掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

398 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/30(Fri) 13:19
>>383
リーフ「それがね…言いにくいんですが、そこは全く似てなくて
むしろちっちゃすぎて埋もれちゃって洗うの大変なの…。
だからいつも、仕上げはおにいちゃんに引っ張ってもらって、じゃないと清潔さはキープできません!」

ムクホーク「そういえばオレの野球絡みでの飲み友達のオオスバメも
2匹同族が揃えばお互い羽の手入れし合うみたいだが、似たようなもんか。」

マニューラ「おーおー、きょうだい仲睦まじいようでなによりねえ。
そんなにきょうだい離れ離れになりたくなきゃ、いっそのこと両手を氷の手錠で封じたろか。」

>>384>>391 コダックのみなさん
アーケオス「い、いけない!このままでは、コダックさんたちの命そのものすら危ない!!
とりあえずカゴのみエキス注射で目を覚ませます!チョイナー!チョイナー!!」

ゲンガー「相変わらず鮮やかですなあ、アーケオス氏は。
しかし、この羽でどうやって注射器握ってるのか、拙僧疑問が尽きませんぞ。
それにしても、ゆめくいチャンスだと思ったのですが…とほほですぞぉ…!!」

アバゴーラ「やめれ。悪夢なんて食べたらおなか壊すのは
キミのお尻の肉と肉を合わせてお尻合いのスリーパーもそう言ってるでしょ?
特にゲンガーはどくタイプでもあるんだから、どくタイプのゲリラな腹下しなんて
大型タンカーからの原油漏れどころの騒ぎじゃない汚染だからホントやめれ。」

リーフ「うーん、コダックはなんだかんだでみんなに愛されてる子たちだよね。
なんだって、その増田さんが昔名刺にプリントしていたくらいだし
一周目の出現ポケモン全て一新した都合上、ピカチュウすら出られなかった
ブラック・ホワイトなど一時期出られなかった作品こそあっても…!!」

スターミー「そーだね、世代ごとにカウントすると皆勤賞なんだよ、このアヒルちゃん。
あとそんな偉業達してるの、他に5系統しかいないんだってさー。
エスパーがホンモノなのを、向こうはうらやましがってはいるけど
逆におねーさんは、そういう立場の強さって意味でコダックちゃんたちがうらやましーよ。」

>>385
オサム「とりわけその飛行タイプの中でペリッパーこそが天内さんに相応しいでしょうね。
すばやさという意味では天内さんとしては物足りなく思えるかもしれませんが
いなすことにかけては一級品なペリッパーとあらば、それが天内に相応しいのも納得いただけるかと。
まずあめふらしでいうまでもなくほのおタイプが無効化されるどころか
みず技で余計にダメージが加算され、ぼうふうも必中になりますし
頼みの対ひこう用サブウェポン・ストーンエッジも、ペリッパー自身地味に防御が高めで
不一致サブ程度ならたとえ攻撃特化でも軽々耐えられ決定打にはならないと、まさに踏んだり蹴ったりです。
また、体重依存を嫌い、晴れ前提でソーラービームでくさのサブウェポン用意してた場合もっと悲惨で
百歩譲ってペリッパーをエッジが運よく急所に当てて迎撃に成功できたとしても
その後で雨によるソーラービーム威力半減、もちろんほのおも威力は殺され
ある意味おきみやげ以上に迷惑な置き土産を残してくれる、まさに天敵と言っていい存在です。」

ガオガエン「まー、バランスのええ万能型言われはるゴウカザルなんやねんけどな
天候の逆利用はとことん不得意なんもわりかし見落としがちなゴウカザルの欠点やねん。
晴れなら天敵のみず技の威力も殺せて、ほのお倍増で、ソーラービームも使いやすくなるけど
それ以外の天候にゃ散々や。雨は先程オサムが説明した通りやし
砂嵐もアラレもタスキに頼ることの多いゴウカザルにゃまさに天敵や。
受けれる恩恵もあらへんし、いくら技範囲広い言うても、まさかほのお御三家たる
ゴウカザルがふぶきなんて覚えるわけあらへんし、そこんとこ推して知るべしやろ、な?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)