掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

427 名前:オサムと助手二匹  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/10(Tue) 04:02
>>422 後半
・ツボツボ
オサム「これまたコレはズルいでしょ枠です。そして無駄が多いと話のタネに欠かさないツボツボですが
この子にはこの子で、とっても大事なお仕事があります。」

アバゴーラ「それはズバリ!積み物理アタッカーを封殺すること、特にカラマネロ!!
このあまのじゃくばかぢからも、パワーシェアで、自分の攻撃たった10だから事実上封殺封殺!!
で、しなびた素の攻撃力、所詮不一致、いくらHPが雀の涙でも防御230を前に
カラマネロのばかぢからで崩せず、やがてはいよるいちげき連打でダウン…。
そうなる前にカラマネロ側が逃げると思うけど…あとはどくどく撒くなり、ステロを撒くなり
なんならはいよるいちげきも特殊アタッカーも無力化できるから好きに敵陣ぐちゃぐちゃ、どろどろどろどろ…。」

アーケオス「そうそう、ツボツボさんは変化技はやっぱり豊富でしゅから
そこも選び甲斐があるといいまつか…あとは、まあ逃がさず仕留められる相手がいると思えるなら
まとわりついてどくどくもありでつ!持ち物はオボンか、しめつけバンドの二択となりまひゅね。」

・ヘラクロス
オサム「メガヘラクロスが廃れた今でも十分戦えるヘラクロス。
彼も彼でフルアタですが、少なくともチョッキより優先度の高い道具はいくらでもあるので…。」

アーケオス「まあストライクとハチマキの奪い合いになりそうではありまふが
ここは意外な技範囲の広さを活かしてたつじんのおびといきまひょか。
むしタイプの技自体が攻撃範囲狭い分死にがちなのはこの際仕方ありまちぇん。」

アバゴーラ「かくとうは、ダイマックスがあるぶんけたぐりは全力でおススメしない…。
素直にインファイト使っときなさい…もろくなるのはテッカニンの素早さバフで殴られなきゃいいんだわ。
あと狭い狭いと言われるメガホーンも、その狭い分地味に多めなPPで息切れしにくいのも注目材料よ…。
で、あとは説明不要の大物食い・タスキもつぶせるタネマシンガンとロックブラスト…。
ほのおを黙らせるならじしんでもいいけど、命中か、タスキつぶしか好きに選べ、べろべろべろべろ。」

・バタフリー
オサム「最後はバタフリーです。そして今まで物理ばっかだったので
そういう意味では貴重な特殊枠とも言えるでしょう。
一見テッカバトンの恩恵が薄いように思えますが
ここはかそく、すばやさが上がるのはやはり偉大です!」

アバゴーラ「とくに一回加速しただけで最速なら130族抜きからの
ふくがんねむりごなは理不尽でしかないでしょうね…。
そこからちょうのまい積んで、せっせとぼうふうかさざめきでハイサヨナラ。
ぼうふうはあめ逆利用、さざめきはみがわりを強く意識するならの二者択一。
あとはどっちも入れるか、攻撃範囲拡大の為他のタイプか…いろいろ研究しとけ。」

アーケオス「ただやはり、素の素早さ自体はテッカバトンありきになりがちなんで
そこだけはくれぐれもお気を付けを!そうでしゅね、持ち物は…
タスキはテッカニンさん専用なんで、ここは逆に自分がこなの餌食にならんようぼうじんゴーグルか
はたまた特殊アタッカー相手にマウント取るべくちょうのまいからたべのこしか!
物理相手には、どうにか先手を取って眠らせてだまらせてがんばってくだしゃい!」




オサム「…いやあ、パーティを考察するのって、なかなかどうして脳汁を絞るんですが
こう考えがまとまった時の一種のアハ体験は何物にも代えがたいですね!
先生という職業、冥利に尽きるというモノですよ、はっはっはっはっは!」

リーフ「おつかれ、おにいちゃんにアーケオス先生、そしてアバゴーラ。
ルカリオがタピオカチャイを淹れてくれたから飲んでリラックス♪
あとは何度でも言うけど、仮想敵次第でパーティを相談するのが基本だから
なんでもおにいちゃんのいったことだけをうのミサイルしちゃダメだよ?」

オサム「そうです、先生だって人間です。間違うことだっていくらでもあります。
なんならあなたこそがワタシでも気付かなかったことを掘り起こすことだって
十二分にあり得るのがポケモンバトルの奥深さにして面白さです!
まあワタシたちの考察は参考程度に、あとはあなただけの方程式を編み出してください!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)