掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

80 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/11/09(Mon) 03:46
>>76 過去のこと

んーー……その過去エピソードいいかも。
なんだかこう……キャラに深みが出そうっていうか……うん、採用!

なぁんて―――
……わたしには重い過去なんて、ないよ?
たしかにもうずっと家を離れてるかんじ…だけど。
でも、一般的にはどうだかわからないけど、この学園では親元を離れて暮らしてるのはふつう……だから。

家庭から逃げるようにこの学園に来た、っていうのはちょっとだけ当たってるかもだけど―――。
でもちがうの。そうしたほうがいいって思ったからそうしただけ。
選べるなかで、いちばんいい選択をしたつもり、で。
わたしがいないほうがいいかなって、しあわせになってほしいって思って出てきたんだもん。

ふふふー……意外と大胆でしょ?
わたしね、学園での今が楽しいし、大切なんだ。
だからそのことに後悔も未練もないの。
……ほんとだよ。

>>77 旅のひと

せっかくおにぎりに感動してたのに撃ち落されそうになったんだ……。
うちの学園がなんだかすみません……。

学園長もお仕事上、不審者―――っていうと失礼かもだけど、
素性のわからない人が勝手に中に侵入してたら、
一応つかまえたりしなきゃダメなんじゃないかな?
まぁ正直なところ、学園長の素性が一番わからないんだけどね……。

でもなんだか撃ち落とされそうになっても余裕でよけてそうな風格あるよね。
や、世界一周するくらいだもんね、当たり前か。
それにしても、その世界一周の経験のなかでおにぎり貰ったことに大感動って、
世界はどれだけ冷たいんですか。

>>78 ふつう

うんうんあるよね、「まさかこの人が!?」っていう人が実は―――
って…―――わたしはちがうからね!?異常じゃないよ!
ほら見て。どう見ても至極まじめで善良な生徒だからっ。
まさかこのあふれる「ふつうオーラ」が異常認定される日がくるなんて思ってなかったよ……!

……だって、ふつうなんだもん。
勉強だって中の中くらいだし。理系以外だけど。
運動も、競技にもよるけどすっごくできるわけでもないしできないわけでもないし。
不思議なチカラはもちろん、突出した特技もなければ自慢できるような趣味もないし、
話し方や性格にすごく特徴があるわけでもなくて。
そのあたりにいる、そのあたりの人間。
―――でも、ふつうであることって安心で、安定で楽なんだよ?

学園のみんなは個性的で……きっとそれぞれ、物語の主人公になれる。
わたしは、もし物語に登場したとしても……きっと「生徒A」。
ちょっとだけ、それがさみしいなって思うときも……あるけど。
でもしかたないの。
だって、ふつうなんだもん。

みんなの想像するその「ふつうっぽいけど異常な人」がどんななのかだいぶ気になるよ……。
すっごい極悪人とかじゃないよね……!?

わゎ、遅くなっちゃった……。
泪姫ちゃんのお返事は、また次にさせてね。
おやすみなさいっ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)