掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

879 名前:パルデア組withアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/17(Fri) 10:04
アルセウス「さてレッドとミュウが今此方に向かってるみたいだが…ん?ミュウが置いてきたアルセウスフォンから電話が…はい。もしもし…。」

?????『あのぉーすみません…パルデアに行きたいのですが入国の申請お願いしても良いですか?』

アルセウス「どのポケモンによるかだがな。それでお前は誰だ?この電話に繋がるのはスマホロトムでは繋がらず特殊な方法が有れば繋がるんだが」

?電話のヌシ?
ゲンシカイオーガ『あ、私カイオーガって言う者でして其方にパラドックスポケモンの古代種が居ると思いますが同じ古代種である私も通れると思い其方にお電話をしたのですが…』

『帰れ!!パルデアを海に変えするつもりか!』

ゲンシカイオーガ『そんなー!私だって古代種の内の1体!ならばその条件は当てはまる筈!』

『通常の姿でも特性は『あめ』しかもただの特性の効果ならまだしもお前は伝説のポケモン。しいてはゲンシカイキ状態ならお前の特性は『はじまりのうみ』の時点でホウエン地方で起こった異変をパルデアにもふっかけるつもりか!!』

ゲンシグラードン『じゃあ俺は通っても良いっすよねー』
ゲンシカイオーガ『あ、コラ私の色違いアルセウスフォンが!!!返せグラードン!』
メガレックウザ『お前ら…喧嘩するならホウエン地方に迷惑かけるな!いや何処の地方でも迷惑かけるから意味ないかー』

?回想終わり?
アルセウス「と、この様にこの者ら達が実際来た場合はパルデアのトレーナーは避難経路を確保した方が良いな。ただレックウザに関してはリコ達の物語で黒いレックウザが出ることは確定らしいのでなんらかのイベント経緯でパルデアにも参戦すると思うので用心する様に」
ハルト「いや待って!本当に推測の粋が出てたりしてるの!!この情報は!」
アルセウス「なんらかのイベントかDLCか。まあ此処だったら対処出来るのレッドのミュウツーかマサルのムゲンダイナぐらいだろ。」
ボタン「ムゲン…ダイナ…!それってまさかかつてガラルで起こったブラックナイト異変での際中心にいたポケモンの名前だった様な?」
マサル「あれ?ボタンに言ったっけ?ブラックナイトの事当時の人達しか知らないからパルデアにいるボタンは何か起きた迄は知らないと思うんだけど…」
ボタン「…ウチ実家がガラル地方だから…それである程度は…」
アルセウス「しかしまさか其方がムゲンダイナを所持していたとはな。ミュウ から聞いた話だとダンデと言う者がパシオでムゲンダイナを使っていた筈」
マサル「僕のムゲンダイナの方は色違いである日とあるコードをたまたま入力したらふしぎなおくりもってのに送られてきてそれからバトルも何も無くゲット出来たんです。」
アルセウス「ふしぎなおくりもの…」
ペパー「知ってるのか!アルセウス !!」
アルセウス「無論だ。確か特殊なワードを打ち込めば何処からともなく送られてくるシステムでなそれはポケモンのみならず何か役に立つアイテムもたまに送られるのだ。ハルト、アオイお前達も貰ったりしなかったか?名無しと呼ばれる者達からの提供で」
ハルト&アオイ「「あっ!!」」
ネモ「バトルもなくてポケモンゲットだなんてこのふしぎなおくりものもしかして凄いやつ?」
アオイ「まだ私達はポケモンの方貰った事は無いけどアイテムの方は色々と役に立ってるかなー」

>>876
アオイ「イベントレイドバトル…ってもう始まってるー!!!!ニンフィアとガブリアス好きには堪らないかもなイベントだ!絶対ゲットしないとだね!」
ネモ「あれ?アオイは行かないの??イベントテラレイドに」
アオイ「ガブリアス持っているしニンフィアはハルトが持ってるからしかも色違いとかで羨ましいと言えば羨ましいけどいつでもハルトに言えばニンフィア触らせてくれるから別に良いかなって」
ハルト「アオイだってそのガブリアス色違いじゃないか!」
アオイ「まあね。それに共に戦ってくれた私のポケモン達が故にそっちのイベントに行ったら拗ねちゃいそうで」

ボフンと中から出てきて▼

アオイのガブリアス「べ、別にアオイの事どうでも良いもんだぜ!」
アオイのマスカーニャ「じゃあ僕が貰うんでガブリアスは此処でお別れだね。」
アオイのマスカーニャ「ちょっ!嘘嘘嘘マスカーニャ先輩!本当は大好きっすよ!だからって独占は酷いっすよ!」

ペパー「ツンデレちゃんか?」
アルセウス「稀に見る形だな。幼少の頃に育てるとたまに一定の進化とかで性格が変わりだすらしい。ガブリアスの場合はそうなんだろうな。」
ボタン「っか何気に2人ってば色違いなんだ。」

アルセウス 「>>877は次に回すか。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)