掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 20:47
ゲームゥ…
そういえば最近やってないな…

車でばっか移動してたら体弱まったから…
歩くようにしてんだけど…
リアルフィールドでうろうろしてたり…
カメラグリグリしてる方が…
気持ちいいなっていうか…
そんな感じ…

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 03:04
>>945
壊れた所を接着剤で繋げようとしたが散らばって無くなった欠片が足らず
ヘナヘナに折れたので砕いてゴミに捨てた

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 19:17
寮の蛇口が壊れたぞ!

修理するから一週間、水使えないから

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 18:02
渉ってたしかジュリアより前からいなかったか?
大分長かった印象があるからあのカップルには思い入れある
なんで思い出したかっていうと
ある作品ひさしぶりにみたらいつのまにか彼女が別人ってことになってて悲しかったから
話変わるけどあと誠も
あいつここに移るまでは定期的に来る中で最長だった気がする
今はジュリーアの方が長いだろうがまたあいたい
零次も古いちゃ古いが不在期間も長かったので判定外

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 18:21
まぁでも知らない他作のこと重ねられてもリアクションに困るだろうからこの話はもうやめる「

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:34
(校庭に黄金のヘリが一機、着陸すると背中に緑の亀の法衣をまとった女性が出て来る)
相変わらずの空気ですね、此処は・・・「玄武」として綾は嬉しく思いますよ。
部下「綾様、まずは学園長に報告を・・・。」
そうですね、綾はこのまま向かいます。皆はしばし身を休めなさい。
部下「はっ・・・。」

958 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/04/20(Wed) 00:35
>>951 「よくない こと」 を、やめた ひと の おはなし……?
す、「すとーか」 って なあに……?ごめん なさい、わたし しらな……えっ、『あいて の こと を かんがえ ないで、
つけ まわしたり する こと』……!?そ、そんな……。そ、それ を りーあ ちゃん に する のを やめて くれる なら、
わたし あんしん だけど……でも その 「Y さん」、「すとーか」 の こと を ほか の ひと に おしえる の……?……ぐすっ。
(だいすき な りーあ の こと なので ふあん で たまらず、ぜんぶ うのみ に して しまい、いま にも おおなき しそう)

>>952 「げーむ」 の おはなし と、からだ を うごかす こと
う、うん……わたし は できない けど、おへや で 「げーむ」 を する のを たのしく おもう ひと が いる こと は、
わたし も わかってる の。それ は いつでも じゆう に して ぜんぜん いい と おもう けど……た、ただ 952 さん が、
あまり にも おからだ を うごかさない こと で そんな ふう に たいちょう を わるく したり しちゃう のは、しんぱい……。
……ほ、ほんと に ときどき でも いい から おそと を おさんぽ したり して、あなた じしん の おからだ の こと も、
きづかって くれたら わたし うれしい な。えへへ……。(よけい な おせわ かも、と、とても ちいさな こえ で いう)

>>953 けっきょく……
そ、そんな、……でも 953 さん は その こわれた もの を なおそう と して くれた し、それ が できなく なった あと も、
さいご まで きちんと おかたづけ して くれた こと は、わたし うれし かった わ。……と、とにかく、おつかれ さま。
あっ……いま から わたし あったかい こうちゃ いれよう と おもってる から、もし よかったら あなた も どうぞ。えへへ……。
(すこし ぶっきらぼう に つたえ られた あと も なみだひめ は 953 を せめずに、よかった ところ を ほめて ねぎらって いる)

>>954 りょう の おみず が……。
えっ?あっ、そ、そんな……!おみず が つかえない と おりょうり も どころ か、おせんたく や あらいもの だって……。
み、みんな きっと とっても こまっちゃう の。ああ……954 さん。わ、わたし たち どう すれば いい の かしら?……ぐすっ。
(もちろん その あいだ は せいと たち の ため に がくえん から 「きゅうすい」 に くる こと に なって いる……が、
きが どうてん して いる なみだひめ は そこまで あたま が まわらず、なき ながら 954 に すがり ついて いる)

>>955-956 ……しょう くん や、あまぎ さん の こと
う、うん……955 さん は わたし と しょう くん の こと、すてき な ふう に おもって くれてた の?えへへ、うれしい……。
それ に、あまぎ さん の こと も しって くれてるん だね。あまぎ さん は、まだ おなまえ が なかった ころ の リラン に、
こんな すてき な おなまえ を つけて くれた ひと なの。わたし も リラン も、ほんと に かんしゃ してる わ。(にこっ)

……わ、わたし が ひどい め に あってた あの ころ に そば に いた ひと たち は みんな きづかって くれた けど、
その なか でも わたし の ため に 「ないて くれた」 のが りーあ ちゃん と しょう くん だった から……、……ぐすっ。
(「また あいたい」 と いう 955 の ことば を きいた なみだひめ も、いろんな おもい が こみあげて きて なみだ ぐむ)

>>957 がくえん の、「すごい ひと」?
わっ、……す、すごーい……。わ、わたし、みた こと も ない のりもの で……あっ、だれか おりて きた の。な、なんだか、
わたし たち せいと より も ちょっと 「おとな」 の おんな の ひと なの かしら?でも、とっても きれい な ひと……♪
……あ、あんな すごい のりもの に のって ここ に くる くらい だから、もしか したら みんな が いろいろ 「うわさ」 してる、
「がくえん の すごい ひと」 だったり して……あっ、……えへへ、い、いっちゃった。(たくさん の ひと に かこまれて、
こうてい から さっそう と がくえん の なか へ はいって いく 「かのじょ」 を、きょうしつ の まど から おどろき ながら ながめて いた)

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 20:50
みんなにアイス買って来たけど、やっぱり僕ちゃんが全部食べちゃった

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/25(Mon) 21:01
ジュリアちゃんの独壇場やんけ
うおおおおおおおお!!!!!ビキビキ(波動霊力我漲る音)

ええんやな?
ゲージを開放して

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 23:47
そして誰もいなくなった

962 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/05/02(Mon) 01:15
>>959 「あいす」 を たべた ひと
えっ?あっ……う、うん。いつでも 「さいしょ に かんがえ てた こと」 を さいご まで できる わけ じゃ ないし、
959 さん が 「あいす」 を たべて しあわせ な きもち に なって くれた なら、それだけ でも わたし うれしい。
こ、これから また あつい きせつ に なって いく し、つめたくて あまくて おいしい 「あいす」、わたし も だいすき。
えへへ……♪(なみだひめ は なんとなく すこし わがままそう な 959 の こと も、ぜんぜん せめたり は しない)

>>960 きもち が、たかぶってる ひと……?
っ……う、うん。いま は みんな ちょっと おいそがしい みたい。だ、だから、きなが に まって あげて くれたら うれしい な。
……わ、わたし も いそがしく ない わけ じゃ ないん だけど、これ くらい の 「ぺーす」 なら、なんとか おへんじ できそう かも……。
960 さん は、わたし と おはなし して、うれしく かんじて くれてる の?も、もし そう なら とっても うれしい。えへへ、ありがと。
(よろこび を あらわす とき おおきな こえ を だした 960 に すこし びっくり したが、その あと は えがお で おはなし している)

……。【……。】(そんな なみだひめ とは たいしょう てき に、リラン は 960 を どこか まだ すこし けいかい している……。)

>>961 ばったり
きゃっ……!?あっ……えへへ、ご、ごめん なさい。961 さん、わたし が いま おへんじ しよう と した ところ に、
ちょうど きて くれた の♪(たいみんぐ よく であった ので すこし おどろいた が、でも それ が うれし かった みたい だ)
……あ、あの……960 さん とも おはなし したん だけど、いま みんな ちょっと おいそがしい みたい。わたし の、
おへんじ の ぺーす も これ くらい に なっちゃう かも……ご、ごめん なさい。……で、でも この にぎやか な がくえん から、
ひと が いなく なったり する こと は ない って、わたし おもってる わ。(きらきら した ひとみ を、961 に むけて)

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 17:27
リーアは高収入バイトでいそがしいからしかたないんだ
お金の魅力には逆らえなかったんだよ・・・

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 19:36
ではお金をあげるから面白い芸でも披露してごらん
(札束をばらまく)

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 22:01
(ジュリアとぶつかる)
あら、これは粗相を・・・。
(ジュリアの眼を見つめ)
ふふ、ノゼルと同じ不思議な眼をしてるのですね。彼は自身の力を世界の為に振るい、応龍と称されるに至りましたが・・・。
何か縁があれば「綾を訪ねて来た」と神殿エリアの門番にお伝えなさい。大事な盟友の妹です、綾は歓迎しますよ。
(部下を引き連れ、微笑みながら去る)

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 14:23
せかす→ストレスになる
せかさない→自分はもういてもいなくてもどうでもいいのかな

名無しはどうすればいいんですかね

967 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/05/08(Sun) 22:09
桜が散り、世界は新緑に染まり―――人々は明るい季節の訪れを歓ぶ。
手を取り笑顔で外に繰り出す光景をわたしは窓からそっと見つめる。

そんな浮かれた人々に忠告を。

木の下を歩くときは頭上に気をつけて。
なぜなら奴らは突然やってくるのだから………。


―――なぁんて……。

おひさしぶりです結崎です!みんな元気してたかな?
わたしは―――………人手不足で、バイトバイトの春でした。



>>943 星のカービィディスカバリー

やってないけど面白いって聞いたよ!
わたしはただ、カービィがピンクで丸くて小さくて強くてかわいいってコトだけで大好きなんだけど。

でも―――CMで車飲んでた。

あれはあんまりかわいくないよぉ……。
なんかこう、ちょっとカバっぽい……。

あ、ねえ知ってる?カービィって身長20cmなんだよ。ほんとちょうどいいっ。
抱えたりひざに載せたり頭に載せたり……夢広がるよね!
さわり心地的にはどうなんだろ?
ゴムボールみたいな感じ?マシュマロかな?あ、それかヨギボーみたいな……!?



>>944 ひきこもりっこ

い〇むしのコトさえ置いておけば、いまの季節は気温もちょうどいいし、
外に出るの気持ちいいもんね。
だから……悪くない提案だとは思うんだけど。
でもむりやりっていうのがちょっと気になるんだよね、それだと余計外がキライになっちゃいそうで。
もともとアウトドア趣味な人がインドアな人を無理に連れてっても、
うまく理解し合って楽しむの、むずかしいんじゃないかなぁ……って。

そうだ、気持ちがわかる人の手を借りて連れ出した方がいいんじゃないかな?

―――適任者がいるでしょ。
そう、"元ひきこもりっこ"の彼ですよ。
やはりその道のプロに教えを乞うのがいいと思うのです!
……「必要に迫られたら出るからほっとけ」って冷たく言い放たれて終わる気もするけど。

968 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/05/08(Sun) 22:13
>>946 リランVSピジョット?

待って、ポケモンって一応バトルに特化したモンスターなんでしょ?
戦うなんてリランがあぶないよ、ダメ……!

勘違いしてるみたいだけど、リランはポケモンじゃないの。ふつうの猫だから。
ちょっと人間の言葉を理解できて。
ちょっとテレパシーで会話できて。
ちょっと人を転移させたり消したりする超能力があるくらいの、
ふつうの……………ふつ、う……………?

ま、まあちょっと一瞬「ふつう」の概念が崩壊しかけたけど、
ポケモンどうしでないと"ポケモンバトル"にはならないんだし、
それだとただの動物どうしのケンカになっちゃうからやっぱりダメっ。



>>947 泪姫家最終奥義

「泪姫家」……えと、泪姫ちゃんのもともとの家系ってコト?
"泪姫"っていう名前は学園に来てからつけられた名前のはずだから、
本当の名前は「ジュリア」であること以外はまだわからないんだったよね。
―――もしほんとの名字が「泪姫」だったら運命すぎるとしか言いようがないけど。

それはそうと、泪姫ちゃんの血筋、意外と肉体派……!?
蹴りで海割るって。武闘派モーセ感……!

……もし当主さん以来2人目の"奥義発動者"が泪姫ちゃんだったらどうしよう。
"生身の拳で落雷を裂き、蹴りで海を割る"泪姫ちゃん……?
いやいやいや。
いやいやいやいやいや。
たぶん需要ないよぉ……!



>>948 食べたりする方ですか?

あなたの質問に答えなきゃってずっと思ってたのに、
遅くなっちゃってごめん……!

お花見楽しめた?
わたしはね、泪姫ちゃんとは毎年お弁当持参でお花見してるんだー。
すっごく気合い入れて、お重に詰めて持ってくの!
それと、今年はバイトの休憩時間にもちょっとだけ外でお花見したよ、
こっそり白玉増し増し抹茶パフェ作って持ち出して……ふふっ。

―――おわかりでしょうか。
質問の件ですけど、大体食べてます。
お花見といえば何か食べてます。むしろお花見と食べ物はセットで考えてました。
視覚と味覚両方から盛大に幸福感を感じようという貪欲さが出ちゃってました。
きれいだしおいしいし心も身体も満たされるー、みたいな……。

……事前に計画してお花見するとどうしても食べ物準備しちゃうけど、
ひとりでお散歩しながら桜を見るときもあるよ、もちろん何も食べずに。
あ…―――なんですその目!ほんとだよ、わたしだって四六時中食べてるわけじゃないもん!

でもそういうときは、満たされてしあわせっていうより―――
いろんなこと思い出したり、振り返ったりして……
ふとなつかしいような、さみしいような気持ちになるの。
食べながらのときとは全然違う気持ちで桜を見てる気が……するんだ。

桜には、前に進める引力と、過去に引きこむ引力の両方があるんだよ。
どっちに引きこまれるかは、きっとそのときの自分次第??―……なんて。



ごめんっ、少しだけど今日はここまでですっ。
>>966さんまでのぶん、ちょっとずつ返していくから待っててね。

969 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/09(Mon) 03:08
>>893
それは真面目なのかな!だいぶ現実逃避してる気がするけど!

俺も目指せるンなら、そういう道目指したい…ですよ。
いやロボのパイロットとか大魔王とかになりたいわけではないですが。
なンというか、非現実的………な。
公務員になってある程度は安定した環境で…とか、手に職つく専門的な仕事を…とか。
そういう現実的な悩みとか、想像するだけで疲れる…し。なンか夢ないし。
つっても、将来こうなりたい!……みてーな展望も、漠然としかないンです…が。

こないだ、怪人開発部の黒井津さんっつーアニメやってたンですけど…。
怪人開発する仕事とか絶対面白いと思うわ。
…コメディ作品なンでノルマとかキツそうな部分も面白おかしく描かれてはいましたが。


>>894
まどマギから、可愛い絵柄で鬱展開…みたいなのめっちゃ流行ったけど、
最近はもうだいぶ下火……なの、かな。その文化。
安易なグロとかで話題取れる時代でもなくなってきたし、な。

今は流行り病とか戦争とか、今まで以上に情勢としては暗い出来事ばかりなの…で。
アニメとか創作くらいは、明るい内容の作品とか増えてほしい…わ。
とりあえず鬱展開にすればいいやとかそういうのが増えてほしくないってだけで、
ダークファンタジーとかそういうのは面白いですけど、ね。


>>896
大人ってみんなそんなもんだと思う…けど。
戦国の時代って今と考え方とかも全然違うと思うンで、跡取りの事とかも色々思うとこあったンだろうし。
しかも息子達をより団結させるための書いたのに逆に不満を煽る結果になったりとか、
これ送った内の一人の隆元とか急死するし、元就ッて苦労人だと思う…わ。

まー、人って成長したらその分悩みとか愚痴も増える…からな。
今も昔もそこは変わらないという…か。
俺もよッぽど金銭的に潤ってるとかでもなければ不安とか拭えないンだろうな…。


>>898

>このまま行ったらジュリアもいずれ長男から会社の一つも任されるのかな?

………………。

…叶うのなら、ジュリアのやりたいことができる環境だと…いい、な。
会社任されるッてなったとしても、現場であれこれできるわけではないから…。
きっとジュリアのやりたい事とは、相違するし。
そもそも実?…なのかよく分かンねーけど、兄の提案とはいえ…。
ジュリアの望む事なのかどうかは見極めた上での提案であってほしい。


>>899-900
語る必要ある…のか?
まー、場所…くらいなのかな、相談する必要ありそうな事といえば。
そこも今ンとこ平気そう、な気はします…が。

970 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/09(Mon) 03:09
>>901
詩的な表現詩ながら成仏されていきましたけど…。
もうちょっとだけ続くんじゃ、…だと思います。


>>904 >>927
そういう問題じゃないと思うな!ニックネーム云々の!

…正直、椎茸とかと一緒というか…。
どれだけ名前変えたり、姿変えたりしても……生理的に無理なものは無理で。
調理とか何しようとダメなものって人には必ずあると思うンだよ…な。

だからまー、虫も…苦手は人はずっと苦手だと思います。
芋虫とかわざわざ克服する必要性感じないし。
いいんじゃないですかね…嫌いなままで。 お互い関わらない方が幸せな事もある。


>>905
時間もねー癖に最近、二年遅れ…?で剣盾やったンだけど、結構面白くて…。
オープンワールドって言ってもゼルダ級の自由度じゃないと思うし、
剣盾のワイルドエリアをより広大にします、ってイメージで考えてみたら…?
そんなに違和感なく想像できるんじゃねーかな、…と。

あと悪役サイド…っつーか、悪の組織みたいのいなくない…?最近のポケモンッて。
アルセウスの時もだったけど、剣盾の市長も市民への愛ゆえに…って展開だったし。
一応ポケモンッて子供向けのテイストもあるので、
悪側に就くッてのが―――ないとは言い切れないのが最近のポケモンだけど、
GOの所属選ぶくらいのフリー加減だったら結構現実的な気はします…ね。

俺としてはアルセウスの新要素が悉くハマったのもあって、
ナンバリングの作品でも新しい試み…やってみるの、大いに結構だと思います。
成功するかコケるかは別として、オープンワールドのポケモンって興味はあるかな…。

しいて言えば、ポケモンのデザイン…?
やッぱ剣盾やったら新規のポケモン、奇抜すぎてポケモンらしからぬ姿のヤツ多かったから。
アローラのとかもだけど、デザイナーの変遷とか色々あるとはいえ…ルビサファ辺りまでのデザインが秀逸すぎて。
このポケモン使ってみたいな、っつー興味が湧く…子が多ければいいなあ、とか…思います。


>>906
そんなホモのなり方あるんだ…。初めて聞いたわ。
まー、現在ホモである事を受け入れてるっつー事は…後悔とかはしてないんですかね。
だとしたらいいんじゃないです…か、新しい世界の扉開けて。
多様性の世の中になってきてるので。

でも自分がその扉開こうとは思えないです…。


>>907
確かに莉亜、ぎゃーとか叫んだりしてるとこ見た事ない…な。
意外と育ちがいい、っつーか…。
いや悪いと思ってるわけではないンですが、結構……女の子らしい。
そういう日頃からナチュラルなところも好き……。


>>908
壮絶。……何ゆえかは知らないけど。
何事もなく済んだ……のなら、いいんですが。

971 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/09(Mon) 03:10
>>912
主、ってのが何を指してるのか知らないンですが…。
そもそもそういう存在必要ないと思ってるし、必要ないと思う…。

何かあればみんなで決めるし、
その時いる人たちで解決してきた場所だから。
変に代表者みてーの決めるメリットがあまり分からない…わ。


>>917
そンな兵器みたいな名称聞いた事ないです!
―――けど、花粉に効く何か…なら、興味ありはします……わ。
今ンとこ花粉の脅威も無事過ぎ去ったので、年内は必要なさそうですが。

辺り一面焼き払うとかそういう物騒なのではなければ…。


>>924
ごめん………。


……身内の都合でちょっと精神的にも色々とあったンですが、
今はもう……そっちの面では平気。
後はもう純粋にやる事多くてここ来る時間取れてない、ンですが…。
まー今回は特に、気持ちの面で落ち着くまでの間にできてなかった事進めてたので…。
もう少しはマシな頻度になる……と、いい…なあ。と。


>>928
―――!素敵なスルーパス!

…いやまだお返しできてないから、何か……渡す、よ。
でも魚の類では返さないかな多分…!


>>929
あ………。ありがとう、ございます。

……懐かしい味がする。


>>930
こういうの見てる俺もマジでクるからやめて……!


…………。
ここには顔出さなくても、元気だといい…んだけど、な。阿久津も他のみんなも。


>>931
あれ地味にメ●カリとかであると便利なンだよ……な。
専門店というか、そういうの取り扱ってる店に普段立ち寄る事ないから…意外と希少。
ジュリアもし持ってたら貰いに行こう…かな。
なンかお菓子と交換で。…そしたら幸せになれるはず。

972 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/09(Mon) 03:10
>>935
今よくなろう系でありがちな、悪役令嬢の老けた版みてーな…?
そんな姿を想像してまし、た。厚化粧の女王というか。

これでジュリアと相応ぐらいのロリ体型だったら…。
なンか、今までの恐怖的なイメージから結構一転する……な、個人的には。
つーか性癖に飲まれて結構大事な所属変えないで!?


>>939
日常茶飯事みてーな気がして誰だかまったく見当つかないわ…。
でもこの学園の中の誰かではない、と思い…ます。
莉亜とかジュリア、壊したら隠ぺいとかしないと思うし。

俺?…俺はそもそも寮の中にいる時間最近少ないから、触れる機会もなく。


>>943
……積んでます。
もうレスから一ヶ月以上経ってるから興味失せたり自分でやってるかもしれないけど、
時間のある時に触れられれ……ば。


>>944
以外にも、最近は…?結構外出てるので。
このGWは色々と引き籠ってやる事あったりしましたが、今はもう…平気です。
なので、無理やり外はちょっと…ノーセンキューの精神で。

ただ、だいぶ過ごしやすい時期になった…な。
ここから梅雨になるまでの間が、春と夏の境目で特に好きな時期―――だわ。
夜風も心地良いし、ついバイク乗ってどこか行きたくなる…。


……とか言ってたらちょっと鼻風邪引いたンで、
外で遊ぶンだったら寒さには気をつけ…て。


>>946
リランが戦う……の?

…再序盤のザシ●ンとかみてーにダメージ一切通らなそう。


>>949
エジプトかどっかの会話なンですかねこれ。
スフィンクスってすげー普通に生き物じゃないものが会話混じってるンですけど。
建造物喋らないからな。普通。

てか、リランって人前とか仲間の前でも見せてる…の、かな。
特殊能力みたいなやつ。
なンか結構知れ渡ってるような口ぶりな気がする…けど、みんな。どうなんだろ。

ここにいる人以外とリランの話した事ないから分からなかったわ。
…つーかここにいる人以外とあンま学校で話さないか。俺は。

973 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/09(Mon) 03:10
>>951
いや公認の彼氏面するけど勝手に人の彼女にストーカーしないで欲しいわ。
勝手にシーズン化しないでっつーか全員引退して!?
後世に伝えるとかも要らないンで…。
完全に歴史から抹消してください。


>>952
半分ゲーム脳…っぽいけど、最近やってないって言ってるし。
なンかうまいこと改善されつつある状態…の人、なんですか…ね。

…ゲーム好きがいう事じゃないかもしれないけど、
日常があってこそのゲーム…だと今は思うので。
引き続きウォーキング続けて健常であってほしい…わ。当然ゲームも趣味の範疇でやればいいし。
安定性あるか分かンねーけどプロゲーマーとか目指すレベルなら、それはそれでいいと思います…が。
中々の狭き門だと思うので。

…ド●クエウォークとかポ●モンGOとかオススメしとく。
歩きながら遊べるから。


>>954
その時期いなかったンだけどもしウォシュレット使えなくなってたら絶望してたわ。
生活に必要な水の中で一番必要かもしれない…。
飲み水とかは外で買えば調達できるけど、ウォシュレットって調達できねー…し。
海外居た時も住んでるとこに付けて貰ったし……な。
たぶん付いてないトイレでもうできないと思う………。


>>955-956
そんな作品ある……の?
昔のファンからすげー叩かれそう…だな、その展開。

つーか…天城、確かに長い……印象だった、わ。
顔見れなくなるまですげー定期的に来てくれてた気がする……し。
まー、古参…っつか。
昔からいる人にはやっぱり、そのぶんの思い入れはある……だろう、な。
俺ですら来たばかりの時にいた人に会いたいと思う時あったし。
逆に、俺よりも後に来た人にだって……。

芳乃達にもまた会いたいし―――な。


>>957
玄武で思い出した……全然関係ねーンだけど、
盾の勇者の二期に出てくる玄武から生まれた?みたいな女の人…エロくて好き。
花澤香菜が声当ててるヤツ。


>>959
いやもう食べられてもやむを得ないと言いますか…。
不在すぎて申し訳ない。

…できるだけ貰えるようにします。
これからアイスも恋しくなる季節がやってきます、し。


>>960
いや……もう本当申し訳ない。
ジュリアにも申し訳ないけど、なンか…?覚醒させてしまって?


…申し訳ない、が適切なの…か。この場合。


>>961
いやもう本当…―――以下略ってつけたくなるレベルの。
一応まだ生きてます。
というか、当分……生きてたい。

974 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/09(Mon) 03:11
>>963
そんな変なバイトしてる……の?
…いや、変っつーのも偏見……か。内容分からないからなんともですが。

お金は……俺が稼ぎますけど、ね。
色々と心配してくれてるけど、できれば家いて欲しいし…。
まー本人がやりたい仕事とかあれば、無理にやめろとは言えないンです……が。

単純に、バイトとか学業以外でも忙しくなる事ってあるし…な。
GWなンて予定も詰まってるだろうし、最近は特に莉亜…忙しそうなので。

…もっと連休中にデートとか行く予定事前に立てとけばよかった……。



>>964
急にハードル高いな!

………そういう富豪の娯楽みたいの、莉亜乗っかる…の、かな。
(ちょっと物憂げに莉亜の様子を窺い)


>>966
そんな自己肯定感低めになってる人いた……?
俺がレスちゃんと追ってないだけかもしれません、が。

そう……だな。
俺の立場での意見…ではあるけど、結局は本人のペースでやってほしい…から。
そこは名無しの生徒に対しても変わらず、かな。
俺らとか名前のある生徒のためってよりかは、自分の好きな時に来ればいい…と、思うよ。
勿論、俺らのために来てくれてるンだとしたら…その気持ちはすげー嬉しいですが。
あくまで無理したりとか、惰性で……は、きっと楽しくないだろうから。

その人が楽しいと思える頻度で来てくれれば、それでいい。





名無し待たせてすまん……色々と。
……あとごめん、じゅりーあの分もって言ってたのに…。
眠気限界で今日早起きしねーといけないから、ゆるし…て。頑張る。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 19:58
寮のとある部屋が臭いらしい

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 18:57
>>971
そういう事情があったんですね
じゃあ止めてて正解だったのかな?
勢い無いからモチベ下がったとかなら
ageてレス誘引した方がいいかとも思ってましたが
忙しいなら逆効果ですもんね

977 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/05/12(Thu) 00:07
【おたんじょう び】―――りーあ ちゃん
えへへ、おたんじょう び おめでとう なの、りーあ ちゃん!……わ、わたし また、ささやか だけど、
だいすき な あなた に おたんじょう び の ぷれぜんと ようい して きた の……♪(ほっぺ を あかく そめて、えがお で)

あ、あのね。これ……くらす の おともだち から おしえて もらって かって みたん だけど、「おてて の つめ に ぬる 『おいる』」、
って いう もの なんだって。りーあ ちゃん は もちろん いま でも とっても きれい な おてて してる けど、これ を つかえば もっと、
すてき に なれる って おもって……えへへ♪(「ねいる おいる」 が はいった きれい な はこ を、てわたした)
……そ、それと ね。この まえ りーあ ちゃん が くれた 「みしん」 を つかって、あなた の 「まくら かばー」 を つくって みた の。
あんまり じょうず な でき じゃない かも しれない けど……つ、つかって くれたら とっても しあわせ。えへへ……♪
(かのじょ の すき な 「さくら」 の おはな の もよう の きじ で つくった それ を、もじもじ はずかしそう に みせ ながら)

い、いま あなた は いろんな こと がんばってて、おいそがしい と おもう けど……むり だけ は しないで くれたら、わたし うれしい。
あっ、もちろん いつも の 「けーき」 も つくる から、いっしょ に たべよう ね。その とき は 「はちみつ みるくてぃー」 も、
わたし に つくらせて ね♪(そうして この ひ いちにち、だいすき な りーあ の おたんじょう び を めいっぱい おいわい して いた!)



―――
>967 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
あっ、り、りーあ ちゃん!ふふ、おへんじ おつかれ さま なの。……ま、また ことし も あなた と いっしょ に、
おべんとう つくって おそと で いっしょ に 「おはなみ」 できて、わたし とっても とっても しあわせ……えへへ♪
(つい この あいだ、おてんき の いい ひ に りーあ と いっしょ に 「おはなみ」 した とき の こと を おもい だし、
なみだひめ は かのじょ の そば で とびきり の えがお を うかべて いた)


>969 ほか、おへんじ する みずき さん
ふふ、み、みずき さん も おへんじ おつかれ さま。……い、いま も いろいろ ほんと に おいそがしい みたい だけど、
わたし への おへんじ も むり しないで ほんと に だいじょうぶ だから、まず あなた の ふだん の せいかつ を……あっ。
う、ううん、あやまら ないで、みずき さん。わ、わたし 「だんし りょう」 の まえ まで ついて いって あげる。えへへ……♪
(ねむそう な 「あに」 と いっしょ に 「りょう」 の まえ まで あるいて いく みじかい あいだ も、しあわせ を かんじて いた)

978 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/05/12(Thu) 00:09
>>963 いそがしさ の りゆう……?
えっ?あっ、そ、そんな こと は……。は、はたらいて おかね を もらう こと は たしか に たいせつ な こと だけど、
とっても やさしい りーあ ちゃん だから、だれか に よろこんで もらいたい って いう きもち も もって くれてる って、
わたし しんじてる の。えへへ……、……ぐすっ。(うるうる した ひとみ を むけて、963 に そう うったえ かけた)

>>964 おかね を ばらまく ひと……。
えっ、……あっ……!?だ、だめ……ああ、おかね は たいせつ な もの なのに、どうして こんな こと……くすん。
と、とにかく なくならない よう、ひとつ でも きちんと ひろわ なくちゃ……あっ、リ、リラン も おてつだい して くれる の?
えへへ、ありがと……。(「おもしろい こと」 を する よう に いう 964 の ことば も ぜんぜん きこえない くらい に あわて、
なみだひめ は、ばらまかれた おかね を リラン と いっしょ に ひろい あつめて いる)

>>965 がくえん の、「すごい ひと」―――あや さん
きゃっ……!ご、ごめん なさ……あっ。……あなた は、この まえ の……こ、こんにちわ。わたし、ジュリア って いいま……、
えっ、わ、わたし が 「おやしき の おにいさま」 と おなじ 「ひとみ」……あなた は、その 「おにいさま」 と おともだち なの?
でも わたし、おやしき の 「ほんと の いもうと」 じゃ なくて……えっ、し、「しんでん えりあ」 の ひと とも おしりあい……!?
す、すごーい……。う、うん、わかった の……♪(ぐうぜん であった かのじょ の 「すごさ」 を いちど に たくさん うけ すぎて、
なかなか あたま が ついて いって いない ものの、それでも 「あや」 の こと は とても みりょく てき に かんじた みたい だ)

>>966 いそがしさ と、おへんじ の こと……。
あっ……ご、ごめん なさい……!……あ、あのね。いそがしい みんな の こと 「きなが に まってて あげて ね」 って、
わたし せいと さん に おねがい したん だけど、わたし じしん は それ を 「すとれす」 に かんじた こと は なかった の。
それ に みんな が まって くれてる あいだ も、「いなくても どうでも いい」 なんて、ぜったい おもった こと は なくて……ぐすっ、
わ、わたし が こんな はっきり しない いいかた だから、きっと 966 さん に そんな さみしい おもい を させちゃった の……。
ほ、ほんと に ごめん なさい……えーん。(966 に しがみ ついて めそめそ なき ながら、ずっと あやまり つづけて いる)

>>975 「りょう」 の、とある おへや の こと
そ、そう なの?……でも わたし、「りょう」 の おへや って ぜんぶ つかわれてる わけ じゃ なくて、「あき べや」 も ある って、
きいた こと ある から、もしか したら ながい あいだ おそうじ されて ない まま の おへや も ある の かも……?……あっ、
……も、もし ゆるして もらえる なら、おじかん の ある とき に わたし おそうじ しに いって みよう かな。えへへ……。
(「その へや」 は 「201 ごうしつ」 の ちかく では ない らしい が、そんな おはなし を きいても いやがる こと なく そう いった)

>>976 みんな の いそがしさ の こと、わかって くれた ひと
あっ……ふふ、み、みずき さん や みんな の いそがしさ の こと、わかって あげて くれて ありがと。……あ、あのね。わたし、
たとえ がくえん が ちょっと しずか な とき でも、ここ で おともだち に なった みんな は いそがしく ても がくえん の なか で、
まいにち たのしく すごしてる……って おもってる わ。だから なのか は わからない けど―――あって おはなし できた とき は、
もちろん ほんと に うれしい けど、そうじゃ ない とき も ふしぎ と 「かなしい きもち」 には あんまり ならない の。……えへへ。
(なみだひめ は おだやか な えがお を うかべて、じぶん の かんがえ を 976 に つたえた)

979 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/13(Fri) 01:24
(ぴょい)
お誕生日おめでとうございまーす、りーさん。
プレゼントをご用意しましたので、受け取って下さいな。

今年はこちら。はちみつを使った、ボディバームの詰め合わせでございます。
効果はリラックス、保湿、リフレッシュと…そして一押しの、虫除け。
組み合わせて使っても良いそうですので、是非にー。

あと、最近お忙しいと聞いたので、ふわふわの黒猫さんアイマスクも。
不思議なダンジョンこと、ヴィレッジヴァンガードの新作です。
他に驚くほどリアルないくら醤油漬けのアイマスクも候補にしていましたが、
装着した姿のバイオハザード感がすごかったので残念ながら不採用。
201号室がサバイバルホラーになってしまいます。

なので、黒猫さんとはちみつバームでごゆっくり過ごしていただければ幸い。

不採用のアイマスクは、私がりんりんを驚かす用として有効活用しますゆえ。



皆様、お晩でございます。
春も終わりに近づきまして、随分とお久しぶりの三条です。

シンオウ地方の異変を解決したり、エルデの王を目指していたわけではないのですが、
何かと立て込んでおりまして。
そうこうする間に、学園の残りも僅かというところ。

あまりお返事のスペースはなさそうですが…とはいえ、このままだと誕生日にだけ出現する
限定ピックアップ生徒みたいになってしまいそうなので、ちょこっとだけ。


>>781
“いぇーい。今日もサイコー!”


……はい。我ながら、これはひどいと。
最下位争い待ったなし。

あの。切り返し選手権でないなら、ちゃんとお礼を申し上げますよ?
特にかわいいと褒められた時とか、手放しでお喜び申し上げますよ?


>>787
・好きな人に歌ってあげたい曲
『私は貴方がいいのです』/阿部真央

好きな方への心を、そのまま歌詞にしたような歌。
私は、あなたがいいのです。


・好きな人に歌ってほしい曲
『ベテルギウス』/優里

想いを告げる時に「星が、きれいですね」とお伝えする予定なので。
歌っていただけたら嬉しいです。


・好きな人と一緒に歌いたい曲
『お願いマッスル』/紗倉ひびき(ファイルーズあい)&街雄鳴造(石川界人)

ここはひたすら楽しんで良い部分の気がします。
付き合っていただけたら嬉しいです。

980 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/13(Fri) 01:27
>>791
ジュリーアは学園にて
最強


この流れだと次はジュリりん・ジュリゆはん・ジュリずきのいずれか?
ただ、りんりんはいいとしてさゆ姉さん。組み合わせというか、8割ひめさまですね。
そしてみーさんにいたっては、単にひめさま好きの人と化しています。
語感ではやはり、ジュリーアが最強。


>>815
リアのんは学園にて
最弱

どちらがより弱いかは諸説あります。


昨年はありませんでしたが、毎年毎年どうにかテレビの前で耐えようとしてみたり、
時には親戚の同年代同士で実際に罰ゲームをやり合ってみたりしたもので。
大抵、バスを降りる頃に私が死んでいます。屍、拾うものなし。


>>846
はいな。いてますぞ。
いてました、の方が正しい日付ですが。

>おれはてっきり…
いけずー。

とはいえ、随分と間を空けてしまったのは事実でして。
せめて、もう少しレア度を下げなければ。


>>851
私、また何かやっちゃいました?

…あいたっ。
や、待って待って。腕の包帯振り回すのストップ、プリーズ。
違うのです、これは。
ちょっとでも場の空気をリセットできればと思っただけで。

というか右腕、ぜんぜん自由に動くでは…あいたっ。


それでは、ひとまず今宵はこれにて失礼します。
おやすみなさいませ。
また近々、なるべく近々にお返事に伺いますのでー。

981 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/13(Fri) 04:26
>莉亜 生誕祭

昨日の夜中の時点で顔出しておくンだった…………。
莉亜、ごめん。当日にお祝いできなくて結局…この時間になってしまった。
去年も23:59とかギリギリだったから、今年こそ――…って、思ってたのに…な。
最近の修正能力低めで申し訳ない。

莉亜への返事と一緒に、と思ったんだけど…。
この時間だし、体力的にもまだ返事作るのに時間…かかりそうなので。
それは週末にするとして、まずはお祝いの言葉と気持ちだけ。


誕生日おめでとう―――。



去年、ほぼ婚約指輪…渡したので、それよりはインパクトもずっと薄いと思いますが。
今年は……ヘルメットにしました。
…バイクで俺の後ろに乗る時用の。

あと、マウンテンパーカー。
これから梅雨時期だし、雨弾く服あると楽なので……。
バイク云々関係なく使えるから。
意外と莉亜の好きなロングスカートとか、ガーリッシュなコーデにも合います。


そういえば、指輪って普段から着けてくれてるんだっけ…?
今度会った時に見たい…な、着けてるとこ。


また月末に、返せてない返事します…ね。

982 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/13(Fri) 04:51
>>975
ちょっとタイムリー…?っつーわけじゃないけど、最近近い出来事あって。
なンか変な匂いするなと思ってたら、家事…?なりかけてたらしい。
俺の近くの部屋だったらしくて、たまたま窓開けて換気してたら気付いたんだけど。
家事っぽいというか、あやしい匂いする…わ、ああいう時。
キャンプの時のたき火とかとはまた違った……。
つーわけで、特にそういう出来事ないとは思いますが気をつけてくださ…い。

それとは別の理由だとしたら………。


>>976
悪い…ですね、自分でも初めての出来事だったから。
こんなに気持ちの不調が長引くなンて思わなかった。

全然、セーブしてくれなくても平気ではあるんですが……。
返すの遅くなった時はホントすみません、っつー気持ちには…なります。
そこ配慮してくれれば、通常のペースで返事いただける…と。
今回みたいに顔出せるようになったタイミングにはなるけど、最終的には返しますので。

まー、なんにしても…気遣ってくれた、のであれば。嬉しいし。
俺らの事気にしてくれるのは嬉しいっつー前提で、
それでも自分の好きなタイミングで顔出してくれれば…それが一番、ですから。




後はまた週末…に。
金曜日、みなさん週末までもうひと踏ん張り…。です。

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/14(Sat) 04:15
ふむ、エルデの王ねえ・・・
どこかで聞いた言葉だ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/15(Sun) 15:58
よしのんも結構ゲームするみたいだからよしのん宛増やしたい気持ちもあるけど
いつ返って来るのか、それ以前に反応があるのかないのかわからないのはきついんだ
間が空くと話した内容も忘れてるからね・・・
いつの間にか返って来てても今度はこっちが自分のしたレス忘れてるからキャッチボールできない

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/15(Sun) 17:26
改めて見たら何かちょっときつい言い方になっててごめんね
楽しみにしてるからもっと来てね
難しいのはやれないからフロムゲーの話題は出来ないけど(笑)
最近はスイッチで出てた何たら防衛圏の完全版買ったよ
あんまりやる時間とれないもののちょくちょく進めていこうかと

986 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/05/15(Sun) 23:59
こんばんは―――んん!?よしのんの気配がするっ……!?


>>949 黒い奴のうわさ

………はっ。

い、いけない。
今日はお返事するぞー、って意気込んで駆けつけたのに、
初っ端のお返事から「マンチカンって猫だったよね。どんな猫だっけ……」
って検索して、5分くらいぼーっとかわいいマンチカンの画像を眺めるだけの時間過ごしてた……。

スフィンクスの画像はだいたいわかるから検索しません。
怖いミイラの画像出てきてもヤだし。
どうでもいいけどサイズ差すごいよね、スフィンクスとマンチカン。
どうやって仲良くなったんだろ……。



>>951 ストーカー引退

あ、はい……。
―――ってY氏だれ………!?
わたしぜんぜん気づいてなかったよ……!?
え、GPSとか盗聴器とかつけられてないよね?(服ぱたぱた)

>気配を完全に絶つ"狩人足"の使い手として有名である
怖すぎませんかなにその技名!わたしのこと狩るつもりだったの!?

>「今の自分がリーアの為に何が出来るのかを考えた時、技術と彼女の魅力を後世に伝えていく事だという考えに至った」
………(この人はマジメな顔して何を言ってるんだろう)
伝統技法の巨匠みたいなこと言ってるけど人の後つけてるだけだからね……。
その熱意と技術をもっとほかのことに使おうよ。競歩とか。探偵とか。
わたしが言うのもなんだけど。

―――なんだろ。
わたし……イヤなはずなのに、ツッコミどころが盛りだくさんでこの人と話すのちょっとわくわくしてた……。

でっ、でもでも言っておくけど受け入れたわけじゃないからね!?
ストーカーは は・ん・ざ・い!!!



>>952 最近ゲームやってない人

そういえばゲームと運動って、やたら相反するものとして取り沙汰されるよね。
なんでなんだろ……?
単純におもしろすぎて出歩かなくなっちゃうから?

んー……。
あのね……952さんと同じか違うかわからないんだけど、
わたしも「ただただ歩く」っていうの、最近できてない……し、やってもなんだかうまくできないの。そわそわして心からのんびりできないっていうか。

わたしはゲームはしてないけど、空いてる時間ってバイトしたり友達とLINEしたりスマホ見てたりしてて……、
なんだか「空白の時間を過ごす」ことが下手になっちゃった気がする。

とくに最近慌ただしくすごしてるせいもあるけど、
ただぼーっとスマホ見てるだけのときも、つねに情報を頭に入れてることになるのかな……、
だから、何もないただ歩いてるだけの時間とか、なんとなく手持ち無沙汰な気がしちゃって。なんだろ、もしかして情報中毒みたいになってるの……かな。

……のんびり外でうたたねするのが、わたしは好きだったはずなのに。

987 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/05/16(Mon) 00:03
>>954 蛇口がこわれたっ

えっ!最近この寮、いろんなもの壊れてない……?
ずいぶん古いのは知ってるけど―――だいじょぶなのかなぁ。

―――一週間も水、使えないの?
ふつう即日か、遅くても翌日には対応してくれるよね……。
うちのバイト先のときはすぐ来てくれたよ……!

あ……そっか。学園のことだからきっとヘンな業者に頼んじゃったんだ……。
待たせた上にぼったくりみたいなとこ。
妖怪とか魑魅魍魎とかメカにはやたら強いくせに、そういうところよくわかってないんだ……。



>>955 渉くんたち

名前があがってる人たちは、わたしよりずっと前からいると思うよ。
渉くんは……かしこいけど甘えん坊の弟タイプって思ってたけど、わたしの"空白期間"のうちに泪姫ちゃんと付き合って、きっと……ぐっと大人になったんだろうなって思う。
付き合ってる最中のふたり、見たかったなぁ――――……。

天城先輩は……じつはわたし、いっしょに過ごした期間はちょっとだったかも。
先輩もわたしも、それなりに空けるときは空けちゃってたから。

真藤くんはいまでもずーっと会いたいよ、シェフィーとの関係もなんとなく大人の落ち着きがあって……あこがれだった。



>>956 他作のこと

そう言われると気になるんだよね……!



>>957 亀の法衣

>「玄武」として綾は嬉しく思いますよ。
―――なんだか"様"付けしたくなる系の人出てきた!
わたし的呼び名は"綾様"で決定……!

>部下「綾様、まずは学園長に報告を・・・。」
ほら"綾様"だ……!

たしか朱雀が美人の先輩だったと思うんだけど、玄武も女の人だったんだね。
そろそろまた、まとめがほしいなーなんてお願いしちゃったりして。

988 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/05/16(Mon) 00:07
>>959 アイス食べちゃった

全員分!?
……で、でもしかたないよね、ちょうどみんなペース落ちてたころだし……。
待ってる間に食べちゃいたくなるのもわかるもん。

それより一度はみんなにアイス買ってきてくれたことに感謝すべきだよね、うん、
―――ちなみにどのアイスだったの?

ん?食べ損ねたの惜しがってなんてないよ。
興味があるだけ。ほんとほんと。



>>960 独壇場

わ、わあ………。
えと、うれしい……の、かな?
うれしいとそうなっちゃうのかな……?めずらしいタイプだね……。

でもありがと、泪姫ちゃんに寄り添ってくれて。
や、その状態で寄り添ったらちょっと泪姫ちゃんがびっくりしそうではあるんだけど。

でもわたしたち、ちらほら戻ってきたのでゲージ解放はまたの機会でお願いします!
解放したら何が起こるのかちょっと気になるけど……っ。



>>961 いなくなった

……あはは……。
つい961さんがそう書いちゃうくらい、いなかったね……。

今もまだわたしはバタバタの、ふらふら継続中で……ペース落ちててごめんね。
だけど見て、やっぱり学園はまだ続きそうだよ。



>>963 高収入バイト

……あながち間違ってないです……。

お金ほしさに>>913あたりで「もっと働く!」なんて宣言してたけど、
それがかなり現実になったっていうか……も、う、だ、め……。

3月に先輩が卒業した穴を埋めなきゃだめで、
さらに春になってお客さんもどんどん増えちゃって、昔ながらの小さなファミレスがまさかの大繁盛店に……っ。
シフトたくさん入れられてるからお金は前よりもらえてるけど、
ベースのお給料自体は上がってないから、高収入じゃないかな……えへへ…(遠い目)



>>964 お札ばらまき

ふぁ……っ!?
お金が降ってる……?

あ……とうとうわたしおかしくなっちゃったのかな。
バイトとテスト勉強で最近は睡眠時間減ってたし……。
―――むしろ夢?そっか、これ夢かぁ。
夢……なら、このお金でわたし、泪姫ちゃんにもっといいお洋服と靴と、レンタルじゃない浴衣を―――……。

『りーあちゃん おかね ひろった の?』
―――あれ、泪姫ちゃんの声が聞こえる。
そうそう、わたしお金拾ったの!これで大金持ちだよ、なんでも好きなもの買ってあげるんだから!

『きっと おとしたひと こまってる わ』
え……あ……そ、そうだね……。
困ってるかも……だね。そうだよね、これはわたしじゃなくて、だれかのお金……。


―――はっ。
あの!お金いっぱい落としてますよっ。
お金は大切にしなきゃだめなんだから!
(拾って>>964にぐっと渡して)

989 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/05/16(Mon) 00:16
>>965 四天王の綾様

(寮で泪姫とおしゃべり中)

へえ、じゃあ泪姫ちゃんは"綾様"と直接会ったんだ!
しかも神殿エリアに歓迎って―――つまり入れてもらえる、ってこと?

校長先生と選ばれた人たちしか入れないってウワサの神殿エリアだよ、すごいね……!
リランでも中までは入れなかったんだから!

(―――……泪姫ちゃんには相当学園の"機密部分"に縁があるみたい……)
(危ないことに巻き込まれないといいんだけど)



>>966 名無しはどうすれば

えっと……このコメント見て考えたんだけど、
わたし自身はどっちかというと、急かされるっていうか……来てって言われるほうがうれしいかな……?
待っててくれることがモチベーションになるっていうか。

名無しさん側からすると、
いつ来るかもう来ないかすらわからない、待たされてる状況ってストレスかもだし、
だからって来てって言うのも気が引けるのかな、とも思うんだけど。

一時的に期間が空いちゃったり事情があって離れたりしても、ちょっとでもだれかが求めてくれるなら戻りたいって思う。
たとえ他愛ない話をする相手としてでも、それがわたしであって、必要とされるってなんだかうれしいなって―――
あくまでわたしの場合は、だけど。

名無しさんは言うも言わないも、好きに気持ちを表現していいと思うよ。
傷つけたり、批判したりする言い方は困るけど、
会いたい、待ち遠しいっていう気持ち自体が迷惑な人っていないと思うの。



>>977 わたしの誕生日
>>979
>>981

泪姫ちゃん、よしのん、それに水希くん。ありがと……!
そうだった。誕生日だったんだ、わたし。

それも忘れちゃうくらい、なんだかもう毎日目が回りそうで。
あはは、ちょっとバイトとか用事、入れすぎちゃったかも……。
いま頭も身体もいっぱいで、くらくらのふらふら……3月くらいからそんなで、4月で終わるかなって思ってたんだけど、まだしばらく慌ただしいのが続きそうなの。
そんなこんなで、すごくお返事のペースは落ちちゃうと思う。
レア結崎か、一度にちょっとしかお返事しないゆっくり結崎か、どちらになるかはまだわからないですっ。

―――でも、よかった。
水希くんにも会えたし、よしのんもまたひさしぶりに来てくれた。
ふたりとも、なみだひめちゃんのことお願いね。




>泪姫ちゃん
ネイルオイル……。とあるショップでは売り切れるくらい人気らしいよね、友達から聞いたばっかりだったの!
最近爪のコト、気に掛けてるひまなかったから……今日から寝る前にネイルオイルタイム、するね。
枕カバー、桜柄なんだぁ……今年はあんまり桜、ゆっくり見れなかったから。
夢でいいから、ゆっくり見られたらいいな……。


>よしのん
わぁい!ボディバーム、毎日塗るね。
えへへ、どれから使おうかな………虫よけ?虫よけ……!!(うんうんと頷きながら掲げて)
泪姫ちゃんの枕カバーにこのアイマスクでもう安眠間違いなしだよぉ。

>驚くほどリアルないくら醤油漬けのアイマスク
僅差で打ち勝ったよしのんの理性に乾杯……。心から……。

>不採用のアイマスクは、私がりんりんを驚かす用として有効活用しますゆえ。
―――結局そっちも買ってた……!!!


>水希くん
指輪のインパクトもすごかったけど、ヘルメットもなかなかだよ。
わたしの部屋に置いたら―――ふふ、見て。ぜんぜん馴染まなくて笑っちゃった。
(写真を見せながらくすくす笑って)

でも楽しみ。
パーカー着てヘルメット被って、後ろに乗せてもらいます。
忙しない日常なんて忘れちゃうくらい、遠くに連れてって。

>指輪って普段から着けてくれてるんだっけ…?
あ……ふだん学校だし、バイト中もなくしたらヤだからつけてない……!
それに、なんだかつけると緊張しちゃって……でも、今度会うときつけてみます。


ほんとにほんとに……うれしいよ。
ありがと、みんな。


いくつかのお返事に書いたけど、しばらくちょっとゆっくりペースになっちゃうかも……です。
今日はここまで―――おやすみなさい。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 22:22
十二天・・・四霊・四凶・四神の階位に分けられる学園きっての超人集団。
朱雀・鳳凰・玄武の3人が女性として所属、男性側は応龍・白虎・青龍の三名が判明している。

応龍・・・実質的な十二天リーダーであり、学園長不在時の最高権力者。かつてはジュリアの兄ノゼルがその地位に座していた。
鳳凰・・・女子新体操部部長・獅堂が現在ついてる地位。
朱雀・・・一度しか出てないがテニス部に在籍してるらしい
白虎・・・リーア・水希のクラスメイトである「佐伯」なる生徒が先代より継いだ模様。
玄武・・・綾と呼ばれる女性、詳細不明。
青龍・・・風紀委員長であるらしいが詳細不明

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/19(Thu) 16:48
結崎君、ゆっくりしていくのもいいが次スレを立ててから頼むよ

992 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2022/05/23(Mon) 01:46
>979 ほか―――おへんじ と、りーあ ちゃん を おいわい して くれる よしの さん
あっ……♪ふふ、よ、よしの さん が りーあ ちゃん の おたんじょう び を おいわい して くれて、わたし も うれしい。
たのしい ぷれぜんと を くれる こと は もちろん だけど……こうして よしの さん と がくえん で いっしょ に、
おはなし できる こと そのもの が もう、とっても すてき な 「ぷれぜんと」 だよ ね。えへへ……♪
(よしの が りーあ に ぷれぜんと を わたして いる そば に なみだひめ も いて、おなじ よう に よろこんで いた)

>981 ほか―――おへんじ と、りーあ ちゃん を おいわい して くれた みずき さん
みずき さん も りーあ ちゃん を おいわい して くれたん だね!す、すてき な 「こいびと」 の あなた から もらえる ぷれぜんと なら、
きっと どんな もの でも よろこんで くれる って、わたし おもってる の……えへへ♪(ふたり きり の とき に わたした はず なので、
ぷれぜんと の なかみ は まだ この とき なみだひめ は しらない が、それでも うれしい きもち で いっぱい だった みたい だ)

>986 ほか、よろこんで くれた りーあ ちゃん
ぷ、「ぷれぜんと」、よろこんで もらえた かしら?ああ、よかった……♪それ に みずき さん も よしの さん も、
とっても すてき な もの、くれた みたい だね。……あっ、ま、まだ おいそがしい ひ が ちょっと つづきそう なんだ ね。うん、
おへんじ や がくえん での せいかつ は あわてたり しなくて だいじょうぶ だよ。も、もちろん わたし の この おへんじ にも、
もう おへんじ かえさ なくて だいじょうぶ だから。えへへ……♪(いつも の よう に りーあ に よりそって、あまえて いた)
――――――
>>983 「おうさま」 の おはなし?
えっ……?あ、あなた は、どこか の おくに に いる その 「おうさま」 の こと を しってる って こと かしら?
も、もし まちがって たら ごめん なさい。……でも そんな ひと の こと しってる なんて、とっても すごい の。
ひ、ひとつ の おくに の 「おうさま」 の くらし なんて、きっと わたし たち が そうぞう も できない もの だと おもう けど、
どうか その おくに が へいわ で あります よう に。(なみだひめ は まだ、「げーむ」 の おはなし だと きづいて いない)

>>984-985 よしの さん と、おはなし したい ひと
あっ、……う、うん。よしの さん は いろんな たのしい あそび を いっぱい しってる し、たくさん の みんな が すき な、
「げーむ」 の こと にも くわしい よね。ふふ、そんな よしの さん と もっと おはなし したい って おもって くれてる こと、
わたし も とっても うれしい。……お、おへんじ の 「ぺーす」 は ほんと に みんな それぞれ で、それは 984 さん も、
わかって くれてる と おもう から……の、のんびり おはなし して くれたら いい な。えへへ……、……ご、ごめん なさい。
(じぶん が あまり そういう おはなし に ついて いけない こと を もうしわけ なく おもい、なぜか さいご かれ に あやまった)

>>990 がくえん の 「すごい ひと」 たち を、わかり やすく まとめて くれた ひと
わっ……こ、こう やって みると、がくえん には こんな に たくさん の 「すごい ひと」 たち が いるん だね。それ に、
この まえ の 「あや さん」 との できごと ふくめて、わたし が おあい できた ひと だけ で いえば、けっこう いるの かも……?
……でも、わたし 「ふうき いいん」 を させて もらってる けど、たしか に 「ふうき いいんちょう さん」 だけ は いま まで いちど も、
おあい した こと なかった の。ふふ、その ひと も 「すごい ひと」 の ひとり だったん だね。(なんだか すこし、うれしい らしい)

>>991 つぎ の、がくえん の こと
あっ……えへへ、あ、あのね。その こと は 「ひなん じょ」 を みて くれたら わかる と おもうん だけど、
よしの さん が きょうりょく して くれる みたい なの♪……で、でも りーあ ちゃん や みずき さん、よしの さん も みんな それぞれ、
ふだん の せいかつ の こと は あいかわらず おいそがしい と おもうし、991 さん も あせったり しない で だいじょうぶ だから、
のんびり まってて くれたら うれしい な。……ご、ごめん なさい。(おなじ おねがい を なんど も して しまって いる こと を、あやまり ながら)

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 18:55
お腹痛すぎて死にそう、助けて

994 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/25(Wed) 18:35
取り急ぎ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/653470969/
7棟目、ごあんなーい。

お返事、もう少しだけ待って下さいな。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 21:27
スレ立て乙フェーブル

996 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/26(Thu) 02:44
>>873 ジュリア
こ―――…ンなに経ってる、とは…思ってなかった。ほんとごめん。


…今はお互い、ちょっとバタついてたりもするけど…。
そういう時間も含めて、お互いの距離感でゆっくりと…楽しめれば、それでいい…よな。うん。
ありがとうジュリア。…いやでもジュリアに関しては特にだからな…?
絶対ジュリアのこと好きな男とかいるだろうし…困ったら?…困ってなくても教えてね、その時は。
…ジュリアに限って変な男に惹かれるとかはないとは思ってますが…。

言葉がなくても通じ合って愛し合えるって、すごい事だし…な。
当然のように飼ってたりする人が大半だと思うけど、生き物と過ごすのッて凄い事だと思う…わ。
…鳥?は、そう…―――キバタン。昔マジで飼いたくて。
今はちょっと、欲が薄れた…ではないけど、現実的ではないのかな…とか、思いつつ。一番好きな鳥。

海?―――は…好き、かな。…泳げないので大好きではない、けど。
よく言われてるかもしれませんが、夜中の海は…苦手、かもしれない。
でも、太陽に照らされてる海は好き……だな。音も好き。
…濡れるの嫌だと、やっぱり入ってみたいとまでは思わない……?


え?むしろ欲しいもの出たら使ってほしいくらいです……よ。
でも、ジュリアあんまり欲しいものなさそうだし…。いつか何か出てきた時のために貯金するのもいいの、かも。
部屋の香り、気に入ってくれたみたいで良かった…わ。
疲れてる時とかに良い香りすると、気持ち的にすごく和らぐンだよ…な。嬉しいです。

莉亜みたいな可愛さ―――は大丈夫、たぶん確約されてるから。
…それと、俺はずっとジュリアのおにいさま……ですよ。
これから先、何があっても。そこは変わらない、から……。むしろ俺が兄でいたいんです。


…ホワイトデー、いつだよっつー話だけど…。
マドレーヌ…の、なンか有名なところのを買ってきた…ので。
莉亜とか芳乃とかと、一緒に食べてみて…くれると。



>>922 >>989 莉亜

あーん…。
(今更ながらチョコプリンをぱくり)

……感じる。
おねさーんみかどうかは別として、甘さ控えめなとこが………俺好みで、好き。
こういうのとか、コーヒーゼリーとか…に、ジャムとか甘いもの掛かってるヤツ。
好みなンです。…これ本命って事でいいんですよね?


……てかホワイトデーのお返し、まだできてなかった……よな。
誕生日の後に渡すのもどうなンだ、っつー話なんですが……。

バームクーヘン。
……何の変哲もない、ちょっと高くて美味しいだけのバームクーヘンではありますが。
買ってきたので、ジュリアと一緒に食べてみてくれれば。



>(写真を見せながらくすくす笑って)
本当は好みとか反映できればよかったンですが…。
あまりリサーチの時間もなく。
…使い古して新しいの欲しくなるまでは、これで我慢して?
…あと外観については申し訳ない。

>忙しない日常なんて忘れちゃうくらい、遠くに連れてって。
いつでも連れてくよ。
…行きたい時に教えてくれれば嬉しいし、
そうでないなら俺が強引に連れていくから―――。

…大変そうだけど、本当…抱え込まないように。
莉亜の恋人なので、甘えたい時には―――…遠慮とかしないで、我儘でいてくれてもいいから。


>……でも、今度会うときつけてみます。

本当?…じゃあ、今度。着けてるところ、まだじっくりと見れてなかったから。
見せてくれると嬉しい。…約束です。

997 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/26(Thu) 02:44
>>922 莉亜 A

>もう水希くんの要求を拒絶する関係じゃないっていうこと。

……それは、よく分かってます。
莉亜、色々と…俺に合わせてくれてるな、と。…思う時、あるから。
たま…に、申し訳なくも思いつつ―――…正直に言えばやっぱり心地良く、思います。


>……たまにするけど(目逸らし)
………それもよく分かってます。


>………えっと。その…ダメとは、言ってない……。
何回やっても満足できないし…ああいうの。
そういう事されると幼い事言いそうになるンで止めてくれます……?
…おねーさんみ発揮したいなら口にしてもいいですが。
その場合は俺のアタックの勢いも更に勢いづくと思ってください。

>噛みたいっていう衝動がなんだかもう高度な変態感ありますね。
いや…甘噛みとかってしたくなるもんじゃないのかな、恋人同士なら。
…つーか、莉亜もそんなによく知らない…?んじゃないの、恋人あるあるみたいなの。
日頃、では味わえないようなスキンシップ……したい欲、大小の差はあれどあると思うけどな…。


>いつでもそばに…なんて言えないし、大したことなんてなんにもできないけど、いつだって力になりたいって思ってるから。
逆に……。俺もここには足運べなくても、緊急の用とか。
早速見落としてたけど、会議室とかは…頻度高めで覗くようにしてる、から。
あの日の俺みたいに、疲れててどうしても話したい―――ッて時は、呼んでくれれば。
絶対、……なンて無責任には言えないんだけど、できるだけ。駆けつけるよ。
その時は…遠慮しないで。


>……リランも連れてっちゃだめ?
え?………………んー。

……リラン相手ですら、一人占めしたい…かな。莉亜のことは。


>ちがいます!水希くんは実績ある変態ですけどわたしは残念ながら変態というには経験不足ですから。
いや、内心ちょっとスケベな事考えてる時の莉亜、滲み出てますし…。
仮に俺も変態だとするなら、それはもうオープンかむっつりかの違いなだけです。

卑怯…か、これ……?
莉亜が一切そんな要素ない!…って言うから、余計にムキになってるように見える…の、では。


>わたしがぎゅってして、いくら甘々しても生きる力に直結はしないので、
>やっぱり本家お砂糖が優勝なのです……。
肉体には影響ないかもしれないけど、精神には作用されるンです…。
なので、甘えたい時には…引き続き。お願いします。

それと、最近は和菓子…に、急にハマりました。
であいもん、っつー和菓子屋が舞台のアニメ観てるンだけど…それ以来。
洋菓子もいいけど、和菓子は脂質少ないので莉亜にもオススメ。


>嗜好と恋愛対象、一致しないものなの?
みんながみんな…かは分からないけど、俺はそう……だな。
年上のお姉さんにちやほやされたいと思う事はあっても、
じゃあ付き合いたいかって言われると―――今は莉亜しか考えられない、し。
普段よりおねーさん成分高めな莉亜もいいけど、莉亜である事が重要だから…そんなに強くは望んでない。
いつも通りでいいよ、俺は自然体な方が好き…。


>じゃあ……泪姫ちゃんのクラスまでいっしょに迎えに行こうよ。
>それで3人で帰るの。そういうのも家族みたいで、なんだか楽しくない?

楽しいけど独占したいンだよな…やッぱ。
三人で家族みたいに―――ッてのは嬉しいしやりたいンだけど、それはそれ…なンだよな。
…それに、ジュリアの前でべたべた甘えてる姿見せたくないし。兄の威厳として。

まー、今はまだ気持ち的に難しいなら………いいんだ。
焦らず、莉亜のペースで…受け止めてくれれば、それで。

998 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/26(Thu) 02:46
>>983
面白かったけど、SEKIROほどやりこまなかったな…。
すげー評判高かった印象ですけど、だいぶ落ち着いた…の、かな。
発売楽しみにしてて当日飛びついたンだけど、丁度ゲーム触れられないくらい忙しくなって…。
一応クリアはしたけど、あンまりやりこめてない…かも。
結構ボリュームあるから軽く触れる、ってなると敷居高く感じてしまうンだよな…。
今更剣盾とかゆったりやってるくらいなので余計に。

歴代のフロム作品の中でも評価高いよな、確か。
……またちょっと食指が動いたタイミングで、やって…みます。


>>984-985
ペースに関してはもう、個人の自由だと思ってるからどうにもできない部分…だけど。
その考えも理解はできる。
…ので、芳乃と話したいって気持ちも…さらに理解できます。

ただこればっかりはタイミングとか、その時の多忙にも左右されるから…な。
結構頻繁に忙しそうなンで、望むペースでは話せないかもしれません…が。
今は顔出せそうな余裕ありそうなので、今のうちに話したい事纏めとくといいかも…よ。

…あと自分も反面教師にします…。
待っててくれる珍しい人、名無しの中にもいる……と思う、し。


>>990
佐伯…って名前聞いたことある、な。
前にここいた…っけ。トリップまで付けてはなかった印象だけど。
なンだろ、そんないわくつき生徒…だったとは。

…ただクラスメイトっつーの初見だった。
俺が忘れてただけ、かな…いやつーか莉亜以外の人の事あンまちゃんと覚えてないわ。
いい加減、名前と顔くらいは一致してる人の数増やさね…ば。

999 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/26(Thu) 02:53
>>979 芳乃
こないだニアミス…?してたンだけど、眠気とか諸々で全然触れれてなかった…。

変わらず元気そうでよかった…わ。
相変わらずのSSRっぷりだけど俺も相変わらず人の事言えない状態です。

部屋、用意してくれたのもありがとう……。
次の棟でも、引き続き…一緒にたのしく学園生活、送れると嬉しいです。
落ち着いたらまたゆっくり、話したい…な。


>>991
今までやってくれてるけど、別にスレ立て係ってわけではないので…。
莉亜固定じゃなくても誰でも立てれますから。

莉亜一人に負担がかかる場所じゃないし。
元気でいてくれるだけでいいんです…。


>>993
マジで痛いならここで助けを乞う前に病院行った方がいいと思う…。
それか薬飲んで安静にしてるか。

オンゲーか何かでそういう事件?…っつーかそれで助かった例あった気がしたけど、
多分ここにいてそれ書いてもすぐ気づく人少ないだろう…し。
知り合いとかいればそっちに連絡する方が早いと思う


―――けど、わざわざここに残すあたり…。
知り合いとか友達とかいない系、……です、かね。俺と同種の。


…だとしたら別の方法で傷つけてしまってごめん。


>>995
なンのカミングアウトでもないんだけど…。
ウ●娘、やってないからその名前の元ネタっぽい馬のキャラの事言ってンのかなと思って暫く調べてた。
…いやオタクでも流行のゲームやらない事もあるンですよ。
つーかそのネタで合ってる…のかな。

まだ実装されてない、っぽい…のか。
実在の馬出尽くしたらどうなるンだろ。艦これとかもうどうなってンのか分からないけど。
国外の馬とか出していくンです…かね。


スマホゲーも元々触れてないのがより触れなくなってしまったンで、
なンかオススメとかあれば……どなたか教えてくれれば。
課金とかしないンで札束ゲーでなければ嬉しいです。…そんなスマホゲーあるのか分からないけど。

1000 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2022/05/26(Thu) 02:54
結局、最後まで鈍足運航してしまって申し訳ない限り…ですが。
次の学園でも、みんなで一緒に学園生活…していきましょう。



次スレは芳乃>>994が作ってくれたこちら、で。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)