掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

600 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/08/24(Tue) 03:30
>>513 ジュリア
ああ、別にいいよ―――つっても細かく予定入れてるわけじゃないけど、な。
放課後にどこ行くかメモったり、さっきも言ったように予定って文字だけで埋めてたり…とか。
そんな殺風景なスケジュールだけど、それでも良ければ。
アプリのいれ方とか分かる……?一緒にやってみようか。

いや平気…ジュリアがっつーか恋という文化だから。俺を傷つけたの。
ジュースって美味しいからつい飲みすぎるし、この時期とか特に際限なくなりますし……ね。
エナジードリンク、知らない…?飲むと元気が出るやつ。
でも、味がちょっと独特で…人によっては薬品っぽい味がする、とか言われたりもするンだ。
ジュリアくらいの年の子なら普通に飲んだりもすると思うけど、ちょっと刺激が強い…の、かな。
オレンジジュース…か、無難に美味しい…よな。
たまにだけど、朝起きた時に飲んだりするよ。海外とかだとよく飲まれがち…なンだ。

………ジュリアが好きなもの教えてくれるの、なんか嬉しいね。
前はケーキの好みも、好みを伝えるのなンて申し訳ない…って様子だったから。

そうなンだ……ジュリアの向こうでの交友関係ッてイマイチよく分かってないんだよな。
未だに連絡取り合ってるような人はいないみてー…だけど。
多少は良い関係だった…人もいたん、ですかね。あンまりいなさそうだけど。
(頬を肉球でぺたられ)
…今も酷い人ってのはいる…から、な。悲しいですが。
でも、ここにいる時は人の優しさみたいな部分をたくさん見つけられると嬉しい……。

んあ―――っ、昔はこのくらいの距離でも…狼狽してた、よ……な。
(腕に抱き着かれて少し恥ずかしいが、平静なまま頭をなでなで)
こうやって受け入れられるようになってるの、きっとジュリアが俺によく接してくれたからだろうな…。
髪の手入れ、だいぶ上手になった…みたい。自分でやってる…?
莉亜に手伝って貰いながらとか、かな。元々艶やかだったけど…前よりも綺麗になった気がする。

>>578
天気安定しないのすげー困るわ…イラついても仕方のない事だけどさ。
こないだ夜中に寒くて目が覚めるくらいの気温になってたのに最近また猛暑になってきたし。
でも、今年は天気が不安定っつーだけで……。
例年よりも暑くてどうしようもない、っつー感覚はないンだよ……な。
自粛ムードだから去年よりも外出してないから、かも…しれません。
去年ッて今くらいでもう35度超えてなかった…か…?

去年は9月中でも半袖で過ごしてた…気がする、けど。
去年の通りだともう少し続きそう…だな。
夜は生暖かい風吹いてる時もあるけど基本的に涼しくて、やっと好きになってきました…が。
早く涼しくなればいいンだけど、な。
過ごしやすくなってくれないと、今の時期は体調すぐ崩れるンで困り…ます。

>>579
とりあえず男子トイレに出没するンだろうからジュリアと結崎は心配しなくていい類ですよね。
そうじゃなかったら妖怪どうこう以前の問題だけど。

ただ…個室占拠されるのッてめっちゃ迷惑…だ、よな。
学校の男子トイレって場所によって個室めっちゃ少ないとこあるし。
催して入ろうとしたら掃除道具入れみてーな場所だった時の怒りと失望すげーもん。

でも妖怪…っつか、妖怪とか幽霊ッて実体あンの…かな。
実体ないならそのまま強行突破できるけど、物量あったら最悪…だよな。
俺らに関わりのないところで活動してほしい…。

>>580
今年も…厳しそう、かな。
こっちの返事もそこまでコンスタントに返せてるわけじゃねーし、結構ムラ…あるンで。
あと忘れがちですがコミュ障ですから自分。
ここ数年、学園の名前ある生徒と話すにしてもある程度親睦深められた相手とばっかだった…し。
前より話せるようにはなってるとはいえしっかり内弁慶と化してると思う。

結崎とジュリアが他の誰かと話してるところ、興味本位で見てみたくはある…けど、な。
でもどこの馬の骨と分からないヤツにジュリアが拐かされるとも限らないし
俺の可愛い莉亜に手出そうとするヤツが現れる可能性もあるのでやッぱ現状維持でいい、かな…と。

601 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/08/24(Tue) 03:31
>>526 莉亜

>水希くんそんなに弱音言わないし愚痴こぼすわけでもないし、わたしはあんまり甘えられてる感じ、ないけど。

俺は結構、物理で甘えるほうが好きだから……。
撫でられたり、抱きしめられたりとか。 手と手とか、肌と肌でもいいから…触れ合って甘やかされるのが好き。
あと…これは下心抜きにして、胸元にぎゅって頭抱きしめられるの…も、好き。
自分の親にすらされた事ない、から…これはちょっとした願望、ですが。
確かに、精神的な理由で甘えたいッて時はどっちかっつーと少ない…かも、しれない。
でも、甘えたい時はある…し、恋人には甘えたいなって思ってるよ。
…莉亜が思ってるよりもがっつり、甘えさせてくれないと気が済まないぐらいに。

だから、俺に精神的に甘やかすって言うなら……。
俺に甘えてきた時に、気圧されて…そこまではちょっと―――とか、言わないでな?
相手に依存するのは好きじゃないし、そうならないように理性は保てるつもりでいるけど。
気持ちとしては莉亜抜きじゃダメだっつーくらいに、必要とする事…に、なるかもよ。
期待させられたらその分、してくれなかった時の反動がかえってきますから。…莉亜の身体に。

>……ごめん。自分への評価ってかんたんには変えられないもの、なの。
キャラとか…そういうのは、よく分かンねー…わ。
莉亜の事を知ってる周りの人の評価なンて、結局は表面的にしか量れないから。
だから俺は莉亜がそう思ってる事を止めさせたりはしないよ。本人の勝手だし。
でも俺が莉亜をどう思うかも俺の勝手だから、俺のヒロイン―――って評価を変えるつもりもない。
……それでいい?

>これからは貢ぐ女・結崎です!(ぐっ)
なンか俺が莉亜に貢がせてるヒモ男みてーな悪評を風のうわさで聞いたンですが…?
莉亜に貢がれるほど困窮してないから大丈夫です。つーかその表現止めて。

…俺の口座とかにも入れなくていいから。
莉亜が将来必要になると思った分だけ、自分で貯めて。
俺はそういう、金とか……そんなの欲しくないし、もっと真っ直ぐに俺の想い受け止めてほしいだけだよ。

>わたしは……そだね、なんだか最近少し疲れ気味なのかも。
それこそ、甘えてきてくれていいんだけど…な。
話したいことあれば些細な事でも、話してくれていいし。
俺がして貰ったら嬉しい事みたいに、撫でる事も…抱きしめる事も。なんならしたいと思ってるから。
だめー、になる前に……甘えてほしいんだよな。

>好みでいうとunicoとかmomo naturalとか……。
へー…家具とかあンま詳しくないから、そういうのがあるのも知らなかったわ。
女の子ッぽい部屋でも別にいいよ、俺の部屋だけ自由にできれば…。
>あ、カリモクのKチェアなんかもレトロで素敵だよね……―――ってあぶない!またうまく誘導されてた!!
え、してくれねーの?……まー在学中はいいですわ。
高校出たら、速攻同棲したいんだけど……それはいい?
家事とか料理はある程度俺もできるから、莉亜にばっか負担掛けたりはしないようにするよ。
将来どういう間取りにするかとか、そういうのは今のうちに話したいなーとは思いますが。
同棲の前準備とか話すの、なンか楽しく…なりませんか。

>もう負けどころか負け負けだよ。ずっとそう。
>ぜんぶばれちゃってるし。逃げ方も、ごまかし方も。こんなの分が悪すぎるよ。

―――――…。
俺は最初からずっと、戦ってるつもり……無かったよ。
好きな人に好きって伝えてただけ、だから。
まー、勝ち負けなンて何に関しても興味なかった俺でも……莉亜への気持ちだけは自信あったから。
そこじゃないです…かね、勝敗の差は。

>こんな強引なことするの、水希くんだけだよ。
>……していいのも、水希くんだけだよ。

……莉亜、改めて。
初めて会った時から、初めて伝えた時から、結構時間も経ったけど―――俺の気持ちは変わらないから。
…たとえ明日、二度と会えなくなったとしても。
あの時、こうしてれば――…なンて後悔、やっぱり…したくないんだ。

俺の…恋人でいて、ください。

602 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/08/24(Tue) 03:31
>>581 >>585
もう色々と回答出てるから答え合わせみたいになるけど、
ジュリア本人もそこに"触れられる"前提だとは考えてるだろう―――と、思ってたよ。
俺が言ってたのは"触れ方"の話で、そのボーダーは本人や俺にとって異なるから。
俺の許容っつっても、もう自分自身で答え出してる通りで
「例え本人が許容していても、第三者として見ていても不愉快な所がある」に尽きる…って回答になる、かな。
こういうのが許容、こういうのはダメ…とか細分化していくと
余計にめんどくさいルール作って縛らないといけなくなるから、個人的には口にしたくない…わ。
そういうのを言わずとも、最低限のネットマナーを弁えてる人達の集まりだと俺は思ってるので。

俺もジュリアの許容とか知らないけど、ジュリアや莉亜の過去を弄ったとして…。
返事が似たり寄ったりや一辺倒だったり、嫌がる様子になってるようだったら、
本人や第三者から困ってるって受け取られても仕方ないんじゃねーかな。
後は…過去弄るにしても、怖がらせたり嫌な思いしてそうな反応ばっかり見て何が楽しいんだ?
…ッて、個人的に思ってしまう。

最後にひとつだけ言っておくけど…。
そういう発言をすると自粛しないといけない…みたいなルールはないから。
変な前例作る必要ないし、来たい時に来ればいいよ。
迷惑掛けられたとは思ってないので、変に気負わなくていい。

>>582
結崎、な…ってもう本人が触れてるけど、似て非なる文字だから。
ツッコミ待ちとは思えない絶妙な勘違いだよな…これ。
でも俺よく苗字間違えられるンでそこ合ってたのだけは幸いです。

つーかなンだこれ……?
よく分からない役職の偉いっぽい人…っつーか先輩?に呼び出しくらった構図だよなこれ。
しかも白服とかあやしい宗教か狂●の桜みてーなの彷彿とさせる姿だし。
学園長とか直々に呼ばれるような事してませんけど……!

>>586
確かにもう髪伸びまくッてました……けど、最近切りましたよ。
ちょうど前に書いて貰った絵とか、似顔絵メーカーみたいので作ったヤツの髪くらいになった。
まー未だに結べるくらいはあります…っつーか結ぶの楽すぎて最強。
ある意味、普通にしてるよりも整ってるように見えます…し。

…なのでモヒカンは遠慮しときます。
それ日本男児っつーか世紀末と化した世界でのポピュラーな髪型ですから。
つーかこの人自体が世紀末の時代の人みたいだな!

603 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/08/24(Tue) 03:47
>>587
やめなさい!まだ発展途上国だから!
これから巻き返していくパターンだってあるんですよ!…多分。
女の子のおっぱい、って……身長みてーに急激に大きくなったりするのかな。
異性の胸の発達とかじっくり観察した事ねーからよく分かンねーわ。

…個人的にですけど莉亜って意外とおっぱい大きいと思うんです最近。
夏服のシャツ着てるから胸元の膨らみとかめっちゃ分かるけど…
莉亜がクラスの仲良い女子と話してるとことか見ると、あれ大きくね?…ッて思う時あるし。

実際のところ、どうなん……です、かね。
(じーっと凝視)

>>588
修学旅行とか中止になってたりすンのすげーキツいだろう…な。
いくらコミュ障とはいえ一人だったとしても旅情を楽しみたい俺としては辛さがよく分かる。
まー今のウイルス蔓延した世とか異常気象とか関係なく、
むぎわら帽子にきらめく太陽なンて青春の一ページ的な夏送ったことないですが――。

思い出は……あった方がいいと思うけどな。俺は。
振り返る思い出がない事で得た強さって、なンか……脆くなりそうじゃないですか。
オリンピックとか楽しかったけど、大人ではなくて子供が我慢する世界…ッてのは。
あンまり良い世界とは言えないんじゃねーかな、と…俺は思う。

>>589
え―――ッ?

そんな前から結崎の事気にかけてる人、いる……のか。
…それッて男?女?とか、そういうのも判明してンの…?

まー、結崎が人気だっつーのはなんの疑いの余地もないんです…が。
可愛いしこういうキャラハン的な裏ネタで言っても返事の丁寧さが際立つし。あと可愛い。
…とはいえ他の人に渡したりしません、よ。俺の莉亜ですから。

>>590
個体差によるんじゃね?……とか言ったら怒られそうだけど。
身もふたもないですが、顔とか姿見てこっちに駆け寄ってくる子もいれば……
服装で判断してくる子もいたよ、ばーちゃん家の猫たちは。

視覚での判別はできるけど、人の顔を見て判別っつーのはできないらしいから……。
俺の体感としては、匂いか音…っつーか声が、特に猫に認識されやすい要素だと思う。
やッぱばーちゃん家の猫とかは久々に帰っても匂いで覚えてンのか寄ってくるし、
遠くからでも呼べば来たりするから。誰の声か、とかで分かるんじゃねーかな。

香水とか、制汗剤の匂いとかで認識してる子もいるかもしれねーけど…。
制服って猫からすれば特徴的な恰好だと思うし、
匂いとかなかったとしても、それで寄ってきたりはありそう……だな。

こんなところで!?…って中途半端さですが、今夜はここまで。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 06:26
みんなは休みの日は何をして過ごしてる?黒魔術の勉強?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/24(Tue) 12:05
へへへ…お嬢ちゃんいま何色のふんどし履いてるの…?はぁはぁ…

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/25(Wed) 07:01
何となくゾンサガ見てたら前にリーアが声似てるとか言ってた種田って人いた
ほー、こんな声け
思ってたより低いな

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/26(Thu) 12:07
>>602
似顔絵メーカーあるなら見たいなー

608 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/08/27(Fri) 00:08
>>585 わかって くれた ひと
えへへ、わ、わかって もらえて よかった。……えっ?あっ……う、ううん。585 さん は なにも わるく なんて なくて、
ただ わたし たち の こと や がくえん の こと を かんがえて くれてた だけ なの。……だ、だから そんな ふう に、
「おはなし を ちょっと やめる」 なんて こと、しなくて だいじょうぶ って おもう わ。えへへ、これから も わたし たち と、
いっしょ に がくえん に いて くれたら うれしい な。(ぎゅ、と 585 の て を りょうて で にぎって、えがお を むけて いう)

>>586 ほんと は やさしい ひと……?
ひっ……!?は、はいっ……。……ああ、そ、そんな。みずき さん や りーあ ちゃん の とっても すてき な かみのけ、
わたし だいすき なのに……くすん。お、おねがい、ゆるして あげて……えっ、りーあ ちゃん の 「かみのけ の いろ」 は、
そのまま で いい の?それ に……えぇっ、こ、こんな おかね、わたし に……?あ、あの、その……、……えへへ、ありがと。
(ほんとう に もらって いい のか なやんで いろんな ひと に そうだん した あと、もういちど、586 に おれい を いい に いった)

>>587 からかう ひと……。
ぐすっ……あ、ありがと りーあ ちゃん、みずき さん、それ に みんな……。も、もう だいじょうぶ なの。わたし なんて ぜんぜん、
「みりょく てき」 なんか じゃ ない し……、……くすん。(やっぱり かなし かった のか まだ しばらく めそめそ なき つづけて いて、
りーあ が 587 を ものかげ に つれて いった あと も、くらす の おともだち の おんな のこ たち に なぐさめて もらって いる)

……。【……たしかに、ひどい ひと。でも、ひめさまの ほんとうの みりょくに きづけない のは、ちょっと かわいそう かな……。】
(リラン は、かのじょ たち が 587 の こと を 「ひどーい!」 「さいてー」 と いって いる ようす を みつめ ながら、つぶやく)

>>588 おかしな おてんき
う、うん……。あつい なか 「ますく」 を する のは たしか に つらい かも しれない けど、きちんと しなくちゃ だめ だもん ね。
でも わたし、りーあ ちゃん と おかし を つくったり、おはな さん を そだてたり、リラン と あそんだり……おへや の なか に いても、
たのしい こと は いっぱい ある って おもってる わ。……お、おてんき の こと は わたし も ちょっと しんぱい だけど……。
と、とにかく、588 さん も きを つけて ね。(すこし くらい おはなし に うつむいた が、でも すぐ また えがお を 588 に むけた)

>>589 「おいわい」 して くれる ひと?
えっ、ほ、ほんと?わぁ……ふふ、りーあ ちゃん は とっても かわいくて やさしい、ほんと に すてき な おんな のこ だし、
ほか の ばしょ の ひと たち が どこか で みて そう おもって くれた のも、わたし ぜんぜん おどろかない の。……た、ただ、
りーあ ちゃん も おいそがしい と おもう し、「ほか の ばしょ の、おまつり」 には なかなか いけない かも しれない けど、
それ を しる こと が できた だけ でも わたし うれしい。あっ……えへへ、589 さん も おいわい して くれて ありがと♪
(まるで じぶん の こと の よう に よろこぶ なみだひめ は、589 の ことば が ちがって いる こと には きづか なかった)

>>590 ねこ の こと
……。【……ううん。みんな、ひとの すがたは みえてるし わかってると おもうよ。……でも ぼくが ちょっと かわってる だけで、
ほとんどの ねこは ひとと おはなし なんて できない はず だから……もしかしたら、たべものを くれる ひとの みため だけを みて、
ちかづいて いってるの かも……?】(リラン は 590 を みつめ ながら、じぶん なり の かんがえ を つたえて いた)

609 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/08/27(Fri) 00:09
>>595 りーあ ちゃん の、おなまえ の こと
あっ……、わ、わたし あの とき は きづか なかった けど、りーあ ちゃん の おなまえ……ちょっと だけ まちがって たん だね。
だ、だれ に でも まちがい は ある と おもう し、おちこまない でね、りーあ ちゃん。……でも、「がくえん の すごい ひと」 でも、
そういう まちがい を しちゃう って わかって、わたし なんだか……ふふ。(すこし、かれら に 「しんきんかん」 を おぼえた らしい)

>>598 おんな のこ?
あっ……う、うん。えっと……あなた が いって くれてる のは、あかね ちゃん の こと……?も、もし まちがって たら ごめん なさい。
でも、まえ に ちょっと そういう こと が あった とき に きて くれた のは まちがい ない し、わたし は もちろん だけど、りーあ ちゃん も、
あかね ちゃん が あの とき きて くれて、おひさしぶり に あえて きっと とっても うれし かった って おもってる わ。えへへ……。
(「かのじょ」 の こと を しって いそう だが すこし ぷんぷん した ようす の 598 に、ちいさな こえ で それ だけ いって ほほえむ)

>>599 からかう ひと、その2……。
あっ……えへへ、わ、わたし なんて そんな……♪で、でも ありがと。そう やって ほめて もらえる と、やっぱり とっても うれしい。
……えっ?あっ、は、はいっ。で、でも どうして きゅう に すわる よう に……あっ。……あ、あの、……くすん。(「おすわり」 までは、
599 を しんじて ふつう に した が、「おて」 で からかわれて いる こと を なんとなく さっした のか、はずかしそう に うつむいて しまった)

>>604 おやすみ の ひ
う、うん。えっと、わたし は……588 さん とも おはなし した けど、「りょう」 の おへや で りーあ ちゃん と おりょうり したり、
おはな さん の おせわ を して あげたり、リラン と いっしょ に あそんだり してる よ。……も、もう ちょっと まえ までは ときどき、
おそと に おでかけ したり も してたん だけど……いま は こんな とき だし、ちょっと やめて おいた ほう が いいかな って おもって、
なるべく がくえん の なか で すごす よう に してる わ。えへへ……。(そう いって、すこし だけ さびしそう に わらう)

>>605 こきゅう が みだれてる ひと……?
……?あ、あの……なんだか あなた、ずいぶん くるしそう だけど、だいじょうぶ……、……ひっ。……あっ、リ、リラン……。
(605 が、からだ が くるしい から こきゅう が みだれて いる と いう わけ では ない こと に きづいて、すこし おびえ はじめる)

……。【……だいじょうぶ だよ、ひめさま。……さあ、ぼくの うしろに かくれて。】(そう いって リラン は、605 の まえ に たち ふさがる)

>>606 りーあ ちゃん に、「こえ」 が にてる ひと
わ、わたし も その ひと の こと は しらな かった から、おともだち に おねがい して、おはなし してる えいぞう を みせて もらった の。
「ひくい」 か どうか は わから なかった けど、きいてて とっても おちつく こえ で、たしか に ちょっと にてる かも……?ふふ、とにかく、
りーあ ちゃん と いっしょ で、ほんと に すてき な ひと だった わ。……あっ、で、でも いま この ひと、おからだ の ぐあい わるい の……?
わ、わたし、しんぱい……。(606 が おしえて くれた ひと の 「ぷろふぃーる」 の みた とき、すこし ふあんそう な ひょうじょう に なる)

>>607 みずき さん の、おしゃしん
あっ……う、うん。すてき な みずき さん の おすがた、607 さん が みて みたい って おもって くれて わたし も うれしい。
で、でも こういう のは まず、みずき さん ほんにん の きもち が たいせつ って おもう から……とりあえず わたし は、
まって みる こと に する ね。えへへ、ご、ごめん なさい……。(ぺこ、と あたま を さげて 607 に あやまって いる)

610 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/08/27(Fri) 00:11
>>591 りーあ ちゃん
あっ、う、うん……えへへ、や、やっぱり わたし、だめ な こ だよ ね。りーあ ちゃん と いっしょ に ねむれる よう に なって から、
「こわい ゆめ」 も みなく なったし、あんしん でき すぎて、いくつ に なっても そう して いたい って おもっちゃう の……。で、でも、
あなた が いや って かんじる なら―――えっ?あっ……!ご、ごめん なさい。わたし、かって に そんな こと おもって……ぐすっ。
あつい なつ に ふたり で ここち よく ねむる ため の 「つめたい もうふ」 の こと、かんがえて くれてたん だよ ね。う、うれしい。
えへへ……♪(じぶん の 「かんちがい」 を りーあ に あやまり、うれしくて なみだ ぐみ ながら かのじょ に ぎゅー と だきついた)

……。【……そういえば、どこか とおくに すごい ちからを もった 「かみさま」 みたいな ねこが いて、そういう ふしぎな ことも できる、
って いう おはなしを きいた ことは あるよ。……かのうせいは ひくいと おもう けど、いつか であえたら ぼくも うれしい。……ふふ。】
……。【……えっ、ひめさまが……ねこに?う……うん。きっと とても すてきで、……かっ、かわいい ねこに なるって おもう。】
(おなじ ねこ だと さすが に いしき して しまう のか、リラン は とても めずらしく はずかし がり ながら、なんとか それだけ つたえた)

そ、そんな……あっ、でも わたし も、じぶん の こと は わからない けど、よしの さん が 「みんな を いやして くれる ひと」 って いう のは、
ほんと に そう おもう の!いっしょ に そば に いる だけで、とっても たのしい きもち に なれる もん ね♪だ、だから りーあ ちゃん も、
じぶん の こと だから なかなか きづけない だけで―――がくえん の みんな を いっぱい いやして くれてる って、わたし おもってる わ。
……あっ、ご、ごめん なさい……!ああ、わ、わたし も はずかしい……♪ふふ、でも ときどき こういう おはなし する のも たのしい よね。
う、うん!つめたくて あまくて おいしい 「あいす くりーむ」、わたし も だいすき。えへへ、いっしょ に たべよ。……ね、りーあ ちゃん。わたし、
いつでも ずっと おふたり の こと、おうえん してる から ね……♪(もう いちど だけ その こと を つたえた あと、あいす を たべ はじめる)

ふふ。と、とにかく わたし、「きれい な さくら の いろ」 は 「りーあ ちゃん の いろ」 って、いつも ほんと に おもってる わ。(にこっ)
……あっ、き、「きもの の ほん」、もって きて くれて ありがと。わぁ……♪えへへ、どれ も みんな きれい で、とっても すてき。……えっ?
あっ……!う、うん、もちろん なの!ご、ごめん なさい、そういう こと きに する まえ に、わたし ひとり で はしゃい じゃって……。あ、あのね。
きいた おはなし なんだ けど、「きもの」 や 「ゆかた」 を 「かう」 んじゃ なくて、「かりれる」 ところ も ある みたい。それなら おねだん も、
すこし は おさえ られる と おもう し……わ、わたし も、すくない けど、ためて ある じぶん の おかね、だす つもり で いる から……ぐすっ。
(りーあ の おねがい を もちろん すぐ うけいれ、ねだん を かんがえない まま おはなし していた こと を なみだぐみ ながら あやまる)

611 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/08/27(Fri) 00:14
>>600 みずき さん
えへへ、うれしい。……う、うん、それ は わたし も わかってる よ。「よてい」 って あんまり こまかく きめすぎ ちゃっても、
ぜんぶ その とおり に できる わけ じゃ ない もん ね。でも、そう やって ちょっと した こと を 「めも」 できたり して べんり だし、
なにより わたし……だっ、だいすき な みずき おにいさま の こと、もっと ちかく に かんじ られる きが した から……えへへ。
……えっ?あっ……う、ううん、わたし やりかた わから なくて……ご、ごめん なさ……あっ。……ぐすっ。あ、ありがと……♪
(「いれかた」 が わからず ふあん に なった が、すぐ みずき が てつだって くれた ので かんどう して、いっしょ に しはじめる)

あっ……う、うん、それなら いいん だけど……。ふふ、で、でも もう みずき さん には いま―――りーあ ちゃん って いう、
とっても すてき な おあいて が いて くれてる し、きず ついてた その おきもち も ちょっと ずつ やわらいで いって くれたら いい な。
……う、うん、しらな かった の。えっ、のめば おげんき に なる おのみもの……?ふふ、なんだか すごい。あっ……で、でも、
「しげき」 が つよい なら、のみ すぎちゃう と やっぱり おからだ に よくない の かしら……?(かれ を、しんぱい している みたい だ)
……う、うん。わたし に とって みずき さん は もう、こんな ふう に じぶん の すき な もの の こと おはなし しても だいじょうぶ な、
ほんと に すてき な ひと の だから……えへへ♪(すこし はずかしそう に、でも とびきり の えがお を みずき に むけた)

……。【……ひめさまは おやしきに いたとき、ぼくの ことを 「ただ ひとりの おともだち」 って いって くれてた。……それは いま ここで、
いて くれる ような 「ひと の おともだち」 は いなかった って こと……。「おてつだい さん」 たちは、それなりに やさしかった みたい だけどね。】
……。【……うん、それは ぼくも わかってるよ。でも ひめさまの ほかにも、こうして あなたの ような やさしい ひとと すごして いる ときは、
そういう ことを、ぜんぶ わすれ させて もらえて、うれしい。……みゅう。】(また みずき に だっこ されて、リラン は、とても しあわせそう!)

あっ……!わたし また こんな こと……ご、ごめん なさい。……えっ?う、ううん、そんな。みずき さん こそ こんな わたし にも、
いつも やさしく しつづけて くれた から、いま は もう こうして……は、はなれ なくても だいじょうぶ なの……♪(まだ、うで を くんだ まま)
……うん!かみのけ の おていれ は りーあ ちゃん に して もらう こと も あるし、じぶん で する こと も ある よ。……ほ、ほんと?
ふふ、うれしい。あっ……で、でも ね。わたし の かみのけ が こんな に きれい に なれた のは、りーあ ちゃん は もちろん だけど、
「しゃんぷー」 の こと とか、いろんな こと を おしえて くれた、みっ……みずき おにいさま の おかげ でも ある って おもってる の。
えへへ……♪(みんな の おかげ で より きれい に なる こと が できた じぶん の かみのけ を、しあわせそう に て で なでて いる)

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/28(Sat) 10:46
俺「ジュリアんとこの猫喋れるんだと」
猫「ほー」
俺「お前も喋ってみいよ」
猫「わしはちょっと、そういうの、苦手なんで、ええ、出来なくは、ないんですけど、ええ」
俺「そっかぁ〜」

613 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:24
こんばんはー。

いきなりだけど、
明日と明後日避難所で"学園祭"と称したイベントがありますッ。
っていっても、寮生で集まって夜中まで話すっていうゆるーいノリです。

9月3日(金)21:00〜ねむくなるまで
9月4日(土)21:00〜ねむくなるまで

場所:避難所 / イベント会場

名無しさんも名有りさんも歓迎なので、よかったらのぞいてみてねー。
ゆるーくお待ちしてます。
じゃあまた明日っ!

614 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/09/03(Fri) 03:26
>>592 莉亜

>てすてすー。

……かわいいなあ。
おねーさんみはないけど。

>>593 莉亜そのに

>ん?「たまに現れる変態」……(じー)

………?
(まったく分かってない様子で後ろを振り返る)

>>598
これはツンデレか何かの類……なの、か?
…結崎はやっぱり、ジュリアもだけど…この学園で過ごしてきた時間も長い、し。
それは人との出会いとか…そこで生まれてきた関係も然り……で。
慕う人がいてくれるっつーのは、それまでの結崎の築いてきたものの結果…なんだろう、な。
それが学園の中であれ、外であれ。

…前にも言ったけど、やっぱ本人が思ってるよりも人気…だよな。
変な男とかに狙われないように目を光らせなけれ…ば。

>>599
いやペットとかそういう類の可愛さではないから!
…まー愛玩動物ぐらい可愛いのは分かるけど、行動に移すのはダメ絶対。

>>604
何故その特異な過ごし方が最初に出てきた…?
とりあえず現状の生徒の中にはいない…と思うわ、その勉強してるヤツ。

俺は…外出てる時は最近バイク乗ってるか、な。
家居る時はいつも通り…ゲームやる頻度減って来たけど、漫画は読んでるよ。
アニメも…今期もなんだかんだで色々と見てる、方だと思う。
後はネットショッピング……です、かね。
外出て店に寄る機会が少ない分、欲しいもの増えすぎて困ッてます…が。

その他…だと、最近弾き語り始めたくて。ギター買いました。
…世界的に引きこもり推奨の世の中になってるせいで趣味増えてる気がする。

>>605
なンでふんどし縛り……?
多分それ履いてる女子生徒いないと思う……ぞ。日常的には。

つーか、女性って日常的にふんどし履く機会とかない……よな?
俺が知らないだけとかではない、です…よね。

615 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/09/03(Fri) 03:26
>>606
あの人の声結構好き…なンだよな。
休業してからあンまり聞かなくなったけど、ストブラの姫柊の声とか良かった。
後…FGO、のマシュ…だっけ。今代役の人になってたと思うけど。
重い声というか…女性の中だと低めなンだけど、落ち着く声で…好き。
またアニメとかで聞けるようになるといいん、ですが。

…つーか最近の声優とか前以上に分からなくなってきた、わ。
今誰が人気…なンだろ。
あンまこの声好き!…ってなる人いない…ん、だよな。
でも業界的な顔面偏差値は昔よりも高くなったな…とは、思う。

>>607
ttps://i.imgur.com/utyLG9R.jpg
ttps://i.imgur.com/EImuzgq.jpg

これ…かな、一枚目のヤツ。
前に名無しの生徒がこれで作ってって言われて作ったヤツ、なので…。
特別この見た目にこだわりとかもって選んだわけではないです。
ただ、今の髪の長さとか、ほぼこれぐらい…か、全体的にもう少し長めなくらいだと思うから。
笑顔のなさとか髪型は結構自分の抱いてたイメージと近い…と、思う。

で、二枚目は絵師の名無しが昔に書いてくれたヤツ…です。
似顔絵メーカーのよりもっと男ッぽくて髪短めのイメージだけど、めっちゃ上手い。
一応、参考までに載せとき…ました。

プロフィールとかから消してた…かもしれませんが、
俺の顔、女と間違えられたりする見た目だから…。
俺の中での本来のイメージとしては、上で挙げた二つよりもっと女性的、…かもしれない。
だから、あくまで雰囲気っつーか…参考程度に。
みんなの想像してる学園一の美少年のイメージが俺だから。
なンかやってほしいヤツとか言ってくれれば作り……ます、たぶん。

>>612
いや対話してンだけど!分かりやすいツッコミ待ちだな!
妙齢で言語覚えてますよその猫!

でも、老犬とか老いた猫と話すとやッぱりばーちゃん達みてーな口調になるンです…かね。
年取っても基本的に可愛らしい姿だから、なンかギャップありそう。
目くりくりしてる猫にわしはのぉ…とか言われンの、なンか違和感すごそうだわ。

…いや猫と会話してる時点で違和感はあるんだけどな!
ジュリアとリランは流石に慣れたけど他の猫だとすんなり入ってこないわ!

616 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/09/03(Fri) 03:28
ジュリアへの返事は、また次回…で。

あと、>>613で結崎が告知してくれてる通り…です。
時間ありそうな人はぜひ。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 07:54
僕ずっと疑問に思ってたんだけど人間って本当に年齢によって口調が変化していくものなのかな?
なんやかんやで幾つになっても儂はずっと同じ口調で居続ける気がするんじゃがのぉ

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 16:35
??615
>あンまこの声好き!…ってなる人いない…ん、だよな。
>でも業界的な顔面偏差値は昔よりも高くなったな…とは、思う。

今の若手って声と名前が一致しないよな
声の特徴なくてあちこちに使いまわせる奴が人気なんだろうよ
個性は声より顔とVや声優番組でのトーク力が問われる
役者じゃなくてバラエティタレントみたいになりつつあるよなぁ
俺はああいうの面白いとは思えんので自然と知らん奴らばかりになっていく

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 06:15
水希は女と勘違いされるらしいから何となく小柄な方なイメージだったが一応身長177あんのね

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:19
郷土史研究会a「子泣きじじいを見つけたよ!」
子泣きじじい(?)「あ"ーあ"ーあ"ー」
郷土史研究会b「…ただの幼児退行したご老人でしょ…失礼では…」
子泣きじじい(?)「いや、お前も十分失礼だからね?
   ご老人などと丁寧な言い方してるつもりなんだろうが全く丁寧じゃない 
   そこは『体調が思わしくなさそうな方』でいい
   年齢、触れる必要ないから」

621 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:06
こんばんは!
今日の夜も避難所で寮生が集まって話すだけーなイベントしてます。
気が向いたらのぞいてみてねー。

>>598 あのころのこと

ライバルキャラ的な立ち位置の女子……!?
1レスでキャラ立ちしてる……。いいなぁ……。
でもライバルキャラがいることでわたしもキャラ立ちするみたいなの……あるよね。
ありがたーい……!(他力本願)

そっか、あのときわたしけっこうボロボロだったもんね。
たしかに見てられないくらいには痛ましい感じにはなってたかも。
情けないけど……。

今でも、あのときもう少し何かできることあったんじゃないかって考えること、あるよ。
みんなに頼ってばっかりだった。
でもあんな状況でも藤群くんやよしのん、りんりんが学園に来てくれたことはびっくりしたし、うれしかった。
そう、それに……茜ちゃんが助けに来てくれたよね!
学年は後輩だけど、しっかり者で賢くて。わたしがずっと尊敬してる人のひとり。
いろいろあったし、いろんな人が傷ついたと思う……それに、無闇に口にできない終わらせ方にしてしまったこと、今でも後悔してる。
けど、今こうして平和な学園があるんだから。前に進むしかないよね。

>>599 いい子

わぁ……気になる子にそうやっていじわるしちゃう人、いるよね……。
小学生ですか、って言いたいとこだけど。
わたしも変なじゃれつき方しちゃうときあるから、わからなくもないよ。
遊んでほしいし構ってほしいけど、なんか接し方がナナメ上になっちゃう……どうしたらいいんだろね?
結局、素直じゃないっていうそれだけのコトなんだろうけど。

>>604 休みの日の過ごし方

黒魔術の勉強……なんか変なもの召喚して怒られそうだからヤだなぁ。
そういえば寮の地下からたまに妙な音はしてるけど。

休みの日はバイトかなぁ。
貧乏ヒマなし……っていうか、結構バイト先、人が少なくて。
長時間入ると喜ばれるし、休みたい人の代わりに入ってあげるとすごく感謝されるし、なんだか必要とされてる!ってかんじで……!
へ?それはいいように使われてるだけ……?やりがい搾取?
そ、そんなことないよ!?すごく役に立ってるって言ってもらえてるし!
「便利屋結崎」って店長さんにもほめてもらってるし……!

バイトもない日はだいたい部屋で泪姫ちゃんとのーんびりしてるよ。
今はご時世的にあんまりできないけど、
談話室に行けば大体だれかいるから、話したり一緒にテレビとか動画見たり。
あとは……屋上にこっそり上がって、ぼーっとするのが好きなの。
べつに考えごとしてるわけじゃなくて、ただ空を見てたり遠くを見たりして……星がきれいだなぁとか、人があんなに小さく見えるぅとか。
今の季節は昼間はまだ夏っぽいけど、夜になると空気が変わるの。
漂うにおいも、聞こえる音も真夏と変わってきた……。

え。……長話した割に中身のない過ごし方?
いいんです庶民はこんなものなんです!
派手な過ごし方はよしのん(人気者)とかりんりん(お金持ち)にまかせる……!!

622 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:10
>>605 ヘンタイ(江戸)

履いてないです。

………(すたすた)

(くるっ)
―――ち、ちがう……。
このままじゃわたしまで変態みたい……!
ちがうんです、履いてないけど履いてるんです。
ふんどしは履いてないって意味なんです!

………なんで変態に対して必死で言い訳してるんだろ……。
帰ろう………。

>>606 声のこと

そういえば言った気がする!
前に声のこと聞かれたときね、夜中にけっこう時間かけてアニメの動画探して、この声が近いかなぁって思ったのがたしか種田梨沙さんだったんだけど。
そのゾンビランドサガっていうアニメのムービー見てみたけど、
たしかにこの黒髪の子の感じだと低いかも。
それなら主人公っぽい子の声のほうが高さ的には近いかなぁ。
うーん、種田梨沙さんのどのキャラクターか、っていうのでだいぶ印象変わりそうだねー……。
ちょっとまってて、探してみる……。

―――これだっ!
"四月は君の嘘"の"宮園かをりちゃん"よりちょっと高くて、
"境界の彼方"の"栗山未来ちゃん"よりちょっと低いくらい。
って……ばっちりこの声って言えなくてゴメン……。
んーむ。むずかしいねー……。

それにしても声優さんてほんとすごいね。
声の幅、広すぎるだもん。
安易に「この人の声っぽい」って言ってもなかなか伝わらないことを学びました。

>>607 似顔絵メーカー@水希くん

>みんなの想像してる学園一の美少年のイメージが俺だから。

堂々とこーんなこと言う人いる!?
………キレイな顔なのは認めるけど。
前は女子に近づくだけで鼻血吹くかわいい(?)とこもあったんだよ。
わたしがティッシュ渡してあげてたんだけどなあ……。
でもそれももう過去の話―――。
最近はキレイな顔なうえに鼻血出さないし余裕な態度だし。
なんか完成しつつあるよね。
どこか欠点を見つけて優位に立ってやろーと虎視眈々と狙ってるのに
軽くあしらわれる毎日……。もどかしーです。

623 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:13
>>612 ねこ しゃべれる 

待って、みんな冷静になって。
このテの話だとまるで猫が人の言葉を話してる錯覚にとらわれるけど。
「俺」が猫語を話せる可能性―――や、そもそも「俺」も猫の可能性も………。

…………。
どっちでもいっか!

でもたしかに水希くんも言ってるけど、
リラン以外の猫が急に喋ってきたらびっくりするかも。
よしよしかわいいね〜〜〜って毎日すりすりしてた子が
ある日すっごいおじさん声で話しかけてきたら、一瞬衝撃受けそう……。
翌日から敬語使っちゃうと思う……。
やっぱり猫ってあの「にゃーん」って鳴き声で人間をめろめろにしてるとこある。

>>617 口調の変化

その2行でもう答え出てちゃってるけど!

んー、一人称は変わるよね、結構。
男子って年齢上がるにつれて「僕」から「俺」に変わっていかない?
この間会った時は「僕」って言ってた気がするのに……って思ったコトある。
女の子だと、ちっちゃい頃は一人称が名前呼びの人もいるよね。
たとえばわたしなら「莉亜はね」とか「リーアはね」ってかんじで。
でも高校くらいになるとだいたいみんな「わたし」になる。

だけど口調は……どうかなぁ。
いまのお年寄りで「〜じゃ」っていう人、あんまり見ない……かも。
そういえばよくマンガとかにある大人っぽい女の人の「〜だわ」っていう口調もだけど、
バーチャル的な場でしか使われない口調ってあるっぽいよね。
「〜じゃ」もそのたぐいになっちゃうのかな?

624 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:16
>>618 声優さん

さっき>>606の件で調べてみて思ったけど、ほんとキレイな人多いよー。
あんまりくわしくないから、今人気っぽい人しか見れてないと思うけど。
声優さんって、顔出して仕事しないのかなって思ってたけど
ぜんぜん違うっぽいね。

でも声と演技力以外に顔もトーク力も求められるってハードル高くない?
あと歌も歌ってたり……。
多才なほうが人気出るんだろうけど、
618さんの言うとおりなら求められること多すぎて大変だなぁって思っちゃう。

有名どころすぎると思うけど、
ドナルドダックとジーニーの声が同じって知ったとき
ほんとに衝撃だったよ……。
声だけでもじゅうぶんエンターテイナーだよね。

>>619 水希くんの身長

そうなんです。
せめてわたしのほうが背が高ければ!!もっと偉そうにできたものを!!
けっこう身長差あるからつねに見下ろされてる感じだよ……。
まあ、かわいい女の子と勘違いされるっていうより
キレイなモデルさんと勘違いされるタイプなんだと思う。細身だし。

見た目に関してはどうしても褒め言葉しか出てこなくてくやしい……。

>>620 研究会とおじいちゃん

ただの気難しい人見つけちゃったやつ!
ここから郷土史研究会は延々お説教タイムされるのでしょうか……。
たぶんaは適当に受け流してbばっかりお説教されるんだろうなあ……。
いるよね、こういう苦労人。
たぶんわたしも、周りに奔放な人がいたらbの立場になるタイプ。
なんだか同情しちゃうよ。
でもおじいちゃ……こほん、―――『体調が思わしくなさそうな方』は素直に保健室連れてってもらって?

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 08:01
>>623
そもそも何故子供が"僕"を使うかというとそう親が躾けるからだよ
謙るための言い方だからね
そこを"俺"に変えるのは一種のマウント取りとも言えるけど、良く言えば外向きを内向きに変える事で「よそよそしい関係はやめよう」ってサインでもある

ただし吉田松陰が"僕"を多用していたことで、むしろ目上が使う一人称と思い込んでる年配の人もたまにいる(本当はそんなことはないのだけれど)
で、あるから"私"を常用するのがモアベターではあるのだが、男子だと女子と区別付きにくくなるため"僕"が無難なわけだね
尤もジェンダーの問題があり、これからは一人称が男女ともに"私"一本になっていくのかもしれない
英語の"I"の様に

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/06(Mon) 23:50
リーアちゃん、限定公開されてる地下墳墓のチケット貰ったから一緒に見に行こうね
お弁当もお札も作っておくからね
どんな出会いが待ってるか、楽しみだね

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/07(Tue) 01:44
水希きゅんはワシと一緒に2丁目のバーに行こうね
大丈夫だよ、何もしないからね

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 15:28
レゲーたまにクッソやりたくなるけど
実際やったら20分もせんうちに
「あーなつかしかったもうおなかいっぱいや」ってなるよな
なんならハードと接続準備する方が時間かかったっていう

だが原点を見失わない為に、やる
空き地で一人、ボールを蹴っていた頃のオレに会いに行く

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:57
レゲエたまにクッソやりたくなるけど
洗うの大変だし髪傷むしセットに4時間かかったっていう
なんで俺はこんな頭にしちまったんだ
誰か教えてくれ

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 22:44
レゲーたまにクッソやりたくなるけど
洗うの大変だし髪傷むしセットに4時間かかったっていう
なんで俺はこんな頭にしちまったんだ
だが原点を見失わない為に、やる
空き地で一人、ボールを蹴っていた頃のオレに会いに行く

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 23:53
ジュリアは中7日ペースやめたのか?
祭とやらに行ってるのか?

632 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:29
>616 ほか、>621 ほか、おへんじ する みずき さん と りーあ ちゃん
あっ、お、おふたり とも、おへんじ おつかれ さま なの。……「ひなん じょ での いべんと」 も おわった ところ だし、
わたし への おへんじ も いそいだり しなくて だいじょうぶ だから、ゆっくり まいにち を すごして くれたら うれしい な。
こ、この まえ は ほんと に たのしかった ね!えへへ……♪
(なみだひめ は いつも の よう に えがお を むけて、りーあ と みずき の こと を きづかって いた)

>>612 ねこ と おはなし できる ひと……!
……!【……ひめさまと おなじ 「ちから」 を もった ひと、はじめて みた。……でも あの ひとは まだ それが、
「じぶんの ちから」 だって こと には きづいて いない みたい。いつか ひめさまと であう ことが あったら……きっと、
すてきな おともだちに なれる はず。……ふふ。】(リラン は、じぶん が ひと と おはなし できる よう に なった こと が、
なみだひめ の おかげ だと おもって いる ので、おなじ こと が できる 612 の こと を、うるんだ ひとみ で みつめて いた)

>>617 「しゃべり かた」 が、すぐ かわる ひと?
あっ……う、うん。わたし は ずっと こんな おはなし の しかた だけど、みんな、きき とりにく かったり しない かしら?
わたし、それ が いつも ちょっと しんぱい なの。あのね、617 さん は どう おもって くれてる か、きかせて ほし……えっ?
あっ、あの……えっと……。(きゅう に 「ねんぱい の ひと」 みたい な くちょう に かわった かれ に、びっくり している)

>>618 「すてき な こえ」 の ひと たち
わ、わたし は その 「こえ の おしごと」 する ひと たち の こと は くわしく ないん だけど、606 さん が おしえて くれた、
「りーあ ちゃん の こえ と にてる ひと」 の こえ を きかせて もらって、ほんと に すてき って おもった わ。……で、でも、
その ひと たち も、「『こえ』 だけじゃ たりない」 って おもわれ てる って こと……?なんだか、いろいろ たいへん なんだね。
で、でも、がんばって ほしい な。わたし、こころ から おうえん してる の。えへへ……。(すこし うつむいて、そう いった)

>>619 みずき さん の、「しんちょう」 の こと
う、うん……あっ、で、でも、あのね。わたし、いちばん さいしょ に であった とき から みずき さん の こと は、
「すてき な 『みため』 の おとこ のこ」 って いう のは おもってた けど、みずき さん じしん も いってた よう な、
「おんな のこ みたい」 って いう のは どうしてか いちど も かんじ なかった の……えへへ。……と、とにかく いま、
そんな すてき な ひと が やさしい 「おにいさま」 に なって くれて、わたし とっても しあわせ。(にこっ)

>>620 ちょっと した、いい あらそい……?
っ……!?あっ……わ、わたし びっくり した の……。あ、あの おへや の なか で、だれか いい あらそってる の かしら?
「たいちょう が よくない」 って いう こえ も きこえた ような きが した けど……だいじょうぶ かな……。(なみだひめ は、
リラン を だいて しばらく しんぱい そう に していた が、どうしよう も ない ので もう そこ を たちさる しか でき なかった)

>>625 むずかしい おはなし
あっ、……う、……うぅ。(「おや の しつけ」 と いう ことば を きいて、いっしゅん からだ が こわばって しまう)
……で、でも わたし は じぶん の こと は ずっと 「わたし」 って いってて、それ を だれか に おこられ たり、
おかしい って いわれた こと は なかった から、とく に きに した こと は なかった の。……そう いえば おとこ のこ って、
じぶん の こと を いろんな よびかた してる よね。で、でも みんな それぞれ 「こせい てき」 で すてき って おもってる わ。

633 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:31
>>626 りーあ ちゃん への、おさそい?
あっ、626 さん、りーあ ちゃん を どこか すてき な ばしょ に つれて いって くれる の?えへへ、ありがと……、……えっ、
む、「むかし の ひと の おはか」……?……わ、わたし、なんだか ふあん に なって きた の……。でも わたし は、
おさそい されて ない から いっしょ には いけない し、……う、うん。ありがと、リラン。もしも の とき は、おねがい……ね。
(なみだひめ の ふあん を さっした リラン は、もし りーあ が そこ に いく こと に なった ばあい、まもる つもり の ようだ)

>>627 みずき さん への、おさそい……。
え、えっと、あの、その……、そこ が みずき さん が ほんと に いきたい って おもえる ばしょ なら いいん だけど、
もし そうじゃ ない なら、むり に つれて いったり しないで あげて ね……?(みずき ほんにん や まわり の ひと たち の、
なんとも いえない 「はんのう」 を みて なみだひめ も ふあん な きもち に なり、うるうる した ひとみ で おねがい する)

>>628 「げーむ」 の おはなし を、する ひと?
れ、れげー……?はーど……?ご、ごめん なさい、わたし それ は ぜんぜん わからない の……。でも……628 さん は たぶん、
「げーむ」 の おはなし を してるん だよ ね。……も、もちろん その こと そのもの が わるい って いう わけ じゃ ないん だけど、
ある せんせい が まえ に、「げーむ を しすぎて、『うんどう ぶそく』 の せいと が ふえてる」 って ざんねんそう に いってた の。
628 さん も その こと を わかって、ときどき おそと でも あそぶ って いう こと なら……わ、わたし も うれしい。(ひかえめ に わらう)

>>629-630 かみのけ の おていれ
えっ、……えぇっ、か、かみのけ の おていれ に 4じかん も かかっちゃう の……!?
わ、わたし も かみのけ ながくて おていれ には おじかん かかっちゃう けど、さすが に そこ までは……な、なんだか すごい。
(ふたり の いって いる 「れげえ」 の こと は ぜんぜん しらない なみだひめ は、ただ その こと に おどろいて いる)

>>631 わたし の、おへんじ の ぺーす
えっ?あっ……あのね。わたし は これまで も、とく に 「7にち で おへんじ する」 って きめて やってた わけ じゃ ないん だけど、
さいきん は むかし より わたし も ちょっと いそがしくて、「ぺーす」 は おそく なっちゃう かも しれない の……ご、ごめん なさい。
……う、ううん。たぶん 631 さん の いってる ほう の 「おまつり」 には、わたし いって ない の。でも この まえ 「ひなん じょ」 で、
よる おそく まで がくえん の みんな と おはなし する 「あつまり」 には もちろん さんか させて もらってた よ。えへへ、ほ、ほんと に、
とっても たのし かった わ。……と、とにかく 631 さん を、わたし の 「ぺーす」 の せい で がっかり させちゃって たら、ごめん なさい。
(なんど も、ぺこぺこ あやまって いる)

634 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 02:52
こんばんは!
なんだか急に涼しくなってきたと思わない?
ここ数年くらい、9月も暑いイメージだったんだけど。
日差しもあんまりじりじりしなくなってきたし、夜は涼しいし……。
これくらいってちょうどいいよね。

>>601 水希くん

>俺は結構、物理で甘えるほうが好きだから……。
甘える(物理)……。
(物理)。
散々ご存知のことと思いますが苦手分野、でして。
物理を意識すると極度の緊張状態に陥り逃げ出したくなります。
ということで、需要は理解しましたけど……供給能力が……。

で、でも。それが水希くんに「効果的」ってコトだよね。
それなら……。
わたしだって、押されて負けてばっかりもいやだし。
いつかひと泡吹かせてやるという目標もあります……!
「は……?勝負なんてしてません、けど(声真似)」みたいな張り合いのない態度に余計負けてる気がする今日このごろ―――
たまにはこう……意表を突くようなコトしてぎゃふんと言わせてこの防戦一方の関係性に異議を突きつけ、優位に立つ!
まぁこの間のイベントでも軽く牽制させてもらいましたけどね(ふふん)

(そろそろ…と両手を背中に回して)
物理攻撃……!覚悟!!

(ーーー5秒後)
……よ、よし。……どうだ。
きょ……今日はこのへんにしといてあげます (すすすー……と後退)

>…莉亜の身体に。
身体……えっ精神的なのも結局物理で返ってくるの!?
水希くんはわたしより知的レベルが高いのになぜ物理に走るの?賢さの反動なの??
……素朴な疑問なんですけどわたし無事ですむんでしょうか。

「精神的に甘える」っていうのは。
元気ないときに、水希くんがわたしにしてくれたみたいに支えられたら……とか、
悩んでるコト打ち明けてもらえるくらい頼ってもらえたらとか。
そういうのかなって思ってて。
それなら、たくさん寄りかかってくれてもだいじょぶって思うけど……。
水希くんの思ってるのと同じ?ちがう?

>でも俺が莉亜をどう思うかも俺の勝手だから
そだね。こんな説得で水希くんの考えが変わるなんてわたしももう、思ってない。
水希くんにわたしに同意してほしかったのか、否定してほしかったのかすらも…わからない。
知ってほしいだけなのかもね。わたしのこと。
ほら、デメリット表示、大事ですから。
ご理解ご了承の上でご購入ください、ってやつです。

>莉亜に貢がせてるヒモ男みてーな悪評
えー?だ、だれですそんな根も葉もないウワサを(目逸らし)

>もっと真っ直ぐに俺の想い受け止めてほしいだけだよ。
ごめん、はぐらかしてたわけじゃ―――や、はぐらかしてましたけど。
つい逃げ癖が……。
でもときどき茶化させてくれないと、水希くんの言うこと全部直球で受けたら心臓持たないんだもん。
それに。お金や何か役立つようなことであてにされるならわかるけど、わたし自身が必要っていうのが不思議すぎて。……ごまかしたくもなるよ。

>俺の部屋だけ自由にできれば…。
わたし、家具とか小物好きなんだ。
見ながらこんなお部屋いいなーとか妄想するの。買えないけど。
北欧系のイスとか、形がほんとかわいくてずっと見てられる。買えないけど。
水希くんは機能性重視?

>高校出たら、速攻同棲したいんだけど……それはいい?
えええ……そんなのまだ想像つかないよ……!
だって、これまで女子だけで女子女子しながら暮らしてきたので……。
泪姫ちゃん(保護者)の許しが出るかもわからないし……っ。

>俺は最初からずっと、戦ってるつもり……無かったよ。
うぬぅ……よけいみじめじゃないですか。
その態度がもう上から見てる……ッ。
まだだ……まだ負けてはいない……。ここから第二ラウンドだからね!

逃げても追いかけてきて、なんて言ったけど。
……ほんとにそうするなんて思ってなかった。
たくさん待たせてごめんね。

―――……わたしでいいなら。

635 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 02:58
>>610 泪姫ちゃん

>あんしん でき すぎて、いくつ に なっても そう して いたい って おもっちゃう の……。
く、苦しい……っ。きゅんきゅんしすぎて苦しいです……!
この部屋にお医者さまはいらっしゃいませんか(混乱)

>「つめたい もうふ」 の こと、かんがえて くれてたん だよ ね。
夏本番は終わっちゃったけど、いいの手に入れました!
同じクラスの子がね、寮から実家に戻るからいらなくなったんだって。
もう季節的にけっこう涼しくはあるけど―――早速今日敷いて寝てみよっか。

(その夜)
……寒い……。うぅ、泪姫ちゃん〜寒いぃ〜……。

>【すごい ちからを もった 「かみさま」 みたいな ねこが いて、そういう ふしぎな ことも できる】
ほんと……!?
猫神さま、学園に来てくれないかなぁ……。
リランが人間になったのとか、学園のみんなが猫になったのとか見てみたい!
猫泪姫ちゃん、絶対かわいいよ〜。黒猫かな、白猫かなー。
まあ水希くんや泪姫ちゃんはふつうに綺麗な猫になりそうだけど。
注目は藤群くんだね……。

>よしの さん が 「みんな を いやして くれる ひと」
暗い空気もぱっと照らしてくれるような……なんだろ、そんな雰囲気。
自然体なんだけど、人の空気―――気持ちも読み取ったうえで自然体っていうか。
天性のものだよね、マネしようと思ってできるものじゃないって感じ。

>がくえん の みんな を いっぱい いやして くれてる
そ、そだね。癒しはわからないけど、
せめて来てくれる名無しさんたちを笑わせたりできてたら……。
や、実際そんなギャグセンスはないですけど……。もはや嘲笑でもなんでもいいです……。

>ね、りーあ ちゃん。わたし、
>いつでも ずっと おふたり の こと、おうえん してる から ね……♪
っ!!(べしゃ)
あ、あい、す……が、服に……!

>「きもの」 や 「ゆかた」 を 「かう」 んじゃ なくて、「かりれる」 ところ も ある みたい。
そっか、レンタル―――……!
それすっごくいいね、それなら色柄も買うよりは気軽に選べるし。
それならお財布的にも泪姫ちゃんに出してもらわなくても全然大丈夫!
―――あ、こんなのはどう?
赤ベースにピンクと白の椿の柄。絵柄のタッチがちょっとポップな感じだから、和風になりすぎてなくてかわいいよ。
それか、ふつうの浴衣のイメージとはちがうけど……あえてのデザイン浴衣もいいかも。手描き風の赤チェックに、猫のシルエット柄。

636 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 03:00
>>625 一人称のこと

なるほどなるほど(伊達メガネくいっ)

僕より俺のほうがプライベートな一人称なんだ。
あんまり意識したことなかったけど納得。
……なんだか不思議だよね、自分を指す言葉の表現がいくつもあるって。
外国の人は戸惑いそうだよね。なにがどうちがうの?って。

女の子は「私」が主流で公私どっちも使えて便利だけど、
高校でも自分のこと「名前呼び」の子も数人はいるし、「あたし」とか「うち」って子もいるかな。
中学とか高校の間だけの話かもだけど、自分のキャラ付けに一人称を利用してる気もするよ。
あたしって言う子は活発なかんじ、うちって言う子は面白くてノリがいいかんじ……みたいに。
自分に合う一人称を選んでる感じがあるのかなって。
今まで会った子でひとりだけ「わし」って言う子がいたんだけど……それだけはどういうキャラ付けしたかったのか謎……。

>>626 地下墳墓のチケット

え゛っ?
―――誰ですそんな物騒なチケット配ってるの。
約束?なにこれ新手の詐欺?
や、わたしのことだから無意識のうちにいいよって言った可能性も……。

わぁ……い、至れり尽くせりだね、お弁当と………お札。
 お 札 ……?
ねえ何に使うの?何が出るの?何に貼るの?(涙目)

そうだ、ちょっといいかな。これわたしのプロフィール(ぴら)
ほら見てここ。怖いの嫌いって書いてるよね。ね。
だから……うぅ……無理だよぉ、絶対無理無理……(しくしく…)

(ちらっ)
うっ、泣き落としが全然効いてない。
っていうかもう目の前でお札作り始めてる!怖い!
だれかわたしの代わりに……。
でも泪姫ちゃんは論外だしよしのんは霊媒体質だし、水希くんに何かあっても困るし―――……。
霊でも殴れるの藤群くんだっけ?修行の旅に出てる場合じゃないよたすけて……!
なんとしても断らなくては……しぬ……しんじゃうぅ……。

>>627 ピンチ

みなさんいいですか、これが「大丈夫だよ何もしないからねって言うことよる大丈夫じゃない感」を非常によく表した例です。
戦地に赴く水希くんに敬礼ッッ……。

―――じゃなくて!
わたしに続いて水希くんまで危険な場所に……!?
なにこれ、平和ボケしたわたしたちが気に食わない勢力の仕業!?
だ、だめだよ水希くん、ヘンな人について行っちゃ……。
リランお願い、水希くんと一緒にいて守ってあげて。
わたし626さんと地下墳墓に行かなきゃいけないから……。

>(なみだひめ の ふあん を さっした リラン は、
>もし りーあ が そこ に いく こと に なった ばあい、まもる つもり の ようだ)
え?リランはわたしと地下墳墓についてくるつもり?

……ごめん水希くん。がんばれ☆

637 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 03:04
>>628 レゲー

レトロゲーム……だよね?
今って昔のゲームもダウンロードとかでプレイできるんだっけ?
それとも629さんが言ってるのは、
ほんとに昔のソフトを昔のゲーム機でプレイするってこと?

>空き地で一人、ボールを蹴っていた頃のオレに会いに行く
ふふ、詩的だね。
子どものころと同じところでミスしたり、逆に昔苦労したところが大人になってすんなりクリアできたり―――。
過去の自分といっしょにプレイしてる感覚になったりする、かもね。

レトロゲームじゃないかもだけど、
マリオカートとか、わたしほんとにひどいんだよね……。
談話室にだれかが置いて行ってたのを寮の子と遊んだことあって。
基本的に勝負ごとが苦手っていうのもあるけど、
将来運転免許取っていいか悩むレベルでひどかったです。
何度も釣りあげてもらってゴールしました。

>>629 便乗犯1

それはレゲエ……―――と見せかけてドレッドヘアの話……!

レゲエのグルーヴ感がラテンのソウルを刺激したんじゃない?(適当)

>>630 便乗犯2

それはレゲー……―――でもなんでもない!もうぐちゃぐちゃじゃないですか!

サッカー選手夢見てた子?(適当)
たまにいるよね、ドレッドの選手。

>>631 泪姫ちゃんのペース

前から週1回かならず、じゃなかったような……?
そのことは泪姫ちゃんがお返事してくれてるし、わたしからはいっか。

とはいえ……泪姫ちゃんのペースは理想的だよね……。
名無しさんにとっても安心感と信頼感、あるだろうし。
だからこそこういう質問が来るんだろうなって。

泪姫ちゃんみたいにコンスタントに頻度もクオリティも保って……って、
なかなかできることじゃないと思うよー……。

おやすみなさいっ。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 12:04
>今まで会った子でひとりだけ「わし」って言う子がいたんだけど

名前有りの女生徒ってことだよな
誰だろうな
全く記憶に無い
大方自分が見ていない時にいた人だろうが

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 21:35
4つの移動教室の主を倒せば試験が免除される、そんな伝説がある。

家庭科室の主・にこやかな笑みを湛えるおっさん。
人の笑顔を見るのも好きで笑顔が世界を救うと信じている。
音楽室の主・いつも目を瞑っている黒髪長髪の女性。
人の心の音が聞こえるらしい。良い音を奏でる人間のみが傍にいればいいと思っている。
美術室の主・ショートパーマの奔放な少女。
楽しければ何でも良いの精神。ただし自らトラブルを引き起こす事はなく、便乗しかしない。
体育館の主・移動教室の主達のリーダーである褐色の青年。
好色を装っているが、実は逞しい同性が好き。本当の自分を押さえ込む偽りの日々に苦しんでいる。

???・移動教室の主を攻略するヒントをくれる謎の少年。
正体は情報処理質の主で伝説を広めた張本人。
自分の力を封じている主達を倒させる事で本来の力を取り戻そうとしている。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:25
近頃の子供もだるまさんがころんだをするんだね
だが何か変な言い方してた
「だーるまさんがこーろんでーま↑すっ」みたいな
なにあれ?テレビか何かの影響?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 14:52
いつの間にか理瀬の新刊なんて出てたんだ

そういやあ昔あの人の酉割れしたキー使い続けてたのは偽者だと思っていたが
ひょっとしたら思い入れある単語だったのでどうしても変えたくなかっただけかも

642 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/09/16(Thu) 02:00
お久しぶりです。なんか学園祭とかやってたそうで。
・・・うん、まあ、ごめんなさい。とにかく返信します。

>>641
恩田陸は「ドミノ」ってコメディしか読んだことないんですけど、
あれは異色で、どっちかっていうとエグいの書く人らしいですね。

ちなみに理瀬シリーズの新作は17年ぶりらしいですけど、
去年ドミノも続編が20年ぶりにでたそうで。
そして私は8カ月ぶりの登場です本当にすいません。

>>640
普通にフェイントなんじゃないですか。
よーいドンをよーいドングリとか言って引っかけるガ・・・子いるでしょう。

子どもの遊びねぇ・・・それこそ今の子やってるかわかりませんけど、
いっせーのーで2とか言うやつあるじゃないですか。あれ正式名称なんなんですか。
ついでにもっとわからないやつが合計5になったら終わるあれ。

>>638
しゃべり方で私→わーし→わしみたいに聞こえる子いますけどね。
聞いてると全然おかしくないものの、文字にすると相当違和感あるわ。
キャラづけなら、のじゃロリ的なのって一瞬考えましたけど、
それやるなら「わらわ」ぐらいの吹っ切れたの使いますよね。

>>628
私最近のゲームはスイッチしかやらないせいでテレビ余ってるんで、
デフォでプレステ2刺さってるっていう20年前スタイルですよ。
まあ、2は絶対違うし、初代もレゲーかっていうと議論の余地ありそうですけど。
個人的には初代プレステか、スーファミ以前がレゲーって認識です。

そういえば一昨日、ゲームキューブが発売20周年迎えたそうで。
これレトロとか言う子いたらキツいなぁ・・・。

>>627 >>619
実際、阪口くんタイプって現実のそういう人にモテるんですかね。
完全にイメージですけど、藤群くんタイプのほうがモテそうな感じが。
どっちにしても興味はあるんで、彼のレポートを待ってます。

>>625 >>617
おじいさんで一人称「僕」の人はそこそこいる印象ありますよね。
あれは元々そうなのか、「俺」とかだったのが変わったのか気になります。

で、私も昔はさゆとか言ってましたけど、なんで変わったのかはわかりません。
一つ言えるのは一人称下の名前があう人もいますけど、私は絶対ないってこと。

>>618
言うて全盛期のギャルゲーとか使い回されてタレント売りされた声優の宝庫ですけどね。
あえて言うなら、その路線が力持ったっていうか息吹き返したっていうか。

>>604
昔、黒魔術とか錬金術をどんな風にやってたとかはちょっと気になりますけどね。
休みの日はホントだらだらしかしてません。本読んでるかゲームしてるか。
ああ、マンガとか動画とかで見た変わった料理を作りたいって思って終わる、
みたいなことは繰り返してます。再現料理とか実際やったことないわ。

>>595
BGM好きなくせにやったことないんであんまり言えませんけど、
あれリメイクされないのってなんか理由あるんですかね。
移植ばっかりしてて、露骨にリメイク避けられてる感ないですか。

>>590
犬の話ですけど、動物のお医者さんでしたっけ。
昔、コックさんに残りもの貰ってて白衣の人間好きになって、
普通の犬が嫌う獣医さんのことも白衣だから好きみたいな話。
それがホントかはともかく、ネコも優先度は低いとはいえ視力にも頼ってますから、
この格好した人って制服ぐらいは認識してる可能性あるんじゃないですか。

ちなみにうちのネコの印象では、足音が一番敏感な気がします。
今の聞こえんのみたいな段階で来客に反応してもてなすか逃げるか決めてましたから。

643 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/09/16(Thu) 02:01
>>587
エエッ?本当に男の子?あれが全然小さいから女の子だと思ってたww

って、言われないからいいですよね男は。
逆に言えば、いつか見せる段階で言われる可能性あるんで覚悟しといてください。

>>565
モワッとした暑さはイヤですけど、台風前後とかの生ぬるい感じは好きなんですよね。
なんか風吹いてるけど爽やかじゃなくて、中途半端な温風みたいなあれ。
理解得られたことないんですけど、わかる人います?

>>562
ネコが駅長になる時代ですし、犬が学園長になってもおかしくないですよね。
でもおじいちゃん犬とキラキラした毛並みを両立するのは難しいような。
またネコの話ですけど、年取るとボロボロになって目やにとかでてきますからね。
阪口くんの言うように、ゆっくり余生を過ごさせてあげてください。

>>552 >>504
カニ好きの身としては、その人に敬意を表さざるを得ませんけど、
あんなメカニカルな生物よく食べようと思いましたね・・・。

結崎さんがウニ、阪口くんがナマコを最初なんで食べたシリーズにあげてますけど、
海洋生物はそういうの多いですよね。タコもあれ相当ヤバいでしょう。
他にはフグとか安全に食べられるようになるまでに絶対死にまくってますよね。
なんで諦めなかったんでしょうね。フグチキンレースで散っていった人たちに乾杯。

>>549
ネコが目の前にいるならともかく、いないのに唱えても空しいだけのような。
あとネコが目の前にいてかわいいだの言いながら絡むのは幸せですけど、
時間忘れるんで朝はやめたほうがいいと思います。

>>533 >>519 >>517
なんか痛みを抑える方面のと快感に逃げる方面のが活性化されてどうのこうの。
あとなんかホルモン的に女性のほうがMになりやすいらしいですね、ホントか知らんけど。
こういうのはストックホルム症候群とかと同じで、実際なってみないとわかりませんね。
・・・いや、経験したいとかではなくてですね。

>>523 >>506
クラゲが悪いわけじゃないんですけど、なんか狙ってる感あってたまにイラっとします。
特にかわいーとか言ってクラゲに群がってる人間見るとき。今か。
連中は海に漂ってるだけなのに、目をつけられて見世物にされたり、
そのことにムカつかれたり大変ですね。クラゲ自体は好きですよ。

>>507-508
中学校時代、ある子を皆悪意なくあだ名で呼んでたんですけど、
相当経ってからその子がイヤだったって言いだして、問題になったことありましたね。
だからあだ名一つ取っても、判別つくかっていうと微妙なところで、
じゃあ全部なしっていうのも考え方ですよね、公園の遊具とかと同じで。

もしくは第三者がアホみたいに学校に介入してくるかですよね。
いじめでまとめると学校は軽く流して、上はまとめて揉み消そうとしますけど、
第三者から見たら犯罪やんみたいなこといっぱいありますから。
個人的には話大きくしたがる第三者を介入させるのが一番いいと思います。

>>491-492
なんで芋虫ってあんな気色悪い体液だすんだろって思いましたけど、
人間も同じ状況ならそうなるかなって思って考え改めました まる

>>486
DQNネームって、最近のアニメとかから名前つけるイメージありますけど、
ウルトラマンって、一周回って古風な名前と言えなくもないような。

どうでもいいですけど昔、ウルトラゾーンってバラエティ番組があって、
それでゼットンが高校で不良生徒やってるみたいなコントがありまして。

>>485
やめてくださいおねえさんしんでしまいます。

644 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/09/16(Thu) 02:02
このレスの返信は相当昔に書いて放置してたやつなんで、
時系列とかおかしなことになってるかもしれません。

>>386
性格はよくて王子様に見初められました、めでたしめでたしとかじゃないんですね・・・。
まあ、ブサイクはブサイクなりにたくましく生きましたってほうが現実的ですけど。

そういえば、非リアとかコミュ障とかの弱者が主人公のマンガって結構あるのに、
マジでブサイクなのってないですよね、いきなり可愛くなったり転生するのは除く。
絵的にあれですかそうですか、やっぱりブサイクは二次元でも人権ないんだなって。

>>385 >>367
っていうか、アルミホイルなんてものが出てきたのがここ何十年でしょうし、
もはや和食洋食で分ける時代の料理じゃないんじゃないですか。
紙包み焼き料理みたいなのは日本にも海外にも収斂的にあったみたいですし、
それをアルミホイルでやったのが日本だったってだけでは。

それはさておき、ホイル焼きおいしいですよね。
未だかつて、鮭以外の食材にこの料理法が使われてるの見たことないですけど。

>>380 >>365
でも己が手でめくって見たのと、偶然で見たのだとやっぱり違うんじゃないですか。
もし彼女いて見ようと思えば見られるとしても、ラッキースケベはテンションあがるんでしょう。
とにかくおまわりさんこいつらです。

ちなみに私でいえば、電車降りた瞬間にどういう風の吹き方したのか、
マリリン・モンローの比じゃないぐらいめくれあがって、後ろ丸見えになったことあります。

>>356
私が知る唯一の魔法学校のホグワーツは全寮制なんですけど、あれ普通じゃないんですかね。
あの人たちは苦労してましたけどね、特に最後戦争してましたし。
他の人が使えない状況下で魔法使えたらいいこともあるでしょうけど、
それがデフォの世界だとねぇ。物事の規模がでかくなるだけで、私はないほうがいいわ。

>>354
このシーンだけ知ってるマンガとか、このセリフだけ知ってるキャラとかいるじゃないですか。
私フェアリーテイルってマンガは、知らないキャラが全裸土下座してるシーンしか知りません。
それだけ。

>>349
紅茶は好きですけど、風情感じながら飲むとかは考えたことなかったですね。
お外でティータイムなんて優雅なこと家ではできないし、店で外の席あっても座らないし。
この寮の庭なら、ちょっとがんばったらできるか。泪姫さんたち誘って。
でも秋なってからだわ。夏に外でゆっくりお茶飲むのは無理だわ、今もう暑いし。

>>339 >>322
指定されてない私はポケモンの写真撮ってます。
マジでポケモンスナップ出てなかったら、ライズ買ってたと思うんですけどね。
甲殻類好きの私の好きなモンスターはもちろんダイミョウザザミです。
でかいカニが竜の頭蓋骨背負ってるとかいう謎のロマンが堪りません。
でもザザミ装備はアメフトとかチアガールとか、謎コンセプトに走ってるのであんまり。
もっとカニって感じのガチャガチャした鎧的なのがいいわ。

>>326
鉄血のマクギリスとかドラクエのホメロスとか、ここ何年かイカれた役の印象強いですけど、
昔は結構熱いキャラやってたりもしましたよね、ルルーシュのスザクとか。
好きですけどね、うさん臭さ通り越して裏切り通り越してイカれる櫻井。
映画のアニメゴジラは櫻井宗教映画なんで、好きな人はどうぞ。

>>321
弱いんですね、これが。しかも甘え上戸とかいう。
私の飲んだときの反応は恥ずかしいし、情けないんで自分で探してください。
とりあえず、人前でお酒は飲まない。飲み会とかは空気も好きじゃないと思いますし。
ついでに三条さんも持ち帰られそうな酔い方してました。後輩を売っていくスタイル。

いい加減皆とまともに会話しないとなんで次は早めに来たいです、ハイ。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 15:05
>>637
マリかってどのハードの?オレは最近のはやってないなあ
オレがやってたころは先行した奴が不利になる理不尽ゲーだったような
あくまでパーティゲームであってレースゲームとは思えないかったよ
パーティレースが楽しめたならフォールガイズも楽しめそうだしやってみると良いよ

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 23:32
リザードマン「どうしてなんだ!どうして!俺じゃ!いけなかったんだ!」
ミヨ「ずっとね、思ってたんだ あたしとあなたの“好き”は違うんじゃないかって」
リザードマン「それは・・・俺が爬虫類だからか?爬虫類だからそんなこと言うのか??」
ミヨ「・・・・・・」
リザードマン「・・・(ペロッ)」
リザードマン「ハエ、うめえ」

647 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:14
>>635 りーあ ちゃん
えっ、えっ?あっ……り、りーあ ちゃん、だいじょうぶ……!?おからだ の ぐあい が わるい なら、むり しないで……ぐすっ、
わ、わたし、いっしょ に 「ほけん しつ」 まで ついて いく から……えっ、そう いう こと じゃ ない の?ああ……よ、よかったぁ。
(「『きゅんきゅん しすぎて』 くるしい」、と いう りーあ の ことば を ほんき に していた らしく、ほっ と むね を なで おろした)
……せ、せっかく あなた が 「つめたい もうふ」 を もらって きて くれた こんな よる に かぎって、ちょっと はだざむい なんて。
で、でも こう すれば あったかい の♪えへへ、りーあ ちゃん だーい すき……♪(もうふ の なか で、かのじょ に だきつく!)

……。【……うん、ぼくも そう おもう。……あおうと して あえる ような あいて では ないけど、ねこと ひとが なかよく すごす、
この ばしょ なら いつか きっと……って。……ふふ、それに こうして、「くうそう」 する だけでも たのしい もんね。】(ういんく!)
……。【……ぼくが ここで しりあった 「ひと」 の おともだちは みんな、ねこに なっても きっと それぞれ すてき って おもうよ。
ひめさまも……もちろん 「しろねこ」 でも すてき なのは まちがい ないけど、ぼくと いっしょの 「くろねこ」 だったら いいな。……でも、
いつも あかるくて やさしい ひめさまに、「くろい いろ」 は にあわない かな……?】(すこし、うるうる した ひとみ を りーあ に むけて)

うん!ふふ、わ、わたし も ほんと に そう おもう わ。よしの さん と おはなし してる だけ で あかるく げんき な きもち にも なれる し、
おだやか な きもち にも なれる よね。こんな ふう な 「いやし かた」 が できる ひと、ほか に いない の♪……で、でも もちろん、
みんな には それぞれ の すてき な 「いやし かた」 が ある し、りーあ ちゃん も、がくえん を いつも えがお に して くれてる よ。
えへへ、み、みんな あなた の こと が だいすき なの……♪(そう しんじて いる なみだひめ は、じゅんすい な えがお を うかべる)
……り、りーあ ちゃん。みずき さん の こと、うけ いれて くれたん だね。ぐすっ、わ、わたし とっても うれしい……♪……えーん。
(「ぬらした たおる」 で かのじょ の ふく に こぼれた 「あいす」 を ふいて いる うち、かんどう で なみだ が とまらなく なって しまう)

う、うん。でも 「かりれる ゆかた」 でも、わたし も ちょっと は じぶん の おこづかい から おかね を だしたい って おもってて―――、
あっ……、……うん、ほ、ほんと。この 「つばき」 の おはな の もよう の ゆかた、とっても かわいくて すてき。それ に こっち の、
「ねこ の かげ」 の もよう の ゆかた も……ふふ、いっぱい あって まよっちゃう ね♪で、でも……ほんと に いい の?りーあ ちゃん。
(とく に その 「ねこ の かげ」 の ゆかた に こころ うばわれた らしい が、まだ、りーあ に もうしわけ なさ を かんじて いる みたい だ)

>>642 ほか、さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!ふふ、ちょっと おひさし ぶり だね。でも わたし、また あなた に あえて とっても うれしい♪……あっ。
ご、ごめん なさい……♪(さゆ に あえた うれしさ の あまり、なみだひめ は また おもわず ぎゅー と だきついて しまった)

……えっ、み、みんな で いっしょ に、がくえん の おにわ で 「こうちゃ」 を のんで すごす って……わぁ、とっても すてき!
がくえん の おにわ は わたし も だいすき な ばしょ だし、もし そういう こと できたら きっと とっても たのしい よね。
ぐすっ……わ、わたし、さゆ さん が そんな おさそい して くれた こと だけ でも しあわせ。えへへ……♪(うれし なき)

う、うん。もちろん さゆ さん と おはなし できたら わたし も みんな も ほんと に うれしい けど、でも おへんじ は むり しないで、
あなた の 「ぺーす」 で して ね。……あっ、あと で わたし また つめたい じゅーす もって いって あげる!(とびきり の えがお)

648 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:16
>>638 ふしぎ な 「じぶん の よびかた」 を、していた こ
あっ、え、えっと……ご、ごめん なさい、わたし も ちょっと おもい だせない の……。その こ の おなまえ が わかったら、
なにか おもい だせる かも しれない けど……ああ、ほ、ほんと に ごめん なさい。(しりあった ひと の こと を わすれる のは、
とても しつれい な こと だと なみだひめ は かんじて いる ので、それ いじょう なにも いえず うつむいて だまった まま だ)

>>639 いろんな きょうしつ の、「ぬし」 さん?
えっ?あっ……で、でも あなた の おはなし きく かぎり、その 4つ の きょうしつ に いつも いて くれてる ひと たち は、
みんな とっても やさしそう なの。……そ、そんな ひと たち と、「てすと を しなくても いい ため」 に あらそう なんて……わたし、
たとえ それ が ただ の うわさ でも かなしい……くすん。……そ、それより わたし は きちんと おべんきょう して 「てすと」 も うけて、
いつか その 「ぬし さん」 たち とも なかよく なれたら うれしい な。えへへ……。(なみだ を うかべ ながら も、えがお で いう)

>>640 あそび かた の、ちがい
あっ……わ、わたし じしん は その あそび を した こと は ないん だけど、となり の くらす で あそんでる こ たち の ふうけい、
なんど か みた こと が ある の。……む、むかし は ちょっと、「ちがう ことば」 だった の かしら?……な、なんだか ふしぎ。
でも、みんな たのしく あそぶ こと が できる なら それ が いちばん だよ ね。……えへへ。(そう いって、にこにこ わらって いる)

>>641 りせ さん の、おはなし?
えっ、り、「りせ さん」 って……わ、わたし の おともだち の りせ さん の こと……?り、りせ さん が せいかつ の なか で なにか、
「あたらしい こと を はじめた」 って いう なら、わたし うれしい。い、いつだって あかるくて、とっても たのしい ひと だった もん ね。
えへへ……♪(なみだひめ は すこし ひとみ を とじて、なつかしい おともだち の かのじょ に おもい を はせて いる)

>>645 りーあ ちゃん に、「げーむ」 を おしえて くれる ひと
あっ……、えへへ、わ、わたし は おじゃま に ならない よう、あっち に いってる ね。……えっ、こ、これ が いま 645 さん が、
りーあ ちゃん に おしえて あげてる 「げーむ」 なの?……ふふ、なんだか とっても かわいい の。……わ、わたし は きっと、
じょうず には できない と おもう けど、みんな が この かわいい げーむ を して たのしんでる ところ に いさせて もらえたら、
それだけ で たのしめる と おもう わ。えへへ……♪(そば に いた べつ の 「せいと さん」 から、おしえて もらった みたい だ)

>>646 ふしぎ な かいわ?
……!あっ……た、たぶん わたし たち は いま、ここ には いない ほう が いい と おもう の。……む、あっち いこっか、リラン。
(「こくはく」 が しっぱい した とき の よう な こえ が したので、なみだひめ は とっさ に そう おもって あゆみ を とめた)

……。【……うん、ひめさま。……ぼくも そう おもう。】(リラン は 646 たち が 「ふしぎ な そんざい」 だと いう こと にも、
きちんと きづいて みたい だが……それ を なみだひめ に つたえる こと は せず、いっしょ に そのば を さって いく)

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 16:07
女子A「ねえねえ、ジュリアごっこやろ!『えへへ、やさしい みんな、わたし だいすき。』」
女子B「ぎゃははw(A に とびきり の えがお を むけた)」
女子C「私もやるー!(C は ひとみ を まっか に ひからせて ふたり を みつめて いる……。)」
女子A「それは違う」
女子B「(こいつこんな事出来たんだ……)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)