掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/23(Fri) 02:02
プリンの巻物かあ…一見パンの巻物みたいにいらないジャンクを食料に変えるやつと思ったけど
プリンはなあ、崩れやすいし日保ちもしないから持ち運び無理そうなんだよね
まあ宇宙食のアイスクリームみたいに、フリーズドライすればワンちゃんかもだが

と、いうわけで
店主除いて今存在するモンスターをすべてスライムプディングに変えて
これから出現するモンスターもスライムプディング統一と考えてみる
で、スライムプディングはローグライク未出演なので
これからどんな敵なのかも考えてみる

・スライムプディング
防御力はカンストし、HPも100と潤沢なので、どう考えても安易に殴っちゃダメ
ただし魔法は有効で、雷神の杖なら100ダメージでジャストキルできる
(そこらへんの防御面事情はミヤコリスペクト)
攻撃力はエリコに通じるモノがある火力でさらに二回攻撃してくる
(初代トルネコで逃げ回るはぐれメタルに封印の杖で挑発したら
ゴーレムもかくやな火力で二回攻撃され死んだケースのリスペクト)
しかし鈍足なので逃げようと思えば逃げれる。地味に鈍足だが手数が多いのは史上初かも
ただ鈍足だからって矢でちょっかいかけ続けると、3回攻撃ヒットで
部屋中にプリンの波動をはなち、トルネコがプリンになってしまう
基本的におにぎり状態に準ずる危険極まりない状態異常
そこで泥のワナ践んだり、ダースに焼かれ焼きプリンにされたら即死である
ただしちゃんと手段を確保して、やっつけられれば5000も経験値が得られ
いいドロップアイテムも必ず落とす

以上よりこのプリンは、どうくつマムルとドドズドン、にぎり親方とおばけ大根の
危険度も旨味もハイブリッドミックスしたおいしい強敵
さらにいえばこのプリンの巻物も、パルプンテの巻物の全員はぐれメタル化と
モンスターハウスの巻物のハイブリッドミックスのハイリスクハイリターンなアイテムである


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)