掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

720 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/11/08(Mon) 00:54
>>704 すべりどめ

泪姫ちゃんは即答で「はい」って言うだろうけど……。
ちょっとクセ強な女の子だよね。
かなり具体的だけどなにかのマンガのキャラなの?その子。
それともまさか、704さん自身のコトだったり……!?それはないよね……!?

でも最近の恋愛ものって、
そこまで極端に嫌な子は出てこないことのほうが多い気、しない?
敵対関係でも最終的に理解者になるとか、取り合ってる男の子そっちのけで仲良しになるとかのほうがあるあるな気がする。

ヒロインが恋破れて他の人と新しい恋するの、マンガ的にはすべりどめって思うかもだけど現実的にはそのほうが健全だよね。
ずっと無意味に想い続けてると、その気持ちそのものに思い入れができちゃって……自分の中で凍った宝物扱いになって、そこから離れられなくなっちゃうから。
だれのコトとは言わないけど。

>>705 アニメ化前に作画崩壊のおしらせ

だよね……わたしも21話はどうしようかと思ったよ。
指は6本だし関節は明らかに外れてるし。
とりあえず髪ピンクにしといたらリーアだろみたいな姿勢やめてほしいよね!制作会社、予算足りてないのかなぁ……。

―――ってなんのはなし!?学園とうとうアニメ化&いきなり作画崩壊……!?

そうだなぁ……もしアニメ化されたら。
やっぱり1話完結型の学園日常コメディっぽいのになるのかな?
15分1話くらいの、ゆるーくてみじかーいエピソード2本立て。
主人公はとくに決まってなくて、話ごとにだれかがメインになる感じ。

作画は泪姫ちゃんがアップになるカットだけ力入ってそうだよね。
わたしはだいたい崩れてて、話数が後半になるにつれて「ひぇー」とか「ふあー」とかいうだけの人になりがち。あとツッコミとリアクション担当。
アニメ化なんてしてないのに、どういう扱いになりそうかわかるのが悲しい……。

>>706 『麦の海に沈む果実』

うん、読み終えたよ。

率直な感想は……驚いた、かな。
学園のルーツや理瀬さんのことが知りたくて読み始めたけど、
想像よりずっとシリアスで、ミステリアスで、サスペンスだったんだもん。
もちろん、びっくりしたことはそれだけじゃないけど―――

最初はゆっくり読んでたの。
学園で見たことのあるような寮則だーとか、
なんだか設定がハリーポッターみたいだなとか、
同じ"レイジ"でも真藤くんとはぜーんぜん似てないなぁ、なんてのんきなこと思いながら。
でも半分くらいからはもう先が気になっちゃって、2日くらいで読んじゃった。
読書家じゃないわたしでも読みやすかったし、おもしろかったよー。

お話は薄い暗さと霧のかかったような空気と閉塞感がずーっと続いてるかんじ……。
でも学園の景色の描写が緻密で、目に浮かぶくらいに鮮やかできれい。
そんな中で起こるのは思った以上に不穏な事件ばかりだったけど。
もしこの学園があんな感じなら、わたしも物語中の理瀬さんみたいにふさぎ込んじゃうかも。

理瀬さん含め、学園の登場人物は個性的ですごくいいキャラクターばかりだったけど、みんなどこか陰があるし、何かを隠していそうで。
何を、だれを信じていいかわからないままで……読んでるわたしがずーっと疑心暗鬼状態。
ずっと怖くてハラハラ、緊張しながら読み進める感じだったよ。
最後はすべてがわかって納得したけど、ちょっと切なかったかな……。
キャラクターとしては憂里が好きかな。さっぱりしてて、いい子で。

理瀬さんのことも少しわかったから、
もしまた会えたらそのときは……「三月の国の理瀬さん」として見ることができるかなって思う。
水野理瀬シリーズ、ほかにもあるみたいだからそっちも読んでみたいな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)