掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

358 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/18(Sun) 18:20
>>351
ムクホーク「きみは実にバカだなあ、そらをとぶ要因としてひこうは重要だぞ?
そのそらをとぶを、シナリオじゃ相手の技を無駄打ち誘って
そこから威力90で攻撃できて、ほとんど何もさせないママ
相手を処理できることにこそナンボな立ち位置なんじゃないか。
あと攻撃範囲こそほのおと被りがちとは言え、やっぱじしんを透かせて
かくとうに弱点を突ける、いわばパワーファイターキラーなのはやっぱ頼りになるよ?マジで。」

オサム「ただ、ひでん技の存在の有無自体で存在価値は大きく揺らぎますが
それでもなんだかんだでいなきゃ困る局面はあるあるでしょうし
なによりムクホークは言うまでもなく素のスペックは無駄がなく相当に優秀で
バツグン突かずとも等倍でゴリ押し利きやすいからあって困ることはないでしょう。
それと、ゴウカザルとつるぎのまいですが、言うまでもなく山本選手よろしくバランスのいい種族値と
第四世代で震撼させるに至った技範囲あってこそなので、ゴウカザル自身に積ませるのは基本的に悪手です。
そこは定番のテッカニンやペンドラーなどによるバトンにすなおに任せましょう。
ちなみにそのバトン前提で行くなら、バッファーがつるぎのまいが主となる都合上
こうげきはつるぎのまいに任せて、とくこう極振りからの、すばやさからの耐久調整が安定しそうな気がします。」

アバゴーラ「どうしてもゴウカザルで変化技使いたいなら、アタッカーを捨ててまさかの耐久型にしれ。
インファイトとフレアドライブのせいでもろいイメージだけど、なんだかんだで
バランスのいい山本選手たるゴウカザル、耐久力も案外振ればワポルにできないわ…。
あろうことかおぼえてしまうなまける、おなじみおにび、あとは…そうね。
物理耐久ベースにすばやさやとくぼう調整からの、めいそう→かえんほうしゃorだいもんじが基本になりそう。おげおげおげ。」

アーケオス「広範囲アタッカーのイメージが強いゴウカザルさんの奇をてらう奇襲気味に
予想外の硬さで悩ませるのがミソなのですが、やけどでごまかしがメインな以上
くれぐれもこんじょうもちにはご用心でつ!道具は…ふむ、迷いどころでつね。
まあ基本はオボンかたべのこしでしょうけどー、意識する攻撃の方面に応じて
努力値との相談でアッキかタラプの使い分けが肝心でひょね。
やはり変態型を使いこなすのは並大抵のことでないと肝に銘じてくだしゃい!」

>>346
リーフ「髪の毛以外の毛ってこと?まだ子供だもん、生えてるわけないじゃん!
ユウリおねえちゃんもだけど、いくらなんでもまだ早いよ…。
…うーん、あたしの場合、あの日もスタイルもと色んな意味で
例のむしポケモンたちよろしく早熟であることは否定できないんだけど、さすがにそこまでは、ね。(汗)」

オサム「まあワタシたちはなんだかんだで働いている身ではありますし
特にリーフはサーカスのバニーという名の実質ピエロにさぎょういんとなかなかハードワーク。
かくいうワタシも非常勤ながら教師やってたり、タマムシデパートの店員やってたりしますので
ある程度大人びていると見られていると考えられての並行と思えばまあ無理はないのかなと思いますが
いくらなんでも声変わりもしてないのにシェードジャングルでしたら違和感が凄まじいでしょう。」

リーフ「むしろおにいちゃんは一生声変わりなんてしないでほしい!
電話でスイレンちゃんにマオちゃんと間違われる声真似出来るままでいて!ね!?
…少なくともあたしは、公式イラストからして薄着な通り、暑がりで汗っかきだし
なんなら無痛のまま多いのもあって蒸れて迷惑極まりないんで、このまま生えないでほしいです!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)