掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

16 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:00
スレ跨がないようにって思ってたけど、気づいたら終わってたわ。
そんなわけでお久しぶりです。今回もよろしくお願いします。

5棟>781 付き合う友達は選んだほうがいいよ
暗いけどがんばりやの少年に、やんちゃで劣等感持ちの少年がこのセリフ言うとか、
なんか海外映画でありそうですよね。っていうか、リトルランボーズ思い出したわ。
あとハリポタのマルフォイも思い出したけど、あれはこんなに謙虚じゃなかったな。

5棟>784 HERO
阪口くんは一般的にイメージされるヒーローには程遠いけど、
君だけのヒーロー的な意味ならまあ、ありなのかな。
・・・っていうか、例が一般的なヒーローのイメージをも超越してるんですけど。
もはや等身大ヒーローじゃ無理な所業ですよね、ウルトラマンレベルも超えてるでしょう。

5棟>789 牧場物語
代々牧場農家で名字のほうが牧場ならわからなくもないですけど、
名前のほうに牧場は持ってこないんじゃないですか。
人の名前はなんとも言えませんし、本人待ちですけどね。

ちなみに私の名前の由来は視野の広い人に、とかで佐佑らしいです。
右見て左見てって、横断歩道渡ろうとしてる人か私は。

5棟>792 阿頼耶識
悪くなくはないでしょう、被害者としての側面ぐらいはあるかもしれませんけど。
あともっと悪いのがいても、延々したっぱ捕まえるしかないことってありますからね。
まあ、泪姫さんは良くも悪くもそういう掘り下げた考え方しないみたいですから。

5棟>799 男のロマン
サラっと自爆って言ってますけど、この場合の自ってなんなんですかね。
このスイッチ自体が爆発するなら、自爆っていうかこれがもうただの爆弾ですよね。
それ以外ならなんですか、学園か寮が爆発するとかですか。
このやべー空間を爆発させる力があるとしたら、なんかもう色々と笑いごとじゃないですね。

5棟>800 お寮
まあ、なんだかんだ楽しいですよ。
共同生活って感じでもないし、いい感じにぼっちで気が向いたら人と話したりして。
もっとも寮生活っていっても、ここの寮生活は特別ですよね。
普通の寮は学校でも会社とかでも、こんなに充実してないと思いますから。
ここが原因で将来1人暮らしのハードルあがりそうだなぁ・・・。

5棟>803-804 プリズンラボ
なんですか、私がアップルなんとかティーの話してから流行ってるんですか。
内容的には、藤群くんがしれっとゴリラ扱いされてて笑ったわ。

5棟>813 B'TX
サイコロを振ると上の面と2つの側面が見えて、見える3つの面を掛け合わせると、
8パターンの数字になる→1回で1/8を選べます。

「残念ながら、正解は0回です」

5棟>814 ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ
まあでも、完全復活はしなくても隙見て新しくはじめる店もあるでしょうし、
業界規模で小さいお店のリセマラみたいな感じになるんじゃないですか。
私も戻るとは思いませんけど、一時期落ち着いたっぽくなってたときみたいに、
自粛して油断して調子のっての繰り返しになるような気がしますからね。

食品といえば、パン屋さんで個別にパン包むのはもう戻らないんでしょうか。
あれなんかテンション下がるんですけど。

5棟>818 海の見える街
性格のことかと思ったら、普通に顔面の話だったわ。
でもジブリの女の子って完成された性格が強化してハッピーエンドが多いけど、
千尋は明らかに変わる形で成長してる感じがして、結構異質ですよね。
ちなみに私は魔女の宅急便が好きです、世界観もBGMも。
似合いませんね、ハイ。

5棟>824 ドラゴンボール風
湯婆婆が「お客様とて許せぬ」って波動拳撃つシーンは個人的ハイライトです。

17 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:01
5棟>826 キリッ
ぶっちゃけ、島クリとかは時間いじるの前提ですよね。
住民厳選はやりこみっていうか、プレイヤーのエゴ感あるからともかく、
建物動かすのぐらい一瞬でやりたいわ。

ちなみに私はネコ島作ろうと思って住民厳選しましたけど、
1ごう欲しいのにアセクサ、オリビア欲しいのにジェーンみたいな、
痒いところに手が届かない構成になりました。あとジャックは勝手に来たわ。

5棟>833 カニクイサユ
残念でしたね。まあ、またやるでしょうからそのときに。
私も行ってきて、ネタにされながらカニ食べてきました。
楽しかったけど結構疲れましたね・・・次もあったら行きますけど。

5棟>837 みなしごランド
ラーメン屋の店主がチャーシュー寄付したら製造元とか書いてなかったせいで、
安全性が確認できないとかでトラブルになった話思い出しました。
っていうか、ラーメン1杯あたりになにがどれぐらい入ってるとか知りませんけど、
卵200個は多いですよね。多分200杯もできないでしょう。

と思って一応調べたら、ラーメン1杯あたりの麺は約150g。
他は調べてませんけど、ちゃんとラーメン200杯分の材料っぽいです。
・・・よく調べて計算しましたね。

5棟>840 ロリに献身
壊れるほど愛するのはもはや純情な感情と言えるんでしょうか、元ネタの時点で。
しかもあなたの場合、壊れるの相手の精神って断言してますからね。
相手のことを想っても、相手のことを考えないと伝わらないとかでしょう。
これ系だとちょっと方向性違いますけど、ポルノグラフィティのドリーマーって曲が好きです。

5棟>841 野郎オブクラッシャー
いるわ、こういうク・・・キッズ。
結崎さんはキッズの相手得意そうだけど、阪口くんは苦手そうだよね。
将来親戚付き合いとかもあるから頑張ってね、阪口くん。

5棟>849-850 リーア充
どっかのおさゆはんと違って、かわいいあだ名なんですけどね。
まあ、色んな呼び方があるのもそれはそれでいいんじゃないですか。
私は結崎さんに限らず、名字+さんorくんとかいうつまんない呼び方しますけど。

5棟>862 あなたの匂い
うちのネコも、家帰って脱いだ服とか迂闊に床に落とすと、
匂い嗅いだ挙句ゴロゴロしはじめるとかありましたね。
一応飼い主の匂いで安心するみたいなところあるみたいですよ。
臭いわけじゃない・・・と思いたい。

5棟>863 惨状なしのん
バストアップはともかく、特殊警棒に高級とか低級とかあるんですか。
ああいうのって機能性高めすぎたら、軽犯罪法とか引っかかってくるでしょう。
無駄に豪華だったりするんですか。そんなの持ってる女の子もなぁ・・・。

5棟>872-873 パイスー
否定内容でもこんな性癖的なもん被るのイヤですけど、私も阪口くんと同じで、
ラバースーツに興奮するのは理解できませんね。
パイロットスーツみたいに色分けとか露出の要素入ってきたらわかりますけど、
あの黒一色は窮屈なだけでなんか違うでしょう。

>>875 数分後の貴様の姿だ
まっちょしぃとかいう懐かしいネタ思い出しました。

5棟>881 現在カボチャ農家
あつ森→ポケモン→スマブラループしてる私に隙はなかった。
っていうか元々外出ない人間なんで、自粛って言われてもピンと来ないんですよね。
夏休みにしても、コロナ流行ってなくても過ごし方変わらないみたいな。
いや、結局運動不足でよくないのはわかってるんですけど。

5棟>883 世界一だいじなのは自分の命よっ!
ブルマの発案者、アメリア・ブルーマーは女性解放の一環で服装の自由化とか言って、
女性が活動的になるために動きやすさを重視したブルマを開発したわけですけど、
それが巡り巡って体操服になって、今やエロ目的でしか見ないっていうのは皮肉ですよね。

で、また阪口くんと性癖否定要素被りますけど、ブルマも属性ありきですよね。

18 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:02
5棟>886 草木は眠る
これに返事してる時間帯が泪姫さん以外全員夜中12時過ぎてるっていうね。
夏休みに遊んだときといい、ここは不良の溜まり場か。まあ、人のこと言えませんけど。
っていうか、君も3時前ですし。

5棟>894 欲望の歌
私は阪口くんにもっとわがまま言いなーって言ってるんですけどね。
まあ、お節介ババアの戯れ言はいいや。

どうでもいいですけど、私もメリーポピンズ好きなんですよね。
似合いませんか、魔女宅に続いて。

5棟>903 >932 オレサマオマエマルカジリ
ゲームとかだと、ポジション自体は意外と被ってたりしますよね。
でも泪姫さんタイプはかわいいけど虐待されてたのを立て直すのに対して、
このタイプのキャラは醜くて愛情を受けられなかったのに優しさを教えるって感じで、
ポジションは被ってても展開は全く違うっていう。

5棟>907 我々の業界では
みんなが言うような、それ以上のことを最初から求めてないなら、
それはそれでって気もしなくもないような、そうでもないような。
まあ、三条さんも本気で嫌がったり怒りはしてないみたいですけど、
マジで嫌われたらご褒美じゃなくて無視されそうですから、ほどほどに。

5棟>909 永沢
現代人がネットはじめる前に受ける訓練ですかね・・・。
避難訓練と同じで、いざ実戦じゃ取り返しつかないこと多いですし。
危険性とか解説するより、訓練形式で非難されたほうがいいでしょう。

5棟>912 裏切らない
これぐらいならって思ってましたけど、見てるとやっぱりちょっとって感じはしますね。
武器キャラはセーフでも、格闘キャラは違和感でるんですかね。
私は単純に筋肉苦手なんですよ。腹筋はまだしも、暁アイクとか腕はダメ。
・・・っていうか正直、私のなかではクラウドも筋肉枠なんですけど。

5棟>935 スケベしようや
・・・関西人差別するわけじゃないですけど、なんで関西弁だとこうなるんですかね。
いいだろ?だとイケメンになるのに、ええやろ?だとオッサンかキモオタ想像しちゃう不思議。

5棟>937 魔導アーマー
FF全然追ってないんで、16まででてることに驚きました。
個人的に6が好きなんですけど、リメイクとかでたらどうしようかなぁ・・・。

5棟>961 ネブラ・ディスク
古代技術関係の人間に現代科学の機械問題持ち込んで解決するんですか。
そりゃ古代技術解明するのに現代技術使う必要はありますけど、
どう考えてもオーパーツとか研究してらっしゃる教授ですよね。
逆に話聞きたいわ。私は捏造オーパーツのエピソードのほうが好きだけど。

5棟>970-971 第二の性器
筋肉の次は腋毛か。これに関しては生えてないに越したことはないでしょうよ。
阪口くんのマニアック発言はさてお・・・いや置けないわ、なんかムカつくわ。
こちとら必死こいて処理してるのに、あったら背徳的で興奮するとかもうなんやねんと。
いざというときに下着はまだしも、毛にケチつけるのは暴力に発展しても文句言えませんよ。

匂いはまあ・・・言わないほうがいいのか、言ってあげたほうがいいのか。
どうでもいいですけど、ワキガって治療したら腋毛生えなくなるらしいですね。一石二鳥。

5棟>972 アッピル
残念ながらアピールとかしたことないんで、そんな人見たら何こいつって思うし、
変な目で見られたらその人のことも何こいつって思います。
わかりますよ、かわいい水着とか選んだのに視線がそこじゃねーよみたいなことでしょう。
私はアピールっていうか、服とか人のために選ぶって感覚がわかりませんからね。
普通にしてて、いいね→あっそみたいな関係のほうが気楽だと思うんで。

5棟>973 米倉涼子
まあ、仕草見てるだけでもかわいいですし、演出としてなくもないとも思いますけどね。
じーっと見るなら編集なし、なんとなく見るならBGMもありって感じかな。
広告は文句なしでいりませんけど、今はyoutubeもお商売になった時代ですから、
タダで見せてもらってるんだから文句言うべきじゃない感はありますよね、実際。

19 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/10/02(Fri) 00:03
>>7
多分どこも開始してないっていうか、今年はないまま終わるんでしょうね。
修学旅行ねぇ・・・面倒くさい言いながら行ったら楽しいみたいなところありますし、
ないのはやっぱりかわいそうな気はしますね。
あと修学旅行でもないと、絶対行かない観光地とかもありますし。

>>8
前棟で空も飛べるはずとか言ってた人でしたっけ、飛ばしましたけど。
いや、これハッピーエンドと見せかけて一緒に飛び降りるやつでしょう・・・。
なんだっけ、CALLINGっていうホラゲー思い出したわ。
あれ最後どういう展開でしたっけ。一緒に落ちてハッピーエンドってことしか覚えてないわ。

>>12
泪姫さんの彼氏の阿久津くんといい、私昔の人全然知らないんですよね。
アルバム見ればいい話なんですけど、ちょっと量が膨大すぎて・・・。
こんな人いたんだよ、みたいな話してくれたら知ってる人は盛りあがるでしょうし、
私はへーとか言いますんで。

>>13
またなんか泪姫さん関係っぽいことやってるわ。
リーダー格の雷桜って、蒼井優の映画しかでてこないんですけど、
他に元ネタないとしたら、なんでそんなところから取ったかな・・・。
とりあえず、私の安全は確保されてるっぽいからいいか。・・・学友だよね私。

>>14
多分しゃべらないほうがいいっていうか、ボイスどっから持ってきたんですか。
しゃべる人形ってホラー感が・・・デフォルメされたぬいぐるみじゃダメでしたか。
まあ、本人いいならいいんですけど。

>>15
・・・・・・。

まあ、ネコ嫌いになるのはわかりますけど、諦めてくださいよ。
うちの初代ネコもスズメ獲ってきたことありますし、そういうものなんです。
よく言うじゃないですか、ネコと和解せよって。これは違うか。

前棟分は飛ばしまくったんで、どうしても返してほしいのあったら言ってください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)