掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

1 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2020/09/28(Mon) 19:50
チエル「ちぇる〜ん☆ちぇらりら、ちぇるりれろろりろ!」
クロエ「はいそこ、開幕から頭チエルはやめてくんない?」

ユニ「ふひひ、ようこそ我がギルド、ユニちゃんズへ」
クロエ「いやパイセン。既成事実化はよくないっす。つか何勝手にコテハン占領してンすか」

チエル「という訳で!我々聖テレサ女学院(なかよし部)は来るべき学院の男女共学化に向けた試験的な一環として、
他学院の生徒と仲良くなる命を仰せつかったのです!」
クロエ「いやまぁ、命令というか…ただのうちらの奨学金の審査なんだけど」

ユニ「端的に還元すれば、ぼくたちの奨学金審査の通過の為に、他学院の者である君たちとなかよしになりたいのだよ」
クロエ「なかよしっつっても抽象的だけどさ…いいけど。ここはま、ひとつよろしく頼んますわ」

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 12:24
ユニパイセンはリトリリとおままごとをできるほど純粋で体格も幼女と間違わんばかり
それならミミがそ純真さでプチグリフォンを飼いならしたみたいに飛行という最高の移動手段獲得してはどうだろう
研究の一環としてユニパイセンなら周囲を説得できる点もミミとは違うアドバンテージ
実は欲望に塗れで問題解決にあたり不正を当たり前に行う心の持ち主ならプチグリフォンの餌になるだろうがユニパイセンなら大丈夫だろう

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 15:23
(プチグリフォンがユニの頭をかじり中)

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 18:15
ミヤコが餓鬼道に堕ちた末の成れの果てというなら
どくろ親父は娘がらみの嫉妬に狂い、若い娘を食らわんとす欲の末に
修羅道に堕ちた成れの果てだというのだろうか?
ここはシノブはもちろん他でもないどくろ親父にもこたえてほしい

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 18:40
シノブパパについて調べてみたら…
>占いの腕及び霊能力は高かったらしいが、男女差別が激しく、男性客には悪い結果ばかり言い、逆に女性客には良い結果ばかり言っていた様子。

???「シノブの親父さん、お前は存在しては いけない生き物だ…!!
なにより、こんなドグサレ、他でもない娘に猛毒でしかない…
死の掟に例外はない。外道は必ず殺す…!!」

956 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/14(Fri) 19:26
>>941
ユニ「質問に対する回答ではなく単なる追い打ちをかけるとは、君ほどサディズムに特化した輩はいないだろうよ」
クロエ「一番軽いので既にトンに達しつつあるじゃん、それ一つで見動き取れないどころかトドメ刺しに来てンじゃん」
チエル「押しつぶされてペーパーユニちゃんになりそうっ!」

>>942-943
クロエ「ちょーちょー、ただでさえナルシ入っててチエルとはまたベクトルの違うアタオカを更にイレギュラーにすなし。
つか元から割とレギュラーって身でもなさそうじゃねとか思ったけども。てか誰がおばさんだコラ」
チエル「いや普段から時々一人称おばさんじゃないですか、クロエ先輩!」
ユニ「さりげなくクウカ君とモニカ君が犠牲になっているのだが…。クウカ君は『もっともっともっとー!』と満更でもなさそうなのがな…」

ユニ「ぼくがいい性格を?ふひひ、さもありなん。君はもののあはれに造詣が深いとみた、名誉文系にしてやらなくもないよ」
クロエ「チョロすぎか。
…ん、おっつー。正味ミリもわからんネタ振りも多かったけど、うちらの返事で満足してくれてたンなら良かったよ」

>>944
チエル「それは言葉の綾というかちぇるというか、とにかく深読みしすぎです!
まさかチエルがなかよし部の絆を蔑ろにしてカルミナ側につくと思ってます?
確かに激推しのアイドルですけど戦闘となればこれはこれ、それはそれ、ちぇるはちぇるです!」
ユニ「チエル君…!疑って済まなかった。さぁアリーナを始めよう、そしてミネルβの頭上にユニちゃんズの旗をおっ建ててやろうじゃあないか!」
クロエ「あ、敵側シャドウちゃーくてガチもんのカルミナだ」
チエル「」スゥゥゥ…
ユニ「チエル君!しれっとフェードアウトするのはやめたまえ!チエル君、チエルくぅ〜ん…!」

>>945
クロエ「マジか、あの人単に宴が好きなだけの奇人かと思ってたけど敏腕P的なポジだったんだ。改心」
チエル「え、で、そういうの買わないで貰えます?カルミナの人気にあやかって漁夫ちゃんしてるの許せませんし、
ジャンル的に裏社会とかにお金流れてる感じしますし、風評被害甚だしいですし!」
ユニ「然り。いつかかの敏腕プロデューサーが戻ってきたときに盛大に宴を始められたくなかったら手を引いた方が賢明だ」

957 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/14(Fri) 19:27
>>946
ユニ「『使えなくしてみたワケだが』じゃあないんだよ、思い付きで人の魔法使いとしての生命線を奪ってくれるな」
チエル「これで完全にちょっと頭のいい一般ピーポーになりましたね。代わりの人員としてカズマサさん入れときます」
クロエ「なにげカズマサ超有能サポ人員なんよな。…パイセン強く生きて」
ユニ「やだやだやだー!ぼくを降板させるのはやめたまえー!」

>>947
クロエ「誰&誰。口ぶりからしてまた格闘嗜んでそうな感じだけど、なんで最近テレ女にこんな物騒めの輩ばっかり来んの、
チエルか?著名な格闘技を自己流アレンジしてちぇる拳確立させるとかいう舐めプしたから世界中から大物格闘家が押しかけて来てンの?
したら、世界中の格闘家に謝ってくんない」
チエル「え、チエルわりとどーでもいいんですけど、謎の理由で全身の関節外されたアカリさんがかわいそう…!」
ユニ「自称する通り外道に間違いはなさそうだ。だが何か訳アリのようにも見えるがね、再びいつの日か相見える際は幸せな君でいてくれたまえ」

>>948 ディアボロス
クロエ「や、アカリ的には恐らくなんも意図はしてないンだろうけどそこがまた厄介っつーか…ほんと天性のソレよな」

チエル「しかもユウキ先輩、噂によると女子トモとの絆を勝手に数値化してランクづけてるって聞きましたし…。
チュロスとかアップルパイとかケーキとかで餌付けしてるみたいです!」

クロエ「ミヤコあんがとね。…したら、プリン専門店にでも寄ってく?モチ、うち奢るし」
ユニ「よし、では名無し諸君が気づいていない可能性もあるのでぼくたちの方からアナウンスの方をさせて貰うよ」

>>949-950
ユニ「おいおい、なにを世迷い言を。
ぼくのどこに変態で不審者の要素があると云うのかね、迅速にエビデンスを提示したまえ。
ん?ぼくの方が悪質だと?言ってくれるな、それでは尚更証拠を出してくれたまえよ」
クロエ「パイセン、それセルフ墓掘り散らかしてるけどダイジョブすか」
チエル「救護院に不法侵入するわリトリリちゃんとおままごとしてバブるわで例を挙げれば結構出てくると思いますけど」

958 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/14(Fri) 19:27
>>951
ユニ「おい、何故実際にぼくが発言していないことに対してぼくの評判が下げられているのだね。ぷんす。」
クロエ「や、パイセンなら言いそーってことじゃね」
チエル「あ、でも変に突っ張って死なれるよりかは命乞いした方がまだ賢明な判断って感じはありますね」
ユニ「それ褒められてる気がしないな。もほほ…」

>>952
ユニ「妙案だな、早速教職共に飼育許可及び飼育スペース分譲の直談判だ」
クロエ「ガッコに魔物飼うとかアタオカすぎて開いた口が塞がらな系なんすけど、でもお得意の屁理屈コネコネで申請通りそうなのがまた業深い」
チエル「飼育するからにはちゃんと責任とってしっかり育てて下さいね。
象牙の塔の汚部屋みたいな扱いだと将来ワイルドグリフォンになったときにパックリいかれますよ?」

>>953
ユニ「ほぉわああぁっ!?いたっ、いたっ、走馬灯っ!」
クロエ「しっかりとフラグを回収していくパイセン、プロフェッショナル感じるわ、流石博士だわ」
ユニ「おい、どちらかというと先程フラグ建てたのはチエル君だろう」
チエル「違いますぅ?。将来的なこと言っただけで今齧られてるのはユニちゃん先輩の技量不足です!」

959 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/14(Fri) 19:29
ユニ「さて、今後の活動についてだがディアボロス諸君が次の場所を立てるかを名無し諸君の意見も取り入れて考慮したいとのことだ。
詳細な流れが知りたい人は>>855辺りから順を追ってくれ」
チエル「意見なり希望、要望なりちぇるっと書き込んでくれると嬉しいです」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 20:16
>ユニ「やだやだやだー!ぼくを降板させるのはやめたまえー!」
しまっちゃうおじさん「魔法の使えない魔法使いはしまっちゃおうねぇ〜」(※無駄にいい声)

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 23:37
まあ、家族殺した相手に、寝首かくべく接近するために
あえてロレントの手下やってるくらいだから、エルガドさん
つまりユウキ殺した相手にコッコロが復讐の機会伺うために
あえて殺人犯のメイドやってるくらいのつらみな道なのよ

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 23:44
なんかロックマンがらみネタのひと、岩男はもとより
それ以上にディアボロス大好きっ子でしょ
だって、特にミヤコとイリヤが変に人間性が美化されてて…
ユキBルートで過去の行いをざんげしてるみたいだけど
あのイリヤだよ?そこまで謙虚になれる娘だと思うか?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 08:35
>クロエ「一番軽いので既にトンに達しつつあるじゃん、それ一つで見動き取れないどころかトドメ刺しに来てンじゃん」
>チエル「押しつぶされてペーパーユニちゃんになりそうっ!」

安心しろ。俺の魔法で強制的に体を動かして42.195kgを完走させるから、潰れてペーパーユニちゃんになることはないさ(キリッ

__そう、俺の魔法なら本人の体力が尽きていても『常に』人間の出せる限界のスピードで全力疾走させることが出来る!(ババァーン!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 08:48
>>963

あれ、やるのは>>914じゃなかったっけ?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 08:53
ある意味ミヤコのプリン化って実質トリッシュのスパイス・ガールと
ジョルノのゴールド・エクスペリエンスを一部ちょっとオミットしながら
使えそうな面をうまく混ぜ合わせた便利屋という名の問題児だよな

そして大人イリヤとミヤコは体格的はもちろんBMIはむしろ逆な印象で対だと気付いた
ミヤコは脱いだら案外兄ふんじゃった!のテルキヨみたいに腹肉出てそう。ぽよぽよしたい
ただイリヤよ、あんたあんなちちしりふとももグラマラス恵体で体重50程度とか
骨密度がピンチかもなんで、恵まれたわがままボディが仇となって
筋肉と脂肪の重みに耐えきれず背骨や腰が圧迫粉砕骨折コースまっしぐらなんで
ハヤメにミツキさんとこ行っときなさい

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 09:21
完走直後にそのままの状態で >>914 開始。ちなみに、全員倒し終えるまで時間を巻き戻して最初(マラソン)からやり直し。ただし、本人(ユニ)の疲労度は引き継がれるものとする。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 13:16
ディアボロスのメンバーって基本悪魔なギルドなわけだが
あのキャラクター付けが七つの大罪モチーフなのに今気付いた

イリヤ→過去の諸行と現在のビヘービアから傲慢
ミヤコ→もはや説明不要だが暴食
シノブ→なんだかんだで親離れできない、裏を返せば成長に消極的ともとれ怠惰
ドクロ親父→娘がらみで嫉妬
アカリ→これまた言わずもがなだが色欲
ヨリ→ツッコミ役にまわるストレスから憤怒

そこをいくとすいせいのごとく?ここにやってきた
元家畜現いとこな元少女なお手伝い坊やは
みんなの役に立ちたいという自分自身のがむしゃらと
逆に家畜のころ、みんなの欲を肩代わりしていた立場から
さながら主に受け身な意味で強欲を司る立場なのだろうか?

ここは屈指のインテリなユニさんの意見もあおぎたい

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 13:37
次あるならネタ振りはするけどタイムリーすぎたなかよし部関連は終わってるから今ほどじゃないかなあ

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 16:06
>チエル「」スゥゥゥ…
あ。ちなみにキチンと真面目に相手しなかった場合、チエルは次から出禁になるんで気を付けられて?ケガさせても出禁になるけど。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 23:33
パチンと指を鳴らすと、ユニの服装が幼稚園のスモッグに、クロエの服装がお姫様の着るような豪華なドレスに、チエルの服装が(さっきまで見知らぬおっさんが穿いていて生暖かく、恥ずかし染み&凄まじい異臭付きの)ステテコパンツ一丁に早変わりする。

とゆー夢を見せてみた。

971 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/16(Sun) 00:58
>>945
シノブ「その顔があるというのは耳にしましたが不在とは。」
 ヨリ「まさしく鬼の居ぬ間に洗濯ね…。
    大体こういう人って割と地獄耳だから戻ってくるかもよ?」
アカリ「もし知れたら一体どうなるか想像したくないですね。」
イリヤ「わらわのもそのうち出そうな気がするな…断じて認めぬぞ。」
ミヤコ「その点ミヤコは需要なさそうだから安心なの!」

>>947
>>961
アカリ「なんでアカリだけこんなひどい目に遭ってるの…?
    こんな状態になっても動けるほど頑丈じゃないんですよ?」
 ヨリ「よくも妹を…と言いたいところだけど突っ込みどころ多いのよね。
    大体あれにそんな防御力ないし違う悪魔系妹が混ざっているのは気のせい?
    さすがにうちの妹にあんな大技使いこなせるほど大物じゃないわよ。」
ミヤコ「ミヤコが何で死んだかとか家族がいたかとかは覚えてないの〜。
    きっと死んだ影響で前後の記憶がすっ飛んでるとかなの!
    あとよくわかんないけどそれも有り難くいただいておくの!」
イリヤ「しかし復讐目的で近づくとは…獅子身中の虫じゃな。」
シノブ「その例えは…正直想像したくありませんね。」

>>954
シノブ「えっと…父に関してですが行いの悪さというより
    たった一度の失敗により呪いをかけられた状態になってしまいました。」
  父「あ?そりゃつまり俺が答えろってことなのか?
    まあいい。できれば美女相手が良かったがこの際仕方ねぇ。
    これに関しては娘の言うとおりだが…。」

>>955
  父「おいおい、冗談じゃねぇ!なんで俺が狙われんだ!?
    男女差別してるように見えるが姉ちゃんの方がいい相が見えるからなんだよ!
    なんというか、そういう差って割とあったりするもんじゃねぇのか?」
シノブ「女性に悪影響を与えかねないことに関しては認めましょう。
    ですが私にとってはたった一人の家族…それに霊媒師としても。
    私がこれまで以上に灸をすえますからどうかご容赦のほどをお願いします。」

>>957 ユニちゃんズ
アカリ「何というか、自然に出ちゃうんですよね…。」
 ヨリ「その時点で危ない人みたいな扱いされてるのよ?
    まあ、私は私でツンデレ3大巨頭の1人とみなされてるっぽいけど。
    そうじゃなくてもツンデレは量産型属性になりそうなのに。」
イリヤ「そのようなことを…しかし、どういうわけかその術中にはまりそうじゃ。」
ミヤコ「プリンあるの…?それじゃ、遠慮なくなの!早速行くの!」
シノブ「伝達に関しては助かりました。何分皆さんの方が圧倒的に人気があって
    私たちはどうしても一歩下がるものでして…もしこの状態で引き継いだとしても
    元の木阿弥(初期〜中期の低迷期)になる可能性もありますし。」

972 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/16(Sun) 01:05
>>962
イリヤ「本来のわらわにそのような感情はなかったじゃろうな…。
    しかし何かをきっかけにそれが大きく変わる可能性もないとはいえんぞ?
    特に奴は人が良すぎるからそれに流されそうな気もするのでな。」
ミヤコ「ミヤコも正直プリン以外は頭にない気がするの!」
 ヨリ「確かにこの2人に関してはちょっと想像できないわね。」
アカリ「まだお姉ちゃんが素直になってくれる方が可能性ありますよ?」
シノブ「父がもう少しまともになってくれれば…。」

>>965
ミヤコ「プリンにしてしまえばミヤコのエネルギーになるの!
    これさえ使えてれば倒されることも少なくて後ろが安心するの〜!」
シノブ「霊体である以上体重が増減するとは考えにくいですが…。
    とはいっても体型がわからないのでその可能性はありそうです。」
イリヤ「それは人間の場合じゃ!一緒にするではない!」
 ヨリ「というかどこの世界もかなり体重が軽く設定されがちよね…。
    女性はおろか男性でもすさまじいレベルで細身に設定されがちだし。
    やっぱり見栄えをよくしないといけないのかしら?」
アカリ「それで戦えるんでしょうか?アカリはお姉ちゃんにはわずかに勝ってますね。」

>>967
イリヤ「傲慢か…まあ、否定はできんな。
    あるいは野心家故強欲も当てはまりそうじゃが後述か。」
ミヤコ「それどう見てもミヤコより上がいる気がするの!
    あいつらを野放しにして置いたらミヤコのプリンまで取られるの!」
シノブ「親離れできない…そう取られるのですか?
    では大人になったら親の存在を蔑ろにしてもよいのでしょうか?
    そしてその父は嫉妬…それはまだわかりますけれど。」
 ヨリ「私そんなに怒ってるように見えるの?
    女子で突っ込み役って大体きつくなりがちじゃない?
    中には口だけじゃなくて容赦なくぶっ叩くケースもあるのに。」
アカリ「アカリはやっぱりそうなっちゃうんですか?
    そして最後の1人は…ちょっと意外な気がしますね。」

>>968
ミヤコ「さっきも話したように今後はまだ未定なの〜。」
シノブ「とりあえず現状は前向きに検討しますといった状態です。」
アカリ「皆さんとお話しするのはすごく楽しいんですけど、
    やっぱりなかよし部の方たちと比べたらまだまだですから…。」
 ヨリ「特にそこまでマニアックな話題に対応できないのも問題なのよね。
    それこそ話題量も向こうと比べると半分にも満たないような気がするし。」
イリヤ「一番恐れておるのはわらわたちが引き継いだ途端
    客足が遠のいていって途中で燃え尽きてしまう結果に終わることじゃ。
    実際2代目で失敗するというのもあり得る話じゃろうしな。」

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 09:52
ユニは豪傑生成理論で文系の力!と言いながらのフィンガースナップのモーションは絶対練習してるよな
でもその後疲れた感じでへたりこみそうになって防デバフかかるのはそんなに疲れる事かよ!と言いたくなるが

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:15
理系の力っ!(指ぱっちん)

っ寝っ転がると人をダメにするビーズクッション
っ折り畳み手すり
っ自動リクライニングベット
っ吸水ヘアターバン
っ猫舌専科タンブラー

ふっ、また文系に勝ってしまった………
やはり時代は工学だな

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 13:43
かつてロックマンエグゼがボクらの太陽とタイアップしたみたいに
プリンセスコネクトとタイアップしたら

レッドサン限定(ユニちゃんの髪色だけに)
・ユニソウル
好きなタイミングで画面上に一個までロゼッタサンを置ける。
そのロゼッタサンを破壊したが最後、そいつは300ほどのバチアタリダメージを喰らうことに。
ただし、タイミング悪く躱されたら、ただの置物で、それだとソウルユニゾンしてないと同然なので
敵のタイミングの先読みが要求される、こっちもユニちゃんばりの頭の良さが要求される
決まれば強力なモノの、基本的には初心者オコトワリ。

・クロエソウル
たくさん弟がいるゆえか、(クロエの弟たちそっくりな)自分の小型分身を3体周囲に展開する。
グラディウスのオプションよろしく支援火力になるほか
ラチェット初代のボムシールダーのように身代わりにもなってくれる
攻防一体故に初心者にもわりと扱いやすい部類だが、慣れてくるとユニゾンしたわりに火力不足を感じてくる。
さすがに初代本家のようなファイヤーストームのようなぶっ壊れにはならなかった
ただし、戦闘終了後の獲得ゼニーが倍増するので、そういう意味でも最後まで初心者に優しい
貧しさゆえの苦労と、ぶっきらぼうなりにやさしいクロエの人格がダブルで反映されたユニゾンスタイル。

・チエルソウル
無属性攻撃に+10と、ここまではガッツソウルに大幅に劣ってそうだが、怖いのはそのちぇるという概念のリスペクト。
そう、ヒットのたびにちぇるが溜まるように、ヒットのたびに外すまで威力が10ずつ加算されるので
バルカンやニードル、アローと組み合わせると、うまく当てる腕さえあれば大変なことになる。
さらに、自分の領域に入ってきた相手には、チエル自身の独創的な空間と発想≒他を寄せ付けないということで
ザコ限定で自分エリアに侵入した敵にはたとえバスター一発でも即死させる悪名高いクーモス殺しである。
総評として、相手を選ぶピンポイント気味であれ、そのピンポイントこそがとっても重要な場面の
やるときにはここ一番で大仕事を成し遂げる(というイメージがある)チエルらしさを体現したスタイル。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 13:44
ブルームーン限定(しいて言えばシノブカラー?)
・イリヤソウル
イリヤの体質を反映して、ぷよぷよのでかぷよちびぷよからも取り入れて
自分のサイズを4×4マス(ビッグ)か、16×16(スモール)にセレクト牡丹で自在に切り替えられるルール介入型。
ビッグなら躱しづらくなるも、ダメージを半分どころか1/4にカット
スモールなら操作上躱しやすくなる上、たまにヒット判定をなかったことにする
プリコネ本家のイリヤとはまるで対照的に結果として守備に重きを置いたユニゾンスタイル。
かといってイリヤ譲りの短期決戦が得意な面もしっかり受け継いでおり、特性で温存したHPを
A+B+セレクト同時押しで、自分のHPを半分削り、削る前のHPの3/4相当のダメージを与えるブラッディキャノンを放つ。

・ミヤコソウル
前述のイリヤ以上に防御特価と、これはミヤコそのまんまなユニゾンスタイル。
具体的にはおよそ7秒のインビジブル効果に加え、敵の飛び道具をそのままプリンにしてしまい
そのプリンをゲットすれば、HPを回復するという、カオスながらに強力な効果である。
ただし、敵に直接ダメージを与える手段の強化はほぼないので
これはピンチに追い詰められた際の九死に一生を得る狙いが主となりそう。

・シノブソウル
特性上、ボス戦ではまるで役立たずだが、雑魚戦では逆に猛威を振るう。
具体的には敵を一体倒したら、逆に使役してCPU操作で戦わせることができる。
さらに自動的にチャージバスターが一番体力の低い敵を追尾する特大のエネルギー弾となり
結果厄介ではあるが、他の敵に比べてHPが低めなことの多いクーモスキラー
(さらにあの場荒らし能力が味方となるんだからもうね…)となり
ブルームーンにおける事実上のチエルソウルの代わりとして使うことになる。
どっちにせよウラインターネットは彼女らの力を借りないと地獄だろう。

・カゼミヤソウル
双子姉妹だけに、ブラザースタイルのようにチップ数を5から8へ増やすことに加え
アカリの守備デバフスキルから、インビジなど防御バフを一切無視するようになり
(ついで言うと、オジゾウサンも無効化。それゆえ、ユニソウルの天敵にもなる)
さらに一定時間内に与えたダメージに応じてランダムにチップの再利用
ヨリのHP消費と引き換えの火力バフ効果は、セレクト牡丹を推し続けてる間
HPがだんだん減っていくが、その分火力の上乗せと、BASARAの信玄っぽいバフを加え
場合によっては反則的な火力、チップリサイクル効果もあり
守りはズタボロだが、攻撃に関しては最強クラスのユニゾンスタイルと化す。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 13:46
>ユニ「ほぉわああぁっ!?いたっ、いたっ、走馬灯っ!」

(年少組の反応。ミミは悲しそうな顔、キョウカは呆れた顔、ミソギ・アヤネは笑ってる。
 クルミがぼそっと「ユニちゃんは本当に赤ちゃんだったから早すぎたんだね。
 水やるだけでいいもやしやアルファルファぐらいにしとけばよかったのに」と呟いた)

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 16:20
ttps://i.imgur.com/rwpc2tG.jpg

ノゾミンもアイドルの仮面引っ剥がしたらこうなんだよ
チエル君はこれと恋の駆け引き合戦してる自覚ある?

979 名前:魔族だからって人間に忌み嫌われ差別され憎み始めた少女 投稿日:2021/05/16(Sun) 17:36
夢に見た〜わ ロマンティ〜ック♪
魔族の時代よ ディアボリ〜ック♪
バカな ヒューマンはぁ ナ・マ・ゴ・ミぃ〜♪
暗黒なぁ〜 そう 魔族が好ぅ〜きぃ〜♪

エルフも だいっきら〜い♪ ゼツメツ させちゃえ〜い Yeah♪

さあ 立ち上がろうよ 魔族たぁち〜♪
みんなの願い 他種族淘汰♪
ランドソル こくまろな闇でぇ〜
魔族の世にぃ〜 変・え・ちゃ・い・たぁ〜い♪ 

元ネタ→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm15096953

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 17:51
(倒されたゼラチナが絶妙に飛び散ってクロエの首筋と耳裏にぬるぬると付着)

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 18:23
スレも大詰めな今頃、>>629に便乗して…

・こちらはユニちゃんズの顧問というか監視役として、教師陣が新任の保健室の先生を(無責任に)あてがったケース
・そのセンコーは、若干11歳にして、大学院卒業の大天才の少女…と見せかけて、男の娘
・男の娘で11歳とくればロリショタでリトリリ感漂う感じかと思いきやベクトルは全く逆で
むしろ身長180近くとかなり高身長、そして無駄にセクシー。それもそのはず声はアコール先生でおなじみ倖月美和女史
参考→ttps://www.youtube.com/watch?v=Ulw6Mc97Mvk
・当初は女性だと疑わずに採用され、のちに男だとわかってもまだ子供だからということと後述の性癖から黙認
・と、いうのも筋金入りの性同一性障害であり、身体測定イベントで、キャルに「あんた見た目が見た目だけに!もしかして悪用してやらしいことを!」とすごまれたとき
「何が哀しくて女の子のお胸なんかー!!」と号泣してキャルにおうふくビンタ食らわすまでに普段の落ち着きから想像もできないくらい取り乱した
・そして騎士くんとふたりきりになったとき、アカリやクウカとは別ベクトルで歩く18禁、それも衆道ルートにツッコみかける
・ここでコッコロが止めに入る…というのも年齢でお察しだが旧知の仲と判明。と、同時に騎士くんめぐって男女のはずが女の戦いと言う修羅場になる
・最終的にペコキャルふたりがかりで騎士くん抱えてエスケープ・フロム・スクールを決め込む

…と、いうのもモデルは太臓もて王サーガのブラ孔雀がモデル
しかし、長身の美女めいた見た目(性別は男)に、医師免許も教員免許もしっかり持ってると
結構ホワイトに美化されている…もっとも性癖はブラ孔雀準拠で、同性からは悪徳医師と名高かったり
もっとも、医学知識は師匠のミツキ仕込みなんで信頼性は確かなはずが、性癖ですべて台無しな例
女性には無害と、ある意味シノブパパとも対局となる存在
ポジション的にはあつまれ!ふしぎ研究部の春日野先生だが、男性限定で危険度はダンチガイと
なんだかんだで一皮むけば男性言えどテレ女の一員とわからせるやべーやつである

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 20:07
ここ一年ちぇるを全土ソル広めるべく撃って出たがハツネのキラーン☆が特に☆6実装以降あらゆるところで暴れまくって
ちぇるが広まるどころかキラーン☆に押されて悪い子認定されて実質的にちぇるは滅亡寸前ってマ?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 20:52
ミッション追加
>ユニが走馬灯を1回見る 1000ルピ&10ジュエル
>ユニが走馬灯を10回見る 10000ルピ&100ジュエル
>ユニが走馬灯を100回見る 100000ルピ&1000ジュエル

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 21:08
ギルド管理協会は皆様の活動を高く評価し完走記念にオーエドVIPチケット(高級温泉宿2泊3日食事つき、往来はVIP馬車)を配布します
今まで悪い事をしていないとお天道様に堂々と胸を張れる人のみギルド管理協会窓口まで取りに来てください

985 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/16(Sun) 22:53
>>960
ユニ「やめたまえ、このような狭い岩倉にぼくをしまうのはやめたまえ。もうだめだぁ」
クロエ「とか供述しながら体育座りでしまわれる用意周到なのやめてくンない。振りか」
チエル「独りだと寂しそうなのでおしゃべりチエルちゃんプレゼントしておきますね。これをチエル代わりにしてください☆」
クロエ「新手の拷問かよ」

>>961
クロエ「や、重すぎ、背景ゲロシリアスか。少なくともプリコネの世界とはマッチしないわそれ。
ま、家族やられたらうちもどうなるか分かんないけどね。そこら辺は同情」
チエル「というかユウキ先輩がご逝去されるだけで復讐の鬼ちゃんになる候補が多すぎる気がします」
ユニ「度し難いぞ、同志よ」

>>963-964
>>966
クロエ「初等部並みの思い付きで追加設定マシマシにすんのやめてくんない。
つか体力に自信ある奴でもフルマラソンからのプリーナは無理があるわ」
ユニ「そこまで条件を厳しく設定するのなら君たちは勿論テストプレイを実施済みなのだね?
自分が達成できないものを他人に押し付けるなど言語道断、悪霊退散、南無阿弥陀仏!」
チエル「流石のチエルもこれは無理ゲーです」

>>967
クロエ「んー…シノブが怠惰ってのがちっと違和感感じないこともないんすけど。
親離れっつーか、シノブパパが占い能力持ってるし、それをサポートする彼女でニコイチなとこあるしね」
ユニ「ヨリ君のあれは照れ隠しによるものだと思われるがね。憤怒とは微妙に違っている気もする」
チエル「あとはでも大体合ってるような気もしますね。ミヤコちゃんが暴食なら美食殿の例の人は爆食になりそうですけど」
クロエ「したら、ディアボロスてんな業の深い輩だらけってこと?…や、確かに活動理由とかは不純めかもしんないけど、
それ言い出したらうちらなんかバリバリのバリに手染め散らかしてるかんね。…自分で言ってて悲しくなってきたわ、訴訟」

>>968
ユニ「ご意見ありがとう。確かに丁度ここが伸びていた時期はユニちゃんズイベントが2連続と実にタイミングが良かったのだ」
チエル「次もしあるならディアボロちゃん主体になるから私たちは時々出没するくらいになりそうです」
クロエ「うちのこの場所だって過疎り散らかしてたときあったし、そうなったらモチベにも影響するし、悩ましめな問題なんよね」

986 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/16(Sun) 22:54
>>969
チエル「八方塞がり!どんだけチエル出禁にしたいんです?」
クロエ「残された道は真面目に相手しつつこちらから手を出さずに避け専になるくらい?」
ユニ「チエル君の並々ならぬ運動神経ならば不可能ではない筈。善処したまえ」
チエル「まぁそれでカルミナの皆さんが傷つかないのであれば…やってやりますよ!」

>>970
ユニ「クロエ君、大概だぞ」
チエル「え、クロエ先輩それはただの萌えキャラです。萌え??っ!」
クロエ「えっ、ちょっ、なんでいきなりうちこんなフリついた衣装来てンの。
見んなし。てかパイセンらも大概っちゃ大概じゃん」
ユニ「ん?……な、なんだこれは、ぼくの威厳が損なわれかねん衣装をいつの間に纏っているのだ」
チエル「ユニちゃん先輩の威厳は元より疑問符が付きますけど」
クロエ「そのあんたが一番威厳破壊させてンだけど」

ユニ「……ほわ。…なんだ最近見がちな悪夢か、にべもなし」

>>971 ディアボロス
クロエ「ヨリもその性格、量産型とはいえ授からない人は一生授かれない属性だしなんつーか、今を貫いていくスタイルでも良さげな気もする。知んないけどね」
ユニ「クロエ君のそのダウナーな性分も素敵だよ。大事にしたまえ」

クロエ「なんかわかりみ。あのケーキバチボコうまいし、あんなうまいもんうちにくれるなんて…トゥンク。つてなりがち」
チエル「クロエ先輩プリン奢ってくれるってマ!?チエルも寄生虫しまちぇるーん☆」

ユニ「さもありなん、初期の頃は宣伝スレにわざわざ書き込むくらいには人が来なかったものな。あの虚しさは二度とは味わいたくないものだ」
クロエ「人気になったらなったで他作品のネタ振りされたときの捌きとかに結構苦戦したりもすンだけどね。
しかも上手く捌けば捌くほどそういうネタ多く書かれがちだし。…まァそれはここで体験済みか」
チエル「もし次の場所を作るなら勿論チエル達も援護はしますけど、今よりも来れる頻度は低くなりそうです」

>>973
ユニ「これこれ、そのような野暮な詮索をするんじゃあないよ。能あるユニは論文を隠すと云うだろう。陰ながらの努力は皆に見せないものだよ」
クロエ「努力って言ってもいいんすかソレ」
チエル「それなら豪傑生成理論で疲れない体力を身につける努力してください!」

>>974
ユニ「ぐぬぬ。おのれ、もののあはれを知らない理系め、ぼくがその程度のからくり如きで感化されると思わないことだな」
チエル「どうぞ」つ【ビーズクッション】
ユニ「ほわぁ……副交感神経が優位に…ふひっひ」
クロエ「秒でもののあはれを知らされてンじゃん、即オチかよ、世界中の文系に謝ってくんない」
チエル「まぁ理系工学に感化されただけで文系が劣ってるって訳でもないですけどね!それぞれ役に立つ分野が違うってだけです」

987 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/16(Sun) 22:54
>>975
ユニ「あれか、詳しくは知らないが3×3マスのフィールド内を自由に行き来して相手を倒すというやつかね。
ぼくのロゼッタ君込みの戦法は若干のトリッキーさとリスクを兼ね備えているがうまく活用して勝負を有利に進めてほしい」
クロエ「まさかの弟出陣かよ、やだようちのミスで弟やられンの」
チエル「攻撃の度にちぇるが溜まるのはチエルらしくて良い移植ですね!」

>>977
ユニ「え、何コレぼくの走馬灯…?」
クロエ「おい、清々しいまでに幼女オールスターか、うちらは所詮パイセンの中ではモブすか、どこぞのナイフ舐め郎と同格すか」
チエル「しかもそのちびっ子にすら赤ちゃん扱いされてるって…ユニ先輩恥ずかしくないんですか?」
ユニ「うるさいやい!人の死の淵に流れる走馬灯に口出しするんじゃあないよ」

>>978
チエル「ハ?え、なにこれ、ノゾミン瞳のハイライト消失しちゃってます!?」
クロエ「ヤンデレ系にシフトっすか、いーと思うよ、病み系アイドル。なんかニッチ層に響くンじゃね」
ユニ「このノゾミ君は加工されたものではなく真なのかね?どうするチエル君、彼女の中身までちぇるっと一ファンとして受け止めることができるかね?」
チエル「ちぇる…ぢぇる…あば、あばばばば…」
ロゼッタ「ぽーん!チエル.exeは機能を停止しました」

>>979
クロエ「あのさ、元ネタの動画もうちょっとマシなのなかったんか、どんな思惑があってこのチョイスにしたし」
チエル「え、無理、これでチエルが下手にURL開けない病になったらどうしてくれるんです?」
クロエ「あとあんたの生い立ちには同情はするけど、それで人類やエルフ絶滅させるとかどんなラスボス思考よ」
ユニ「やめたまえ、ただでさえ色眼鏡で見られがちの魔族の立場をこれ以上狭めるような行為はやめたまえ」

988 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/16(Sun) 22:56
>>980
クロエ「ひゃああああんっ!?」

クロエ「なに、なんなの…って、飛び散ったゼラチナか。つい派手にブチかまし過ぎたか」
クロエ「てか思わずカズマサついた声出ちゃったじゃん、これでうちもひゃあん漁法会得してオーマで一攫千金じゃん」
チエル「あれ、クロちゃん先輩、さっきここら辺でひゃんついた悲鳴が聞こえた気がするんですが…」
クロエ「あ?…んー、誰だろね。うちは知らんよ」

>>981
クロエ「や、またしても男の娘か、でも大体その枠って一作品につき一キャラくらいじゃね。まずユキとバトらせよ」
チエル「才能は抜群なのに中身アレなのってユニちゃん先輩みを感じますよねー」
ユニ「頭ちぇるったチエル君にだけは言われたくないやい。だが本当に同志と二人きりにさせると何をしでかすか分かったものじゃあないな」
クロエ「知能を持ったやべー奴ほど恐ろしいもんはないかんな」

>>982
チエル「うう。。やっぱり本家には敵わないってことですか…ジェラシー!
☆6実装されたあの日から星に願いを込められなくなりました、七夕とか楽しめなくなりました。訴訟です、法廷でお会いしましょう」
クロエ「決め台詞パクった奴が法廷で何を主張するんよ。でも確かにアリーナでルナとセットになってるの見るとまぁまぁ絶望度が高い。
ま、うちらにはメ団のタマキパイセンおるし勝負どころで引っ掻き回してくれるでしょ」
ユニ「アリーナでは勿論のこと、あらゆるコンテンツに於いてチエル君という存在がマニアックになってしまっているのが不憫といえば不憫だ。
もう少しちぇるの使い勝手が良くなればいいのだが」

>>983
ユニ「費用対効果が最悪じゃあないか、貴様人の命を何だと思っている、あとで象牙の塔に来なさい、説教だ!」
チエル「因みにこれデイリーミッションだったりします?」
クロエ「デイリーは流石に鬼畜すぎるでしょ。でもソシャゲ脳の効率厨なら毎日パイセンに走馬灯見させまくるんじゃね」
チエル「毎日合計1110ジュエルはぶっ壊れてますよ…」

>>984
ユニ「はーい!」
クロエ「一点の曇りもない笑顔、流石っすパイセン。しびれるわ」
チエル「はいはーい!悪いことや不正とは無縁のなかよし部に是非VIPチケットくださーい!緑の悪…天使さーん!」
クロエ「やだよこれで恨み持たれてた人に馬車襲撃されたりとかしたら」
ユニ「であればマブダチのメルクリウス財団に護衛を依頼しよう。同時に彼女達もオーエドを満喫すればよい気分転換になるのではないか」

989 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/16(Sun) 23:01
クロエ「したら、残りの返事は完走したスレで答えられなかった質問に答えられるスレがあるみたいなんで
そこ使わせてもらうンで」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297

チエル「ここの場所は私たちのことは気にせずお気軽にちぇるっと書き込んでください!」
ユニ「ディアボロス諸君も、もし完走までに間に合わない場合は上記スレッドに宜しく頼めるかな」

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 08:44
あ、【奇声発してるのに速さがエグい人】だ!(チエルを指さす)

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 09:03
>チエル「因みにこれデイリーミッションだったりします?」
します!(即答)

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 10:22
デイリーかどうか気にするって事は、クリアする気があるのか
ミッションなんだからクリアするかどうかは選べるんだし
別にスルーしてもいいんやぜ?

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 12:07
>>981ですが、そのガチホモ高身長男の娘せんせーは
クロエの弟たちと4P、それもしゃぶってしごいて入れられたい願望もちだったり

…一方たまたまラッキースケベでチエルとお互いすっぱでばったりアクションの際は
全然意識のいの字もなく、まったくの自然体、それだけ筋金入りの真正ホモのあまり
チエル含むテレ女中がもはや異性と意識するだけムダという認識に落ち着いた模様
当然クロエからは弟が危ないので信用されない、てかできっこない

で、ユニはちんちんはえてないのが神を呪いたくなるとコメント

994 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/18(Tue) 00:27
ミヤコ「残り僅かになったから結論を出さなきゃいけなくなったの…。」
イリヤ「これに関しては後程向こうとの会話で発表する予定じゃ。」

>>975-976
イリヤ「姿を自在に切り替えられるとはな…これはこれで面白そうじゃ。
    防御と回避ではどちらが重要かは変わってきそうじゃし。
    そして本家のわらわもこれくらい融通がきけばよかったんじゃがのう。」
ミヤコ「これは本来できない戦法なの〜(制限時間に阻まれるから)
    攻撃は最大の防御とよくいうけどあえて逆を行くのもありなの!」
シノブ「確かに敵の使役はよくありますけれど普通ボスには通じませんからね…。」
 ヨリ「私たちはほぼそのままね…お互いの長所を生かしたいものだわ。」
アカリ「アカリがお姉ちゃんをしっかり守るから安心してね!」

>>981
ミヤコ「またなんかやべーやつが出てきたの。」
 ヨリ「正直超が付くほど有能だけど同時に変人ってありがちじゃない?
    そのせいでプラマイゼロを通り越して完全にマイナスまで行っちゃってるし…。」
アカリ「しかもいろいろと育ちすぎですよね?アカリが負けた気がしますもん。」
シノブ「そして父と比較されるとは…正直複雑な気がします。」
イリヤ「こんなのがついておるとは先が思いやられそうじゃな…。」

>>986 ユニちゃんズ
 ヨリ「まあランドソルだけであと2人いるし…しかも1人は主役級。
    そういった意味ではどうしても埋もれてしまうのも無理はないのよね。」
アカリ「でも双子という属性はある意味貴重ですよ?
    それに姉妹という面でもアカリたち以外には1組しかいないですし。
    …外見はともかく内面は正反対完全にですけどそれはそれでありですよね?」
ミヤコ「まあミヤコもあれはプリンの次に好きなの!そして人数多くなると分け前が減ってしまうの。」
イリヤ「さて、今後の結論に関してじゃが…残念ながらすぐには継続できぬ。よって現状未定じゃ。
    というのも少々立て込んでいて新しい場所は用意する余裕がまだないのじゃ。
    それに結局最後までお主ら宛がほとんどで需要が見込めないという影響もあるが。」
シノブ「というわけで実質的にこれでお別れとなりますね…。
    復帰の確証はありませんけど、もしご縁があればまたお会いしましょう。」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 00:34
まだ先だけどユニちゃんズとディアボロス9月の祭り来ないかい?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 00:39
さて、シノブの声の人JKバウムこと大坪由佳さんは
リアルでは男の子役はまだ未経験のはずだが
ここ10chにはその大坪さん設定の男子が二名程?いたりする
時間があったらかたっぱしからスレごとに大坪由佳で検索してみよう

いぬまるだしっのよりによってふとしくん役大坪さんにやってほしい人もいたっぽい
いじめっ子らしんだけど、いぬまるたちがいぬまるたちなんで実際はむしろいじめられっ子っていう
プペポくんのボス男といいどうしてこうなった

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 14:50
ツンデレ気味で堅気じゃないけど基本クロちゃんに通じる意味でええひとな
エルガドさんの姿違いのハリウッドは打ってかわって普通に極悪な猟奇殺人犯だったりする
それにしてもあんな凄惨な現場に立ち会ってなお
平然とゼリーやらプリンやらかき混ぜて食べちゃう女医さんが
ドラマのガリレオにいたけど、ミヤコちゃんも惨殺現場でも平然とプリン食える?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 14:50
ミサキより大人のレディ度が低い人はマイナス5兆点、惨敗

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 17:48
ねえねえアカリねぇヨリねぇ、きょう福引きやってて
引いてみたら温泉宿のチケット当たったのー
でも三人ぶんしかなかったから
イリヤねぇとシノブねぇ、ミヤコちゃんがかわいそーだから
改めて追加で別個三人ぶん買っといたのー
だからこのスレ終わってしばらくの中休み中
みんなで仲良く温泉入りに行こうよ、ねっ♪

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 23:16
ユニちゃんズとディアボロスは永遠に不滅なり!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)