませんが、べむとして収録ないし配信してるとき、ボイチェンには一切頼ってないんですよ?」

リーフ「あたしは大坪由佳さんか、ユーリくんのオンバーンといっしょだね!
ちなみにここでは高橋李依さんってことになってるんだけど
ポケマスだとヒカリちゃんの人だから、レッドニーさん的に言うと
あのマッシブなマサルさんの妹分だから、妹キャラとしてこれも一種の予定調和!?」

アシレーヌ「きょうだいそろって自意識過剰じゃない?特にリーフちゃんの場合
ほぼほぼ間違いなくあの手が付けられないブケファラスな性癖のせいだとしか思えないんだけど…。
こないだ(>>541)リーフちゃんの暴走のおかげでオニオンくんとサイトウちゃんに
ぼくが菓子折り持って謝る羽目になったんだから…。
うーん、そうだね、せめてジムリーダーのみんなはポケマスのキャラ重視を尊ぶなら尚更
アニポケ準拠の声優さんで固めるべきだったんじゃないかなあ?
えーとね、いろんなレポートの数だけ可能性のある主人公とはそれこそ勝手が違うんだよ?」

ガオガエン「お?ラクツ、やないキョウヘイはおるんやな。小堀幸、エピソード見る限り
声優なりたいきっかけ、感情ちゅうもんへの理解意欲のカタマリの小堀と
感情への理解すらできへんしする気もあらへんラクツと真逆なの、おっとろしいと同時におもろいわ!
と、キョウヘイなんやけどこれも人物像見る限りホンマラクツと真逆意識してるとしか思えへんわ。
同じ作品の主人公が雛形やっちゅうのに、ここまで真っ逆さまにキャラができるのって
デザイナーの底力っちゅうもん、うち腹の底から思い知ったで、完敗や!」

キルギシア「で、トウヤくんはアナアキ・チクワさんの皆川純子さんなんだね。
そして手持ちも…ちょうどポケスペでブラックがウォーグル、ラクツがフタチマル持ってたのと
ちょうど取り換えっこしたカッコウになったわけなんだけど
裏を返せばこれも、システムまわりでスタッフこそが穴久保さんの熱心な読者説のように
このポケマスではアニポケというよりはポケスペを、その通りにするか逆に作るか
その方向性はあえて問わないにせよ、どっちにせよ絶対値としては強く意識してそう。」

576 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:51
>>565
アシレーヌ「せいしんのハネがとくぼうをプラスする羽であることを考えると
なるほどサイホーンはシャイだから精神力が未熟ってことで特防が低いんだね。
まあ、実際はチャンスに強い選手がメンタル強いかどうかは別問題(パトリック談)であるように
精神力=特防と短絡的に方程式を作ることなんてできないのはぼくもわかってるんだけど。」

リーフ「いやー、寒いからってアッツアツのお湯沸かして使ってたら火照っちゃったー。
ルカリオー、マゴとナナのスムージー、おにいちゃんのぶんも含めて作ってよー♪」

オサム「コラコラコラ、いくら熱すぎて暑くなったからってパンツもはかない
すっぱだかでうろつくのはやめなさいって何度も言ってるでしょう!」

アシレーヌ「…うちのバカご主人もちょっとはシャイになってもらうために
ウブのみをリンゴ団よろしくしこたま食べさせてあげようか?
それこそ文字通り少しはウブになってくれた方が間違いなくちょうどいい。」

>>566
ゲンガー「ウッハア、この母君ガルーラ氏もなかなか情け容赦ないですなあ。
おばけなんてないさ主義も、ゴーストが通じないノーマルタイプで
さらにきもったま持ちのガルーラ氏ならではという感じですなあ。
正直拙僧、この子供ガルーラ殿、ロックオンしておりました故
先客のゴースト殿が突っ込んで喰らっていただいたと、謀らずも肉盾になっていただいた故
ここは尊い犠牲を無駄にせず、日を改めた方がよさそうですな、デュフフフフ♪」

フーディン「下衆め。大人しく引き下がるという選択肢がないのが
むしタイプですらないのに、カラマネロにも下郎な蟲野郎らしい。」

デモリガン「まったくだ、魔王としても、何より女性としても不快で鼻持ちならん。
…しかしなんだろうな、この親子のやり取りを見ていると
我はこの楽曲が→ttps://www.youtube.com/watch?v=XSo0Sf-vz50
頭に響いて、どうにも離れぬのだ。せいぜい母親は娘を蔑ろにしてくれるな。
これぞしがない魔王からの命令の体を装った願いだ、我もジラーチのマネゴトをするつもりこそないがな。」

>>567
ムクホーク「さ、さすがに…オレも、ブレイブバード使い過ぎで…悪りぃ、風前の灯火だわ。
すまねえ、ピジョット。オレをおぶってくんねえか、ぜえぜえ…。」

ピジョット「まあ、なんということでしょう。男の方が女性に負ぶってもらうだなんて。
でもまあ、古い仲だからいいでしょう、ここまでウツワの広いあたくしに感謝してくださいね♪
あ、そうそう。今度呑みに行く際はしっかり奢ってもらいますから、うふ♪」

ムクホーク「ちゃっかりしてんなあ…しかし世話になってりゃオレも文句は言えん。
そうさせてもらうさ、そんときゃしっかり呑んで食っとけよ、ピジョット。
…と、おーおー、遠くから見てもギャラドスの群れの迫力は圧巻だなあ。
そういやあのムサコジもギャラドスの群れに囲まれ脱出不可能になってたっけな、ハハハ…。」

ピジョット「フン、イイ気味!それに水泳大会でトップクラスならロケット団なんか足洗って
あまさんのアシスタントあたりに転職した方がよほど儲かると思うんですけど…
なんというか、自販機でソフトドリンクでも買って一休みしてから
自分の生き方について今一度見詰めなおして欲しいものですわ!
さて、カギですが…まあ、あたくしが両腕が翼のとりポケモンだからってなめては困りますわよ?
晩酌の時、ワインのコルクもわりと頻繁に開けてるあたくしには造作もありませんわね!(ガチャ)」

ムクホーク「さすがにオレと同時にお前もピジョットに背負わせるのは酷だよなあ…。
そうだ!おまえ、鬼畜生なこと言うようですまねえが、一度みかづきのまいオレに舞ってくれ!
そんでお前がぶっ倒れちまったら、オレが最寄りのポケモンセンターまで超高速移動で送ってやる!
な!な!頼む!少なくともオレのおつむじゃここから全員安全に脱出する方法がこれしか思いつかねえ!
一生に一度のお願いだ!どうか頼んだぜ、クレセリア!」

577 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:52
>>568
リーフ「確かにリザードンってすっごくかっくいくて迫力バツグンだから
実際もっとおっきそうなイメージが湧くもんだけど
なんだかんだでやっぱり言うほど大きくなくスッキリしてるんだよね!
ちなみに2mといえば、あのド迫力のホエルコウォッチングで有名な
ホエルコの高さと同じくらいだから、キミの言う2mのイメージと
実際の2mのイメージって相当大きな差があると、あたし思うな!」

スターミー「実際ホエルコの群れがしおふきしながらボールのように海上跳ねまわるの
野生時代からおねーさん見てるからねえ、ナマで見ると相当な迫力だけに感動もひとしおだよ?
だからあんたもメートルという数字と単位そのものの価値観を
あんまなめてかからず見直してみることを、ふたご島の女ウソップからおススメしておくよ。」

>>569
オサム「一説によると…ちょっとワタシはこじつけくさい様に思えてあまり信じてはいないですが
チルノさんをモチーフにしたとされるフロン一族はまさにこおり・フェアリータイプではありますね。
フローリアこそ物理耐久は平均程度、それではいくら先制技の威力40程度いえど
テクニシャンからの一致で4倍ダメージを負わされてはほぼ確殺圏内でしょう。
ましてやチルノさんに至っては見るからに物理耐久どころか特殊耐久すら擲った
典型的なペット・ショップタイプのストロングスタイルの速攻型に見えてくるので
優先度で上回るバレットパンチで殴られたら目も当てられないのは言うまでもないでしょう。
しかし、いわゆるアチチルノとして、リーリエさんのシロンと逆のパターンでのリージョンフォームさえいれば
形勢逆転は一転して容易くはなるんでしょうけど…今度はほのおタイプなりの天敵も当然出てくるので
深みにはまりすぎると堀池の僧正よろしく思考回路がナックラーに呑まれかねないのは要注意ですね。」

>>571
ルカリオ「Ban nen co mot so lich su,va la mot quy ong.
(まずは紳士として最低限の礼儀を弁えられてはいかがでしょうか。)
いきなり女性の年齢事情に土足で踏み込む真似は感心できませんわ。
それにグラジオ様にリーリエ様と二人のお子様を産んだ身とわかっていれば
言わずともある程度は予測できたのではないでしょうか?
Ban khong nen gay tao ra ke thu,dac biet la khong duoc co thai do tho lo voi phu nu.Ban biet?
(あまり敵は作るものではありません、特に女性に非礼があってはなりませんわ、いいですわね?)」

サンダース「そうだな、オレも妹(イーブイ)や姉貴(ブースター)がいるぶん女を邪見にゃできん。
ま、女がどうこう抜きでも敵は作るもんじゃねえな。
なにしろアカギの野郎、勝手な思い込みと神になり替わるみてえな狂気じみた妄想の果てに
あんなムチャクチャしたあげく、誰も信じられることなく
とうとう文字通りひとりぼっちの世界に閉じ込められていったんだからな…。
自業自得とは言え、さすがにちょっと救いようなくて涙が出そうだ、実際妹オレの胸に号泣してたからな…。
そんなわけであそこまで老け込んだのも、その妄想と思い込みで病んじまって
見た目だけじゃなく寿命までゴッソリ削れたんだろうよ、どっちみち長くなかったと考えると…
ストレスってホントに恐ろしいもんだなって、正直オレも身震いが止まらねえぜ…。」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 01:15
兄妹そろって身長そんな高くないのに一部はご立派
ただし毛はないみたいだけど
もしや最近ユーリが日本人じゃなかったみたいに
あんたらもしやイナズマアメリカンな血が流れてたりする?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 19:45
カモネギ君、完走おめでとう
良かったら此処おいでよ

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 23:48
パルスィも完走したから来てもらおう

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 20:21
>>576
クレセリア「〜!」
(ロケット団したっぱA・Bをギャラドスの群れから救い出す)
ロケット団したっぱA・B「・・・・・・・・・・・・・・・・」
(小便を漏らして気絶している)

582 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/12/29(Wed) 15:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(これから大会本選が始まるという直前ににわかに雨が降り出し第1レーンのゴルダック五人衆のすいすいが発動してすばやさが上がる)
(不公平だと抗議の声があがるも誰かがあまごいで降らせたわけではない自然現象なので抗議は認められず本選レースがスタートする)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(鋭い目つきでアンカーに備えているtoufuゴルダック達はすぐ隣の第2レーン)

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 18:16
最後のクッキーをかけて壮絶なバトル
ttps://www.youtube.com/watch?v=_KY045BacUg

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:36
あともうちょっとでケンタロス年が終わってウインディ年が始まるな
ウインディがトラじゃない犬だというならライコウ年だな

585 名前:一休宗純 投稿日:2022/01/01(Sat) 14:08
門松は冥土の道の一里塚 めでたくもありめでたくもなし…

586 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:44
ルカリオ「Oi chua oi,Chua Giesu.(ああ、なんということでしょうか。)
リーフ様、新年早々盛大に縁起のいい博麗色に染めてくださいましたね。
>>303から数えると、それが正しければイチロー様の永久欠番の数字ですわ。」

アシレーヌ「リーフちゃんもリーフちゃんだけど
オサムくんもオサムくんでいくら妹のワガママ聞いてやろうと
それで一肌であっため合って除夜の鐘聞きながら寝たいというのまで言うこと聞いて
おたがいすっぽんぽんで布団にくるまることなかったんじゃないかな?」

オサム「ええ、後悔してます。なまじ密着してたばかりに
下半身がドス黒い赤にべっとりまみれることになるとは思いませんでしたよ…。」

リーフ「本当に申し訳ない!でも新年早々朝風呂ってのも
サッパリ洗い流せてスッキリしたでしょ!なんなら出来る妹がおにいちゃんを洗ったげたわけだし!」

ガオガエン「あかん、反省しとらへん…てかもはや確信犯やないけ。
どこをどうやったらあない思考回路が出来上がるのか、うち正直ちと怖いでホンマ…。」

>>578
オサム「ええ、その立派なそれも今朝容赦なく真っ赤に染まりましたよ、まったくもう。
それはそうと、ユーリさんは確かにいわゆるジャパニーズの血は混じってませんね。
そしてパトリックさんもまた、ジャパニーズの血は一滴もないはずです。
それでもここまで流暢にしゃべれるのは、ひとえにユウリさんのおかげでしょうね。
え?わたしですか?私は純粋なジャパニーズ…のはずです、たぶん。」

リーフ「もしあたしがアメリカンだったらもっと背が高いはずだと思うよ。
そしてたぶんだけど、きっと90の大台はカタいって思ってみたり、ふふふ♪
この140半ばくらいの背丈で90クラスはアンバランスでしかないけど
もっと背が高ければ釣り合いが取れて多分問題はないはず、そのはず、うん!」

>>579-580
オサム「そうですね、スレタイ自体が「イナ妖VSポケモンVS東方」なわけですから
カモネギさんないしパルスィさんに譲っても特に問題はありません。
たとえユウリさんが活動停止した後で、ワタシたちもいったん去ることにしても
基本的には彼ら、いずれかに安心してバトンを渡せるでしょう。
…とは言っても、半ばワタシたちもワタシたちで…親切な名無しさんの紹介ありきですが
結果論として前任のゲッコウガさんからジャックするように奪った引け目は感じてないと言えばウソになります。
そういう意味でも、その前任のゲッコウガさんにもカムバックしてほしいと思ってはいるのですが…。」

リーフ「しかし、パルスィさん、なかなか刺激的なコスチュームとか色々と…
そしてこういう色恋沙汰とか色々詳しそうだから
もし会う機会があったら、おにいちゃんを落とすためになにするかとか
色々と教えてもらったりすると、あたしはより究極完全体に!!」

アシレーヌ「ぼくとしてはリーフちゃんがこれ以上パワーアップするのは勘弁してほしいかな…。
頼むからこれ以上ぼくのなやみのタネを増やさないで欲しい。」

587 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:44
>>581
ムクホーク「…そうだよな、みかづきのまいを頼むとか軽々しく頼んじまって
オレも大概自己中だったよな、すまねえ。
しっかし敵であったはずのロケット団員すら助けるクレセリア、あんた間違いなくモノホンだよ、ぐふっ。
(ムクホークは たおれた!)」

ピジョット「…こうなったら、あとはあたくしがガンバルしかありませんわね!
いいでしょう、覚悟はよろしくて?おいかぜにのって
大急ぎでクチバシティのポケセンないし病院へ向かいます!
なお振り落とされないように、ムクホークさんとクレセリアさんはいったんボールへ
ロケット団のお二人さんはあたくしの胴体に縛らせていただきますんで
キツイとか苦しいとかそんな文句は一切合切なしでお願いしますわ!
(ピジョットの本領発揮!マッハ2で目的地へ全速力で向かう!!)」

>>582 ゴルニキ
(観客席)
シャンデラ「ノーてんきをなげうって、全員すいすいなあたり
やはりレースへの本気の情熱が伺えるね。
それに天気はそれこそ時の運だ、それを味方につけた相手の勢いは
それこそ止めることは困難を極めるだろうね。」

ジャローダ「ズルいように思えるだろうけど、これも自然ととくせいを
フル活用してるだけであって、一切ズルしてないのがくやしいけどミソだよな…。」

(プール)
ヒヤッキー「スリップストリームじゃないけど、あの敵さんのゴルダックが乗ってる
そんな波の流れを可能な限り逆利用して…くっ、どうにか追いつくのが精いっぱいだよ!
次、スターミー、頼んだよ!」

スターミー「ずいぶん荷が重くなったね、アンカーでもないのにおねーさん大弱りだよ。
まーいーや、なんだかんだでふたごじまの女ウソップってくらい臆病なあーし。
なんだかんだで素の素早さは自信あるから舐めてもらっちゃ困るね。
(…あとはにわか雨だからすぐやむかもって期待にかけるしかないんだけど、ね。)」

588 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2022/01/03(Mon) 23:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(アンカーを受け取ってすいすいゴルダックチームのアンカーを猛追する)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(ギリギリのところまで追いすがるがタッチの差で及ばず2位に)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(プールサイドに手をつきいつものポーカーフェイスをかなぐり捨てて悔しがる)
(そこに遠泳部門で圧倒的1位になったトリトドンもやってくる)

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 23:54
(数日後)
クレセリア「〜〜〜」
ダークライ「・・・・」
(体力を回復した二匹がまんげつじまとしんげつじまに帰ってゆく)






(すると…)
「〜〜〜!」
(お礼のように一鳴き鳴いて上空で一回転するとみかづきのはねが落ちてくる)


590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 04:46
えーと…つまりオサム先生は愛する妹と
お互いすっぽんぽんで抱き合って寝て大みそか過ごしたら
新年の朝っぱらから15cmに女の子の日でべっとりまみれたってこと?!

つまりそれって兄妹でsmtしてたってことじゃ…リーフ、恐ろしい子!!

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 00:09
テッテテッテテッテテッテ…
テーンテーンテーンテレレレテレレレ…
(シオンタウンのBGM)

592 名前:569 投稿日:2022/01/06(Thu) 01:47
>>577
それでも「さいきょー!さいきょー!」五月蠅かったらキョダイマックスリザードンのキョダイゴクエンをチルノにぶち込んでやろう

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 17:13
toufuワールドのジュピターは今更改心するには読者からのヘイト買いすぎてるしというか今のギンガ団の不利な状況はもとをただせばことごとくあいつの考えなしの行動ゆえだし(まあアカギにとって最終目的さえ果たせれば後はどうでもいいんだろうけど…)
最後までギンガ団に縋ってアカギに用済みと切り捨てられる最期だろ…普通はそれでザマァwで済むんだけどそれだとそんなジュピターでもどこまでも慕ってるスカタンクが救われないんだよなあ…
それはそうとダイパリメイクをtoufuワールド再現パーティーで行こうとするならどうすればいい?
御三家はカウントしないとしても初手ゴルダックが厳しすぎる…
しかもハイドロポンプ覚えてるゴルダックだ進化前のコダックからしてなみのり使える前はなかなか出くわさないし
となると誰かからゴルダック交換してもらうのが最後の手だけどそれだとレベルが高すぎて言うこと聞かないだろうしな…

594 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 08:23
オサム「さて、本日をもって、ワタシたちもここを去って
ひとまず長い休暇をいただこうと思います。
そんなわけで、ユウリさんが仰ったように、諸事情あって
一刻館は見送って、改めて全く別のスレッドとして10chに建てようと思うのですが…。
見ればわかると思いますが、我が可愛い妹リーフ、説明不要のセンシティブと言いますか…。」

アシレーヌ「要するにうちのバカ主人は「黙ればユニコーンちゃん、喋るとアカリちゃん
(欲望に)走る姿はラフムでブケファラス」って言う結構畜生のような娘だからね…。
ホント、わが主人ながらどうしてこうなった…。」

オサム「…と、わりと妹をフルに活かす環境…そうですね。ハロン支部でユウリさんが説明した通り
CEROで言えばDまではいかない程度の…初恋マジカルブリッツとか深見真さんの作品からグロやゴアを取り除いて
身も蓋もない言い方すればムフフのみを残したような、そう言った作風が許されるような
そんな感じと合致し、かつ活気に満ちた掲示板があればご案内をお願いしたいです。
どうかなにとぞよろしくお願い申し上げます。」

>>589
ルカリオ「Alo a,Canh sat?Xin chao,Day la Lucario hau gai,dang noi.
(もしもし、警察ですの?女厨のルカリオですわ。)
ええ、ピジョット様が、手負いのムクホーク様含む逃走中だったロケット団員
おひとりで担いで羽ばたいて、それぞれクチバシティのポケモンセンターないし総合病院へ運んでこられましたの。
それぞれのロケット団員のケガの治癒の経過次第で様子を見て
完治次第改めて病院へ向かい逮捕していただけると幸いですわ、それでは後は頼みました。」

ピジョット「もうすっかりのびてしまってるムクホークさん…
数日たった今でもまだ羽ばたくはおろか、あまつさえ満足に立てすらできないとか
本当にしょうもない無茶をなさるんですから、もう!
まあさすがにあの世へ旅立つことはないでしょうし、治療とかはジョーイさんに任せるとして…。
そうですわね、あたくしは腐れ縁の義理として付き添ってあげましょう。
…なにやらうなされているようなら振りかざすとよさげな気もしますわね。
まあ下手に強い精神安定剤と違って副作用もなさそうですし
…これもクレセリアさんの恩返し、かしら?とにかく彼女の行為は無碍にできませんわ!」

595 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 08:24
>>590
オサム「フランクフルトのケチャップディップの出来上がりでした。
一肌で、しかもきょうだいであっためあった大きくやわらかいのも含む心地よさから
すっかり夢心地で、正直ワタシ自身もあまり覚えてないのですが…
今思うと体勢的にぐうの音も出ないくらいまさにあなたの仰るとおりとしか…。」

リーフ「いやー、つい忘れちゃってー。
でも大晦日だもん、冬だけになんかこう年末ムードという特別な気分に浸って
こういうカタチで改めてきょうだいで愛を感じ合いたいってのがあたしにあったの!
よって、あたしは、リーフは決して謝らない!!」

ガオガエン「あほいいな!反省しなはれや!ただでさえご時世がご時世やっちゅーのに
あないどろソースより濃厚な接触しはったら…これ以上はうちらもう知ーらんで!!
ほな、そこのシャドウポケモンも血ぃすすろうとか考えたらじごくづきやでえ!!」

>>591
ゲンガー「デュフフフフ♪拙僧のホームグラウンドのBGMですなあ。
おお、これですぞ。この曲聞くと、エナジーが不思議と湧いてきて!
喩えるなら拙僧まさに雨を得たフローゼル、日差しを得たキマワリですぞ!!」

フーディン「調子に乗って、スリーパーだのに続けとか
ふざけたことを考え、ましてや実行に移した日には
私のサイコキネシスを以て、本日こそが貴様の二度目の命日となると知れ。」

アシレーヌ「ところで、これは…ベータ版…ていうのは
どうやらスイレンちゃんよろしくウソと言う名の釣りみたいなんだけど
これもこれで、8bitサウンドの限界に挑戦してがんばった感あって
なおかつしっかり怖さを伝えられてる傑作だと思わないかい?
→ttps://www.youtube.com/watch?v=lBmQomCFPks」

リーフ「なんかねー、イッシュ地方やカロス地方だとシオンタウン症候群って風土病?なのかな?
そんなのあって、一説にはこの曲聞いた子が錯乱して自殺しちゃうとか…
あとはここに乗ってるから詳しいことはここから見て、だけど半端な覚悟で開いちゃダメだよ?
→ttps://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3
…うん、夜一緒のベッドで寝る相手がいるってどんだけ恵まれてる身分だったか…
当たり前だと思い込んでたこと、それがいかにありがたいか、今本当に噛み締めてるよ!!」

アーケオス「う、うーん…むちろそれが当たり前だと仰るのは、実年齢はともかく
その…おからだの熟し合い具合から見ると、とても大きな問題があるかとー…。
これはまさか実は血がつながってないこと、くれぐれも口を滑らせてはいけまてんね…。」

>>592
オサム「確かに暴力を振るう相手には、それ以上の暴力で克服する…
一見理に適っているようで、その実やがてそれ以上の暴力に屈する
いわば明日は我が身のスパイラルと、怨み屋本舗でそんな話がありますが
それもワタシ、正直当然の帰結だと思ってますので…目には目思想もほどほどにしておきなさい。
それにもしチルノさんを力で黙らせるなら、わたしから言わせていただくとリザードンは敢えてお勧めしません。
もしチルノさんが先手を取れた場合…リザードンは素の耐久力はあまり芳しいとは言えず
さらにこおりも等倍ですから、チルノさんは見るからに速攻型ってイメージですので
先攻を許したが最後、リザードン側も軽くない深手を負うと思うのですが…。」

アバゴーラ「確かにこおりはほのおによわいから攻めに関しては間違ってない。
でもチルノはやっぱり氷の妖精だから、たぶんフェアリー複合。
だからどっちも軽減できるはがねタイプぶつけれ、そっちが間違いなく安全だから。
あとちっこいからヘビーボンバー、まちがいなく刺さるわ。ぐちぐちぐちぐち。」

596 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2022/01/09(Sun) 08:24
>>593
リーフ「そうだねー…うん、いくらなんでもジュピターがただでさえあんなひどい奴で…!!
そんなジュピターを次々残党たちに見限られる残当と言っていい結果が待ってて
それでもなおせっかく慰めようと歩み寄ったスカタンクを
あんな最悪のカタチで突き放して実質逃がしちゃうだなんて!!」

ヨノワール「Exion it!!Goreだぜ!!TauroshitなSoulにゃ贅沢過ぎる
Skuntankのunconditionalove、そいつにすら気付かねえとか、周回遅れでもはやSadだぜ!!
…と、WetでMuddyな話はVanish up!!Toufu野郎の再現Partyの話だったな!
まー言うこと聞かねえのもある意味True to the Originalだろ。
…とは言ってもなあ、Calculator弾いてみたら、真っ当にレベルアップでハイドロポンプ覚えた
Golduck、つまりレベル40じゃあAlmost命令無視はPromiseされちまったもSame meaning!」

オサム「とりあえずヨノワールの、三度の食事より破壊を好む性質からは意外な一面ながら
レッキングクルーとしては図面の計算などから職業柄至極当然な計算力を…

ココを参考に→ttps://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%82%92%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B

彼なりに必死に頭を回転させてみた確率です。たぶん間違ってるかもしれませんが…
少なくともどうにか原作再現しつつあまり進行に差支えがあるようでは困るなら
もうひとつソフトを用意した別のデータを以て…リメイク前と出現テーブルが同じならば
フタバタウンの水上でなみのりしてれば大体Lv20代のゴルダックに会える…はずです。
それならばおおよそ命令どおりに従うのが25%前後、別の技を使うのが25%と
完全無視が2回に1回程度で済みますので、まだそうした方が現実的かと…。
ただ、わざレコードの消滅により、現時点ではハイドロポンプは不可能です。
どうかなみのりでどうにか代用してくださいとしか言いようが…。
そもそも出現テーブルそのものがリメイク前より書き換わってしまっている場合は
それこそ八方手詰まりであきらめろとしか言いようがなくなります…無力な先生で本当に申し訳ありません。」

リーフ「あとは、そうだねー。ルクシオはこわいかおはマストだけど
♀同士で女の戦いをしちゃうからいかくじゃなくてとうそうしん安定かも。
うん、あたしもおにいちゃんだけはぜーったい誰にも渡さないんだから!!
そうなるとこのルクシオは繰り出す相手に気を付けなきゃいけないかもだから
再現パーティーでクリアする難易度を引き上げてる原因とも言えるかも。」

アーケオス「フワライドさんはー…かるわざ優先、といっても低い防御特防を
補って余りあるHPのおかげで優れた耐久力をさらに水増しする目的で
イアかバンジあたりを持たせてレッドゾーンから体力回復からの加速に持ち込めば万々歳程度に考えておきまひょ。
もふぃろん、かるわざのタイミングを早めたいならオボンにしたっても構いまひぇん。」

アバゴーラ「ヤミカラス…ホントはいたずらごころならいいんだけど…
一周目だからムリゲ、おとなしくきょううん使え。
いたずらずきだけどおくびょう…あのふとましいヒカリのヤミカラスは物理型だから
おくびょうはまずアウト、むしろところ天の助みたいなやつだとそう思ってようきにしなさい。」

マニューラ「ああ、あのキルリアもユーリのとおんなじでヤローの癖にサーナイト選んだんだ。
しっかしまあなんというか食わせ者の匂いがプンプンするねえ。
ま、あたいはあの疑うのうの字も知らねえユーリのサーナイトは
ハッキリ言ってまぶしすぎてヘドが出るくらい大っキラいなんだが
その点あの腐れキルリアの時代から見てかえってあたいにゃ付き合いやすそーでいいってもんだ。」

キルギシア「サーにゃんを悪く言うのはやめてほしいな。ケンカ腰になってるの自体見ていてつらいよ。
んーでも確かにサーにゃんとヒカリちゃんのサーナイト比べるとちょっとビックリしちゃうかも。
そーだねー、テレポートを除けばガチガチアタッカー気質な技構成だから
あとはテレポートは端折るか原作再現重視かはあなた次第なんじゃない?」

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 11:17
質雑に来てたtoufuゴルダックとゲッコウガのハンゾウには期待してるんだけどね。。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 21:18
オサムとリーフもコルネットと同一人物だったんだな
二度と来ないでほしい

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 17:09
元気出せよ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:11
ゴルダックとハンゾウ来いよ

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 14:38
じゃあアリスとパルスィも!

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 00:04
パルスィは今、神社にいるから無理だろ

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:33
他スレに参加しててもしてなくても、このスレを再利用しようと思う人はあまり居ないと思う

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 17:42
こんなかにカレーさえあればもう何も恐くない奴いるぅー

605 名前:リリーホワイト ◆Dcbr6CCg 投稿日:2022/03/19(Sat) 09:40
こうめいですよ!・・・あっまちがえた
はるですよー
ゆきがちらちら、ぎんいろせかいももうすぐおわっちっちですよー

>>604
カレーってあの、いいかほりがする
『てんじくりょうり』ってやつですかー
リリーホワイトもいきなりょうりをおぼえたですよー
ホワイト!
ホワイトカレーはありますか?
ホワイトカレーをしょもうするですよ!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 17:49
春だしテンション上がる?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 00:31
素手の殴り合いならこっちが有利だな

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 01:59
おまえ弱そうな奴だなあ

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 14:31
花映塚ではよくも乱入してくれやがりましたね
マスパお見舞いしてやりますよコンチキショー

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 13:43
春は花粉がやばすぎる

611 名前:ひびき監督 投稿日:2022/04/02(Sat) 12:05
円堂は俺がいなきゃただのカス

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 14:52
天才の僕一人がいれば大丈夫ですよ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 19:45
粉砕するぞ

614 名前:マッシブーン 投稿日:2022/05/09(Mon) 18:30
このあふれるパワーだ!

615 名前:USAピョン ◆LRJ5/Wrg 投稿日:2022/06/13(Mon) 23:29
レギュラーから外された上に声も変わったダニ…

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 23:39
あ、そう。ご愁傷様(笑)

617 名前:USAピョン ◆LRJ5/Wrg 投稿日:2022/06/14(Tue) 20:52
>>616
テメー!
他人事だと思ってダニ!
声は置いといて、イナホ共々レギュラーから外されたのはショックダニ…
ミーたちの出番もっと増やしてくれダニ!

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/14(Tue) 21:27
お前はその程度だということだw

619 名前:USAピョン ◆LRJ5/Wrg 投稿日:2022/06/15(Wed) 19:11
>>618
そんなことはないダニ!
きっと何らかの事情があるに違いないダニ
その事情が何なのかは分からないダニが…
出番がないと寂しいダニ

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 19:15
弱い犬ほどよく吠えるw

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 11:40
お前ら何かやらかしたんじゃない?

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 16:24
好物はチョコボーだっけ?

623 名前:USAピョン ◆LRJ5/Wrg 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:13
>>621
ダニ!?
ミーたちは不祥事なんてやらかした覚えないダニ!
で、出番をギブミーダニ…!

>>622
それ、ジバニャンの好物ダニ!
ミーの好物は何と言ってもドーナツダニ
特に宇宙ドーナツが好きダニね
ミーが憧れる宇宙をイメージしてるすごいドーナツダニ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)