掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

181 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/12/31(Thu) 23:15
さゆ先輩じゃなくてごめんなさい……なのですけど、
学園のみんな、2020年もありがとう(ぺこ)
イベントなんかもあったりして、ちょっと去年までと違う一年だったね!
年末話せなかった生徒のみんなとも、来年は会えたらいいなぁ。

そしてなにより来てくれる名無しのみなさん、いつもほんとにありがとうございます。
わたしなんかはどんな話題でもうまく返せるわけじゃないから、名無しさんたちにとって満足いくお返事できてるか自信ないんだけど、
でもここに来て話しかけてくれることが…とってもうれしいって思ってます。
来年もまた学園に遊びに来てね、きっとだよ。

毎年泪姫ちゃんと行く初詣も一旦様子見になっちゃったしあんまりお出かけもできないから、
またすぐお返事返しに来るかも。です。
じゃあ、よいお年を!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 10:19
ガレリア面白いらしいけどこれ自分でやったら絶対途中で投げるだろうなってわかるのつれえわ
昔だったらこういうのやり込むの大好きだったのになー

結構前に評判良かったゼルダBoWやったら面白い、よりめんどくせえ、になって結局積んじゃったから
もうジャンルにかかわらずゲームってもの自体を楽しめなくなっちゃったのかもな
グノーシアレベルでもだるそうと思っちゃう

ただ動画だけ見て内容把握なスタイルも好きじゃないから、もうノベルゲーだけでいいな
いっそビジュアルノベル?
ノベルだけってのは流石に味気ないので、絵とか曲くらいは欲しい
声は無くてもいいや

そんな中でyes your graceが気になってるが、これも移動要素無かったらいいのになー

183 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/04(Mon) 00:26
えへへ、あけまして おめでとう ございます。……きょ、きょねん は いろいろ たいへん な こと も あった けど、
りーあ ちゃん も いって くれた よう に、みずき さん が かんがえて くれた すてき な 「いべんと」 も たのしく できた し、
わたし とっても しあわせ な おじかん だった わ。……と、とにかく これから も まだ おかぜ ひいたり しない よう、
みんな きを つけて ね。ふふ、それじゃ ことし も、よろしく おねがい します。(ぺこ、と ていねい に おじぎ)

>181 りーあ ちゃん の、ごあいさつ
あっ、り、りーあ ちゃん!きょねん の おわり の とき に ごあいさつ しに きて くれてたん だね。ふふ、ありがと。
わ、わたし、その とき に ごあいさつ に これなくて ごめん なさい。……う、うん、いま は いつも みたい に、
あなた と おでかけ できない けど、こうして おへや で いっしょ に すごせてる だけ で しあわせ……♪わたし たち、
おからだ には きを つけて、これから も がくえん で いっぱい たのしく すごせたら いい ね♪(ぎゅー と かのじょ に だきつく)

>>175 やさしい 「ひめ せんせい」
そ、そう なの かな……、……?せ、せんせい、きゅう に だまっちゃった の。……も、もしかして わたし が、
なにか だめ な こと いっちゃった とか……?(しばらく かんがえ こむ せんせい を みて、すこし ふあんそう)

えっ、け、「けーき」 を ごちそう して くれる って……わたし、せんせい に なんにも して あげられて ない のに、
ほんと に いい の……?あ、ありがと……♪えへへ、やさしい せんせい、わたし だいすき。
(さいしょ は ただ びっくり して いた なみだひめ だが、みるみる しあわせそう な ひょうじょう に かわって いく)

>>176 「あにめ」 の、おはなし
えっ?きゃっ……、あっ……う、うん、うん。……そ、そう だったん だね。わたし、まちがって ごめん なさい……。
と、とにかく その 「さくひん」 が、できる だけ 176 さん の たのしめる ような もの に なります よう に、って、
わたし おいのり する の。えへへ……。(まさか あと から こえ を かけて もらえる とは おもって いなかった のか、
とても びっくり した みたい だが、それでも そんな かれ の おはなし を いやがる こと も なく きいて いる)

184 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/04(Mon) 00:27
>>178 おもち を つくってて くれた ひと
きょ、きょう、「しょくどう」 から とくべつ に、せいと の みんな に おやつ を くれる って きいたん だけど……あっ、
とっても おいしそう な おもち。こ、これ が そう なんだね。……わ、わたし も もらって いい の?ふふ、うれしい。
それじゃ いただき ま……えぇっ、こ、この おもち、178 さん が ひとり で つくった の……!?……す、すごーい。
……わ、わたし たべる まえ に、おれい いって くる の。えへへ……♪(えがお で、178 の ところ へ いく)

>>179 「おやしき の おにいさま」 の、おしゃしん
こ、この ひと が わたし と おなじ で、「この がくえん にも おやしき にも いた」、おにいさま……?な、なんだか、
とっても すごい あつまり なの……。で、でも こんな たくさん の おともだち に かこまれ ながら おしゃしん とって、
いろんな いきもの の おすがた して くれてる ひと なら きっと、や……やさしい って……。(「あね たち」 とは ちがい、
とく に ひどい こと は されて いない 「あに たち」 なので そう おもいたい らしい が、やっぱり まだ すこし ふあんそう)

>>180 さゆ さん を、さがす ひと
えっ?あっ……う、うん。さゆ さん なら たぶん、「りょう の おへや」 に いる と おもうん だけど……180 さん、
なにか ごよう が ある の かしら?わたし で よかったら、おあい した とき に つたえて おく の。(にこっ)
……ふふ、で、でも きょねん の おとし の おわり の とき に さゆ さん とも いっぱい おはなし できて、
わたし とっても たのし かった わ。また あんな ふう に いろんな すてき な こと できたら いい な……♪

>>182 とっても むずかしい、「げーむ」 の おはなし……。
あっ、……う、うん、……えへへ、わ、わたし は ぜんぜん くわしく ないん だけど……182 さん も また、
とっても たくさん の 「げーむ」 に くわしい ひと なんだ ね。……で、でも あなた も、「さいきん の げーむ」 には、
あんまり まんぞく して ない の かしら……?と、とにかく、あなた が おきにいり の さくひん に であえます よう に。
(やっぱり わからない おはなし だが、それでも 176 の とき と おなじ よう、いっしょう けんめい きこう と している)

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 05:46
泣く頃にシリーズの梨花はルックス的にジュリアのイメージに近い
お姫様カットで年齢の割に肉体的な成長が遅く胸ペッタンで
黒猫は飼ってないが続編では黒猫に化ける様になったりよく酷い目に遭う辺りが
外見的には知能系なのに頭が残念な所も
向こうは賢ぶろうと背伸びするのが違うけど

一番近いと思ったのはモバマスの佐城雪美だけどな
黒猫飼ってる点も外見も喋り方も
まぁそんなに美少女アニメ詳しい方じゃないからゴスロリ系を探せばもっと近いのは大勢いるだろうが

今期だと無能なナナがリーアっぽいと思った
何も超能力がなく表面だけは明るいピンク髪の女が能力者集団に放り込まれて四苦八苦するあたり

186 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/01/05(Tue) 01:30
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
・・・っていうか、お久しぶりです。

>>20
ブレインダムド。

>>21 >>27
出現率に関していえば、最近泪姫さんと結崎さんありきですからね。
いや、すいません。次はもうちょっと早いといいな・・・。

>>24
ヤマトってキャラも最近のワンピースも全然知らないですけど、角といえばの話。
私そのキャラみたいに雑に角生えてるのはいいとして、
肉から生えてますみたいな角って気持ち悪くてダメなんですよ、鬼灯的な。
わかってくる人会ったことないですけど、だれかいます?

>>25
タクシー運転手って酔っ払いの相手すること多そうですし、
こういうこと言いだす客にも会ってそうな気がします。
マックのバイトが中学生にスマイル注文されるぐらいには。

>>26
小学校のときケンカしてケガして、お父さんがすごい慰謝料取ってきたときですかね。
なにが起きてるか理解してないなりに、ヤバいことになってるって思ってました。
あれがきっかけで、お父さんと同じ弁護士目指そうと思ったんですよね。
私のケガのこと1ミリも心配せずに戦ってたお父さんがカッコよかったんで。

>>28
極限状態ならまだしも、公衆トイレとか駅のトイレって使いたくないですよね。
とにかくご愁傷さまでした。助けようがないとはいえ、全員困ってて笑ったわ。

>>31-32
ガは衛生的な問題除けば、私はうざくても気持ち悪くはないですね。
虫のなかでは好感持てるほうなんですけどね。まあ、直に見るのはイヤか。

あと犬か。日常的に吠える犬と接することないんでわかりませんけど、
近所にいたりしたら、うっとうしくなるでしょうね。犬も嫌いではないとはいえ。

>>34
これ系の生物だと、私はコカトリスが好きなんですよね。
誤訳のせいで、蛇・ドラゴンにニワトリとかいうテキトー要素が好き。

話を戻して、ハリポタの魔法生物学だかでグリフォンでてきますけど、
あの授業解剖したりもしてるんでしょうか。なんかイヤだわ。

>>40
苦手とか関係なく、人間サイズの芋虫見えたらだれでもキツいわ・・・。
カフカの変身おもいだしましたけど、あれと違って見えるだけなんですよね。
つまり泪姫さん本来の動きするってことで、食事とかシュールそうでちょっと見たいわ。

>>42
タイヤのなかに空気じゃなくてゴム詰まってるんでしたっけ。どうなんですかね。
それがありなら全部そうすればいいのに、なんかならない理由あるんでしょうね。

・・・どうでもいいけど、ノーパンクであれなネタじゃないのが意外だわ。いいけど。

>>47
月行くのに何日かかかりそうだし、着いても1週間なにしろっていうね。
これ多数決で月になったらイヤだわ。私の年じゃなくてよかった。
まあ、お土産で月の石とか貰ったら地味にテンションあがりますけど。

>>51
ハロウィンのほうがリア充イベント感強いような気もしなくはないですけどね。
リア充っていうか、パリピっていうか。私はお近づきになりたくない楽しみ方です。
ハロウィンの絵面は好きなんですけどね、ゴシックとかそういうの。
まあ、ゲーム内イベントです。ハロウィンもクリスマスもバレンタインも・・・。

>>57
ないです。しゃべれないタイプのコミュ障じゃないですけど、
人と話した帰りとか、自分のテンションに引いてますからね。
言ったこと後悔しないように、考えて話せるようになりたい。
まあ、受けいれてくれる人がいるならそれもいいんですけど。

187 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/01/05(Tue) 01:31
>>60
これ書きこまれたときより、逆に季節あってる感ありますよね。
そういえば、前に雪見だいふくトーストとか公式がやってましたね。
アイスなのに冬に食べるやつでしかも焼くっていう、矛盾の極致みたいなの。
食べてみたい気もするけど、自分でやる勇気も気力もないわ。

>>65
結崎さんは変なこと言ってても・・・普段から言ってるって意味じゃないからね、
とにかくちょっと変なテンションでも許されるみたいな雰囲気ありますからね。
これが私とかなら、ただの気持ち悪い人で終わりですから。
バ先はホールみたいですけど、キッチン入っても活躍できそうですよね。
殺伐としたキッチンをいい空気にしそう。

>>66
修学旅行と同じで、去年はどこもなかったんじゃないですかね。
また緊急時代宣言とか言ってますし、今年もどうなることやら。
このままだと、在学中3年間文化祭なしとかあるんじゃないですか。
さすがにそれはちょっとかわいそうかも。

>>75
かわいい顔文字して、重労働手伝わせようとしてますね・・・。
私も好きですよ、冬は部屋にいる=こたつにいるぐらいには。
でも出すのも重労働なら、部屋の掃除も大変なんですよね。
こたつ布団はでかいし、周りに本とか積んでるし。後者は私のせいか。

>>76 >>78 >>82
周りが異常で自分が普通だと思ってるって、私もですよね。
いや、この学園に関してはマジで周りが普通じゃないと思うんですけど。

結崎さんから家族の話は聞いてませんけど、どうなんでしょうね。
あの彼女の明るさはすごいと思いますし、そんな過去があるなら、
それを微塵も出さない明るさはすごいからすごすぎるにランクアップします。

>>77
・・・君がいなけりゃ寒くならないなら、私も撃ち落としたいですけどね。
どうでもいいですけど、北風小僧の寒太郎調べてフルで聞きました。
こんな曲だったんですね。絶対ちっちゃい頃に聞いてるはずなのに、
出だしの名前部分しか覚えてなかったっていう。

>>81
ネイルピアスつけるために、爪に穴開けるネイルドリルってありますけど、
ネイルがドリルってどういうことですか。ロマンなのに規模が小さい。
あとドリルをさておいても、それが普通なら私は普通じゃないですね。
でも今はそれが普通なんだろうなぁ、私がテキトーすぎるだけで。

>>89
きれいなおねえさんは、好きですかとかいうキャッチコピーもありましたけど、
きれいだのイケメンだの前提で嫌いな人はいないでしょう。
まあ、同条件ならイケメンに越したことはないってだけで、
減点は場合によっては、ブサイクより大きくされますからね。

>>90
アンパンマンなら、パンチよりロールパンのほうが幼児に見せられないやつですよね。
好きなキャラがアンパン→ばいきん→ロールパンって変わっていくのが、
幼児→園児→小学生って成長していくのと比例すると思ってます。
ちなみに私はゴロンゴラって映画のボスが好きです。

>>91 >>97
確かにそういう意味では、結崎さんは普通じゃないかもしれませんね。
悪口で盛り上がるとまでいかなくても、悪口言うイメージもないですから。
私も悪口で盛り上がったりしませんけど、性格いいとかじゃなくて、
悪口出るような人間と深く付き合わないだけですからね。

>>99
その「感じー」って発言はパリピっていうか、一昔前のギャルっぽいんですけど。
で、パリピってそういうギャル的な方向性とも違いますよね。
髪染めてなくてもパリピはパリピじゃないですか、行動が。
まあ、私には理解しがたい人種なんでどうでもいいですけど。

>>105-106
いつもの辛辣なネタからのマジレスで笑ってしまいました。
マジレスにマジレスですけど、マジで木の役ってあるんですかね。
小学校時代にクラスでスイミーやらされた記憶ありますけど、
昆布とかの役がいたかは覚えてません。

188 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/01/05(Tue) 01:32
>>113 >>170
うみねこはHappy Maria!って曲がいいってことしか知りません。
今のひぐらしも見てないですけど、昔のifルートみたい感じなんでしたっけ。
ハルヒといい、最近10年越しに盛り上がってるの多くないですか。
この調子だと、そろそろクラナドとかも復活しませんかね。

>>114
リランがそんな風に考えるとは思いませんけど、極論言っちゃうとそうですよね。
私も物理的に泪姫さんを守れるものはなにもないですから、
深入りすると逆に迷惑かなって思うこともありますし。
でも結崎くんや阪口くんは、間違いなく泪姫さんに必要な存在だと思うよ。

>>115
結果的に2人で私が私が状態になってて笑いました。
これは2人を庇って阪口くんがやるべきですね、期待の眼差し向けてないで。

>>125
テンションたっか。人生初手作り弁当とかですかね。
私も最初作ったときは、達成感とかでテンションあがりましたけど、
慣れると自炊全般、あー、終わった・・・みたいなノリになりました。
今でもたまに作りますけど、買うこと多くなったなぁ。
人のために作るとかなったら変わるんでしょうけど、ないな。

>>126
うなぎって冬に食べるものでしたっけ、いただきますけど。
なんか最近絶滅とか言われてますよね、いただきますけど。
食べて応援って結局なんなんでしょうね、いただきますけど。

>>129
どう考えてもこの時間から飲むものじゃないですけど、いただきます。
これで目覚まして最後まで・・・は無理です、今日はもうすぐ終わりです。

>>130 >>139-140
友が鬼になりまして。ぐらいに友扱いはするかもしれませんけど、
人に言うことはあっても、直接関わるのは避けたいですね。

あと鬼滅知ってたら、もっと気の利いた返しできたんでしょうね。
残念ながら、私鬼滅知らないことに関しては日本屈指なんですよ。
避けてるとはいえ、主人公の名前知らないのはさすがに日本人失格だと思うわ。

>>148
下位20人は多すぎると思いますし、上位数名も異次元ですから、
結果的に普通のラインは意外とぶれないと思いますけどね。
まあ、私はいいほうではありますけど、異次元には踏み込めません。

>>154
いましたけどね。小学校時代、給食の食器曲げて言い張る男子。
っていうか、あるあるレベルで結構な人数がやってるんじゃないですか。
ユリ・ゲラーも罪作りですよね。この人のせいで何本のスプーンが犠牲になったことか。

>>155 >>157 >>159
ぬっちゃけ。ティンと来たみたいなノリで使わせてもらいますね。

で、結崎さんはこの学園の異常さと比べて普通ってだけで、
本人のキャラは立ってると思いますけどね。
むしろここの異常さを受けいれてる時点で、絶対的に普通かは微妙なような。
そういう意味では、私のほうがつまんない人間でしょう。

>>158
甲子園でしたっけ。昔から安い大盛カツ丼出してるお店があったけど、
写真撮るだけ撮って残すお客さん増えたからやめたっていう。
私インスタとかって好きなんですよね。人間の美しさと醜さが同時に見られて。

で、私は泪姫さんの貰いますからいいです。泪姫さん、無理しないで・・・。

>>160
言いたいことはわからなくもないですけど、泪姫さん頭いいですからね。
実際、しゃべり方は精神的に追い詰められたとかなのか、元からなのか。
気にならないといえばウソになるとはいえ、聞きたい話でもないですね。

泪姫さんと結崎さんに誕生日祝ってもらったりしてますけど、
ごめんなさい。今日は名無しのみなさんの、しかもここまで・・・。
また来るんで、改めて今年もよろしくお願いします。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 02:21
W月N宏「ジュリアちゃんを主人公にした漫画を描いてやろう」

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 21:11
ジュリアを待つとかいいながら結局ジュリアよりペース落ちてるじゃねーか

191 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:12
みんな、今年もよろし―――……

>>190 
うぅ、そうだね……。
新年明けてからちょっとばたばたしてたのと、
正直に言うとみんなが来てくれたのでほっとして気が抜けちゃったとこもありました。
泪姫ちゃんを待つなんて、わたしには100年早かったよ……。
ごめん、しっかりしなきゃ……ね。

でもちょうど今日お返事の準備、しつつあったので。
新年初お返事!いきます!です!

>>154 こういうときはとりあえず事実だけを伝えるに限るよね

>見て、僕の超能力だよ
わぁー……(ワクワク)

>ふん(スプーンを力づくで曲げる)
…………わぁ……

>どうだい?
――――曲がってる。

>>155 落ちこぼれなわたし

落ちこぼれ………!

う……個性がほしいと思ったこともありました。
今でもそう願うことはあります。
―――でもよりによってそれ………。
言い訳みたいだけど、一応ぎりぎり授業にはついていってるんです、ほんとです。
たしかに理系は散々だけど……!文系という救いにしがみついて生き残ってるけど!

………でも、まあ……、
こう個性ないと、印象に残りにくいっていうのはわかるの、自分でも。
ふつうってなんなんだろね、ってわたしも思うし。

そう、「ふつう」はなんの個性にも数えられないものだから。
当然だよね、個性がないから「ふつう」って括られるんだもん。
「ふつう」を定義するには、周りが特異である必要があったり、
大多数のなかで上位と下位があって、その中間を定義するために「ふつう」を使ったり……。
周囲の影響でしか定義づけすることができない、曖昧でふしぎなもの。
だからあなたが捉えにくいっていうのも当然―――……。

でもそれがわたし……でもあって。
……自分のことって、どんなにないものねだりしても、そうかんたんに変えられなくて。

だけど―――もし今からでも取ってつけられるいい個性があれば教えてくださいお願いします。
できたら落ちこぼれ以外で……。
―――って言ったらこの学園の場合、すごい変な個性提案されそうで怖いけど。

>家族関係とかは興味あるけど、その辺広げちゃっていいのかなぁ?
家族関係?
―――あ、そういうこと……。
わたしのはただの家出に近いものだし、泪姫ちゃんみたいにフシギな力が関わってたり
お家の事情が複雑だったわけでもないから。
もしかしたら今のわたしにどこか影響はしてるのかもしれないけど―――
それをひきずってるとか、後悔してるとか、そんなことはないの。
だから広げられるような話題かといったら……うーん。

>>157 ぬっちゃけ

ぬっちゃけた話、すごくわたしに関わる話題だったからその誤字にすらぜんぜん気がつかなかったよ……。
それだけわたしにとってドキッとする内容だった、っていうこと……かな。

>>158 学生=食べるという風潮!

……………。

Q:ここにカツ丼が三人前あります。
  女子高生が一人で三人前を食べる場合、
  必要な時間を答えなさい。
  また、その際に摂取するカロリーの量を計算しなさい。

A:女子高生は一人でカツ丼を三人前食べない ※例外はある

Q:じゃあなにを食べますか?

A:サラダチキン食べます。

すごくすごくおいしそうなんだよ……?
親子丼は作ってもカツ丼ってあんまり作らないからうれしいし……。
でも……でも………。
こんなに食べたらまた脚がむっちりとか言われる……!
だから、これは腹ぺこの運動部の子とかにあげてください。
わたし……サラダチキン食べます……。

192 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:17
>>159 わたしの成績は

……ま、まあ、「そこまでは」ね……?
一応得文系の得意な教科だと、中の上くらいには入れるかな……。
でもダメな教科は―――お察しください。

バイトはね、やっぱりお金、多少必要だから。
泪姫ちゃんにちゃんとしたごはん食べてもらったり、
何か買ってあげたりしたいし。
……それに、学園にもずっといられるわけじゃないもんね。
卒業して一人で世の中に出たときに、やっぱりお金がないと不安だと思うの。
だからちょっとでもちゃんと貯めておきたいんだ。

>>160 泪姫ちゃんのこと

ゆっくり話す女の子、かわいいと思うけどな……。
バイトでくたくたなとき、「早く泪姫ちゃんとお話して癒されたい」って思うもん。
でも―――そんなコト言うあなたはまだ、この領域にたどり着いてないみたいだね?
大丈夫……こわくないからこっちに来て。
制限も際限もなく、だれもが享受できる無限の癒しがここに―――……。
きっとあなたも、泪姫ちゃんの癒しを受けないと生きられない身体になるよ……。

―――なんてね?ちょっとわけのわからない方向に走りましたが、
あのお話の仕方も相まって、
泪姫ちゃんの癒しパワーがより増幅されていることは間違いない事実だとわたしは思うのです!

>>165 ひめちゃん先生

そうだよね、ひめちゃん先生も大変だよね……。
成績ギリギリのくせに授業中―――とくにお昼過ぎの授業になると
高確率でうとうとしてる生徒とかいるもんね!
だれのコトとは言いませんが……。

ん?な、なに……?ひめちゃん先生の目が厳しいなあ……?
……わたしのコトとは言ってませんが……。

……あはは……(目逸らし)
ち、ちがうの、ほら―――ひめちゃん先生、いい声だし!
聞いてるとつい気持ちよくなって目を閉じたくなるみたいな……
そういう、かんじ……ダメですよね。はい。ごめんなさい。

>>166 10万円

これは……恐喝なの?や、それとはちょっと違うのかな……。商売?
自分にそこまでの価値があるって値踏みできるのが、
なんだかもうわたしにとってはうらやましいですけど……。

んー、でも最近はそういうのもアリなのかもね?
"映画見るの付き合うだけ"とか"ただいっしょにお散歩するだけ"とか
そういうビジネスもあるみたいだし……。

わたしの財力では10万円払うから遊びに行こう!とは絶対言えないけど、
もし払ったらなにして遊んでくれるのか、ちょっと気になるかも。

>>167 開脚がんばる

えっ、えむ……?

そだねそっちならがんばればできるかな……ってなるわけないよね―――…!?
そんなの!できないって言うに!決まってます!!
だって、ただのやらしいポーズじゃないですか……!
わたしがあこがれてるのは180度のやつですッ。べたーってやつです。
そっちの開脚は柔軟性がどうとかの問題じゃ…ないし……。

それに需要のないところにひとりでそんなの供給してもただの変な人……や、言ってて悲しいからやめよ……。
いいですか、ふけんぜんなことすると風紀委員に暗くてこわいところに連れていかれちゃうんだからね……?

あと、なんで水希くんに確認するんです……!?

193 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:21
>>168 ドリブル少女

ドリブルが上手なのは、それはそれですごい特技な気がするけど……。
たしかにサッカー部員としてはバランスに欠けるのかもって思うけど、
ドリブル自体はたぶん、かなり重要な技術だよね……?
華麗にほかの選手抜いていくの見たらやっぱりすごーい!って思うし。

でもこの子はサッカーが好きっていうわけじゃなくて、
ボールをずっと自分で蹴ってるのが好きなの、かな……?
ドリブルマラソンみたいな陸上競技があったら活躍しそう。

>>169 わたしのいないところで

な、なに言って……。

そう、言われても……、わたしにはもう、関係ないコト…だから。
もしあなたの言うとおりになってても、
わたしにはもうなにもできない、し。

それにね、そうしたくてしてるなら、いいの。
もちろんあなたが言うみたいに、だれかと恋愛するのも自由だと……思う。
恋愛じゃない関係だとしても、それでも……。
……わたしが出て行ったことで、
したいこと、選べる自由を手に入れてくれたなら。
わたしにとってはそれでいいの。

確かめる術もないけど―――
どこかで楽しく暮らしてくれてたらいいなって。
わたしもここで、楽しく暮らしてるから……。

>>170
>>176 ひぐらし業

あ、前に話に出てた「ひぐらし」。
アニメ、今やってるんだねー。

そっか、もともとはゲームだったんだね。
アニメはたしかに、1話あたりの時間も話数も制限があるから描写するのむずかしそうだね……。
一応1話のなかでキリのいいところまで進めないとダメなわけだし、
そのためにどこか端折ったりしがちなのはあるかも。

でも、ゲームで補完するからよろしくね!っていう方法はけっこう批判が出そうな気もするね……。
あなたはもしアニメの続編みたいなゲームが出たら買うの?

そういえば、わたしもここでいろいろアニメやマンガの情報を教えてもらっていますが、
このあいだ教えてもらった『葬送のフリーレン』、3巻までばっちり読んでます。
すごく好き。

>>171
>>175 ひめちゃん先生

え、ひめちゃん先生"ノゼルさん"のコト知ってるの?
さすがに教え子とかじゃないよね……?
もしかしてひめちゃん先生の同級生、とか?

でもまさか泪姫ちゃんのお兄さんが学園の人だったなんて。
……泪姫ちゃんが学園に来たのはたまたま偶然、って思ってたけど。
―――そうじゃない可能性がある、ってこと……?

194 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:29
>>178 おもち

おもちいただきました!新年ですので。
たしかにちょっと体重とか脚とか気にしてますけど、新年ですので。

でも、せっかくならいっしょにお餅つきできたらよかったね?
いい運動になりそうだし!
運動してからならおもち食べても罪悪感プラマイゼロだし!

……ひとりでなんて、大変だったでしょ?
はい、ぜんざい作りました。諸事情で甘さちょっとひかえめにしております。

……ね、来年はいっしょにつこうよ。

>>179 ひめちゃん先生?

あの……。
ひめちゃん先生、ちょっと……いいですか?

泪姫ちゃんが、ひめちゃん先生に写真を見せてもらったって言ってたんです、けど。
ノゼルさんの写真―――……。

あの、先生は―――どこまで知ってるんですか?
お屋敷の"おねえさま"たちは泪姫ちゃんにとって恐怖の対象―――。
"おにいさま"の話はあんまり聞いたことはないですけど、
もし"おにいさま"も同じように泪姫ちゃんにひどいことした人なら……、
あんまり思い出させるの、よくないかなって……。

いい人だったなら、いいんですけど。あのお屋敷にいい人なんて、いたのかな……。

>>180 さゆ先輩を呼ぶ声

……さゆ先輩?
どうしたの?なにか先輩に用事?

えっと、今は部屋にいるんじゃないかな?……今日、寒いし。
でもこのあいだ来てくれてたみたいだから、
少し待ってたらまた会えると思うよ。
……また会えるの、わたしも楽しみ。

>>182 ゲームのこと

……そういえば水希くんも言ってたかも、
前は楽しめてたゲームがちょっと面倒だったり億劫になったりしてるって。

それって成長が原因なのかな、環境の変化が原因なのかなぁ……。
んー、どれも関わってそうな気もするけど、
いちばんの原因はやっぱり時間……?

ただやることが増えて忙しくなって時間がなくなったのもだけど、
小さいころとは時間の感覚っていうか、感じ方がちがうような気がするよね。
一時間の長さの感覚、小さいころと今とで全然ちがってそう。

ゲームの内容でいえば、いろんなゲームし尽くしてきちゃってる人からしたら、
探索とか冒険ってもう、だいたいやることの想像がついちゃうのかもね。
だから、物語だけを楽しみたいなって気持ちになる―――みたいな。
……これは話を聞いてて思った、わたしの勝手な想像だけど。

でも、だったら小説とかマンガ読もう……ってならないあたり、
やっぱりゲームにはゲームならではの楽しいとこがあるんだよね、きっと。

195 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:33
>>185 イメージ

>無能なナナ

ふふっ、やだなぁ……。
わたしはたしかになんの能力もない無能な凡人だけど、
べつに、このナナちゃんみたいに学園に送り込まれたスパイじゃないよ?
―――学園の謎や不思議に対しては、たぶん寮のだれより興味があるけど……それはただのわたしの好奇心。
その情報を聞き集めてることも、神殿エリアへ行く方法を知ろうとしてるのも、もちろんただのわたしの好奇心。
平和なように見えて、この学園では秘密裏に軍事部隊が稼働してることまでは掴んだけど、
……そんなの、一般生徒のわたしには関係ないことだから。
大丈夫、わたしは「安全な人間」だよ?だってなにもできないんだから……。
ナナちゃんみたいにみんなを……なんて、そんなこと。

―――や、ほんとにしないですからね。
ちょっと1巻が無料だったからって、調子に乗ってそれっぽくやってみました。
たしかに髪下ろしてるとことか、似てるかんじだった!
わたしに似てるキャラもけっこういるのかな。

そして泪姫ちゃん……!
梨花ちゃんも似てるけど、この佐城雪美ちゃんっていう子、ほんとに似てるね……!?
ちょっとびっくりしたよー……!

でもでもまって。
>年齢の割に肉体的な成長が遅く胸ペッタンで
>外見的には知能系なのに頭が残念な所も
……特徴を言おうとしすぎてひどい感じになっちゃってるから……!
この梨花ちゃんは知能系なのかもだけどっ、泪姫ちゃんはこの学園が誇る癒し系担当なのですから。

だけど、やっぱりサラサラの長い黒髪は絶対的な人気だよね。
アニメとかゲームには外せない存在なんじゃないかな……?

>>189 泪姫ちゃんが主役のマンガ

なんでも知ってるgoogle先生にお尋ねしたら「玉木宏」とか「久米宏」って出てきました。
ぜったいちがうよね……。文字数が……。
ちょっとみんなの反応見なきゃ答え合わせできない……。

でも泪姫ちゃんが主役のマンガ……!
いい着眼点ですね。100万部売れます。
ただ、ルームメイトとしてわたしがきっちり監修させていただきます。

今日お返事できなかったけど、泪姫ちゃん、それから先輩、今年もよろしくです。
泪姫ちゃんへのお返事は、また今週末くらいには返しに来るね。

じゃあ、今日はここで!
うう……すっごくすっごく寒い……。
おやすみなさい。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 03:40
>だけど―――もし今からでも取ってつけられるいい個性があれば教えてくださいお願いします。

悪魔の力を宿した右脚がたまに制御できなくなって歩く時すげー困るとかそんなんでいいっす?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 08:21
ヒメネス「馬鹿を言うな。大体、俺らが在籍だった頃にはまだジュリアは幼児だぞ?
寮生だった奴が幼児のジュリアと出会える訳がないし、出会ったとして「応龍」と言う絶大な力と権力を持つ奴が幼児相手に手を出すと思うか?
・・・そんなセコい奴なら俺達はあの「悲劇」を生きられず全員死体だったろうよ。」
(当人も余り思い出したくない事らしく、苦虫を噛んだ顔)

198 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/11(Mon) 01:43
こんばんはー、今日もすっっっごく寒いね……。
ずっと毛布にくるまってたい……。

>>174 泪姫ちゃん

>それ に あなた は いま でも じゅうぶん わたし の こと、まもって くれてる の。
そう……かな、なにもできてないけど……。
ほんとはもっと強い子がルームメイトになるべきだったのかなって思うけど、
そればっかりは割り当てだから仕方ないよね……。

>あなた と リラン と いっしょ に、いきもの の みんな と おはなし できる なんて……♪
ふふ、わたしも泪姫ちゃんの気分、味わってみたいけど―――
でも、きっと思ってるよりも大変……なんだろうね。いろんな声が聞こえる、って。
なんだか意外と神経使いそう……疲れたりしない?

>みんな の こと を あんな に きちんと みて くれてる ひと が
>がくえん に いる って、とっても しあわせ な こと だよ ね。
うん……この学園のこと、わたしたちのこと、そんなに見てくれてる人がいるなんて
正直、そこまで思ってなかったっていうか、意識してなかったっていうか。
それぞれのイメージソング考えてくれた人もいたし……。
………うれしいよね。

>「やさしい こ」
………(思わずぷっ、と噴き出して)
泪姫ちゃんが「やさしいこ」じゃなかったら、世界中のだれもやさしくなくなっちゃうよ?
(頭をぽむぽむ)

>【ぼくに ぼうりょくを、ふるおうと して―――
>それを いつも ひめさまが まもって くれて、ぼくの かわりに……。】
……そう……。ごめん…ね、いやなこと思い出させちゃった。
それでリランは、お屋敷を出てからはずうっと泪姫ちゃんを守ってるんだ。
泪姫ちゃんも、リランも―――お互いのこと、"守るべき存在"って思ってるんだね。

>【「ひとを しぜんと あかるく して くれる」、すてきな 「ちから」】
―――こんなの、誰にでもできるよ。
……あ、あはは、ごめん。なんでもないの。
そかな?明るいっていっても、いつも慌ててるだけだけどね……!
それが誰かを守れるほどのものだなんて、わたしには……わからないけど。
リランがそう言ってくれるなら、いつでも明るく元気にしていようって思うよ。

いくよ………―――こう……こう絞って、こう!
ふふー、まあまあかな……。(ホイップ片手にふう、と大袈裟にため息をついて)
―――えへへ、そうなんだ。家でもちょっと練習してたし、バイト先でも先輩にいろいろ教えてもらって。
こういうのに一番大事なのは「慣れ」なんだって。
失敗するかも、こわい、って思うと失敗しちゃうから、
とにかくたくさんこなして慣れて、自信をつけなさいって言われたの。
―――あ、泪姫ちゃんも絞りクリームする?
最後きれいに絞れるかで完成度変わるから慎重にねっ……。

>で、でも、ほめすぎ なの……♪
ん?泪姫ちゃんをほめるのがわたしの生き甲斐ですので。
それを奪われたら生きる意味なくなっちゃうからゆるして?

>いくら なんでも はずかしい こと だった かも、って わたし おもって……
あ、あはは……想定外の提案だったから、ちょっとドキっとしたのはほんと……。
こういうのを男の子に提案するときは気を付けなきゃダメだよ?
一瞬で泪姫ちゃんのコト好きになっちゃうからね(真剣)
……うぅ、わたしはとても心配です。

>>186-188 さゆ先輩

さゆ先輩、あけましておめでとうございますー(ぺこ)
年末のイベント、ありがとうございました!
なぜか先輩と話すと人生相談みたいになっちゃう……頼ってばっかりで反省です。

それにやっぱり先輩とお話してると隠しきれない犬しっぽが……。
自分でもどうしてかよくわからないのですけど、きっと今年もしっぽ出す系で行くのだと思います。
うーん、きっと犬も自分がしっぽ振ってるかどうかなんてわかってないんだろうな。

っていぬのきもちはいいとして―――
こんなわたしを今年もどうかよろしくお願いします、先輩。

199 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/11(Mon) 01:45
>>196 個性の提案

―――ほらぁ。

……ほらぁー……こうくるじゃないですか。絶対そうじゃないですか。
ほんとこの学園の人たちは……ほんとノリがいいっていうか、お約束を無視できないんだから!
まぁわたしもそんな感じで振っちゃったんだけど。

でもなんか適当すぎない!?それ5秒くらいで考えたやつでしょ!?

眼にだけとか武器にとかは聞いたことある気がするけど、片足かぁ……。
もっと場所考えてほしかったなぁ、なんなら両足のほうがバランス的にはいいし。
や、でも勝手に走り出すのも、片足だけ暴れるのと同じくらいはずかしいか。
んー、かといってどこに憑りついてもらうのが一番いいかって言われたら悩むー……

……なんでわたし真剣に悪魔に引き渡す部位考えてるの。
ナシですナシ!

>>197 ひめちゃん先生

あ……ご、ごめんなさい……。
お屋敷の人たちにあんまりいい印象なくて、つい……。
じゃあ、そのノゼルさんは悪い人じゃないんだ。
そっか―――ひめちゃん先生がそう言うなら、わたし、信じる。

でも……つまり、泪姫ちゃんがお屋敷に監禁されてる間、
ノゼルさんはそこにはいなかった。
泪姫ちゃんとはお屋敷では会ってなかったんだ―――……?
泪姫ちゃんはお屋敷で男の人も見たことがあるって言ってたけど、
その中にノゼルさんはいなかったってコト、なんだね。

―――ひめちゃん先生、すごい険しい顔……。
わたしなにか、ヤなこと思い出させちゃったかな……。

ではでは、おやすみなさいっ。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 07:33
>ずっと毛布にくるまってたい……。

じゃあ車が来るまでくるまってていいよ

201 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/13(Wed) 00:55
>>186 ほか、おへんじ する さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!えへへ、がくえん でも また おあい できて、わたし うれしい。……きょ、きょねん の おわり、
みんな で いっしょ に おはなし した 「いべんと」、とっても たのし かった ね♪リラン も、あなた が なでて くれて、
おそば で ねむれて しあわせ だった って おれい を いってた わ。……ふふ、あったかい こうちゃ できた から どうぞ。
う、うん、おへんじ は むり しないで だいじょうぶ だよ。まだまだ さむい ひ が つづく から、おからだ には きを つけて ね。

あっ……そ、それと、158 さん が ごちそう して くれた たくさん の おりょうり を たべる の おてつだい して くれて、
ほんと に ありがと、さゆ さん。わたし、のこしたく は ない けど ひとり じゃ ぜったい たべ きられる りょう でも なくて、
どうしよう って おもってた から。えへへ……♪(あんしん して なみだ を うかべ、さゆ の て を にぎって おれい を いう)

>>185 わたし と りーあ ちゃん の、「いめーじ」
わぁ……♪185 さん は、こんな かわいい おんな のこ たち が わたし や りーあ ちゃん と にてる って、
かんじて くれてる の?えへへ、あ、ありがと……えっ?あっ……あたま が ざんねん……、お、おむね……。
……。(じぶん たち に にている と いう おんな のこ の おしゃしん を みせて もらって はじめ は よろこんだ が、
じぶん の いろんな 「よくない ところ」 も いわれて、それ は まちがって いない ので すこし おちこんで うつむく)

……で、でも わたし、あなた に きに かけて もらえて うれしい。それ に りーあ ちゃん は、わたし の こころ を、
いつも あったかく して くれる って いう すてき な 「ちから」 を もってる って、わたし おもってる の。えへへ……♪
(その あと りーあ や みんな に なぐさめて もらって、なんとか げんき を とり もどした みたい だ)

>>189 わたし が 「しゅやく」 の、「まんが」?
えっ……!?そ、そんな。えへへ、わ、わたし なんて 「しゅやく」 に して もらえる よう な すごい こ でも ない の。
……でも、そんな ふう に おもって もらえて うれしい。……と、ところで その 「まんが を かいて くれる ひと」 って、
どんな ひと なの かしら……?(りーあ と おなじ で なみだひめ も わからない らしく、ふしぎそう な ひょうじょう)

>>190 わたし や みんな の、おへんじ の 「ぺーす」
えっ?あっ……あ、あのね。おへんじ は、ほんと に みんな の じゆう な 「ぺーす」 で いい って わたし おもってる の。
わ、わたし じしん も まえ より おそい 「ぺーす」 での おへんじ に なっちゃってる し、ほか の みんな も それぞれ、
いろいろ いそがしい と おもう から……あ、あんまり せかしたり しないで あげて くれると うれしい な。えへへ……。
(すこし あたふた しながら も、190 を なだめる よう に おだやか な いいかた で おそる おそる おねがい している)

>>196 りーあ ちゃん への、「ちから」……?
……!?そ、そんな……わたし、そんな 「こわい ちから」 なんて、りーあ ちゃん には もって ほしく ない の……。
きちんと あるけなく なったら いっしょ に おでかけ できない し、りーあ ちゃん じしん も とっても こまる から……。
そ、それ に りーあ ちゃん は、そば に いて くれる だけ で わたし や みんな を しあわせ な きもち に して くれる、
「すてき な ちから」 を もう もってる の。だから、だから……くすん。(196 の ことば を うのみ に して、うろたえて いる)

202 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/13(Wed) 00:58
>>198 りーあ ちゃん
うん!ふふ、もちろん なの。あっ……そ、そんな こと ない よ。わたし、あなた が 「るーむ めいと さん」 じゃ ない なんて、
いま じゃ もう かんがえ られない くらい、いっしょ の おへや に いられて ほんと に しあわせ だから……えへへ♪(ぎゅー)
……う、うん。いきもの の みんな が して くれる おはなし、「うれしい こと」 ばかり じゃ ない けど……それでも わたし は、
どんな こと でも きちんと きいて、なにか 「たすけ」 が ひつよう なら ちから に なって あげたい って いつも おもってる の。
だ、だから、わたし は だいじょうぶ だよ。ふふ、しんぱい して くれて ありがと、りーあ ちゃん。……う、うん!ほんと だよ ね。
「わたし たち ひとり ひとり に にあう おうた」 なんて それまで かんがえた こと も なかった から、とっても たのし かった の♪
わたし いま も ときどき、あの 「みんな の おうた」 を きかせて もらったり してる よ。(たのしそう な えがお を りーあ に むける)

えっ?あっ……えへへ、そ、そんな ふう に いって もらえる なんて なんだか はずかしい けど、でも とっても うれしい……♪
あ、ありがと りーあ ちゃん。でも、りーあ ちゃん は もちろん、がくえん の みんな も ほんと に やさしい ひと たち ばかり なの。
おっ……おやしき で リラン いがい、だれ からも きに して もらえ なかった あの とき も、がんばって いきて きて よかった。

……。【……ううん、だいじょうぶ。……うん、そうなんだ。ひめさまが おやしきを ぬけだした あのひ―――ぼくは ぐうぜん、
べつの ばしょに いたんだけど、どうしてか、「もう ここに ようは ない」 って わかったんだ。……ふふ、ほんとうに よかった。】
……。【……うん。ぼくの ことば、しんじて くれたら うれしい。……でも あなた だって ときには、つらい ことも あるはず。
そんな ときまで がまん して あかるく しなくて だいじょうぶ だよ。あなたが そうして くれる ように……ひめさまも ぼくも、
あなたに よりそって あげたいって おもってる。】(なぜか そんな こと を つたえて、リラン は りーあ に くっついて あまえる)

わぁ、す、すごーい……♪うん、やっぱり どんな こと でも、きちんと 「れんしゅう」 する のが たいせつ なんだ ね!ふふ、
りーあ ちゃん ほんと に おじょうず……えっ、わ、わたし も 「ほいっぷ」 しても いい の?うん、わたし がんばる……で、でも、
もし しっぱい したら どうしよう。「ぱふぇ」 が だいなし に なっちゃう の……。(はじめて なので、て が ふるえて しまって いる)
……そ、そんな……♪でも わたし も りーあ ちゃん に ほめて もらえたら しあわせ だから、そう いって くれて うれしい。
……う、うん、ほんと に ごめん なさ……えっ、お、おとこ のこ に、って……えぇっ……!?う、うん……わたし きを つける の。
で、でも、こんな なきむし で おくびょう な わたし を すき に なって くれる なんて……えへへ。(じしん なさげ に、もじもじ)

>>197 ひめ せんせい の、むかし の おはなし……?
えっ……せ、せんせい が まだ がくえん の せいと さん だった ころ、その 「おやしき の おにいさま」 と いっしょ に、
がくえん で せいかつ してた の?うん……「おやしき の おにいさま たち」 は いそがしくて みんな おやしき には、
ほとんど いなかった みたい だから、わたし も おはなし した こと なかった の。か、かわり に ずっと いた のは、
おっ……おかあさま や おねえさま たち……。……う、ううん。そんな こと より―――せんせい、むかし がくえん で、
なにか つらい こと あった の……?(とても しんぱいそう に、うるうる した ひとみ を かれ に むけて いる)

>>200 もうふ に くるまる……
えっ?り、りーあ ちゃん、おくるま が くる まで しか おふとん に くるまっちゃ だめ って、そんな の……あっ。
お、おくるま が くる まで、くるまる……うふふ。(さいしょ は その ことば を すなお に うけ とって ふあんそう だった が、
200 の 「ことば あそび」 に きづいて、よっぽど おもしろく かんじた のか、めずらしく、おなか を かかえて わらって いる)

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 11:02
ジュリアが本当の親元へ去った後誰もいない学園で
リーアは一人虚に空を見つめていた
そこへ現れる大きな翼を持つ人影

鳥人「結崎莉亜 君を迎えに来た」

鳥人「親に捨てられ ジュリアとも離れ離れ もう誰も側に居ないかわいそうな莉亜」

鳥人「僕は君を分かってあげられる 君は知っているかい?何故僕のように奇妙な生き物がこの学園に
溢れているのかを・・・」

鳥人「そう 君のような行き場のない孤独な生徒があの化け物達の正体なのだよ」

鳥人「さあおいで莉亜 この羽で暖めてあげよう(バサッ」

鳥人「そして僕と学園と永遠の時を生きるのだ・・・」

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/19(Tue) 19:19
こちらの世界に接近する惑星国家ロンデミオン、見えない敵に対峙するべく動き出す学園の精鋭達。
2つの巨大な力の衝突に、あの男が姿を現す。
次回、学園生活「天束し王」
星すら動かすその力の一端が、ついに解放される・・・。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 21:53
女々しいぞ!ジュリア!リーア!ダンベル100s余裕ぐらいになれや!!

206 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/22(Fri) 21:45
>>203 りーあ ちゃん の、「つくり ばなし」……?
と、「とり の ひと」……?え、えっと……わたし それ は よく わからない けど、りーあ ちゃん は がくえん に、
とっても たくさん の おともだち が いる よ。もちろん わたし にも いつも やさしく して くれて、ほんと に すてき な、
おともだち と して そば に いさせて もらってる わ。だ、だから 203 さん の いう よう な こと には……そ、それ に、
わたし は 「ひろわれて きた こ」 だから、おやしき より まえ の こと は もう、だれ にも わからない と おもう の……。
……と、とにかく、つぎ の あなた の 「おはなし」 は、もう ちょっと あかるい もの だと うれしい な……。(うるうる)

>>204 とっても おおきな 「ものがたり」?
お、「おほしさま」?えへへ、わたし きれい な おほしさま、だいすき……、えっ、み、みえない 「てき」、って……、
「がくえん の すごい ひと」 たち と その おほしさま に すむ ひと が、あらそう こと に なっちゃう の……?
そ、そんな……どうしよう。た、たとえ すむ ばしょ が ちがっても、みんな なかよく して ほしい の……くすん。
(「がくえん の すごい ひ たち」 の こと は よく しらない ため に 204 の ことば を まに うけて しまい、ふあんそう)

>>205 とっても きびしい ひと……。
えっ、……あっ、……ひっ、ご、ごめん なさい、ごめん なさい……!で、でも こんな おもたい 「おもり」 を もつ なんて、
わたし には ぜったい できない の……。そ、それ に りーあ ちゃん だって できなさそう な こと みたい だし、
もしも むり して りーあ ちゃん が おけが しちゃったり したら、わたし わたし……えーん。
(おおきな こえ で しかられて とても おどろき、また いろんな こと が ふあん に なって、とうとう おおなき しだした)

……。【……「めめしい」 だなんて、おかしな ことば。ひめさま たちは おんなのこ だよ。……する ひつようの ないこと。】
(リラン は そんな なみだひめ の そば に よりそい、すこし あきれた よう に 205 を みつめて きっぱり と そう つたえた)

207 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/24(Sun) 02:42
こんばんはーです。

そろそろ冬眠の季節ですね……?
寒いとどうして眠くなるのかな……ふぁあ。

>>200 くるまくるま〜

―――だそうです。
はい、じゃあ次のレスどうぞー。

……って、ごめんごめん、冗談だよ?(ぽむぽむ)
ちょっとからかってみたくなっただけ。

"くるま"が3つ……。ふーん……。
はい!
じゃあわたしこの毛布めくるまではくるまがくるまでくるまってるね。
どうです>>200さん!"くるま"4つ……!

でもこれ以上は思いつかないです。
張り合っておいて突然のリタイア宣言。

>>202 泪姫ちゃん

(寮・屋上にて―――)

―――わ、やっぱり屋上寒いね……!大丈夫……?
風がけっこうすごい……っ。
ゆっくりこっちに来て。この給水塔の裏なら風、だいじょぶだと思うから。

んしょ。これ、下に敷く用の毛布。これは上から掛ける用の毛布。
それから―――……。
泪姫ちゃん、この間お誕生日だったよね?
ごめんなさい、ちょっとだけ遅くなっちゃったんだけど―――

これ、ふたりで巻く用のマフラー。
……兼、お誕生日のプレゼント。

けっこう大判だからマフラーっていうよりストールに近いけど、
わたしといっしょに巻きたいって言ってくれた……から。
このサイズならふたりで巻いてもじゅうぶんあったかいかなって。
(ふわ、とマフラーを自分と泪姫の肩に巻いて)
……ね?

ここだと暗くてわからないかもだけど淡いラベンダー色なの。
泪姫ちゃんには水色とかピンクも似合うけど、
泪姫ちゃん、じつはわたしより大人びたところもあるって最近、よく思うから……
ちょっと大人っぽい色はどうかなって思ったの。

―――お誕生日おめでとう、泪姫ちゃん。

>なにか 「たすけ」 が ひつよう なら ちから に なって あげたい って いつも おもってる の。
そう……なんだ。
動物たちや虫たちも、泪姫ちゃんに助けを求めてくることがあるの?
……おなかすいたよー、とか……?

>わたし いま も ときどき、あの 「みんな の おうた」 を きかせて もらったり してる よ。
わたしも、知らなかった歌をたくさん教えてもらえた。
聴いたことがあったのに忘れてた「まっくら森のうた」を思い出せたのもすごくうれしかったの。
泪姫ちゃんのは、かわいい歌が多かったね。イメージぴったりだった。
……わたしのイメージ曲がなぜか恋愛系だったのがかなり意外だったけど……。
どういう面が印象に残ったんだろ……。知りたいような知りたくないような。

>あの とき も、がんばって いきて きて よかった。
…………。
うん、ほんとに……、がんばってくれてよかった。
(そっと抱きしめて)
ほんとによかった。
でも、もう……いっぱいがんばらなくても。みんな泪姫ちゃんのこと大好きだから。
―――大丈夫だよ。

>【どうしてか、「もう ここに ようは ない」 って わかったんだ。】
きっと泪姫ちゃんもリランを呼んでたんだ。
お互いに呼び合って、通じ合う関係―――……。
ふたりはやっぱりどこか、運命みたいなものでつながってるんだ、ね。
(ぴと、とリランの肉球に指先を合わせて)

> ときには、つらい ことも あるはず。
>そんな ときまで がまん して あかるく しなくて だいじょうぶ だよ。
……ありがと、リラン。
明るくしなきゃなのに、ぜんぜんできてないときあるもんね。
ふふ、うまくいかないなぁ……期待されてるとおりにしたいのに。

>で、でも、もし しっぱい したら どうしよう。
>「ぱふぇ」 が だいなし に なっちゃう の……。
だいじょぶだよ、泪姫ちゃんケーキのデコレーション上手だもん。
あの要領でこう……えいえいって!思い切って!
(ぐぐっと身振り手振り)

>で、でも、こんな なきむし で おくびょう な わたし を すき に なって くれる なんて……えへへ。
冷静に考えて泪姫ちゃんみたいにかわいくて儚くてやさしくて控えめな子、
間違いなくほとんどの男の子の好みだと思うよ……!
あ、でも待って。天使すぎて尊くて近づくのも憚られる存在に昇華されちゃう可能性もなきにしもあらず……。

208 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/24(Sun) 03:21
>>203 おむかえがくる

す、捨てられてない!……もん。
捨てられてないもん、その前に自分から出て行ったの……っ。
泪姫ちゃんがほんとのご両親のところに帰れるなら、それは……いいことって思うけど。

―――なんだろ、ちょっと納得できなくはない話、っていうか。
だって、学園だけにあふれてる不思議な―――空想上の生き物たち。
学園を出れば、外にはそんなものは一切存在しない。
「学園にしか存在しない」
―――どうして?……理由がわからないって思ってた。

だけどあなたの言うように、
どこにも行けない、学園にいるしかない生徒の成れの果てがあの生き物たちだっていうなら。
学園だけに存在する理由もなんとなく納得できる気がする。
もちろん、学園の持つ不思議な力自体はわからずじまいだけど―――

それで、わたしもそうなるの?
そっか。……それも、いっか。

だったらあんまり怖い姿にしないでね。
わたし、人を驚かせたり怖がらせて楽しむ趣味、ないんだ。
せっかくならかわいい寄りの造形にしてほしいかな。
こう、尖ったのとかキバとかウロコとかはなしで。ゾンビっぽいのとかホネっぽいのもいや。
できればこう……ふわふわした感じ?あと空飛べるとかも夢があっていいかも。

―――え?わがまま?
そんなことないよ。だって、せっかく永遠の時を生きるなら
自分の気に入ったデザインがいいんだもん。
だからちょっとイメージについては事前に綿密な打ち合わせをさせてもらって……

―――ん………。
あ、あれ?誰もいない……。
さっきの鳥の人は?………ゆめ?

>>204 次回もお楽しみに

>こちらの世界に接近する惑星国家ロンデミオン、見えない敵に対峙するべく動き出す学園の精鋭達。

そのような事態も知らず、
とある寮では珍事件が起こっていた―――

次回、みんなと一緒に学園生活「ダンベル100kgはきつい」

星すら動かすその力の裏で、
ダンベルは動くのか―――!?

>>205 ダンベルは動きませんでした

わぁ、100キロのダンベルだって!
ちょっとやってみたーい。
あ、泪姫ちゃんは手にマメでもできたら大変なのでさわっちゃいけません。

んっ。
…んん゛………。

あ、はい、もうだいじょぶです。手がしびしびするので……。
持ちあがらないどころかびくともしないので……。
まあそうだよね、うん……。
………。
あの……なんかせめて、ちょっと持ち上がって「あ、惜しいっ」くらい欲しかったよねテレビ的に。
テレビじゃないけど。
ほんと微動だにしないもんね……。
これわたしたちのために運んできてくれたんだよね……。
また持って帰るんだよね……。
なんだかごめんね……。

このダンベルを囮に藤群くん召喚できないかな。
ほーらほらほら、大好物のダンベルだよ藤群くん。

……おやすみなさい。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 21:48
>寒いとどうして眠くなるのかな……ふぁあ。

生徒A「それは日の光を浴びる時間が短いと覚醒を促進したり、感情を調節したりするセロトニンが減少し、脳の機能が低下するからだよ。
また、睡眠を調節しているメラトニンの分泌量が変化して体内時計を狂わせるんだ。
このように、冬になるとセロトニン・メラトニンの分泌量のバランスが悪くなるため、眠気を感じやすく…」
生徒B「つまらん!お前の話はつまらん!」

210 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:56
>>42
ノータイヤって実は最近知ったばっかりなンだけど…。
万能に見えて普及率低いみたいだし、クロスバイクみたいのには合わない…の、かもな。
乗り心地が悪いとか、衝撃に弱い…とか色々とあるみてーだけど、
頻繁に使う人とか長距離で使う人は良い……の、かも…しれないです、ね。

パンクすると金掛かるのは百歩譲っていいとして、
道中ですげーめンどくさいんだよな…。 帰り道とかだとメンタル抉れる。

>>43
売店のオバちゃんって転生してるンだ……?
もし元ネタあったら申し訳ない…けど、異世界転生系ッてもうほとんどの作品知らなく…て。
このすばとかリゼロぐらいの、一昔前…?流行ったらへんが限界。
今期のアニメも色々とやってるけど、なろう系とか全然刺さらなかっ…た。1話みた限りでは。

未だにそういうの、アニメで定期的にやってるけど…どのくらいこのブーム続くんでしょう、かね。
盾の勇者みたいのだったら面白いな…と思える要素も幾つかあったンです、が。
ああいう、面白いなろう系ッて他にもあんのか…な。

>>47
この時期に修学旅行で、しかも海外とかめっちゃ怖いンですが…。
仮にそういうの取っ払った状態で、1つ選べって言われたら…プラン1がいい、ですかね。
フランスはちゃんと観光したことねーし、イギリスは一度も行った事ない…ので。
ドイツは一回だけ行った事あるけど、楽しかったンでまた行きたい…です、し。

プラン2もアメリカとか行きたいのと、カナダも…1年間留学してた土地なので。
気にはなるんですが、ヨーロッパ…もっと見てみたい、かな。
…そういえば、留学先は誰にも言った事なかった…か。
今の環境が落ち着いた後になると思うけど、旅行するならおすすめ…です。

月は…ちょっとブッ飛びすぎてて選ぶに選べないわ…。

>>51
ヤバい俺も完全に忘れてた…わ。バレンタインとか。
毎年貰ってる…には貰ってますけど、この学園の女性陣からのみだし…な。
流石に親から貰ってどうこうっつーのも高校生だとないですし。
そしてハロウィンもあったのほぼ忘れてまし…た。
まーコロナの影響で今年は渋谷の毎年恒例のヤツやってなかった……し、記憶に残らないよ…な。

渋谷の商店街かなンかの理事長に変態仮装集団って言われてたのがすげー記憶に残ってるンで、
あの文化はもう完全に廃れてしまってもいいと思ってます…が。

とりあえず女の子の事メスとか言ってる辺り、確かに底辺要素高め…だわ。
幾ら縁なくても流石にこうはならない。

>>56
嫌な夢―――。
…疲れてる時って嫌な夢、よく見るらしいですし。体調平気、かな。
俺で良ければいくらでも添い寝…しますが。

>>57
無いです……。
―――…ッて言いたいところだけど、最低限はあるんじゃないかな…とか、最近思ってる。
自分で言うのもなンですが、わりと話題拾える方だと思いますし。
その代わりコミュ力は皆無なのでトーク力あったとしても意味ないです。
結局実質的にはないんじゃないですかねこれ。自分で言ってて迷走し始めてきたわ。

つーかみんなの返事振り返ってみたら誰も自信持ってなくて驚いてるけど、
逆に俺から見れば各自トーク力あると思うんだよ…な。
でも俺の場合は周囲から見ても「コイツトーク力ないわ」って印象なんじゃねーかと思う…。

>>58
そういえばお菓子の家、前もあった…よな。
あれは家じゃなくてレジャー施設みたいになってたような記憶…だけど。
確か夏場だったし、今くらいの季節のが物持ちは良さそう…です、ね。
(突っ込むだけの気力がなかった)

211 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:56
>>60
アイスで言うと………。
少し前なんだけど、ピノのアソートパックみたいの…あるじゃないですか。
チョコとビターとアーモンドの3種類くらいの入ってるやつ。
あれのアーモンドのみのが期間限定で販売されてて、
それ狂ったように食べてたわ。去年15箱以上は食べた。

なんかアーモンドの実みたいの入っててちょっと豪華になってたけど…。
あれ一気食いするの夢だったので、すげー美味しく頂け…ました。

…簡単に満たされる安い夢だな。でも好き。

>>65
>もしかしたら…人からみたら初対面の人と話すのも「得意」なふうに見えてたり、するのかも……。

…シンプルに得意だと思うんだけどな。
本人からすれば感覚ない、か。
まー、俺のコミュ障を否定してくる希少種の考えと一緒…か。俺も。

>>66
今年はやってない…筈。始まる前から終わってた。
もしくは俺が陰キャすぎてみんな準備とかしてたのに一切気づかなかっただけかもしれません。
…いや流石にそれはないですよね。莉亜声かけてくれるよね?

…文化祭、そういえば…今度のイベントの舞台、みたくするのも…いいかも。
時期が纏まった休み取れなさそうな時期なンで、要調整ですが。
それに、あれって夏祭りみたいなイベントとほぼ内容被りそうですし…。
いずれこの学園に更に人が増えたり、帰ってきたら…そういうのもいいかもしれない、ですね。

>>68
闇リーア……。
いや、どっちかっつーと手出そうとしてたヤツのが闇…か。

>―――この鉢を叩き壊したら結崎はどんな顔をするのだろう

この発想がサイコ。

>>72
ごめんよく分かんねーわ!どういう事?

ループに気付いてる人と気付いてない人がいる…の、か?ゼー●ペイン?
そしてサイコパスっつーか厨二病じゃねー…かな。もう死語か。

>>75
最近は、着るこたつ布団とか流行ってる…らしいです、ね。
昨日王様の●ランチでやってた。

…談話室に置くん、でした…っけ。
布団だけ持つか……。

>>76
重い過去かどうかは分からない、けど。
結崎にとって、大きな転換期…があったのは、間違い……ない。

俺は結崎の過去をどうこうする事もできなければ、言う事もできないけど。
未来に関しては、一緒にいたい……と。
その未来が過去になるまで、ずっと傍にいたいです。…というか、います。
結崎が嫌って言っても、います。

>>77
こんな昔ながらの喋り口調の人もいる…んだ。
日本国内っつーか学園でこんな風に各地転々としてる人、いない…とまでは思わなかったけど
結構健常っぽい雰囲気があるンで、逆にそっちの方が驚きだわ。

…つー普通のレスを作ってた途中で日本さんのレス見て気づきましたが、
これ歌なンだ。…そして聞いた覚えがない。
童謡っつーかみんなのうたの歌ッてたまに生涯一度も聞いてなかったのとかありますよね。

212 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:56
>>78
小説だけど、「人形館の殺人」とか好例です…かね。

普通すぎて逆に異常、っつーのは…環境によってはまさしくそうなり得ると思う、わ。
周りが特殊能力者ばっかりだと普通の方がおかしいと取られる、とか。
日本さんが言ってる通りの現象も起こったりしますし。

…現代でもそういうの、割と見かける気がする。
異常っつーか、大多数が備えてるものと同じ環境が整ってない人を淘汰する…みたいな。
だからって今、特殊能力者とかになろうとは思わないですが。
俺はいつまでも容姿完璧でちょっと動物に懐かれやすい男子高校生…で、いいです。
…そこに、ピンク色の髪の女の子が彼女…ッてのも追加、で。

>>81
最後普通じゃないのブッ込んできたね!
…でも、普通ではないっつー認識も本人からすれば異常…なの、かもしれない。
俺も金髪縦ロールのお嬢様キャラとか未だに好きだし。

まー俺に迷惑掛けなければ、ドリルネイルでも別にいいんですが…。
…頬とかちょっとかゆいなって時大変そう。

>>82
そしたら俺の義理の姉妹にもなる……のか。
結婚してからでもいいンで挨拶の準備くらいはしておこう…かな。

>>83 莉亜 俺の誕生日

お礼、すげー遅くなった………けど。
これ、結崎……ですよね。
直接渡してくれればよかった…のに。 でも、ありがとう……ございます。

…あの、腹巻…って俺、使った事ないんですけど。
これどういう風に使う…の?下から履くって事?
数年、手袋とか貰ったり結崎によって防寒が充実しつつあるこの頃なの…ですが。
使い方、今度教えて…くれないかな。寒い内に、お願いします。

…この券、バイト先?
なンか前にも貰ったの、俺ずっと使ってなかったから……今度一人で行ってみようかな。
結崎がいる時にします、ね。…流石にいない時行くと意味不明な状況になるので。
結崎のバイト先の制服姿、…楽しみにしてます。

>>84 ジュリア 俺の誕生日

ジュリアも、お礼伝えるのこんなに遅くなっちゃったンですが…。
当日にお祝いしてくれて、ありがとう。
部屋の中でルームシューズ…とか、そんなお洒落なものまで身に着けてなかったから。
助かってます、ありがとう。…ちゃんと使ってますよ。

それから、ケーキも…ありがとう。一緒に食べられてよかった。
去年の後半はジュリアにケーキ作って貰いまくりな日々だった気がするので、
俺もシフォンケーキみたいの焼いた時はまた持ってくる…よ。
…流石にイベントの時ぐらいしか自作するっつー意欲はないかもしれませんが。

今年…ジュリアの誕生日、ちゃんとお祝いしますね。
2021年も、よろしくお願いします。

>>86
そんな武闘派女子にしないで!?
…でも、ジュリアよく変態とか不審者につけ狙われるンで…。
護身術とかはいいのかもしれない。

本当はジュリアにそんな事教える必要なく俺が追い払えればいいんですが…。
戦闘力皆無なので、武力的な部分では力になれません…し。
ムキムキの女の子になってほしくはないですが、柔で剛を制する…みたいなのは。
ジュリアのイメージとは違うかもしれないけど、いいのではないかな…と。

えっ?教える人?
…藤群帰ってくるか他のパワー系が来た時、で…。

213 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:57
>>87
>ジュリアよりリーアのおびえる顔の方がいいね

テスト当日とかそういう顔よくしてるしな。
…あんまり最高な気分にはならないけど、可愛いなあとは思います。

>>88
ペンケース吹っ飛んでるのに椅子なンだ…?机じゃなくて?
まー…どっちにしても悪質、だよな。
まともな教師がいるならもっと問題になるべき事だと思う、けど。

>>89
俺は男なンで好きではないですが……自分の顔は好きです。
そういう意味ではイケメン好きなのかもしれない。
でも他人の事をイケメンだなと思う事はあっても、
ぶっちゃけ俺よりもイケメンだと思う人を学園の中で見た事ないンでイケメンの感覚がよく分からないというか。
俺か、俺以外かみてーな…。

…なンかホストみたいな発言になってしまった。

>>90
あれは勧善懲悪のテンプレみてーなアニメなンで、
暴力っつー意図でのパンチと見た事はない…です。

…っつーマジレスだけ。

>>91
悪口っつーか、まったく不満とか言わない人はいないんじゃね…?
そういうので盛り上がる子ではないと思ってますが、
結崎も人の子なので……環境によってはそう言いたくもなる事もあるのではないかな…と。

ちなみに俺はめっちゃ莉亜に変態とか言われます。
変態行為を働いてなくても日本さんへの想いと発言にすら変態と不名誉な評価を受けます。
これこそが悪口っちゃ悪口ですよね。
最近ついに日本さんにも変態とか言われ始めたけど変態ではないから。
こういう風評被害な事は言う人ですよ結崎莉亜という人間は。
そこもまた好きではあります……が。

>>96
結崎にはジュリアとリランという、妹のようで娘のようで天使のような子が待っていてくれるから…。
帰る場所ならあるんですよ。

…でも、俺が結崎にとっての帰る場所でありたい。
今は在学中なのでジュリアに不足はないですから…卒業後、は。
だから、俺以外に帰る場所なんて要らないんです。

俺が許しませんから。

>>97
大切な人だからこそ、言えない事だってあるん…です、よね。
そう理解はしていても、その人から言って貰えない気持ちも…あります、し。

…俺が読ンでた漫画ではそういう展開あったから現実にもあると思う。

>>98
なンか違う生き物みたいになってない!?
サキュバスの事とか詳しくねーけどその対処法たぶん間違ってる気がする!
そういうのって男の性欲じゃないと回復しないんじゃない…?
…だからって俺に来られても困りますけど。

えっ?年上のお姉さん風なサキュバス?
あー…。 なるほど。
…………いやでもやッぱり人外となると怖いです!!

214 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:57
>>99
男なんで化粧とかは…一切。朝と夜にある程度の肌の手入れはしてますけど。
せいぜい化粧水と乳液で肌のケアしてるくらい…かな。
後はたまに保湿のクリームは塗る…か。

髪も生まれつきこの栗色なンで…。
俺の数少ないアニメキャラっぽい要素の一つ、ですかね。
結崎みたく突き抜けた色じゃないのがまた俺の普通らしさを助長させている…でしょう。
染めたいなとは思うけど、ちょっと前の夏休みでオレンジにしたら髪結構痛んで…。
それ以来はもうこの色、です…ね。
今はマスクほぼ必須の生活になってるとはいえ、女性は特に大変…だよ、ね。

>>100 >>104 >>145 >>147
鳳凰って女性なんでした…っけ。
なんかこのシリーズで美人みたいな位置づけの役職の人いた…よな。
朱雀だかなンだか忘れたけど。

で…この綺麗な先輩とはまた別、なんです…かね。
なンか名前は盛大なンだけどキャラクターがまだ薄いンだよ…な。
この人はこれ、みたいな覚えやすいのがあればいいんだけど。
より分かりやすい勢力図みたいのねーのかな。

>>105 >>106
俺のヒロインではいてほしいんだけど……・な。

……なってくれねーのかな。
気が引けるンだよな―――…強引な手使うの。

>>139
どっちにしても、こっちの害になるンだったら…許しようがないというか。
人の側にも鬼の側にも受け入れられたいとか、傲慢な話じゃね。

選択した責任は取らねーと…な。
俺は自分の害になり得るものまで許容できるほどの余裕はないわ。みんなと違って。

>>140
人間ッてなんなんでしょう……かね。
漫画やアニメみてーなファンタジーな世界観にいつだって憧れてる筈なのに、
いざ目の当たりにするとそれを許容できない自分がいる。
現実にそんな事あり得ないから、とか……。
そういう一種の諦めを持ってるのが、良い部分でもあり悪い部分でもある…ン、ですかね。

異世界転生とか、な……。
ぶっちゃけリアルで鬱屈してるヤツは異世界飛ンでも即死するモブにしかなれないと思うけど。
そういう部分に現実以外の逃避場所を求める気持ちもまったく分からなくはない…です。
ただ無双しちゃうと急に冷めるというか、ただでさえ創作というご都合主義の場が
要素てんこ盛りすぎて、見てて楽しくない……ってなるわ。
せめて無双に至るまでの過程とかがあればいいンだけど、ただのチートばっかだし…な。

だけどファンタジー要素自分にぶち込まれるならドラゴン使いみたいなちゃんとチート級の能力ください!

>>141
画力はちょっと……っつーか、かなり独創的なンだよな。
みんな手がグローブとかクリームパンみたいになってるし…。
お世辞にも上手い絵とは言えないけど、ある意味癖のある絵…だよな。
PS2版か何かで出てた…リメイクもされてる絵の方がクオリティ的にはすごく高いけど。

それと、各人の個性なンだけど…絵下手だけど作品面白い…ッて初めて思ったのは、
進撃の巨人だったわ…間違いなく。
それまでも絵あンま上手くないなって思った作品はあったけど、
あれだけ中身の部分で絵の評価を覆すというか…上書きできるの、あの作品が初めてだった。

完結すンの…寂しいけど、上手く纏まって終わってほしい…な。 

215 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:57
>>146 >>169
俺の聞いてた内容となンか違うな!

結崎の母親、……どんな人なのか全然想像つかないんだよな。
実際どうだったンだろ、親子の仲…とか。
あンまり深く聞くのも野暮な気がするし、それを聞いたところで……。
結崎がどういう気持ちになるのか、ちゃんと…測りきれてない気がして。軽々しく聞けない。

>>148
真ん中イコール普通…ッて考えもあンまり俺の中だと当てはまらないンだよな。
バカなクラスの50位ならバカに見えるし、秀才なクラスの50位ならそれでも秀才に見える…し。
結局はその学年の環境による…わ。
俺はその中だと上位のカテゴリに入ってると思うけど自分が頭いいとまでは思わない…ですし。
上ならいくらでもいますから……ね。
そういう人からすれば俺も勝負を捨ててるヤツと同列だと思うわ。
じのくらいその人の視野が広い…か、です。多分。

>>149
比較的最近なの…?そのへんの幻想種の生き物達。
なンか太古より棲息している伝説の生き物っつー考えでいました。
…いや信じてるかどうかは別として。

まー、まともに顔出すようになったのが最近で…
昔から棲息はしてました、っつー展開もあり得る…っつーかその気がしてはいるけど。
昔からドラゴンとか生きてる場所に立つ学園って改めて考えるとすげーけど。
それだけ聞くとホグ●ーツみたいにわくわくする気持ちは否めない。

>>154
…初等部の話?
いや、流石に俺ですらスプーンぐらいは曲げられます…よ。
勿論手でですが。…エスパー系ではないです。

>>155 >>157
ぬっちゃけ、普通…の基準も人それぞれですから………ね。
俺の中のこの学園の基準だと、特殊能力持ちとか武装とかしてない生徒は普通…というか。
後は一般家庭にいる人とか、なんかの血脈を継いでない人…とか?
結崎とか日本さんとか俺、とか。 そのあたりは普通に当て嵌まるのでは。

ジュリアみたいな能力持ってる子もいるけど、内面は普通って子もいるし…。
芳乃……は、特殊な力とか備わってはないっぽいけど、メンタル強度とか趣味が普通ではなさそうな。
パルクー●やってるJCって聞いた事ないわ。…いやでも微レ存なの?
椎葉も財力的に普通ではない。まずお嬢様ッて時点で普通の人間とは目線が違うし。
藤群はもうどう考えても異ノーマルですよね。見えざる者とか退治してたし。

……そう考えると、今ッて普通の生徒もわりと多い…のか。
ブッ飛んでる生徒達が一堂に会してた頃と比べると、薄味に感じるの…かもな、昔の人らは。

>>158
いや多いわ。まず一人前でもそこそこ多いイメージなのに。
しかもカツ…ッて、最近なンか食べられなくなったわけじゃないんですが……。
意図的に食べるの控えてたら、あんまり油っぽいのとか食べれなくなったンですよね。
ファ●チキとか好きで昔よく食べてたのに……な。
まー今でも食べはするんだけど、前ほど口にする機会が減った…と、いうか。

シンプルに年明けからは店やってなくて揚げ物とか取り扱ってる店行かなくなったから、かも。
夜飯食べに行くのもできねーし……な。
…今日の学食は揚げ物とか食べてみようかな。

>>159
>だからちょっとでもちゃんと貯めておきたいんだ。

…俺も貯めとこ。結婚資金として。

216 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 02:57

>>165
(無言で頷き)

オンライン授業とかになったら間違いなく爆睡してそう……。

>>166
10万払うほどの価値がある女なのか分からない事にはなンとも…。
試すにしてもドブに捨てていいと思える金額じゃねーし。

少なくとも結崎はそンな安っぽい言葉を吐く女の子ではない。

>>167
>じゃあリーア君はM字開脚を頑張りましょうか
>水希君もそれで構いませんね?

いや駄目ですけど!!!!

………そういうのは、俺だけが見てもいいポーズだから。
老若男女問わず他の誰かは見たら駄目です。
俺だけは…結崎のそういうとこ、晒させます。本人の意思に問わず。

>>168
いいと思うけどな……ドリブルが好きなの。
俺もリフティングは好き、ですよ。運動神経良いわけじゃないけど上手い方だと思うから。
…ただ体力はそんなに保ちません。

自分が好きな事やってられるの、すごく大切な事だと思うから…。
それで食ってくとかいう話になると相応の覚悟が必要になるけど、
自分が好きだからって理由でやるなら…ドリブルでもなンでも、楽しんでやるべきだよ。好きなだけ。

>>170 >>176
2クール連続だから、ちゃんとした決着はつきそうだけど…な。
沙都子じゃなさそうで今度は入江が黒幕っぽいって言われてる……けど、
次週やっと鷹野と富竹の話っぽいから気になる…ところですわ。

一応全話見てるんだけど、こないだ大石と赤坂が発症した……んですよね。
個人的にはあんま見たくなかった…わ、その展開。
赤坂とか助けにきたら勝利確定キャラみてーな位置づけじゃなかったっけ。
そこまでひぐらしに強大な思い入れはなかったけど、昔面白いと思って見てた側からすると…。
前作の良き印象がかき消されたという…か。
ただ…笑顔から、発症した赤坂に殺される手前のシーンに一瞬で切り替わる演出はゾッとした。
ああいう恐怖の演出は、何年経っても流石……としか。

業の次のクール…っつーか、回答編?は、卒ってタイトルになるらしいから。
続きはゲームで…とかにはならずに、アニメで決着着けてほしい…よな。

>>178
鏡開きの時は一応餅食べました。久しぶりに。
焼いた餅に海苔巻いて醤油つけて食べるの好きだったンですが…。
実家出てから餅焼くの面倒で食べてなかったンだよな。

こないだ食べたのは雑煮の餅だったから、焼いたのじゃなかったんですよね。
…久しぶりに食べたくなったな。今度の休みに焼きます、か。

217 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/01/25(Mon) 03:00
明けましておめでとうございます。今年もよろし…く。

………ッてどの面下げて言ってンだ?っつータイミングですが。
今年も俺が来れる時に来る、っつー…ペースで。やります。
とりあえず、ジュリア達をはじめみんなを寂しがらせないように…は。善処はしますので。善処は。
あンまり待たせると、莉亜が寂しくて泣きだした後に怒りだしそうですし…?

追いつく手前なんで全部返そうと思ってたンだけど眠気がヤバいのでここまで…で。
名有りの生徒への返事も含めて、また後日。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/25(Mon) 14:27
リーア殿には拙者がいるから泣いたり怒ったりしないでござるよブヒヒw

そして感情のない戦闘マシーンとして生きるのだ

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 12:20
ジュリアは仕方ねえか。まだ中等部だもんな。許してやるよ。その代わり…

おいリーア!ダンベル50sに減量してあげたぞ!ジュリアに先輩らしい所見せてみろや!
まさか、これでも持ち上がらないと言わないよなぁ!?
自分の体重よりも軽い物なんだから余裕だよなぁ!?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 19:03
新聞部「裏山の切り立った崖の頂上には楽園があると言う…」
かずこ「あたしが聞いたのは人のいない遊園地だって話だよ」
山岳部「いやオレ秋に実際登攀したけど普通に電機街があるだけだったぜ」
かずこ「なあんだ」
新聞部「まぁ結局そんなもんだよな現実的な所」

221 名前:おばけ 投稿日:2021/01/30(Sat) 00:20
ねないこ だれだ

222 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/30(Sat) 00:47
>>207 りーあ ちゃん
う、うん。……いきもの たち は みんな、ほとんど の こと を じぶん で 「かいけつ」 しよう と する けど、それでも たとえば、
「じぶん ひとり じゃ、どうしても でられない ばしょ」 に おちちゃった こ の こえ を きいて、たすけて あげた こと も ある よ。
もちろん、「おなか すいた」 って いう おねがい を きいて、たべもの もって いって あげる こと も ある の♪……ほ、ほんと。
どの おうた も、みんな ひとり ひとり の 「ふんいき」 に あってる よね。「まっくら もり の おうた」、ほんと に すてき なの。
やさしくて かわいくて、ちょっと ふしぎ な リラン に ぴったり って……あっ、……わ、わたし、「りーあ ちゃん の おうた」 の、
「こまった おさかな」 も だいすき!いつも とっても かわいい あなた に ぴったり って おもってる の……えへへ♪(たのしそう)

あっ……♪う、うれしい。……ま、まよい こむ よう に がくえん に たどり ついた はじめ の ころ は、りーあ ちゃん や みんな が、
やさしく して くれてる こと も しんじ られない 「いや な こ」 だった わたし だけど……もちろん いま は もう、そんな こと ない の。
だ、だって、こんな すてき な おともだち が……ぐすっ♪(だきしめて くれる りーあ の うで の なか で、うれし なき している)

……。【……ありがとう。そう いって くれて うれしい。……ぼくは きっと ひめさまと、ひめさまの たいせつな ひとや ものを まもる、
その ために うまれて きたんだって おもってる。……もちろん、あなたも その ひとり。】(りーあ と て を ぺたぺた あわせて)
……。【……ううん、きっと それで いいんだ。ずっと あかるく いる ことは むずかしいし、たのしい ことも、ときには つらい こと も、
いっしょに わかちあう のが おともだち って、ひめさまが おしえて くれた。……ふふ、ぼくたち、おともだち でしょ?】(ういんく!)

う、うん……!わたし がんばる。わたし たち の ぱふぇ を、すてき な もの に したい から……えへへ。……んしょ、……んしょ。
ど……どう かしら?じょうず に できてる と、いいん だけど……。(はじめて の 「ほいっぷ」 を おえて、まだ どきどき している)
……えっ?あっ、そ、そんなっ……や、やっぱり ほめすぎ なの、りーあ ちゃん……♪でも、こんな わたし でも そんな ふう に、
なかよく したい って おもって くれる おとこ のこ が ひとり でも いてくれる なら、うれしい な。えへへ……♪(かお が まっか)

【―――「おくじょう」 と、わたし の おたんじょう び】
う、うん!きちんと あったかい かっこう して きたし、わたし だいじょうぶ。りーあ ちゃん は、さむく ない?……ふふ、よかった。
あっ、い、いろいろ ようい して きて くれたん だね。えへへ、ありがと……えっ?あっ……こ、この とっても すてき な 「まふらー」、
わたし もらって いい の……?それ に、いっしょ に これ を まいて もらえる なんて……ぐすっ。ああ、と、とっても しあわせ……♪
……り、りーあ ちゃんっ。えへへ、だい、だい、だーいすき……♪(「おくじょう」 で りーあ に おいわい して もらえて かんどう して、
むね が いっぱい に なり、りーあ に だきついて ほっぺ も くっつけて うれし なき しながら よろこび を つたえて いる!)

>>209 ねむく なる りゆう
う、うん。おひさま の ひかり を あびる の、わたし も だいすき。……ぽかぽか あったかくて、そのまま いつの まにか、
ねむっちゃう こと も あるん だけど……そんな おひさま の ひかり を 「あびない こと」 も、おからだ に よく ないん だね。
ふふ、わたし あなた の おはなし、おべんきょう に なって、とっても たのしかった の♪……ま、また こんど おれい に、
おかし つくる から、ごちそう させて ね。(ごじつ、209 たち に くっきー を やいて、おれい に ぷれぜんと した みたい だ)

223 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/01/30(Sat) 00:50
>212 おへんじ する みずき さん と、おたんじょうび の こと
あっ、み、みずき さん!ふふ、おへんじ おつかれ さま。……う、ううん、その こと は きに しないで だいじょうぶ だよ。
……わ、わたし の ぷれぜんと した 「おへや の くつした」、つかって くれてる?えへへ、よかった……♪う、うん、
「ふゆ」 の きせつ って おへや に いても あしもと が さむく なっちゃう こと が ある し……わたし みずき さん が、
ちょっと でも あったかく なって くれたら って おもってた から、とっても うれしい♪(すこし、なみだ ぐみ ながら よろこぶ)

う、うん!じぶん で つくった けーき だけど……あなた と いっしょ に たべられて、わたし も とっても おいし かった わ。
……えっ、ほんと?えへへ、しあわせ……♪みずき さん が つくって くれた けーき も とっても おいし かったし、たのしみ。
あっ……う、うん。おへんじ も そう だし、わたし の こと……お、おいわい して くれる って いって くれる のも うれしい けど、
むり だけ は しないで、あなた の 「ぺーす」 で まいにち すごして ね。……も、もちろん わたし の この おへんじ にも もう、
おへんじ し かえさ なくても だいじょうぶ だから。……ふふ、わたし こそ、ことし も よろしく おねがい します。
みっ……みずき おにいさま♪(いつも の よう に だいすき な 「あに」 を きづかい、とびきり の えがお お むけた!)

>>218 わらう ひと……。
えっ?う、うん……いつも とっても やさしい りーあ ちゃん だけど、とき には かなしむ こと も ある って おもう の。
わ、わたし そんな とき には そば に いて、ちょっと でも その きもち を やわらげて あげたい って おもってる わ。
……218 さん も、そう おもって くれてる の?そ、それなら わたし、うれしい けど、でも……。
(かれ の 「わらい かた」 と その あと の ことば を きいて、あまり そう おもえない らしく ひょうじょう は くらい)

>>219 やっぱり とっても きびしい ひと……。
そ、そんな……!あなた が おもさ を すくなく して くれた こと は……ちょ、ちょっと だけ うれしい けど、それでも 「おもり」 は、
おもたい こと には かわり ない し、りーあ ちゃん ほんと に おけが しちゃう……くすん。……も、もしも そんな こと に なったら、
わたし とっても こわい……。……あ、あのね。わたし りーあ ちゃん の こと ほんと の おねえちゃん みたい に おもってて、
これまで も いっぱい すてき な こと、して もらってる の。……だ、だから、ゆるして あげて?お、おねがい……えーん。

……。【……。】(いつの まにか ものかげ に いた リラン の 「かげ」 が のびて いて、りーあ の そば に おかれて いる、
その 「おもり」 を おおい つくして、なんと すこし うかせて いる。……なみだひめ は まだ きづいて いない みたい だ)

>>220 「うらやま」 の こと
えっ?あっ……う、「うらやま」 って たしか 「しんでん えりあ」 とは ちがって、あぶない ばしょ って きいてるん だけど、
ほんと は そう じゃ ない の かしら……?わ、わたし は ほとんど ちかづいた こと も ない けど、でも 58 さん みたい に、
「おかし の おうち」 を つくって くれた ひと とか も いる し、みんな が 「うわさ」 してる こと より も あぶなく なくて、
すてき な ばしょ だったら いい ね。えへへ……。(220 たち の おはなし を きき ながら、リラン を だいて つぶやく)

>>221 おばけ さん?
……。【……ん、……こんばんは。……でも、ここは あなたの くる ところじゃ ない みたい。……おやすみなさい。】
(ふしぎ な けはい を かんじて すこし だけ おきた リラン は、ぼんやり と それだけ つたえて また ねむり に ついた)

ZZz……♪(なみだひめ は この ひ の よる も りーあ と いっしょ に すやすや ねむって いた ので、
221 の おばけ に きづく こと は まったく なかった みたい だ)

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/30(Sat) 11:38
お嬢ちゃん、お菓子あげるからついておいで

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/30(Sat) 19:05
なんかレス消されてるが別に誤爆じゃないぞ
水希もひぐらし見てるみたいだから私見を述べただけだ
まぁジュリアやリーアは見てないからやめてくれというならこの話はもうしない
割とグロい作品だしな
ただし自分は別にグロい話をしていたわけではなかったことは言っておく

226 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:37
こんばんは、です。

>>209 寒さと眠さと

……うんうん!

…………う、ん……。

………………………………。

――――はっ……。
つ、つまらなくないよ!?大丈夫、ちゃんと聞いてたし!
だから、なんかあれだよね。セロ………。セロ、なんとか……。

その、つまり。
冬は……眠くなるってことだよね!

>>218 戦闘マシーン

わたしのどこに戦闘マシーンの素質見出したの?
……ぜんぜん自信、ないんだけど……。
使ってみたけどごめんへんぴーんみたいにならない?

それに……感情なくされたらもはや、ほんとの無個性になっちゃう……。
冷静な人が多めのこの学園で、
この感情の抑揚がわたしの小さな個性アピールポイントかもって思ってたのですが!
それすらも!あなたは!!取り上げるというのですかっ!!!
そんなのひどい……っ。

感情をなくして戦闘マシンと化したピンク髪の女子高生なんて―――
……ん?
言葉にしてみたら、なんだかそっちのほうが今のわたしより個性的でうけそうな気も……。

ま、まぁうけるうけないはいいとして。
やっぱり喜んだり悲しんだりすねたり怒ったりしたいから。
ごめんね、感情は―――あげたくないよ。

あと、水希くん。
泣いたり怒ったりって……どんなワガママ設定ですか、わたし。
水希くんより(数か月)年上なんだから。…ちゃんとがまんできる予定です。

227 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:39
>>219 ダンベルふたたび

―――――(がばっと219の口を塞いで)
わゎわわたしの体重は非公開ですよ……!
学園屈指の謎っていうことに(わたしの中で)なってるから。
公開してないのにどうやってわかるというのです?
ねえ?どこ情報かな?んんっ……??

言 っ て み て ?

いい?50キロっていうのは標準身長女子的には大変繊細なラインなんですからね。
くれぐれも発言には気を付けてね……?(にっこり笑って219を解放)

それで……50キロのダンベルね、ふーん……。
まあさすがに50キロはね、ちょっと無理かもしれません。
わたしの体重とは関係ありませんが無理かもしれません。
あ、でも転がすのならできるかもしれません。
だけど6割くらいの確率で手がすべって>>219さんのつま先目指して転がしちゃうかもしれません。

>>220 裏山にあるもの

「楽園がある」っていうウワサ―――
たしか裏山には立派なお菓子のお城があったはず。それをだれかが見たのかもしれないね……?
そういえばあれ……今はどうなってるんだろ?

でもやっぱり、裏山はキケンなところだっていろんな人から聞いたから、安全じゃないと思うの。
実験用の毒草が生えてるとか、不思議な生物が潜んでるとか、学園の秘密の軍用施設があるとか。
どれもウワサレベルかもしれないけど。
でも、火のないところに煙は立たないっていうし。
「何かがある」のは間違いない、ってわたしは思ってるの……。

もしほんとに電気街があるとしても……切り立った崖の上に電気街作るの、変じゃないかな?
駅前とかじゃなくて、わざわざそんな場所に。
それすら学園の研究施設の一部じゃないかなって邪推しちゃうよ……。

>>221 ねないこ だれだ

……ん?
あ、この絵本―――忘れ物かな?
だれが置いて行ったんだろ、なつかしい。
これ、たしか最後おばけに連れて行かれちゃうんだよね。
小さいころ読んで、こわくて逆に眠れなくなったんだっけ。
……ちょっとトラウマ絵本だよね。

(その夜)
………眠れない――――…!
や、べつにおばけが怖いとかそういうのじゃないよ。
わたしもう高校生だし。そういうのないから。信じてないし。
ちょっと今日はお昼寝したから眠くならないだけだし。
むしろもし見えたって、学園でドラゴンとか武士とか天使とかもっとスゴいの見てるから。
ぜんぜんよゆうだもん。そういうの慣れてるし。

………。
(眠っている泪姫にすすっと寄り添って)
二人部屋でほんとよかった。

228 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:49
>>224 お菓子あげるから

ピーーーーっ!!!

はいそこッ、手を上げてください!
……あなたはそのお菓子で泪姫ちゃんを誘い出そうとしましたね?
いけません。
とてもとてもいけません。

(―――事情聴取―――)

……なるほど、まあ今回は未遂ということですから。釈放してあげます。
泪姫ちゃんがかわいくてつい、というのは理解できますが
今後このような行為は控えてくださいね。

あ……っ、待ちなさいッ。
そのお菓子は証拠物ですので、こちらで預かります。
なんです?その目は。証拠物だって言ってるでしょ。
わたしには安全な物か確認する義務がありますので。
え?……よだれ?
ち、ちがいます!しつれいな!
これは職務を全うすることに伴う緊張感からこぼれた清き汗ですッ。

>>225 消えたもの

ごめんね、わたしが見たときにはもう消えちゃってたみたい……。
レスがどんな内容だったのか気になるけど―――
「誤爆」っていう理由で消されちゃってるなら、だれかが間違っちゃった可能性……かな?
たとえば自分のレスを消そうとして間違ったとか、
この学園じゃなくて他の場所に書く話だと勘違いしちゃったとか。
わたしには、それくらいしか思い浮かばないけど、どうなんだろ……。

わたし個人は知らないアニメとかゲームの話も、だいじょぶだよ。
「ひぐらし」は深くは知らないけどどういうお話かはうっすら知ってて、
キャラクターも見たことあったの。
今放送中ってここで教えてもらって、少し調べたりもしたんだ。
だから全部はわからないけど、前より知識、増えたと思う!
たしかに血とかはニガテだけど、実写じゃないからまだ平気。

むしろ、アニメとかゲームの話になるとわたしのほうが……
あんまり知らないせいで、的外れだったり、変なお返事になってないかなって思ったりしてるけど。
225さんもそれがとくに気になってないならわたしはうれしいし、
これからもいろいろ教えてくれたら…うれしいです。

わぁ……もうすぐ4時!
さすがに寝なきゃ。
泪姫ちゃんへのお返事は、明日しに来るね。
おやすみなさいっ。

229 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/01(Mon) 01:26
……こっそり(?)今日もこんばんはー……。
―――ということで、↑の続きです。泪姫ちゃんにお返事。

>>222 泪姫ちゃん

そういえば、わたしも前に―――側溝から子猫の声が聞こえて、
気になってその場所から動けなくなったこと、あったっけ。
柵を動かすわけにもいかない場所で、わたし、どうしていいかわからなかったの。
友達が通りかかって「ここは猫の通り道だから大丈夫」って言ってくれて、
そのときはそのまま帰ったんだけど……。
いまだに思い出すんだよね。ほんとにあの子猫は大丈夫だったのかな、って。
―――わたしも動物とお話ができたら、あの子が鳴いてた理由がわかったのにな……。
……なんてね。
都合のいいときだけ、泪姫ちゃんみたいな力を欲しがったりしちゃダメだよね。

>やさしく して くれてる こと も しんじ られない 「いや な こ」 だった わたし だけど……
前から「いやなこ」ってずっと言ってると思ってたら―――そういうコトだったの?
仕方ないよ。ずっとやさしさにふれてなくて、周りには怖い人しかいなかったんだもん。
―――それにね、やさしくしてくれる人がみんないい人だなんて限らないもの。
疑うコトだって、とっても大事……。
だから泪姫ちゃんが最初わたしたちを信じきれなかったのも、正しい反応だってわたし、思うよ。
(ふわふわと髪をなでながら)

>【……ぼくは きっと ひめさまと、ひめさまの たいせつな ひとや ものを まもる、
>その ために うまれて きたんだって おもってる。】
……そんな小さな身体で、ぜんぶ背負っちゃやだよ。
わたしに"ずっと明るくなくていい"って言ってくれたみたいに。"わかちあう"って言ってくれたみたいに。
リランもずっと強くなくていいよ。
……自信、なくて……大きい声じゃ、言えないけど。
わ、わたしも。そばにいる、から―――。リランの背負ってるもの。少しだけでもわかちあいたいって、思ったり、とか…してるから……。。

>どう かしら?じょうず に できてる と、いいん だけど……。
―――ほんとに初めて?
………ふつうにわたしより上手なのですが……(がーん)

>なかよく したい って おもって くれる おとこ のこ が ひとり でも いてくれる なら、うれしい な。
ひとりどころか、ものすごい数いると思う……!
(妄信的な信者と化してるのも一部居そうだけど……)
泪姫ちゃんは、クラスで男の子と話したりもするの?

>【―――「おくじょう」 と、わたし の おたんじょう び】
……だれかとマフラーふたりで使うのなんて初めて。
(かなりあったかいけど、かなり動きにくい……)
(それにふだんこんなに人と近づくことなんてないから、ちょっとだけ緊張する……)
(泪姫ちゃん、イヤじゃないかな……だいじょぶかな)

―――って、わゎ……っ!?なっ、泪姫ちゃん!?さすがに近すぎ―――

いっか。泪姫ちゃんだもん……。
? あれ……泣いてる、の?どうしたの?大丈夫……?
(心配げに身を寄せて)

ん、これでおしまいっ。
……おやすみなさい。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 01:45
>>210
>もし元ネタあったら申し訳ない…けど、異世界転生系ッてもうほとんどの作品知らなく…て。

君自身が異世界転生しそうな性格(キャラ)だよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)