掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

902 名前:パルデア組withマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/26(Sun) 00:44
ポケモンの世界にはLv.100迄が限界の強さである。
だが此処では上限がカンストされてもなお例外があるらしく……▼

アルセウス「お前達がどこまで強くなってるか見定めてやろう。」
超克の時空へ個体のアルセウスがバトルをしかけてきた▼
アルセウスのさばきのつぶて ▼
オレンジ色の球体弾が上空に打ち上げ爆発!
ソレに伴い礫が至る場所にある建物や地面やらが破壊され

ペパー「待て待て待て待て!!いやなんだコレ!どうしてこうなった!最強レイドに備えていうからアルセウスとポケモンバトルになったがこれ無理ゲーちゃんだろ!至る所で爆心地が出来てんだが!」
アオイ「ああぁ!?リザードン!ゲッコウガ!!そんなー最強の証を持っている2匹が一瞬で戦闘不能に…!これ本当にあのアルセウスに傷つけられるの?」
アルセウス「一応サトシのピカチュウは私に10万ボルトを浴びせたぞ?」
ボタン「いやスーパーマサラ人とピカチュウの面を被った黄色い悪魔と比較するなし!」
ハルト「酷い言われよう…でも事実アルセウスはその時弱体化してて雷のプレートが無かったからダメージが入ったんでしょ?」
アルセウス「そうだ。その時は水・草・地面のプレートを主体に雷のプレートでまとめ、竜のプレートで力を高めると土地を豊かにする【命の宝玉】をダモスに預けててな。返すためにダモスに問い出したらギシンとかいう悪い人間に操られて返そうとしなかったのを
未来の世界からサトシ達がやってきて返してくれたのだ。だからハンデとしてお前達には草・炎・水・雷・悪・竜のプレートを抜いて
ダメージが入る様にしたからこれで互角だ。」
ペパー「いやテラレイドバトルより難易度鬼畜ちゃんとか想像出来たか?」
ネモ「すっーごい!アルセウスと本気のバトル!こんなにも楽しいだなんて体験出来て良かった!それも皆んなで一緒にレイドバトル!良い実だよ!」
マサル「どうやらネモはそうでも無いみたいだね…皆んな此処からが正念場だ。最低限僕がゴリランダー、ムゲンダイナ、ザルードでサポートに回るアタッカーは任せたよ!」
ハルト「マサル先輩…。いやこれ往来のレイドバトルよりも特殊なレイドバトルは聞いてないよ…」

これはもしも彼ら達がアニポケに登場しアニポケ独自のポケモンバトルで幻のポケモンとバトルしたらの一幕だった……。
なおハルト達が本気アルセウスと戦ってた同時刻。レッドとミュウはサトシ達ご一行と別れ次の場所へと旅していた。

>>894
ミュウ「パルデアじゃあニャオハだけどジョウトだとニューラなんだけどね。」
レッド「パルデアにも居たけどね。主にナッペ山に生息してたみたいだけど…」
ミュウ「でも今僕らが次にテレポートした場所ジョウト地方じゃん!しかも何でシロガネ山の方面に向かってんの?」
レッド「まあ我が家に帰ってきたって事で備えもあるぐらいだし」
ミュウ「いやキミの故郷はマサラタウンでしょ!」

903 名前:レッドとミュウの冒険 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/26(Sun) 00:55
ナレーション「パルデア地方に向かう途中次にレッドとミュウが向かった地方はジョウト地方」

ミュウ「朗報!アニポケ新シリーズ ピカチュウ続投確定!まあ当然か。看板ポケモンである彼を
此処で引退がガチだったらマジで暴徒化すよ?主にガチ勢に」
レッド「どうやら新しい博士のパートナーポケモンらしいね。」
ミュウ「キャプテンピカチュウ…何谷育江なんだ?」
レッド「CVは別の人だったりして」
ミュウ「いやそれだったら話し違ってくるんだけど!!!」

>>895
>>899
>>901

ミュウ「まさかの最強シリーズセオリー無視してピカチュウだって!しかも証持ち二つ!!」
レッド「テラスタイプはみず…これ初見だったらみんな電気タイプで一網打尽にしたいかもしれないけど…相手の最強ピカチュウがひらいしんだったら…」
ミュウ「特攻が一段階上がるね…。しかも初手でバリア展開とか考えてるな!このピカチュウ…あまごいからのなみのり、さらにかみなりとかもちものにできだま持ってるだなんて今までの最強シリーズよりも一筋縄ではいかないかも!」
レッド「どうやら対処ポケモンは草タイプのポケモン達有利かな?」

>>896
>>898
レッド「遂に解禁かな?ポケモンSVのDLCが」
ミュウ「まあ前作のポケモン剣盾も大体この頃に発表していたし多分そうじゃないかな?」
レッド「ハルト達の冒険の続きはどんなものになるんだろうか?」
ミュウ「こればかりはその時にならないとね。」

>>900
そしてレッドとミュウはシロガネ山山頂に着きそこでファイヤーに遭遇し……▼

レッド「つまり今のトップは此処だとリーフだね。一応カントーチャンピオンなんだし…」
ミュウ「いや代理だから!本来のカントーチャンピオンはキミだからね!」
レッド「なら話が早い…そのトップの力とやら僕に見せて」

レッドは腰に付けてたモンスターボールを取り出しカメックスを呼び出し

ミュウ「なんか本来ならヒビキがシロガネ山でファイヤーと戦うならまだしも相手がレッドだと
時代軸で考えるならポケモンFRRGとポケモンHGSSの間なのかな?」

今決戦の火蓋が開始されたという……▼

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 16:03
ポケットモンスター 27周年 おめでとう!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 18:05
悲報・・・最強ピカチュウ かみなりの石で進化可能
特別仕様のピカチュウじゃないので可能らしい

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 23:45
ウネルミナモ(水・ドラゴン)
テツノイサハ(草・エスパー)

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 01:20
スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝

前編・碧の仮面:2023年秋配信予定
後編・藍の円盤:2023年冬以降配信予定

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 05:15
ポケモンスリープは2023年夏に配信決定!GOPlus+も

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 15:15
ポケモンSV初の公式大会【パルデアプロローグ】開催!参加賞で10000LPが貰える

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 17:35
ハイドロスチーム:ウネルミナモの専用技
サイコブレード:テツノイサハの専用技

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 19:55
ポケモンSVレイドバトルで【タマゴに挑戦出来てしまう不具合】が発生中

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 21:00
ゼロの秘宝を購入することによりゾロアーク(ヒスイの姿)をスカーレット・バイオレットで受け取れる。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 20:20
・オーガポン
・テラパゴス
・イイネイヌ
・マシマシラ
・キチキギス

914 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/01(Wed) 23:16
前回までの前置きのあらすじ。。。▼
擬似レイドバトル発足 ▼

ミュウ「みんなー久しぶり!!ミュウだよ!やっとパルデア地方へと帰ってきましたよ!いやー長かったね…レッド…
途中サトシ達に出会うわ…すっごいとっくんを受けたファイヤーとレイドバトルするわ色々とあったね…」
レッド「…………(ぶっす)」(何やら不機嫌な顔をし)
ミュウ「あれどうしたの?レッドってばめっちゃ不機嫌な顔をしてんじゃん」
レッド「ポケモンリーグのトップに負けない強さって言うからちょっとカメックスで少し本気になったのに…ハイドロカノンで一撃ノックアウトだった。」
レッドのホウオウ「いや主(あるじ)よ…メガシンカとやらのカメックスのハイドロカノンはそんじょそこらの強ポケモンでも対抗出来ないな…。寧ろ主のカメックスはメガシンカしたら我々に匹敵する。」
レッドのスイクン「そうでごさいますよ!ホウオウ様の言う通りですよ!あなた様はカントー・ジョウトを含めて5本の指に入るポケモントレーナーなのです。我々もホウオウ様もあなたについて行き此処パルデア地方とやらに来たのですよ!いやー良い所ですよね!なんか懐かしい気もしてきました!」
ミュウ「そう言えばキミらがパルデアに居るのなんか珍しいね…」
レッドのホウオウ「それを言ったらミュウお前だってこの地に居る自体珍しいだろ。しかも奴も居るらしいな。」
ミュウ「アルセウスの事?でもあのアルセウス別個体な上に正真正銘の本体だから今向こうでハルト達の所に居ると思うよ?」
レッド「… Σ!?なんかおかしい…至る所で地面に穴が空いてるんだけど…これどう言う事?」
(事態を重く知ったレッド達はすぐさまハルト達の元に向かった)

>>904
レッド「ハルト!アオイ!大丈夫?」
ハルト「レッドさん!うわーんレッドさぁぁん!!!」(レッドの顔を見てレッドに抱き付き)
レッド「ど、どうしたの?なんかキミ達ボロボロになってんだけど」
アオイ「アルセウスがどれだけ強くなってるか見定めてやるって言ってレイドバトルしたんです…でも全然勝てる感じしなかった!」
ハルト「マサル先輩がサポートしてくれたのに…後ペパー先輩やネモ、ボタンも居たのに全然突破出来なかった。」
アオイ「絶対アレ星レベル10(推定)だよ…。そうじゃなくてももうアルセウスとはレイドバトルしたくない…」
ミュウ「ちょっと何やっちゃってんの!?アルセウス!ハルトとアオイ自信喪失しちゃってんじゃん!」
アルセウス「すまない…。やり過ぎしてしまったのは反省する。取り敢えず後で穴だらけの大地は命の宝玉で元に戻す…」
レッドのホウオウ「主よ。傷付いたポケモン達は私に任されよ…。」
レッド「うん、おねがい。」

自身の虹色の羽根を大きく広げ覆うようにハルトやアオイの他4名のポケモン達はみるみる回復し ▼

ボタン「すっご…」
マサル「レッドさん…そのポケモンって…」
レッド「そう。ホウオウ。ちょっと此処に行く途中ジョウト地方に用があったから序でにボックスから取り寄せてきた。」
レッドのホウオウ「主の仲間達よ…念の為ポケモンセンターとやらに念入りに検査したまえ。」
ネモ「すっごーい!レッドさんのポケモンってこんな事も出来るんだ!!」
レッド「余程の事にならない限りやらないけどね。」
ミュウ「そう言えば今年ポケットモンスターも27周年じゃん!!本当におめでとうじゃん!」
レッドのホウオウ「ある少年が初めてポケモンを手にしてから早27年か。」
ミュウ「メタ的な事言えばそうだね。それが時代共に流れて今まさに彼ら(彼女)達にバトンは手渡せたのは大いに越した事ないかもね!」

915 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/01(Wed) 23:19
>>905
レッド「進化出来ちゃうんだ…。その最強のピカチュウ…」
ミュウ「進化出来ちゃうんだよね…そうだよね。かみなりのいし与えたらライチュウになちゃうんだよね…」
ペパー「それ最早最強のライチュウちゃんだな…」
ハルト「でも証持ちだから特別なライチュウなんだよね?」
アルセウス「ピカチュウが好きな者達はそのままにすれば良い。ライチュウが好きならばかみなりのいしを与えれば良いだろう。」
アオイ「じゃあ私はかみなりのいしは与えないもん!」
アオイのピカチュウ(最強の証持ち)「ビッカヂュウ!!」(訳先輩方よろしくっす!)」
レッドのピカチュウ「ピカピカ!(訳あ、でんきだま持ってるんだ。じゃあボルデッカー教えてあげよう)」
ミュウ「はい。そこ新人ポケモンを魔改造させないの!ってかボルデッカーはたまご技だから覚えられないでしょ!」
レッドのピカチュウ「ピッカァ!(訳え?サトシのピカチュウみたいに電気技のキャンセルとでんこうせっかを組み合わされば自然に覚えられるけど?)」
ミュウ「おいばかやめろ。そっちの覚え技を教えさせるんじゃない!」

>>906 >>910
そしてハルト達は遂にそのパラドックスポケモンと遭遇そして……▼

ハルト「やったー!!ウネルミナモ、テツノイナハゲットだぜ!!!まさかイベントレイドバトルで遭遇するだなんて思ってもみなかったからアオイが終始クエスチョンマークな顔だったよ!」
アオイ「この2体がスイクンの古代の姿とビリジオンの未来の姿…」すると…▼
レッドのスイクン「いやー懐かしいですねーホウオウ様に助けてもらう前は私此方の姿でしたのでまさか前世の自分と対面出来るとは夢見心地な感じですねー」
ハルト「えっじゃあウネルミナモって本当にスイクンの前の姿って事?教えて!レッドさんのホウオウ!!」
レッドのホウオウ「あれ?お前の前の姿これだったけ?もっと二回り小さかったし…後犬みたいな見た目だったんだが…あれ??」
ミュウ「いや双方に記憶違いが発生してんだけど!パラドックス生じてんじゃん!」
アルセウス「パラドックスポケモンなだけにか?」
ミュウ「誰が上手いこと言えって言ったのさ!ってかアルセウスーこれってもしかして…」
アルセウス「矛盾が生じてしまったか…ホウオウですら今回の件について知らない形を見る限りウネルミナモとスイクンの関連性はあやふやな形なんだろうな…」
ミュウ「いやこれ割と深刻な事態じゃん…。」
レッドのホウオウ「いやお前らだけで納得すんな!後で詳しい話し聞かせろよ!」

>>907 >>912
レッド「つまり今度のハルト達の新たな冒険はこの二つのルートって事?」
ハルト「林間学校に交換留学かーあー待ち遠しい!早くその時にならないかなーってアオイどうした?」
アオイ「ねぇ…みんなは!ペパーもネモもボタンも来てくれるよね!」
ペパー「いやー俺達は…」
ボタン「正直言って呼ばれるのハルト達だけだろうし」
ネモ「そりゃあ私だって行きたいよ!でもこのシナリオにはハルトやアオイしか書かれていないし」
マサル「メタ過ぎるよ…ネモ」
ハルト「えっ!じゃあレッドさんもマサル先輩も来てくれないんですか?」
マサル「そもそも本来僕もレッドさんも関係ないのに此処ではパルデアに居る形になってるから都合さえあれば可能なんじゃ無い?」
アルセウス 「でもそうなってくると此処のマサルは前作の主人公のよしみで体験する事になるな。今回の事例に」
アオイ「じゃあミュウは!ミュウも来てくれないの?」
ミュウ「正直な話し…此処で林間学校の話し交換留学の話し同時進行にやれる事も無いけどね。メタ的に言えばだけど…」
ハル&アオ「「あっ…!」」

916 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/01(Wed) 23:21

>>908
レッド「なんか睡眠について今度は研究されるみたいだね。」
ミュウ「まあそれがポケモンスリープかな。色んな睡眠をしているポケモン達が見られるから一種の楽しみだろうね。」
マサル「カビゴンとかまさに良い対象になりますよね」
レッド「僕のカビゴンも良い寝顔していたよ」

>>909
ミュウ「太っ腹?参加賞で10000LPはでかいね。ハルト、アオイどうする?」
アオイ「やる事いっぱいあり過ぎて今それどころじゃないよー!」
ハルト「色々と手続きもあるし」
レッド「どうやらハルト達はには忙しい感じだったね

>>911
アルセウス「だがソレは公式が謝罪したから既に解決はしているぞ。」
ミュウ「でも実際昨日辺りに注意喚起はされてたみたいだね。レイドバトルしてる時にその卵が出てきて
もし捕まえたら取り返したの付かない事になるみたい」
アルセウス 「しかも孵化も出来ないとはな。」

ハルト「それじゃあ今日は此処まで。>>913は次回から!」

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 23:40
【ポケモンSV】4月からのランクバトルルールは「準伝(4凶)解禁」に決定!

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 07:35
4凶:チオンジェン・ディンルー・パオジアン・イーユイの4匹

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 19:55
イイネイヌ:犬
マシマシラ:猿
キチキギス:雉子
オーガポン:鬼

桃太郎だ

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 17:30
テツノイサハ・・・やはりインファイトを覚えられるのか(ビリジオンに似てるからそう思った)。
悪タイプで余裕と思わない方が良いな。
メガホーンも有るし。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 18:15
悲報・・・アニメポケットモンスター 『めざせポケモンマスター』 今日入れて後4話・・・。
悲しいかなもうすぐサトシは引退するのか・・・。
でもピカチュウは引退しないのか・・・。別ポケだと思うが

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 17:35
ブルーベリー学園は近年新設された学校で、特にポケモンバトルの教育に力を入れています。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 18:10
ゼイユ:キタカミの里出身でブルーベリー学園に通う女の子。余所者には冷たい態度を取ってしまうこともあるが(関わり方を知らないだけだと思う)弟のスグリを気にかけている(ブラコン?)。

スグリ:姉のゼイユ同様キタカミの里出身で温厚な性格。ゼイユの背中に隠れているが主人公のことが気になっている。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 17:00
最強ジュナイパー詳細

・飛行テラスタイプ
・【最強の証】付き
・1匹のみ捕獲可 
・期間は3月17日(金)9:00〜3月20日(月)8:59、3月24日(金)9:00〜3月27日(月)8:59

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 17:55
【ポケモンSV】「ウネルミナモ・テツノイサハ」レイドが再開催決定!ダメタマゴを捕まえてしまうバグも修正へ

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 18:10
キハダ先生「意外かもしれないが 大人も日々学んでいるんだよ でないと子供に勉強しろと偉そうに言えないだろう!?」

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 20:55
今週のアニポケ序盤で金の像を介してムサシ、コジロウ、ニャースに指令を伝えたサカキの声誰だ?
エンディングのクレジットには載ってなかったけど・・・
初期のアニポケでサカキの声を務めてた鈴置洋孝は2006年に亡くなってるし…そもそも声質も違ったし…

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 21:10
三宅健太さん

929 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:16
あの後レッドから詳しく聞かされたホウオウは納得し▼

レッドのホウオウ「成程…。タイムマシンとやらで連れ来られた古代と未来のポケモン達か…」
レッド「まあ僕も実物を知った時は驚いたよ。古代種はともかく未来種はいずれ
あんな機械化するって事は未来のポケモンは…」
レッドのホウオウ「主よ。未来の先の事は我々でも把握しなける。だが今の人達が今のポケモンの事を知ってくれたら回避は可能かもな。所で…主よ。ミュウ達は何をしているのだ?」
レッド「ああ、あれねー」
ミュウ「ひーん!!!許してー!!!レッドォォォ!!この数日間ハルトの家でゲーム大会を開催し此処を疎かにしてごめんなさーい!!」
アルセウス『私はミュウと一緒にゲームをしました』←(な反省札を首に掛け)
レッドのホウオウ「あの2体め…仮にもお前達幻のポケモンなのだがら幻のポケモンなりの威厳は無いのか!」
ミュウ「そんなもの此処に来た時点で落っことしたよ!」
レッドのホウオウ「元気よく言うな!」
アルセウス「私とした事が…人間達が扱う娯楽器機に現を抜かしてしまったか…」
アオイ「ホントシュールだったよね…前にミュウ達ゲームが出来るって言ってた際冗談かと思ったけど…アルセウスはサイコキネシスミュウは手を使ってやり込んだ時はびっくりしちゃった!」
レッド「…ごめんね。ハルトキミの家に勝手に彼らが来て一時期キミの家が幻ポケホイホイのスポットになっちゃってごめんね。」
ハルト「そんなーレッドさんのせいじゃ無いですよ!ただお母さんには迷惑かけちゃったかなー」
レッド「まあ今回もそうだったけどエリアゼロでの前科もあるから余計にね」
ハルト「あははは…」
アオイ「そう言えば私もお母さんに怒られちゃったな…いくらポケモントレーナーだからと言ってチャンピオンだからといってあなたはまだ子供なのよって言われて反省したなー」
ミュウ「此処でのキミたちはレッドが背後に居たからあまり大人達の干渉は無かったけど実際は結構心配はされてたね。親御さんは勿論だけど特にアカデミーの先生達もそうだけどね。」

>>913
>>919
ミュウ「でも肝心の桃太郎がモチーフのポケモンは居ないみたいだね。まあ居たとしてもポケモンではなくポケモントレーナーが桃太郎の役割がハルトとアオイかも」
ハルト「今、目があったな!これで俺とも縁が出来たな!」
アオイ「ハルトそれ違うよ!別の桃太郎な人のセリフだよ!」
レッド「え?目があったらポケモンバトルじゃないの??」
ペパー「レッドさんレッドさん…パルデア地方は声かけでのポケモンバトルっす。」
ネモ「なんで他の地方はソレでのポケモンバトルなのにパルデア地方はそっちになっちゃったの!」
ボタン「ネモが片っ端からポケモンバトルは…」
ネモ「ううん…私の時は既に声かけでのポケモンバトルだったよ…」
マサル「ガラルまでは目と目があったら強制的にバトルだったけどね」
アルセウス「まさに修羅の地だな。」

>>917-918
アルセウス「これはもしかして荒れるかもな。如何にして彼らの特性をどう使うかが問題もあるが…」
レッドのホウオウ「こいつらの特性なんなんだ?強制的にデバフをかけられるのはやり難いたらありゃしない」
アルセウス「こだいかっせいかとクオークチャージが泣くかもな。」
ミュウ「技構成も慎重に行かないとダメだよね…まあ言うても此処でのハルトやアオイはあんまりランクマッチには行かない感じだけど」
ハルト「学校最強大会があるし…」
アオイ「レイドバトルがあるし…」
マサル「要するにハルトもアオイちゃんも目先の事で精一杯だから参加しないかも」
レッド「それにDLCもあるから気が気じゃないかもね。」
ハルト「まさにソレです…」
アオイ「右に同じくです…。」

930 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:22
ミュウ「そう言えば今日ホワイトデーだったんだ。忘れてた!」
アルセウス 「ああ、道理でさっきハルトとペパーが女性陣にお返ししたそうだ」
ミュウ「だからかーマサルもレッドも3倍返ししてたなー」

>>920
ハルト「逆に覚えられない技とかあるのかな?」
マサル「ビリジオンが覚えられる技は大体覚えられるみたい」
レッドのホウオウ「逆にウネルミナモはスイクンが絶対に覚えられない技は覚えられるぞ…かえんほうしゃとかな。」
ミュウ「でもれいとうビームやぜったいれいどは無理らしいね。スイクンの代表の的な技なのにね。」
ペパー「まあそこはコライドンとモトトカゲを見れば一目瞭然ちゃんかと」
レッドのスイクン「古代の私はこおり技は覚えられないのですか!」
ハルトのウネルミナモ「逆に現代の私は覚えられるのか!」
ハルト「改めて2体揃ってるのを見たけど…体格差が…」
アルセウス「かなり大きな印象だな。」
アオイ「コライドンよりも大きのは見た事無かったなー」

>>921
レッド「残念だけど後2話だけどね…今週の金曜にやるお話は多分ラティアスに関する話しだと思うけど」
マサル「予告見る限りだとラティオスが捕まってたんですよね?」
ミュウ「まあ人間を憎む気持ちは分かるよ。しかもポケモンハンターだとね。でもねサトシ達みたいにそうじゃない人間達も居るって事!」
アルセウス「サトシなら問題無いだろ。私を救ってくれた彼ならきっと捕まってたラティオスを救うだろう」
ミュウ「でもなんかあのラティ兄妹とサトシの絡み見を見る事になるとアルトマーレで起きたやつ思い出しちゃうねー」
アルセウス「まあ当の本人?いやこの場合は本ポケは自分じゃ無いラティアスとの絡みを見せられて怒り心頭
だったんだがな。」
アオイ「ちょっと待って!その言い合いだとラティアスも知ってたりする?」
アルセウス「無論。これまでにサトシが関わってきた伝説・幻のポケモン達との出会いなどはディアルガに頼んである程度は知っているぞ」
ミュウ「なんならアルセウスその気になると反転世界経由でゲストポケモンを呼ぶ事も可能だけど…まあそれやったらこっちのパルデア地方に伝ポケ達が現れて大変な事態になるんだけどね…」
ボタン「いやミュウやアルセウスが居る時点でもう大変な事態だろ!」
アルセウス「大丈夫だ…メタモンがへんしんしているってカモフラージュしとけば案外バレないものだ」
ペパー「いやソレで信じる奴は果たして居るだろうか?」

>>922 >>923
レッド「へぇーポケモンバトルに力入れているのか…転入手続きした方が良い?」
ミュウ「行く気なの!ってかキミレベルで行った際向こうも気が気じゃ無いでしょ!ハルト達はまあ分かる。リビング・レジェンド・レッドって言う異名持つキミ迄着いていったらいよいよグリーン達が本腰でこっちに来ちゃうよ!」
アルセウス「まあやろうと思えば並行に沿ってこの面子でお邪魔すれば良いだろう…何?部外者はとおせんぼだと?なら作成しよう手続きに必要な此方の書類を…!」
ネモ「えっ!私達も行って良いの?」
アルセウス「まだ全容はわからないが此処では私がある程度創造しといてやろう…
メンツはハルト、アオイ、ネモ、マサル、レッドならチームで組めなくもだが」
ミュウ「団体戦がエグい事になるじゃんか!ってかペパーとボタちゃんは!」
ボタン「ボタちゃん言うなし!いや…うちとペパーはお留守…」
アルセウス「まあ安心しろ。無理強いはしないでおくだが場合によっては此方から彼方側に行ったり来たりも可能だがな。」
ハルト「諦めよ。ボタン今迄がそうだったじゃ無いか。」
ボタン「うちら迄巻き込まれる形は此処だと可能はなんでもありだよな…」
アオイ「ゼイユさんとスグリ君ってどんな人達なんだろー」
ミュウ「まあ言うてもこっちはあっちでの印象がまだわからない形だけどね」

931 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:28

>>924
アルセウス「遂に御三家の草タイプ解禁になったか…レジェアル以来のモクローを孵化出来そうだが…」
ミュウ「言うてもヒスイ産じゃなくてアローラ産だけどね。でも最強シリーズだとパルデア産だねー」
ハルト「対抗させるポケモンはどんなポケモンがおすすめなんだろー」
アオイ「なんか対応班が言うにはテツノカイナかハラバリーらしいよ?」
アルセウス「成程…テラスタイプはひこうか…。ならこの2体の内どう使うかだな。」

>>925
ハルト「まあ僕はもうゲットしたから別に良いんだけどね!」
アオイ「でもサポートに回ったけど…ハイドロスチームが厄介だったなー初手でにほんばれして特性がこだいかっせいしてそして日差しが強いと技の威力が1.5上がるとか長期決戦だったら負けてたかも」
レッドのホウオウ「そりゃあ痛いはな…。しかも聞けばウネルミナモの専用技らしいな。あまごいをも覚えてたらより威力上がってたかもな。」
ミュウ「うわぁ…短期で倒して正解だったね。これでりゅうのまい積んでたらエグい仕様だったかもしれないけどどうやらこのウネルミナモは覚えてなかったから
此方は何とかなったみたいやね」
アオイ「そこはテツノカイナでサポートしたよー!」
ハルト「なんとかゲットしました!!」

>>926(此処だけゲストでキハダ先生が登場し)
アオイ「そうだったんだ…キハダ先生も勉強しているんですね。」
キハダ先生「そりゃあそうだ!わたし達教師もキミ達生徒に教える立場だからな!
如何なる時に備えて日々精進しているのさ!」
ハルト「キハダ先生!!!」
ミュウ「へぇー意外と考えてるんだね。学校の先生ってハルトもアオイもネモも
チャンピオンランクに到達しているけどまだまだ教わる立場だからね。羽目を外さないでね!」
3人「「「はーい!!!!」」」
キハダ先生「なんと!キミがあの幻のポケモンミュウなのか! 生徒達の噂で知ったがホントにアカデミーに居たりしてるんだな!」
ミュウ「最も僕以外にも幻のポケモンなら向こうでレッド達擬似レイドバトルしている筈…ああほら今レッドが手持ちフルメンバー相手に奮闘しているのが幻仲間のアルセウスだよ。」

向こうではまさに激闘の最中で戦っており▼

ペパー「うわ!レッドさんやばちゃんだな。あの全力アルセウス相手に対抗出来てるだなんて…」
マサル「そうか。あの立ち回りならいけたのか!勉強になります。レッドさん!」
ボタン「いや指示無しでバトルって普通出来んの?」
ミュウ「レッドの領域まで辿りついたら可能かな?最もレッドの場合レッドのポケモン達もレッドが次にくる指示をどうやって疎通させるから最高に応えてるんだけどね。」
キハダ先生「あれが生きる伝説のポケモントレーナーレッドか…。」
遂に対面を果たした▼

>>927-928
ミュウ「いやもう答え知らされたんだけど!クイズ形式取ろうとしたら答えを聞かされるってどう言う事なの?」
レッド「どうどう」
ミュウ「いや僕馬ポケモンじゃないんだけど!」
アルセウス「成程今時のクイズは答えを教えるものなのか?」
ミュウ「ちなみにこっち時空のサカキは油断出来ない存在でね。目的があれば戦力になり得るポケモンなら捕獲命令するしそうじゃないポケモンだったら興味無くなるらしいよ」
レッド「じゃあミュウとかアルセウスは対象になりそうだね。」
アルセウス「まあその点こっちは対ロケット団戦力のレッドが居る限り大丈夫だろ。」
ミュウ「いや世界観的に対峙するのはサトシなんだけどね。でも結局この26年間通してロケット団を壊滅は出来なかったのが心残りかー他の悪の組織は壊滅してたけど」
アルセウス「まあサトシは第一にポケモンの為なら無茶をするからな。その時の場面にならないと案外難しいかもな。」

アオイ「これで全部かな!」
ハルト「多分…」
アオイ「ホワイトデーありがとうハルト!でも良いの?
バレンタインの時は逆チョコだったのに…」
ハルト「まああの後貰えたから正式って事でだよ。ペパー先輩もくれただろ?」
アオイ「へへへへ(照」

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 18:02
テツノイサハはビリジオンと違ってストーンエッジを覚えられない。
虫タイプ相手には交替か燕返しかな

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 21:25
もしネモがブルーベリー学園の生徒にバトルを申し込んで断られたら?

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 15:11
ポケマスでのマサルは料理好き 
ポケモンSVでのペパーは料理好き

もしもペパーがポケマスに参戦したら料理対決とかやれそう

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 17:28
ポケモンバトルにおいて 弱いポケモンなどいません
弱いトレーナーがいるのみです ポケモンのよさを見極め
こだわり強さを 引き出しなさい

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 19:05
【☆7の最強ジュナイパー】レイド始まったな

937 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/17(Fri) 21:57
ミュウ「そう言えばマサルって手持ちゴリランダーしか居ないの?」
マサル「えっと…ゴリランダーの他にリザードン、アーマーガア、パルスワン、ヨクバリス、マホイップかな。控えにはムゲンダイナ(色違い)とザルードも居るけど」
アルセウス「そう言えば擬似レイドバトルの時はマサルはゴリランダーとムゲンダイナとザルードでサポートに回ってたな…」
ミュウ「全力のアルセウス相手によく健闘したね…レッドは?」
レッド「お馴染みのメンバーで戦おうとしたらミュウツーとホウオウが急に出てきて戦いたい意思を示したからバトルしたかな。
後は控えにいたスイクン、ライコウ、エンティ、デオキシスも連れて何とか傷をつける事に成功したけど」
ミュウ「いや伝ポケパーティで対抗はガチなのよ!よくさっきあの場吹っ飛ばなかったね…まあどうせアルセウスが
特殊な空間を創ってくれたんでしょ?」
アルセウス「相手が本気ならこっちもそれなりの事を示す迄だ。」
レッド「ところでミュウハルト達はどうしてるの?さっきから見当たらないんだけど」
ミュウ「彼ら達なら星7レイドバトルに挑んでるよ。今頃レイドバトルしてんじゃ無いかなー」

>>932
マサル「テツノイサハストーンエッジ覚えられないんだ…。」
ミュウ「ソレは損しているよ!今日のアニポケでタケシがハガネールでポケモンハンターのサザンドラにストーンエッジ繰り出したからビリジオンの未来の姿であるテツノイサハは覚えられないのは損してるよ!」
レッド「無難に虫タイプ相手にはつばめがえしもそうだけどエアスラッシュは?」
マサル「確率30%よりも確実に当たるつばめがえしでやりたいんじゃないでしょうか?」
アルセウス「成程な。しかし技マシンでビリジオンが覚えられるとびはねるはテツノイサハは覚えられないのは痛いな…」
ミュウ「まあそこは>>932さんが言うつばめがえしでやりくりするしか無いね!」

>>933
レッド「断られるってありえるの?了承可能ならポケモンバトル出来るじゃ無いの?」
ミュウ「あーコレね。ネモ本人から聞いた事あるんだけど…まだハルトやアオイが転入する前…チャンピオンランクに到達しても普通にポケモンバトルをやろうとしたら他の生徒達に断れたそうなんだ。」
アルセウス 「彼女にそんな過去があったのか。」
ミュウ 「今現在なら学校最強大会でハルトやアオイは勿論な事ペパーパイセンやボタちゃん此処ではマサルとレッドも居るしなんなら僕とアルセウスで擬似レイドバトルが出来るから充実しているってさ!」
マサル「そう言えば初めて出会った際何度もバトルに付き合われたなー」
レッド「なんか分かるかも。僕もカントーのチャンピオンになった際一時期他の人にポケモンバトル断られた時もあったけどグリーンやリーフ、ブルーにヒビキ、コトネにクリスとか
色んな人達とポケモンバトルが出来るようになってそれからパシオでは他の地方からのポケモントレーナー達とたまあにポケモンバトルしたりして高みを目指し合ったりしているなー」
ミュウ「まあ相手がレッドクラスならレッドと同じ領域か他地方のチャンピオンクラスじゃないとポケモンバトル無理そうじゃない?
でもなんか知らないけどパシオだと僕達が知っている歴史とパシオでの彼ら達の出来事に相違点があるんだよね…」
アルセウス「あまり深く考えない方が良いぞ。合わせるとかえって混乱するからな。」

938 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/17(Fri) 21:59

>>934
レッド「へぇーマサルキミもペパーと同じ料理が出来るタイプのポケモントルーナーだったんだ。」 
マサル「はい!ガラルでの旅の際は野宿する時などキャンプしたりしてました!」
ミュウ「割とジム制覇する際旅をしてる時ってそう言うのやってるポケモントレーナー見た事あるなーレッドもそうだったよね?」
レッド「…… …… ……ゴメン僕あんまり野宿はした事無いかも」
アルセウス「そなたはどうやって休んだりとかしたのだ?」
レッド「えっと…道ゆくトレーナー達とポケモンバトルしてソレで入った賞金とかで街に入ってホテルとか宿とか泊まってたかもお金が無い時はポケモンセンターに泊まってたけど」
ミュウ「キミ割と充実した旅してたんだね…後から僕をゲットした際は既にチャンピオンになってたからソレ以前知らなかったよ…」
アルセウス「割とミニイベントでやれそうな一幕になりそうだな。現にマサルだけじゃなくユウリとか言う者も料理好きなんだろ?」
マサル「あーユウリは…パシオでカレーを普及させるって言ってたからカレーばっかりにになりそうかも」
ミュウ「そう言えばマサルはユウリと違ってカレーカレーとは言わないよね。何でユウリだけカレーの申し子になっちゃったんだろうね…」
マサル「ソレはアルセウスのみぞ知るじゃないかなー」
アルセウス「いや私は知らないから」

>>935
レッド「そうだね。如何にしてトレーナーの力量でポケモン達は力貸してくれるから何処でそうやって指示を送るかに問題かもね。」
ミュウ「現チャンピオンが言うと説得力あるね。でもレッドの場合最低限の指示しかしないよね?」
マサル「レッドさんの場合言葉発しなくてポケモン達が勝手に技繰り広げる際ヒヤヒヤしますね。10万ボルトが来ると思ったらボルデッカーが来た時は僕のゴリランダーがマヒさせられましたよ」
アルセウス「確率一桁を当てたのか末恐ろしいな…」

>>936
ミュウ「あっ!たった今ハルト達から連絡来たけどなんか「ジュナイパーバグ」ってのが各地で報告されてるから気をつけてだって」
アルセウス「だがどうやらやらそこまでは深刻は無いから安心して大丈夫だそうだぞ」
ミュウ「なーんだ。じゃあ引き続き安心して挑めるね!」

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 05:00
ジュナイパーは剣の舞・悪巧みを覚えられるから物理アタッカー特殊アタッカーどちらもいけるね(種族値的に両刀も可能?)。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 06:00
ブルーベリー学園にスター団をいじめてた奴が転校してる可能性

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 12:40
学校最強大会報酬の中でスピードボール・レベルボール・ルアーボール・ヘビーボール・ラブラブボール・フレンドボール・ムーンボール・ドリームボール・ウルトラボールは入手困難。
各種ミント・マックスアップは結構貰ってる

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 15:05
オモダカ「・・・・・・アオキ ですか」

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 00:00
オマエをナンジャモンジャにしてやるー!

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 22:10
3/31(金)19時より【アニメ ポケットモンスター音楽祭】1時間SPで放送決定!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 18:05
【ハピナス】レイド詳細

・色々なタイプのテラピースや経験飴を、普段より沢山ゲット出来る
・中には出会えたらとてもハッピーなハピナスがごく稀に出現し、倒すと他のハピナスよりも多くのタイプのテラピースをゲット出来る

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 22:50
【ポケモンSV】“2つの技マシン(挑発と電磁波)”を貰える「合言葉」公開!期限付きなので使用はお早めに
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/45ccb0a9fa0adcbf39f809982d64b94f9817d332

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 09:20
アニポケ最終回か

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 18:15
【ポケモンSV】“特別なピカチュウ”の配布キャンペーン開催決定!通常プレイでは覚えられない「おいわい」会得個体
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d16499912b970e3dc9af2aaba53e423e51908839

949 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/24(Fri) 18:51
前回迄のあらすじ……… ▼
伝説VS幻 ▼

アオイ「やったよー最強ジュナイパー皆んなとのレイドバトルでゲット出来たよーやったね!」
ハルト「いや!待って!!2週間も不在通告されたのスルー!!
ってかアオイー!悔しく無いのかよ!僕達が居ないって言うのにミュウのやつもアルセウスもちゃんと場の指揮をしてるんだけど!」
アオイ「いやーサポートにレッドさんやマサルさんも居る事だしミュウやアルセウスだけはちょっと違うんじゃ無いかなー」
ネモ「大変!大変!大変だよ!ハルト!アオイ!」(大ダッシュしてハルト達の前に止まり)
アオイ「どうしたの?ネモそんなに慌てちゃって…」
ネモ「ハア…ハア…今日でアニメポケットモンスター最終回じゃない?だから居ても居られなくてハルト達に伝えたんだけど!」
ハルト「そうだった!今日じゃん!最終回!サトシの物語の集大成!」
アオイ「迂闊だったーあの時ミュウもレッドさんも見届ける覚悟してたのを今思い出したよ…」
ハルト「仕方ない。ペパー先輩もボタンも今立て込んでこの場に居ないけど僕らだけでもレスしなくちゃね!」

>>939
(ここからペパーとボタンと合流し)
アオイ「そうなんだ…。ジュナイパーあなたって何方ともになれるんだ!」
アオイのジュナイパー「攻撃、特攻どちらとも高いからな。技構成次第でかげぬい、ふいうちは入れとくのもアリだぜ。マスター」
アオイ「なるほど…なるほど…」(に対し)
アオイのマスカーニャ「ぐぬぬ…新参ポケの癖にして…アオイとの距離が近い!!ペパー!ハルトなんか知恵無いかなー!」
ペパー「おいマスカーニャお前の方が先輩ちゃんなんだから嫉妬は見苦しいだろ。」
ハルト「そうだよマスカーニャってか知恵教えてお前は何をする気なんだよ…」
アオイのマスカーニャ「僕と同じ草タイプ御三家だからね!こうなったら彼を亡き者に」
ネモ「えーでもそれやったらアオイに嫌われちゃうよ?」
アオイのマスカーニャ「ハッ!! …それだけはダメだ!ジュナイパー命拾いしたね。此処は停戦としといてやろう」
ボタン「嫉妬も此処迄くると病気やね。」
ハルト「ペパー先輩。ひでんスパイスでマスカーニャの嫉妬の病も治せませんか?」
ペパー「いやアレはどう見ても治せんだろ…」

ハルト「文字数の都合上一旦切るね。」

950 名前:チーム『ポケットモンスター!!!』 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/03/24(Fri) 18:54

>>940
(一方その頃レッドとミュウ達は)
ミュウ「なんだって!スター団とボタちゃんいじめてた奴らが居たりしてんのか!」
マサル「可能性の問題じゃない…でももし居たらどうしよう…話によれば逃げたけどソレから拗れたんですよね?」
レッド「その結果1人でケジメをつけたのがハルト達からの話ではマジボス=ボタンだったらしいよ。」
アルセウス「成程な。もし今回のブルーベリー学園に居たとして関わるハルトとアオイならどう対応かによるやつか。」
ミュウ「まあ安心して此処だったら初手でレッドで対戦するでしょーソレからいきなりレッドのピカチュウでトラウマつくらせて最終的に対戦相手のプライド粉々にすれば何とかなるじゃない?」
マサル「それ解決なの!?」
ミュウ「いや割と心に来るらしいよ。ピカチュウで6タテとか特にね。舐めてかかったら戦闘不能にされるんだよ!ちなみにかつてヒビキとコトネとクリスはシロガネ山での決戦の際レッドと初めて対戦したらボッコボッコにされたらしいよ。」
アルセウス「確かに…ソレは…」
マサル「トラウマもんじゃ無いですか…ヒビキさん、コトネさん…クリスさん…」
レッド「あの時は嬉しかったなー3年もずっと待ってたら3人も来てくれてね。久々だったから嬉しくなちゃってバトルしたら一方的になちゃって皆んな涙目流しながら下山させられたのは申し訳無かったかな。」
アルセウス「その申し訳さがあるのに次のポケモンバトルもボッコボッコにしたのか…」
ミュウ「ようやくレッドに勝てたのはあの子なんだけどまあ僕の口からでは詳しくは言えないかなー」

>>941
(場面は変わり)
ハルト「そうなんだよな…何回も何回も参加してるのに一向にその時にならないんだよな…」
アオイ「もはやガチャだよね…まあ本来のガチャは課金してまでアイテムゲットだけどこっちの方は賞金増える一方だから金策には困らないけど」
ペパー「むしり取られるこっちの身にもなってくれない?」
ボタン「それな!」
ネモ「でもハルトとアオイとバトルは嬉しいけどね!」
ペパー「嬉しいのはネモだけだろ…なんだよ金策ニンフィアってお前…放置で倒されるのはいじめちゃんか!」
ハルト「イジメじゃないよ!今作お金かかるのにしたゲーフリのせいだよ!」
ペパー「メタ的な発言はどうなんだよ…」

アオイ「一旦切りまーす!」
ハルト「僕達もサトシとピカチュウの物語見届けないと!」
アオイ「その前にミュウ達と合流しないとだよ!」

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 21:15
【ハピナス】レイドでテラピースが最大61個貰える

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)