掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 23:53
ジュリアは中7日ペースやめたのか?
祭とやらに行ってるのか?

632 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:29
>616 ほか、>621 ほか、おへんじ する みずき さん と りーあ ちゃん
あっ、お、おふたり とも、おへんじ おつかれ さま なの。……「ひなん じょ での いべんと」 も おわった ところ だし、
わたし への おへんじ も いそいだり しなくて だいじょうぶ だから、ゆっくり まいにち を すごして くれたら うれしい な。
こ、この まえ は ほんと に たのしかった ね!えへへ……♪
(なみだひめ は いつも の よう に えがお を むけて、りーあ と みずき の こと を きづかって いた)

>>612 ねこ と おはなし できる ひと……!
……!【……ひめさまと おなじ 「ちから」 を もった ひと、はじめて みた。……でも あの ひとは まだ それが、
「じぶんの ちから」 だって こと には きづいて いない みたい。いつか ひめさまと であう ことが あったら……きっと、
すてきな おともだちに なれる はず。……ふふ。】(リラン は、じぶん が ひと と おはなし できる よう に なった こと が、
なみだひめ の おかげ だと おもって いる ので、おなじ こと が できる 612 の こと を、うるんだ ひとみ で みつめて いた)

>>617 「しゃべり かた」 が、すぐ かわる ひと?
あっ……う、うん。わたし は ずっと こんな おはなし の しかた だけど、みんな、きき とりにく かったり しない かしら?
わたし、それ が いつも ちょっと しんぱい なの。あのね、617 さん は どう おもって くれてる か、きかせて ほし……えっ?
あっ、あの……えっと……。(きゅう に 「ねんぱい の ひと」 みたい な くちょう に かわった かれ に、びっくり している)

>>618 「すてき な こえ」 の ひと たち
わ、わたし は その 「こえ の おしごと」 する ひと たち の こと は くわしく ないん だけど、606 さん が おしえて くれた、
「りーあ ちゃん の こえ と にてる ひと」 の こえ を きかせて もらって、ほんと に すてき って おもった わ。……で、でも、
その ひと たち も、「『こえ』 だけじゃ たりない」 って おもわれ てる って こと……?なんだか、いろいろ たいへん なんだね。
で、でも、がんばって ほしい な。わたし、こころ から おうえん してる の。えへへ……。(すこし うつむいて、そう いった)

>>619 みずき さん の、「しんちょう」 の こと
う、うん……あっ、で、でも、あのね。わたし、いちばん さいしょ に であった とき から みずき さん の こと は、
「すてき な 『みため』 の おとこ のこ」 って いう のは おもってた けど、みずき さん じしん も いってた よう な、
「おんな のこ みたい」 って いう のは どうしてか いちど も かんじ なかった の……えへへ。……と、とにかく いま、
そんな すてき な ひと が やさしい 「おにいさま」 に なって くれて、わたし とっても しあわせ。(にこっ)

>>620 ちょっと した、いい あらそい……?
っ……!?あっ……わ、わたし びっくり した の……。あ、あの おへや の なか で、だれか いい あらそってる の かしら?
「たいちょう が よくない」 って いう こえ も きこえた ような きが した けど……だいじょうぶ かな……。(なみだひめ は、
リラン を だいて しばらく しんぱい そう に していた が、どうしよう も ない ので もう そこ を たちさる しか でき なかった)

>>625 むずかしい おはなし
あっ、……う、……うぅ。(「おや の しつけ」 と いう ことば を きいて、いっしゅん からだ が こわばって しまう)
……で、でも わたし は じぶん の こと は ずっと 「わたし」 って いってて、それ を だれか に おこられ たり、
おかしい って いわれた こと は なかった から、とく に きに した こと は なかった の。……そう いえば おとこ のこ って、
じぶん の こと を いろんな よびかた してる よね。で、でも みんな それぞれ 「こせい てき」 で すてき って おもってる わ。

633 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:31
>>626 りーあ ちゃん への、おさそい?
あっ、626 さん、りーあ ちゃん を どこか すてき な ばしょ に つれて いって くれる の?えへへ、ありがと……、……えっ、
む、「むかし の ひと の おはか」……?……わ、わたし、なんだか ふあん に なって きた の……。でも わたし は、
おさそい されて ない から いっしょ には いけない し、……う、うん。ありがと、リラン。もしも の とき は、おねがい……ね。
(なみだひめ の ふあん を さっした リラン は、もし りーあ が そこ に いく こと に なった ばあい、まもる つもり の ようだ)

>>627 みずき さん への、おさそい……。
え、えっと、あの、その……、そこ が みずき さん が ほんと に いきたい って おもえる ばしょ なら いいん だけど、
もし そうじゃ ない なら、むり に つれて いったり しないで あげて ね……?(みずき ほんにん や まわり の ひと たち の、
なんとも いえない 「はんのう」 を みて なみだひめ も ふあん な きもち に なり、うるうる した ひとみ で おねがい する)

>>628 「げーむ」 の おはなし を、する ひと?
れ、れげー……?はーど……?ご、ごめん なさい、わたし それ は ぜんぜん わからない の……。でも……628 さん は たぶん、
「げーむ」 の おはなし を してるん だよ ね。……も、もちろん その こと そのもの が わるい って いう わけ じゃ ないん だけど、
ある せんせい が まえ に、「げーむ を しすぎて、『うんどう ぶそく』 の せいと が ふえてる」 って ざんねんそう に いってた の。
628 さん も その こと を わかって、ときどき おそと でも あそぶ って いう こと なら……わ、わたし も うれしい。(ひかえめ に わらう)

>>629-630 かみのけ の おていれ
えっ、……えぇっ、か、かみのけ の おていれ に 4じかん も かかっちゃう の……!?
わ、わたし も かみのけ ながくて おていれ には おじかん かかっちゃう けど、さすが に そこ までは……な、なんだか すごい。
(ふたり の いって いる 「れげえ」 の こと は ぜんぜん しらない なみだひめ は、ただ その こと に おどろいて いる)

>>631 わたし の、おへんじ の ぺーす
えっ?あっ……あのね。わたし は これまで も、とく に 「7にち で おへんじ する」 って きめて やってた わけ じゃ ないん だけど、
さいきん は むかし より わたし も ちょっと いそがしくて、「ぺーす」 は おそく なっちゃう かも しれない の……ご、ごめん なさい。
……う、ううん。たぶん 631 さん の いってる ほう の 「おまつり」 には、わたし いって ない の。でも この まえ 「ひなん じょ」 で、
よる おそく まで がくえん の みんな と おはなし する 「あつまり」 には もちろん さんか させて もらってた よ。えへへ、ほ、ほんと に、
とっても たのし かった わ。……と、とにかく 631 さん を、わたし の 「ぺーす」 の せい で がっかり させちゃって たら、ごめん なさい。
(なんど も、ぺこぺこ あやまって いる)

634 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 02:52
こんばんは!
なんだか急に涼しくなってきたと思わない?
ここ数年くらい、9月も暑いイメージだったんだけど。
日差しもあんまりじりじりしなくなってきたし、夜は涼しいし……。
これくらいってちょうどいいよね。

>>601 水希くん

>俺は結構、物理で甘えるほうが好きだから……。
甘える(物理)……。
(物理)。
散々ご存知のことと思いますが苦手分野、でして。
物理を意識すると極度の緊張状態に陥り逃げ出したくなります。
ということで、需要は理解しましたけど……供給能力が……。

で、でも。それが水希くんに「効果的」ってコトだよね。
それなら……。
わたしだって、押されて負けてばっかりもいやだし。
いつかひと泡吹かせてやるという目標もあります……!
「は……?勝負なんてしてません、けど(声真似)」みたいな張り合いのない態度に余計負けてる気がする今日このごろ―――
たまにはこう……意表を突くようなコトしてぎゃふんと言わせてこの防戦一方の関係性に異議を突きつけ、優位に立つ!
まぁこの間のイベントでも軽く牽制させてもらいましたけどね(ふふん)

(そろそろ…と両手を背中に回して)
物理攻撃……!覚悟!!

(ーーー5秒後)
……よ、よし。……どうだ。
きょ……今日はこのへんにしといてあげます (すすすー……と後退)

>…莉亜の身体に。
身体……えっ精神的なのも結局物理で返ってくるの!?
水希くんはわたしより知的レベルが高いのになぜ物理に走るの?賢さの反動なの??
……素朴な疑問なんですけどわたし無事ですむんでしょうか。

「精神的に甘える」っていうのは。
元気ないときに、水希くんがわたしにしてくれたみたいに支えられたら……とか、
悩んでるコト打ち明けてもらえるくらい頼ってもらえたらとか。
そういうのかなって思ってて。
それなら、たくさん寄りかかってくれてもだいじょぶって思うけど……。
水希くんの思ってるのと同じ?ちがう?

>でも俺が莉亜をどう思うかも俺の勝手だから
そだね。こんな説得で水希くんの考えが変わるなんてわたしももう、思ってない。
水希くんにわたしに同意してほしかったのか、否定してほしかったのかすらも…わからない。
知ってほしいだけなのかもね。わたしのこと。
ほら、デメリット表示、大事ですから。
ご理解ご了承の上でご購入ください、ってやつです。

>莉亜に貢がせてるヒモ男みてーな悪評
えー?だ、だれですそんな根も葉もないウワサを(目逸らし)

>もっと真っ直ぐに俺の想い受け止めてほしいだけだよ。
ごめん、はぐらかしてたわけじゃ―――や、はぐらかしてましたけど。
つい逃げ癖が……。
でもときどき茶化させてくれないと、水希くんの言うこと全部直球で受けたら心臓持たないんだもん。
それに。お金や何か役立つようなことであてにされるならわかるけど、わたし自身が必要っていうのが不思議すぎて。……ごまかしたくもなるよ。

>俺の部屋だけ自由にできれば…。
わたし、家具とか小物好きなんだ。
見ながらこんなお部屋いいなーとか妄想するの。買えないけど。
北欧系のイスとか、形がほんとかわいくてずっと見てられる。買えないけど。
水希くんは機能性重視?

>高校出たら、速攻同棲したいんだけど……それはいい?
えええ……そんなのまだ想像つかないよ……!
だって、これまで女子だけで女子女子しながら暮らしてきたので……。
泪姫ちゃん(保護者)の許しが出るかもわからないし……っ。

>俺は最初からずっと、戦ってるつもり……無かったよ。
うぬぅ……よけいみじめじゃないですか。
その態度がもう上から見てる……ッ。
まだだ……まだ負けてはいない……。ここから第二ラウンドだからね!

逃げても追いかけてきて、なんて言ったけど。
……ほんとにそうするなんて思ってなかった。
たくさん待たせてごめんね。

―――……わたしでいいなら。

635 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 02:58
>>610 泪姫ちゃん

>あんしん でき すぎて、いくつ に なっても そう して いたい って おもっちゃう の……。
く、苦しい……っ。きゅんきゅんしすぎて苦しいです……!
この部屋にお医者さまはいらっしゃいませんか(混乱)

>「つめたい もうふ」 の こと、かんがえて くれてたん だよ ね。
夏本番は終わっちゃったけど、いいの手に入れました!
同じクラスの子がね、寮から実家に戻るからいらなくなったんだって。
もう季節的にけっこう涼しくはあるけど―――早速今日敷いて寝てみよっか。

(その夜)
……寒い……。うぅ、泪姫ちゃん〜寒いぃ〜……。

>【すごい ちからを もった 「かみさま」 みたいな ねこが いて、そういう ふしぎな ことも できる】
ほんと……!?
猫神さま、学園に来てくれないかなぁ……。
リランが人間になったのとか、学園のみんなが猫になったのとか見てみたい!
猫泪姫ちゃん、絶対かわいいよ〜。黒猫かな、白猫かなー。
まあ水希くんや泪姫ちゃんはふつうに綺麗な猫になりそうだけど。
注目は藤群くんだね……。

>よしの さん が 「みんな を いやして くれる ひと」
暗い空気もぱっと照らしてくれるような……なんだろ、そんな雰囲気。
自然体なんだけど、人の空気―――気持ちも読み取ったうえで自然体っていうか。
天性のものだよね、マネしようと思ってできるものじゃないって感じ。

>がくえん の みんな を いっぱい いやして くれてる
そ、そだね。癒しはわからないけど、
せめて来てくれる名無しさんたちを笑わせたりできてたら……。
や、実際そんなギャグセンスはないですけど……。もはや嘲笑でもなんでもいいです……。

>ね、りーあ ちゃん。わたし、
>いつでも ずっと おふたり の こと、おうえん してる から ね……♪
っ!!(べしゃ)
あ、あい、す……が、服に……!

>「きもの」 や 「ゆかた」 を 「かう」 んじゃ なくて、「かりれる」 ところ も ある みたい。
そっか、レンタル―――……!
それすっごくいいね、それなら色柄も買うよりは気軽に選べるし。
それならお財布的にも泪姫ちゃんに出してもらわなくても全然大丈夫!
―――あ、こんなのはどう?
赤ベースにピンクと白の椿の柄。絵柄のタッチがちょっとポップな感じだから、和風になりすぎてなくてかわいいよ。
それか、ふつうの浴衣のイメージとはちがうけど……あえてのデザイン浴衣もいいかも。手描き風の赤チェックに、猫のシルエット柄。

636 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 03:00
>>625 一人称のこと

なるほどなるほど(伊達メガネくいっ)

僕より俺のほうがプライベートな一人称なんだ。
あんまり意識したことなかったけど納得。
……なんだか不思議だよね、自分を指す言葉の表現がいくつもあるって。
外国の人は戸惑いそうだよね。なにがどうちがうの?って。

女の子は「私」が主流で公私どっちも使えて便利だけど、
高校でも自分のこと「名前呼び」の子も数人はいるし、「あたし」とか「うち」って子もいるかな。
中学とか高校の間だけの話かもだけど、自分のキャラ付けに一人称を利用してる気もするよ。
あたしって言う子は活発なかんじ、うちって言う子は面白くてノリがいいかんじ……みたいに。
自分に合う一人称を選んでる感じがあるのかなって。
今まで会った子でひとりだけ「わし」って言う子がいたんだけど……それだけはどういうキャラ付けしたかったのか謎……。

>>626 地下墳墓のチケット

え゛っ?
―――誰ですそんな物騒なチケット配ってるの。
約束?なにこれ新手の詐欺?
や、わたしのことだから無意識のうちにいいよって言った可能性も……。

わぁ……い、至れり尽くせりだね、お弁当と………お札。
 お 札 ……?
ねえ何に使うの?何が出るの?何に貼るの?(涙目)

そうだ、ちょっといいかな。これわたしのプロフィール(ぴら)
ほら見てここ。怖いの嫌いって書いてるよね。ね。
だから……うぅ……無理だよぉ、絶対無理無理……(しくしく…)

(ちらっ)
うっ、泣き落としが全然効いてない。
っていうかもう目の前でお札作り始めてる!怖い!
だれかわたしの代わりに……。
でも泪姫ちゃんは論外だしよしのんは霊媒体質だし、水希くんに何かあっても困るし―――……。
霊でも殴れるの藤群くんだっけ?修行の旅に出てる場合じゃないよたすけて……!
なんとしても断らなくては……しぬ……しんじゃうぅ……。

>>627 ピンチ

みなさんいいですか、これが「大丈夫だよ何もしないからねって言うことよる大丈夫じゃない感」を非常によく表した例です。
戦地に赴く水希くんに敬礼ッッ……。

―――じゃなくて!
わたしに続いて水希くんまで危険な場所に……!?
なにこれ、平和ボケしたわたしたちが気に食わない勢力の仕業!?
だ、だめだよ水希くん、ヘンな人について行っちゃ……。
リランお願い、水希くんと一緒にいて守ってあげて。
わたし626さんと地下墳墓に行かなきゃいけないから……。

>(なみだひめ の ふあん を さっした リラン は、
>もし りーあ が そこ に いく こと に なった ばあい、まもる つもり の ようだ)
え?リランはわたしと地下墳墓についてくるつもり?

……ごめん水希くん。がんばれ☆

637 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/12(Sun) 03:04
>>628 レゲー

レトロゲーム……だよね?
今って昔のゲームもダウンロードとかでプレイできるんだっけ?
それとも629さんが言ってるのは、
ほんとに昔のソフトを昔のゲーム機でプレイするってこと?

>空き地で一人、ボールを蹴っていた頃のオレに会いに行く
ふふ、詩的だね。
子どものころと同じところでミスしたり、逆に昔苦労したところが大人になってすんなりクリアできたり―――。
過去の自分といっしょにプレイしてる感覚になったりする、かもね。

レトロゲームじゃないかもだけど、
マリオカートとか、わたしほんとにひどいんだよね……。
談話室にだれかが置いて行ってたのを寮の子と遊んだことあって。
基本的に勝負ごとが苦手っていうのもあるけど、
将来運転免許取っていいか悩むレベルでひどかったです。
何度も釣りあげてもらってゴールしました。

>>629 便乗犯1

それはレゲエ……―――と見せかけてドレッドヘアの話……!

レゲエのグルーヴ感がラテンのソウルを刺激したんじゃない?(適当)

>>630 便乗犯2

それはレゲー……―――でもなんでもない!もうぐちゃぐちゃじゃないですか!

サッカー選手夢見てた子?(適当)
たまにいるよね、ドレッドの選手。

>>631 泪姫ちゃんのペース

前から週1回かならず、じゃなかったような……?
そのことは泪姫ちゃんがお返事してくれてるし、わたしからはいっか。

とはいえ……泪姫ちゃんのペースは理想的だよね……。
名無しさんにとっても安心感と信頼感、あるだろうし。
だからこそこういう質問が来るんだろうなって。

泪姫ちゃんみたいにコンスタントに頻度もクオリティも保って……って、
なかなかできることじゃないと思うよー……。

おやすみなさいっ。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 12:04
>今まで会った子でひとりだけ「わし」って言う子がいたんだけど

名前有りの女生徒ってことだよな
誰だろうな
全く記憶に無い
大方自分が見ていない時にいた人だろうが

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 21:35
4つの移動教室の主を倒せば試験が免除される、そんな伝説がある。

家庭科室の主・にこやかな笑みを湛えるおっさん。
人の笑顔を見るのも好きで笑顔が世界を救うと信じている。
音楽室の主・いつも目を瞑っている黒髪長髪の女性。
人の心の音が聞こえるらしい。良い音を奏でる人間のみが傍にいればいいと思っている。
美術室の主・ショートパーマの奔放な少女。
楽しければ何でも良いの精神。ただし自らトラブルを引き起こす事はなく、便乗しかしない。
体育館の主・移動教室の主達のリーダーである褐色の青年。
好色を装っているが、実は逞しい同性が好き。本当の自分を押さえ込む偽りの日々に苦しんでいる。

???・移動教室の主を攻略するヒントをくれる謎の少年。
正体は情報処理質の主で伝説を広めた張本人。
自分の力を封じている主達を倒させる事で本来の力を取り戻そうとしている。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 00:25
近頃の子供もだるまさんがころんだをするんだね
だが何か変な言い方してた
「だーるまさんがこーろんでーま↑すっ」みたいな
なにあれ?テレビか何かの影響?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 14:52
いつの間にか理瀬の新刊なんて出てたんだ

そういやあ昔あの人の酉割れしたキー使い続けてたのは偽者だと思っていたが
ひょっとしたら思い入れある単語だったのでどうしても変えたくなかっただけかも

642 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/09/16(Thu) 02:00
お久しぶりです。なんか学園祭とかやってたそうで。
・・・うん、まあ、ごめんなさい。とにかく返信します。

>>641
恩田陸は「ドミノ」ってコメディしか読んだことないんですけど、
あれは異色で、どっちかっていうとエグいの書く人らしいですね。

ちなみに理瀬シリーズの新作は17年ぶりらしいですけど、
去年ドミノも続編が20年ぶりにでたそうで。
そして私は8カ月ぶりの登場です本当にすいません。

>>640
普通にフェイントなんじゃないですか。
よーいドンをよーいドングリとか言って引っかけるガ・・・子いるでしょう。

子どもの遊びねぇ・・・それこそ今の子やってるかわかりませんけど、
いっせーのーで2とか言うやつあるじゃないですか。あれ正式名称なんなんですか。
ついでにもっとわからないやつが合計5になったら終わるあれ。

>>638
しゃべり方で私→わーし→わしみたいに聞こえる子いますけどね。
聞いてると全然おかしくないものの、文字にすると相当違和感あるわ。
キャラづけなら、のじゃロリ的なのって一瞬考えましたけど、
それやるなら「わらわ」ぐらいの吹っ切れたの使いますよね。

>>628
私最近のゲームはスイッチしかやらないせいでテレビ余ってるんで、
デフォでプレステ2刺さってるっていう20年前スタイルですよ。
まあ、2は絶対違うし、初代もレゲーかっていうと議論の余地ありそうですけど。
個人的には初代プレステか、スーファミ以前がレゲーって認識です。

そういえば一昨日、ゲームキューブが発売20周年迎えたそうで。
これレトロとか言う子いたらキツいなぁ・・・。

>>627 >>619
実際、阪口くんタイプって現実のそういう人にモテるんですかね。
完全にイメージですけど、藤群くんタイプのほうがモテそうな感じが。
どっちにしても興味はあるんで、彼のレポートを待ってます。

>>625 >>617
おじいさんで一人称「僕」の人はそこそこいる印象ありますよね。
あれは元々そうなのか、「俺」とかだったのが変わったのか気になります。

で、私も昔はさゆとか言ってましたけど、なんで変わったのかはわかりません。
一つ言えるのは一人称下の名前があう人もいますけど、私は絶対ないってこと。

>>618
言うて全盛期のギャルゲーとか使い回されてタレント売りされた声優の宝庫ですけどね。
あえて言うなら、その路線が力持ったっていうか息吹き返したっていうか。

>>604
昔、黒魔術とか錬金術をどんな風にやってたとかはちょっと気になりますけどね。
休みの日はホントだらだらしかしてません。本読んでるかゲームしてるか。
ああ、マンガとか動画とかで見た変わった料理を作りたいって思って終わる、
みたいなことは繰り返してます。再現料理とか実際やったことないわ。

>>595
BGM好きなくせにやったことないんであんまり言えませんけど、
あれリメイクされないのってなんか理由あるんですかね。
移植ばっかりしてて、露骨にリメイク避けられてる感ないですか。

>>590
犬の話ですけど、動物のお医者さんでしたっけ。
昔、コックさんに残りもの貰ってて白衣の人間好きになって、
普通の犬が嫌う獣医さんのことも白衣だから好きみたいな話。
それがホントかはともかく、ネコも優先度は低いとはいえ視力にも頼ってますから、
この格好した人って制服ぐらいは認識してる可能性あるんじゃないですか。

ちなみにうちのネコの印象では、足音が一番敏感な気がします。
今の聞こえんのみたいな段階で来客に反応してもてなすか逃げるか決めてましたから。

643 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/09/16(Thu) 02:01
>>587
エエッ?本当に男の子?あれが全然小さいから女の子だと思ってたww

って、言われないからいいですよね男は。
逆に言えば、いつか見せる段階で言われる可能性あるんで覚悟しといてください。

>>565
モワッとした暑さはイヤですけど、台風前後とかの生ぬるい感じは好きなんですよね。
なんか風吹いてるけど爽やかじゃなくて、中途半端な温風みたいなあれ。
理解得られたことないんですけど、わかる人います?

>>562
ネコが駅長になる時代ですし、犬が学園長になってもおかしくないですよね。
でもおじいちゃん犬とキラキラした毛並みを両立するのは難しいような。
またネコの話ですけど、年取るとボロボロになって目やにとかでてきますからね。
阪口くんの言うように、ゆっくり余生を過ごさせてあげてください。

>>552 >>504
カニ好きの身としては、その人に敬意を表さざるを得ませんけど、
あんなメカニカルな生物よく食べようと思いましたね・・・。

結崎さんがウニ、阪口くんがナマコを最初なんで食べたシリーズにあげてますけど、
海洋生物はそういうの多いですよね。タコもあれ相当ヤバいでしょう。
他にはフグとか安全に食べられるようになるまでに絶対死にまくってますよね。
なんで諦めなかったんでしょうね。フグチキンレースで散っていった人たちに乾杯。

>>549
ネコが目の前にいるならともかく、いないのに唱えても空しいだけのような。
あとネコが目の前にいてかわいいだの言いながら絡むのは幸せですけど、
時間忘れるんで朝はやめたほうがいいと思います。

>>533 >>519 >>517
なんか痛みを抑える方面のと快感に逃げる方面のが活性化されてどうのこうの。
あとなんかホルモン的に女性のほうがMになりやすいらしいですね、ホントか知らんけど。
こういうのはストックホルム症候群とかと同じで、実際なってみないとわかりませんね。
・・・いや、経験したいとかではなくてですね。

>>523 >>506
クラゲが悪いわけじゃないんですけど、なんか狙ってる感あってたまにイラっとします。
特にかわいーとか言ってクラゲに群がってる人間見るとき。今か。
連中は海に漂ってるだけなのに、目をつけられて見世物にされたり、
そのことにムカつかれたり大変ですね。クラゲ自体は好きですよ。

>>507-508
中学校時代、ある子を皆悪意なくあだ名で呼んでたんですけど、
相当経ってからその子がイヤだったって言いだして、問題になったことありましたね。
だからあだ名一つ取っても、判別つくかっていうと微妙なところで、
じゃあ全部なしっていうのも考え方ですよね、公園の遊具とかと同じで。

もしくは第三者がアホみたいに学校に介入してくるかですよね。
いじめでまとめると学校は軽く流して、上はまとめて揉み消そうとしますけど、
第三者から見たら犯罪やんみたいなこといっぱいありますから。
個人的には話大きくしたがる第三者を介入させるのが一番いいと思います。

>>491-492
なんで芋虫ってあんな気色悪い体液だすんだろって思いましたけど、
人間も同じ状況ならそうなるかなって思って考え改めました まる

>>486
DQNネームって、最近のアニメとかから名前つけるイメージありますけど、
ウルトラマンって、一周回って古風な名前と言えなくもないような。

どうでもいいですけど昔、ウルトラゾーンってバラエティ番組があって、
それでゼットンが高校で不良生徒やってるみたいなコントがありまして。

>>485
やめてくださいおねえさんしんでしまいます。

644 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2021/09/16(Thu) 02:02
このレスの返信は相当昔に書いて放置してたやつなんで、
時系列とかおかしなことになってるかもしれません。

>>386
性格はよくて王子様に見初められました、めでたしめでたしとかじゃないんですね・・・。
まあ、ブサイクはブサイクなりにたくましく生きましたってほうが現実的ですけど。

そういえば、非リアとかコミュ障とかの弱者が主人公のマンガって結構あるのに、
マジでブサイクなのってないですよね、いきなり可愛くなったり転生するのは除く。
絵的にあれですかそうですか、やっぱりブサイクは二次元でも人権ないんだなって。

>>385 >>367
っていうか、アルミホイルなんてものが出てきたのがここ何十年でしょうし、
もはや和食洋食で分ける時代の料理じゃないんじゃないですか。
紙包み焼き料理みたいなのは日本にも海外にも収斂的にあったみたいですし、
それをアルミホイルでやったのが日本だったってだけでは。

それはさておき、ホイル焼きおいしいですよね。
未だかつて、鮭以外の食材にこの料理法が使われてるの見たことないですけど。

>>380 >>365
でも己が手でめくって見たのと、偶然で見たのだとやっぱり違うんじゃないですか。
もし彼女いて見ようと思えば見られるとしても、ラッキースケベはテンションあがるんでしょう。
とにかくおまわりさんこいつらです。

ちなみに私でいえば、電車降りた瞬間にどういう風の吹き方したのか、
マリリン・モンローの比じゃないぐらいめくれあがって、後ろ丸見えになったことあります。

>>356
私が知る唯一の魔法学校のホグワーツは全寮制なんですけど、あれ普通じゃないんですかね。
あの人たちは苦労してましたけどね、特に最後戦争してましたし。
他の人が使えない状況下で魔法使えたらいいこともあるでしょうけど、
それがデフォの世界だとねぇ。物事の規模がでかくなるだけで、私はないほうがいいわ。

>>354
このシーンだけ知ってるマンガとか、このセリフだけ知ってるキャラとかいるじゃないですか。
私フェアリーテイルってマンガは、知らないキャラが全裸土下座してるシーンしか知りません。
それだけ。

>>349
紅茶は好きですけど、風情感じながら飲むとかは考えたことなかったですね。
お外でティータイムなんて優雅なこと家ではできないし、店で外の席あっても座らないし。
この寮の庭なら、ちょっとがんばったらできるか。泪姫さんたち誘って。
でも秋なってからだわ。夏に外でゆっくりお茶飲むのは無理だわ、今もう暑いし。

>>339 >>322
指定されてない私はポケモンの写真撮ってます。
マジでポケモンスナップ出てなかったら、ライズ買ってたと思うんですけどね。
甲殻類好きの私の好きなモンスターはもちろんダイミョウザザミです。
でかいカニが竜の頭蓋骨背負ってるとかいう謎のロマンが堪りません。
でもザザミ装備はアメフトとかチアガールとか、謎コンセプトに走ってるのであんまり。
もっとカニって感じのガチャガチャした鎧的なのがいいわ。

>>326
鉄血のマクギリスとかドラクエのホメロスとか、ここ何年かイカれた役の印象強いですけど、
昔は結構熱いキャラやってたりもしましたよね、ルルーシュのスザクとか。
好きですけどね、うさん臭さ通り越して裏切り通り越してイカれる櫻井。
映画のアニメゴジラは櫻井宗教映画なんで、好きな人はどうぞ。

>>321
弱いんですね、これが。しかも甘え上戸とかいう。
私の飲んだときの反応は恥ずかしいし、情けないんで自分で探してください。
とりあえず、人前でお酒は飲まない。飲み会とかは空気も好きじゃないと思いますし。
ついでに三条さんも持ち帰られそうな酔い方してました。後輩を売っていくスタイル。

いい加減皆とまともに会話しないとなんで次は早めに来たいです、ハイ。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 15:05
>>637
マリかってどのハードの?オレは最近のはやってないなあ
オレがやってたころは先行した奴が不利になる理不尽ゲーだったような
あくまでパーティゲームであってレースゲームとは思えないかったよ
パーティレースが楽しめたならフォールガイズも楽しめそうだしやってみると良いよ

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 23:32
リザードマン「どうしてなんだ!どうして!俺じゃ!いけなかったんだ!」
ミヨ「ずっとね、思ってたんだ あたしとあなたの“好き”は違うんじゃないかって」
リザードマン「それは・・・俺が爬虫類だからか?爬虫類だからそんなこと言うのか??」
ミヨ「・・・・・・」
リザードマン「・・・(ペロッ)」
リザードマン「ハエ、うめえ」

647 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:14
>>635 りーあ ちゃん
えっ、えっ?あっ……り、りーあ ちゃん、だいじょうぶ……!?おからだ の ぐあい が わるい なら、むり しないで……ぐすっ、
わ、わたし、いっしょ に 「ほけん しつ」 まで ついて いく から……えっ、そう いう こと じゃ ない の?ああ……よ、よかったぁ。
(「『きゅんきゅん しすぎて』 くるしい」、と いう りーあ の ことば を ほんき に していた らしく、ほっ と むね を なで おろした)
……せ、せっかく あなた が 「つめたい もうふ」 を もらって きて くれた こんな よる に かぎって、ちょっと はだざむい なんて。
で、でも こう すれば あったかい の♪えへへ、りーあ ちゃん だーい すき……♪(もうふ の なか で、かのじょ に だきつく!)

……。【……うん、ぼくも そう おもう。……あおうと して あえる ような あいて では ないけど、ねこと ひとが なかよく すごす、
この ばしょ なら いつか きっと……って。……ふふ、それに こうして、「くうそう」 する だけでも たのしい もんね。】(ういんく!)
……。【……ぼくが ここで しりあった 「ひと」 の おともだちは みんな、ねこに なっても きっと それぞれ すてき って おもうよ。
ひめさまも……もちろん 「しろねこ」 でも すてき なのは まちがい ないけど、ぼくと いっしょの 「くろねこ」 だったら いいな。……でも、
いつも あかるくて やさしい ひめさまに、「くろい いろ」 は にあわない かな……?】(すこし、うるうる した ひとみ を りーあ に むけて)

うん!ふふ、わ、わたし も ほんと に そう おもう わ。よしの さん と おはなし してる だけ で あかるく げんき な きもち にも なれる し、
おだやか な きもち にも なれる よね。こんな ふう な 「いやし かた」 が できる ひと、ほか に いない の♪……で、でも もちろん、
みんな には それぞれ の すてき な 「いやし かた」 が ある し、りーあ ちゃん も、がくえん を いつも えがお に して くれてる よ。
えへへ、み、みんな あなた の こと が だいすき なの……♪(そう しんじて いる なみだひめ は、じゅんすい な えがお を うかべる)
……り、りーあ ちゃん。みずき さん の こと、うけ いれて くれたん だね。ぐすっ、わ、わたし とっても うれしい……♪……えーん。
(「ぬらした たおる」 で かのじょ の ふく に こぼれた 「あいす」 を ふいて いる うち、かんどう で なみだ が とまらなく なって しまう)

う、うん。でも 「かりれる ゆかた」 でも、わたし も ちょっと は じぶん の おこづかい から おかね を だしたい って おもってて―――、
あっ……、……うん、ほ、ほんと。この 「つばき」 の おはな の もよう の ゆかた、とっても かわいくて すてき。それ に こっち の、
「ねこ の かげ」 の もよう の ゆかた も……ふふ、いっぱい あって まよっちゃう ね♪で、でも……ほんと に いい の?りーあ ちゃん。
(とく に その 「ねこ の かげ」 の ゆかた に こころ うばわれた らしい が、まだ、りーあ に もうしわけ なさ を かんじて いる みたい だ)

>>642 ほか、さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!ふふ、ちょっと おひさし ぶり だね。でも わたし、また あなた に あえて とっても うれしい♪……あっ。
ご、ごめん なさい……♪(さゆ に あえた うれしさ の あまり、なみだひめ は また おもわず ぎゅー と だきついて しまった)

……えっ、み、みんな で いっしょ に、がくえん の おにわ で 「こうちゃ」 を のんで すごす って……わぁ、とっても すてき!
がくえん の おにわ は わたし も だいすき な ばしょ だし、もし そういう こと できたら きっと とっても たのしい よね。
ぐすっ……わ、わたし、さゆ さん が そんな おさそい して くれた こと だけ でも しあわせ。えへへ……♪(うれし なき)

う、うん。もちろん さゆ さん と おはなし できたら わたし も みんな も ほんと に うれしい けど、でも おへんじ は むり しないで、
あなた の 「ぺーす」 で して ね。……あっ、あと で わたし また つめたい じゅーす もって いって あげる!(とびきり の えがお)

648 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:16
>>638 ふしぎ な 「じぶん の よびかた」 を、していた こ
あっ、え、えっと……ご、ごめん なさい、わたし も ちょっと おもい だせない の……。その こ の おなまえ が わかったら、
なにか おもい だせる かも しれない けど……ああ、ほ、ほんと に ごめん なさい。(しりあった ひと の こと を わすれる のは、
とても しつれい な こと だと なみだひめ は かんじて いる ので、それ いじょう なにも いえず うつむいて だまった まま だ)

>>639 いろんな きょうしつ の、「ぬし」 さん?
えっ?あっ……で、でも あなた の おはなし きく かぎり、その 4つ の きょうしつ に いつも いて くれてる ひと たち は、
みんな とっても やさしそう なの。……そ、そんな ひと たち と、「てすと を しなくても いい ため」 に あらそう なんて……わたし、
たとえ それ が ただ の うわさ でも かなしい……くすん。……そ、それより わたし は きちんと おべんきょう して 「てすと」 も うけて、
いつか その 「ぬし さん」 たち とも なかよく なれたら うれしい な。えへへ……。(なみだ を うかべ ながら も、えがお で いう)

>>640 あそび かた の、ちがい
あっ……わ、わたし じしん は その あそび を した こと は ないん だけど、となり の くらす で あそんでる こ たち の ふうけい、
なんど か みた こと が ある の。……む、むかし は ちょっと、「ちがう ことば」 だった の かしら?……な、なんだか ふしぎ。
でも、みんな たのしく あそぶ こと が できる なら それ が いちばん だよ ね。……えへへ。(そう いって、にこにこ わらって いる)

>>641 りせ さん の、おはなし?
えっ、り、「りせ さん」 って……わ、わたし の おともだち の りせ さん の こと……?り、りせ さん が せいかつ の なか で なにか、
「あたらしい こと を はじめた」 って いう なら、わたし うれしい。い、いつだって あかるくて、とっても たのしい ひと だった もん ね。
えへへ……♪(なみだひめ は すこし ひとみ を とじて、なつかしい おともだち の かのじょ に おもい を はせて いる)

>>645 りーあ ちゃん に、「げーむ」 を おしえて くれる ひと
あっ……、えへへ、わ、わたし は おじゃま に ならない よう、あっち に いってる ね。……えっ、こ、これ が いま 645 さん が、
りーあ ちゃん に おしえて あげてる 「げーむ」 なの?……ふふ、なんだか とっても かわいい の。……わ、わたし は きっと、
じょうず には できない と おもう けど、みんな が この かわいい げーむ を して たのしんでる ところ に いさせて もらえたら、
それだけ で たのしめる と おもう わ。えへへ……♪(そば に いた べつ の 「せいと さん」 から、おしえて もらった みたい だ)

>>646 ふしぎ な かいわ?
……!あっ……た、たぶん わたし たち は いま、ここ には いない ほう が いい と おもう の。……む、あっち いこっか、リラン。
(「こくはく」 が しっぱい した とき の よう な こえ が したので、なみだひめ は とっさ に そう おもって あゆみ を とめた)

……。【……うん、ひめさま。……ぼくも そう おもう。】(リラン は 646 たち が 「ふしぎ な そんざい」 だと いう こと にも、
きちんと きづいて みたい だが……それ を なみだひめ に つたえる こと は せず、いっしょ に そのば を さって いく)

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 16:07
女子A「ねえねえ、ジュリアごっこやろ!『えへへ、やさしい みんな、わたし だいすき。』」
女子B「ぎゃははw(A に とびきり の えがお を むけた)」
女子C「私もやるー!(C は ひとみ を まっか に ひからせて ふたり を みつめて いる……。)」
女子A「それは違う」
女子B「(こいつこんな事出来たんだ……)」

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 19:32
あらぶるかみたちをばかむとはしにとはしたまひ
かむはらひにはらへたまひ

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 21:19
そろそろ餌の時間か・・・。
(懐から猫笛を取り出し)
赤丸、白丸、青丸。帰っておいでー。、
(笛を鳴らすと同時に天井からシュタっと赤い猫が、プールからザパっと青い猫が、木々の間を飛び回るかのように白い猫が現れる)
お帰りー、今日は大トロだよー。
3匹「やった!」

652 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/09/24(Fri) 01:08
>>642-644 さゆ先輩

あれ? 今さゆ先輩のまぼろしが見えたような……。
―――ちがっ、本物だ!!?
全寮生に告ぐッ、先輩を……さゆ先輩を観測しました!
みんなのさゆ先輩が………!

避難所のイベントで会えなかったな、って思ってたの。
来てくれたらいいなぁって……勝手だけどやっぱり、少しだけ期待しちゃてたから。
よかった……うれしい。

(やっぱりカニの話は食いついてくれると思ってた……)
(さゆ先輩的には、同じ甲殻類のエビの見た目気持ち悪い問題はどうなんだろ)
(わたしと同じ、エビかわいい派だといいな……)

とりあえず今日は先輩を観測したよろこびだけ、伝えに来ました。
学園のお返事は、またあらためて来るね。
おやすみなさいー。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 14:04
>全寮生に告ぐッ、先輩を……さゆ先輩を観測しました!

……そうか

日本佐佑に視えているか
(名無しの姿に戻る)

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 06:46
体育の授業抜けて遊びにいくぞ

先生にみんなが注目してる一瞬がチャンス!無事に抜け出す
だが問題はここから
校庭に面した道路に直行するのは素人の考え
何故なら校庭は他の教室から丸見えだからだ

正解は裏の職員用ゲート
既にパスも偽造してある

――?……今日は様子がおかしい……見張りが立ってる
もしや気取られたか…?

焦りは禁物
俺は非常階段脇の電源室に身を潜めて機会を伺うことにした

655 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/09/28(Tue) 00:07
>>649 わたし と……リラン の 「まね」 を する おんな のこ たち?
……。【……まだ ときどき ひめさまの ことを ああして からかう ひと たちが いるのは ちょっと ざんねん だけど……ひめさまは、
きっと あんな ひと たちに さえ やさしく……、……!?いま、たしかに……でも、ただ それだけ?わからない けど……。】
(すこし ふきげんそう に ようす を ながめて いた リラン は、ひとり の おんな のこ の ひとみ が あやしく ひかった こと に、
とても びっくり して……この とき べつ の ばしょ に いた なみだひめ の 「せき」 に いどう し、とりあえず けいかい している)

>>650 ふしぎ な ことば……?
……えっ?な、なんだか いま おそと から、だれか の ことば が きこえて きた の。ぜんぜん きき とれ なかった けど……でも、
あっち って たしか 「しんでん えりあ」 が ある ほう だった ような……?……う、ううん、まさか ね。この おへや と 「しんでん」 は、
ずいぶん はなれてる はず だし……、……も、もう ねよっか、りーあ ちゃん、リラン。(すこし こわく なった のか、まど を しめた)

>>651 すごい ねこ たち
わぁ……♪651 さん も、いつも いっしょ の ねこ が いるん だね。えへへ、みんな かわいい。それ に いっぱい ごはん もらえて、
とっても しあわせそう……あっ、ご、ごめん なさい。わたし も ねこ だいすき だから、おもわず こえ を かけちゃった の。……ほら、
リラン も みんな に ごあいさつ して?……ふふ、ちょっと はずかし がってる みたい。でも、いつか みんな おともだち に なれたら、
わたし うれしい。(リラン は まだ なみだひめ の あしもと に かくれる よう に、その 「3ひき の ねこ」 たち を みつめて いる)

>>652 よろこぶ りーあ ちゃん
や、やっぱり さゆ さん が きて くれたら、とっても うれしい きもち に なる よね、りーあ ちゃん。……えへへ♪
(さゆ に あえた りーあ が とても うれしそう なのを みて、じぶん も おなじ きもち で よろこんで いた なみだひめ だった)

>>653 ふしぎ な ひと
……?あっ……う、ううん、きっと わたし の みまちがい だよ ね。……は、はやく さゆ さん に、じゅーす もって いって あげよ っと。
(すれ ちがった 653 が いっしゅん だけ べつ の ひと に みえた きが した ので、ひとみ を ぱちぱち して もう いちど みた)
(でも、とくに かわった こと は なかった と かんじた ので、そのまま さゆ の へや に むかった みたい だ)

>>654 だれか の 「けはい」?
……こ、この ばしょ に くる こと を いつも ゆるして くれる せんせい に、わたし ほんと に かんしゃ しなくちゃ。
ふふ、また いっしょ に、あなた の おともだち たち に ごはん あげる おてつだい して くれる?リラン。
(がくえん の 「ねこ の たまりば」 の 1つ の 「しょくいん よう げーと」 の ちかく に、リラン と いっしょ に きている なみだひめ)

……。【……うん、もちろん だよ、ひめさま。……でも きょうは、あの へやの ちかく には いかない ほうが いい みたい。】
(654 の 「けはい」 を かんじ とった リラン だが、いろんな こと を かんがえた けっか、それ を つたえる だけ に した らしい)

656 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/10/03(Sun) 00:15
こんばんはー。
少し空いちゃった……ごめんね。
じゃあ今日もいきますー。

>>638 「わし」の子

あ、えと……その子は今までここにいた寮生じゃないんだ。
ふつうのわたしの友達なの。
ごめん、ややこしいこと言っちゃった。
それにしても、かわいい子なのになんで「わし」を選んだんだろ。
ちょっと変わってるけど気さくで楽しいタイプだったから、
その雰囲気には合ってた気はする……けど。

>>639 移動教室の主たち

数学の主は!?
移動教室の主はいいんです、それより数学……数学の主……どこ………?
―――わたし、数学の主を倒します。そして世界に平和をもたらします!
止めないで。わたし本気ですから!!

え。数学の主、いないんだ……。
日頃のうらみつらみを発散するついでに成績アップの一石二鳥が叶うところだったのに。
次の機会には実装してね、待ってるから(本気の目)

移動教室の主たち、なかなかの強個性揃いだねー。
うらやまし……こほん。おそろしいね!
「???」の子は置いておいたとして、
一番危険そうなのって家庭科室のニコニコ先生な気がする。
だって、ずっと笑顔の人って怖くない?お面の怖さと似てる感覚。
笑顔がそのうち鬼の形相になって襲いかかってくるんじゃないか、って想像しちゃう。
「人の笑顔見るのが好き」的な紹介もなんだか薄ら寒い感じで不気味だもん。
「さぁ、最期は笑顔で☆」とか言ってとどめ刺してきそう。

>>640 だるまさんがころんでます!

うーん、わたしはそれ、聞いたことないなぁ。
その子がやたら丁寧……っていうわけでもなさそうだし。
どんな遊びも地域でのちょっとした流行りってあると思うし、そういうの?
ほら、だれかが勝手に新しいルール追加して、それが学校や地域に広まっていって……みたいな。ありそうでしょ。

こういうゲームって、寮のみんなならどうするかなって考えちゃう。
―――というわけでいきなりですが。
結崎的「"だるまさんがころんだ"のときのみんな大予想」!

真藤くん → やたら変なポーズで止まりたがる。意外と一番楽しんでる。
さゆ先輩 → あんまり動かない。たまに日陰に移動したりはする。
水希くん → 基本前に前に行こうという意気込みはない。ただし泪姫ちゃんが鬼の時だけ前向きに取り組む。
藤群くん → 一歩が大きい。間近で止まられると鬼への圧がすごい。
よしのん → エース的存在。瞬間移動した?ってくらい一回で動く。
泪姫ちゃん→ 一生懸命で健気なので少しくらい動いても鬼が見逃す。
りんりん → やる気まんまんでよく動くけどよく見つかる。「動いてませんわよ!?」って鬼に抗議する。
マキバくん→ よく動くし素早いけどストップと言われてからも数歩動くしフライングもする。
藤堂さん → さっきまで遠くにいたのにいつのまにか鬼のすぐ後ろまできてる。

ちなみにわたしは開始早々にヘマしてつかまるタイプだと思います。
どう?当たってそうかな?

657 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/10/03(Sun) 00:53
>>641 水野理瀬シリーズ

理瀬さん……。
この学園を最初に作ったはじまりのひと―――だよね。
避難所に来てくれたときに一度だけ話したことあるの。
そういえばわたし、理瀬さんに似てるって言われたことがあるんです。ふふん。
小説の紹介を見る限り、理瀬さんって才女なんだよね?
やっぱりね……そゆとこ似てるよね。ふふふん。

理瀬さんの名札のことはよくしらないけど、
何か小説にちなんだ言葉だったのかな?
じゃあこの学園も、もともとはその小説がテーマだったのかな……。
現状の学園は不可思議な謎を解いていくミステリーには程遠い緊迫感のなさだけど。
でも、たとえば……。

「学園という閉鎖空間、古びた寮。そこには謎に満ちた神殿が厳かに佇み空想上の生き物たちが徘徊する―――」

……なぁんてうまく表現すれば、そこそこミステリアスには仕上がるかもしれないね。
実際学園に現れた最新の"空想上の生き物"は>>579の競馬好き妖怪@トイレだけど。
理瀬さんの思い描いてたとおりの場所になってるかわからないけど、
学園はいろんなピンチを乗り越えて、人を迎えては見送り―――そう、出会いと別れと愛と友情と魑魅魍魎×100の舞台として、今もこうしてまだ続いてます。
ねっ、>>641さん。

>>645 パーティーゲーム

どれだろ、ちょっとやらせてもらっただけだからちゃんと見てなかった……。
だれかが寮に放置していったものだったからそこまで新しくはないと思うけど。
何度やっても負けちゃうし、正直あんまりいい思い出ないんだ……。

この寮のメンバーでマリオカートしたら、だれが上位になるだろね?

よしのんパーティーゲームうまそうだし、優勝候補かなぁ。
ひょいひょいって一位とってそう。なんとなくヨッシー使いそう。
あと、意外にさゆ先輩が淡々といい線いきそうな気がする。
水希くんは普通にスマートに走りそうだよね。
さゆ先輩に俺の愛です!とか言いながら甲羅投げてそう。
真藤くんもゲーム好きだったと思うし……上位はこの4人かな。

あとはもう有象無象です。
ただ、泪姫ちゃんだけはなぜかアイテムに恵まれて不思議と上位にいる気もします。神に愛される子。
最下位は……わたしと藤群くんの熾烈なる争い。たぶんもうめちゃくちゃ。

おすすめのフォールガイズ、動画見てきたけど……ただただかわいかった……。
でもやってること自体は結構ヒドいよね。
ぶつかったりジャマしたり蹴落としたり。かわいいからいいけど。
ただ……わたしみたいなトロい人間には無理そう。
真っ先に脱落しそうだし、できる気はしない………。

>>646 種族を超えて

う。ハエ食べるの目の前で見るのはわたしもちょっと……。
リザードマンくん、食の相性って大事なんだよ。
たとえば音立てて食べる人とか食べ方汚い人とか、わたしもヤだもん。
しかも虫食べるかどうかは好き嫌いどころの問題じゃないから。
同じ人間でも、昆虫食をよしとするかは現状意見が分かれるところだから。
しかたないよ。あきらめよう。
そうだ、そのかわり真藤くんのペットの大トカゲ(勝手に)紹介するよ。オスかメスか知らないけど。

でも……い○むしから求婚された経験のあるわたしからすれば、爬虫類は見た目的に全然マシです。
顔もあるし。足もあるし。造形がほら、まだ理解できる。
でもい〇む〇は息すらしてるかどうかすら危ういから。
頭も足もどこなのかよくわからない。もはやどうやって生きてるのかすら謎。
ほんと意味不明で怖い。
結論としてはやっぱりい〇〇〇怖い。

658 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:01
>>649 「ごっこ」

うー……なんだか女子のヤなとこ出てる会話だなぁ……。
そういうのよくないよ、って言っても
「えー私たち遊んでただけだよ?」って逃げられちゃうパターンのやつ。
でもこの場合効く方法、薄々わかるの。

来週の授業終わり、藤群くんに泪姫ちゃんのクラスにお迎えに行ってもらお。
こういうのって大体、ちょっと怖い人に睨まれたりするともうやめとこってなるから。
それか……水希くん連れて行くのもアリかな。
かっこいい先輩目の前にすると、だいたいの女の子はこの人に悪く思われたくない、嫌われたくないって気持ちが働くはず。
見た目的には自他ともに認める麗しさだし、泪姫ちゃんラブだし引き受けてくれるよね、きっと。
……ふたり揃って行ってもらうのがベストかな。
ふたりがガラって教室のドア開けて「ジュリアー」って呼んでくれたら多分それで決着するよね。
我ながら回りくどいやり方って思うけど、
正直直球でいくよりこういう方法のほうが上手く作用したりするんだよね。

ん―――……今日は泪姫ちゃんにおいしーケーキ買って帰りたい気分!

>>650 祈り?

はらえたまえーきよめたまえー、
かしこみーかしこみー……?

>>651 ごはんのじかん

ここだよね、猫がだれかに大トロもらってる場所って。

あ、ほんとにいた……!3匹も。
あれが………大トロ………。
猫も大トロ食べる時代なのに、今日のわたしのお弁当はおにぎりと蒸しパンです。
いいんだけどね。じゅうぶんだけどね……。
大トロ頬張る猫眺めながら食べるおにぎりおいしーです。もぐもぐ。

―――え?
ち、ちがいます、不審者じゃないですし!
わたしは猫見てただけで……大トロ狙って来たわけじゃないですよ!
ほんとです……ッ!

659 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:07
>>653 騙り

そ、そんなぁ……!
ニセモノだったの?わたしたちあんなに喜んだのに……!
え?みんなを喜ばせたくてつい……?
それでも……ついていいウソと悪いウソがあるの。これは悪い方!
しばらくそこで反省しててくださいっ。

………。

―――反省できた?
それはそうと。
どうやらあなたにはわたしが結崎莉亜に視えているようね?
ふふ。人を呪わば穴二つ―――謀っても同様。
あなたが先輩を騙ったように、目の前のものが全て真実とは限らない……
さあ、わたしは"だれ"でしょう?

―――はいっ、普通にわたしです!
一瞬びっくりしたでしょ?ふふふ。仕返しです。
で、あの先輩はやっぱりホンモノだよね?わかるのです。わたしには。
……だって名札ついてたし。

>>654 脱走劇

えーと電源室電源室……。
乙女にそんな薄暗い場所行かせないでよね、風紀委員ってほんと人使い荒いんだから……。
っていうかわたし、風紀委員じゃないのにかなりの頻度でお使いさせられてるような。
部活の代表に伝言とか、部室の使い方チェックとか。
泪姫ちゃんがお世話になってるから言うこと聞いてるけど……もしかして便利に使われてる?
ち、ちがうよね!雑用係って思われたりしてないよね!まさかね!
いいよね役に立ててるんだし。人助けだもん、大丈夫大丈夫……。

ん、ここだ。電源室。
えと……入って右の角のスイッチをONに―――んん、暗いなぁ。
まずここの電気を―――あ、これかな?

ON……と。
………………え?
(>>654と目が合って)

――――――ひっ。
ひゃぁぁぁぁ……!!!?(猛ダッシュ)

(―――翌日、電源室に幽霊が出るという噂が学園内を駆け巡った)

……そういえば、
前にみんなにしようとしてた相談は、しばらく必要なさそうです。
あのときは少し思いつめてたけど、今はもう大丈夫。
また必要になるときまで置いておくね。
でもこれで気がゆるんで頻度下がらないようにしなきゃね、あはは……。
泪姫ちゃんのお返事は、明日返しに来るつもりです。
おやすみなさいー。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:19
い〇〇〇「息ならしてるよリーアたんはぁはぁ…」

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 08:50
>>657
>理瀬さんって才女なんだよね?

ってことらしいけどここの理瀬は越境しまくったりテレビの話ばっかりしてるようなヤツだったような・・・
恐らく原作には似てないだろうな(笑)

そういやあ原作の恋人役が「レイジ」だそうで
零次はその辺意識してたのかな?
けどあいつ他スレ出身だったような気がするから偶然かなあ

662 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/10/04(Mon) 00:54
こんばんは!
泪姫ちゃん、お待たせっ。

>>647 泪姫ちゃん

>きゅんきゅん
う……うん、だいじょぶ。一瞬致命傷だったけど……。
泪姫ちゃんのいちばん近くにいるわたしですらこの致命傷、
もし他のだれかだったら死んでたかも……ッ。

>(もうふ の なか で、かのじょ に だきつく!)
ふぇっ!?
―――う、ん。そだね、あったかい……。
……ごめんね。まだちょっと暑いとはいえ、
もう秋なのにわたしがこんなの貰っちゃったから……。
わたしのせいで泪姫ちゃんが風邪ひいちゃったらどうしよう。

>【いつも あかるくて やさしい ひめさまに、「くろい いろ」 は にあわない かな……?】
どうして?泪姫ちゃんはきれいな黒髪だから、黒猫も似合うと思うよ。
海外では幸運を呼ぶラッキーモチーフになってたりするんだって。
黒猫って素敵だよ。リランが心配するようなコト、ないと思うな。(なでなで)
でもふたりとも黒猫になっちゃうと見分けがつかないから、どこか目印があればいいけど……。
瞳の色とか、リランと少し違ってたらわかるかもね。

マルチな才能で学園を明るくしてくれるよしのんに、
一歩引いた冷静キレッキレな視点で考察してくれる先輩。
……よかった。また学園に学園らしいにぎやかさが戻りそう。
よしのん、まだちょっと忙しいのかもだけど―――きっとまたすぐに会えるよね。

>……り、りーあ ちゃん。みずき さん の こと、うけ いれて くれたん だね。
えっ!?うけ、いれ……えぇと、えーと……その……。
……はひ………。(されるがまま)

………だ、だからってそんなに今までと変わらない、と思うんだけど。
この学園でいちばん経験値あるの泪姫ちゃんだと思うから、いろいろ教えてね……。

>わたし も ちょっと は じぶん の おこづかい から おかね を だしたい って おもってて―――、
だめだめっ、お金の部分くらいはわたしにお姉さんぶらせてほしいんだから。
泪姫ちゃんはまだバイトもできないんだし。
そのお金は貯金かリランのおやつ代に回してくださいっ。

うーんさすが泪姫ちゃん、お目が高いですね!
こちらは某有名ブランドの浴衣だそうですよ、こういうの借りられるからレンタルってありがたいねー。
うんうん、きっと似合う。シルエットがリランっぽくてかわいいし。
こういう浴衣なら金魚帯のほうが似合いそうだね。それも借りとこっか。

663 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/10/04(Mon) 00:57
>>660 い〇〇〇……?

(ぞわっ)

い、いま悪寒が……。
感じたことある系統の悪寒が……。
なに?どこからかはぁはぁ聞こえるんだけど……わたしだけ?

い◯◯◯……って、ま さ か……。

ううん、早まっちゃダメ。ピンチの時こそ冷静に、だよ。
「い」がつくものなんて奴ら以外にもたくさんあるんだから。
そうだよ、「い」のつく4文字を考えれば……。

「いのしし」……もヤだなぁ。べつに好かれたくないし大きくて怖い。山から降りてきたら事件だし。うりぼうならまだいいけど。
「いぐあな」……ってどんなのだっけ。緑のやつ?でもこのあたりに野生のイグアナなんて居ないかな……。
「いんぱら」……って居たよね。サバンナに。わざわざサバンナからは来ないね…。

どうしよう。もう奴しか答えが残ってない……!!
それだけは。お願いそれだけは―――……!

あ!待って。まだあった……!
「いけめん」……!
これ……これだ!!これにしよう!!
ねっ、そうだよね?これが正解でいいよね??

>>661 理瀬さんと真藤くん

理瀬さん、意外と破天荒な感じだったの?
たしかに避難所で会ったときの雰囲気も、明るくて元気って感じだったかも。
わたしがどっちの理瀬さんに似てたのかはこのさい解明しないことにしよっか。
ね、そうしようね(圧)
……でもやっぱり、学園にとって偉大で重要な人ってことに変わりはないよね。
それに、今でも話題に出るような魅力的な人。

>原作の恋人役が「レイジ」だそうで
え……真藤くん、そうなの?
そ、そそそうなのー……ふーん、恋人役、へーえ……(動揺)
シェフィーとのこと知ってるから、
それ考えるとなんだかこう……変にドキドキしちゃうね……!
でも真藤くんは格闘ゲームがなんとかって言ってた気もするんだけど。
それは手から炎出る能力だけだったかなぁ。

とりあえず『麦の海に沈む果実』買ってみたからちょっとずつ読んでみよっと。
学園のルーツを知る旅。
きっとその旅から戻る頃には、わたしはまさしく学園ミステリーにふさわしい才女になっていることでしょう。
乞うご期待……!

じゃあ才女結崎はそろそろ眠ります。
おやすみなさいっ。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 12:39
格闘ゲーねぇ
心当たりはありますね
まぁ、色々皮もあるんでしょう

話は変わりますがジュリアの髪型って理瀬に近いんだね

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 17:17
リーアって多少ツンデレ入ってるよね、口調の柔和さで誤魔化されてるけども
後、オープンに見えて人見知りも入っているし
ノリ良さそうに見えてビビリだし少々屈折してると思う部分がある

666 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/10/08(Fri) 00:54
>>662 りーあ ちゃん
うん……えへへ、ほ、ほんと に よかった。じぶん の せい で りーあ ちゃん や おともだち の みんな が きず つく こと が、
わたし、いちばん こわくて かなしい から。……う、うん。たしかに これ は 「つめたい もうふ」 だけど―――それでも こうして、
ふたり で いっしょ に くるまって ねむれば あったかく なれる って わたし おもってる わ。ああ、と、とっても しあわせ……♪
……あっ、ご、ごめんね りーあ ちゃん、わたし の こと で そんな しんぱい させ ちゃって。とにかく わたし たち これから も、
おかぜ ひかない よう、ほんと に きを つけよう ね。えへへ……♪(そう いって、また りーあ に ぎゅー と だきつく なみだひめ!)

……。【……!「くろい いろ」 は、しあわせを よぶ……?そんな ことを いって もらった のは、ぼく はじめて。……ひめさま いがい、
あの おやしきの ひと たち からは、「この けがれた ねこ。」 って いわれた ことしか なかった から。……ありがとう、すごく うれしい。】
……。【……うん。もし それが ほんとう なら、ひめさまが 「くろねこ」 に なったと しても きっと にあう よね。……あ、それに ついては、
なんとなく だけど……「ねこの ひめさま」 は 「みじかい け」 の ぼくと ちがって、「ながい け」 に なる ような きがする……ふふ。】
(りーあ に なでて もらったり はげまして もらって げんき が でた リラン は、しっぽ を ぱたぱた ふって、いつに なく たのしそう!)

うん!ふふ、わたし も そう おもってる わ。それ に、よしの さん や さゆ さん たち……みんな いそがしく ても この がくえん に いて、
たのしく せいかつ して くれてる こと も もう わかってる もん ね。もちろん おはなし できれば とっても うれしい けど、でも とにかく、
わたし たち 「こころ」 は いつも いっしょ なの♪……う、うん。わたし、ずっと ながい あいだ おふたり の こと おうえん してた から、
ほんと に うれしくて……ぐすっ。……えっ?あっ、そ、そんな……えへへ。……でも わたし、りーあ ちゃん と みずき さん の ため に、
できる こと が あれば なんでも して あげたい な。(「けいけん ほうふ」 と いわれて はずかし がり ながら も、えがお で うなずく)

あっ、で、でも……!……う、うん。えへへ、ありがと りーあ ちゃん。せっかく あなた が そう いって くれた から もう これ いじょう、
ことわる のは やめて おく の。かわり に また こんど おれい の おかし つくる から、ごちそう させて ね。……えっ?こ、この ゆかた、
「ゆうめい な きものや さん」 の……ほ、ほんと?ふふ、そんな すてき な もの が おやすく かりられる なんて ほんと に うれしい よね♪
……あっ、そ、それと ね、りーあ ちゃん。わたし、できたら この 「ねこ の ゆかた」 を あなた と おそろい で きて みた―――う、ううん。
やっぱり なんでも ない の。えへへ……。(さすが に わがまま だと おもった のか、とちゅう で ことば を とめ、くち ごもって しまう)

667 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/10/08(Fri) 00:56
>>660 りーあ ちゃん の、「にがて」 な……?
あっ……あ、あなた、こんな ところ に いたら ちょっと あぶない かも しれない の。ここ の みち って けっこう、
ひとどおり の おおい ばしょ だから。……ふふ、わたし、あんぜん な 「もり」 の ほう に つれて いって あげる ね。
き、きづいて あげられて よかった。(りーあ も じぶん も よく とおる この ばしょ で 660 を みつけた なみだひめ は、
おちて いた はっぱ の うえ に そっと のせて、すぐ そば の もり へと つれて いって あげた みたい だ)

>>661 むかし の がくえん の こと も、よく しってる ひと?
……ふふ、661 さん は むかし の りせ さん の こと や れいじ さん の こと、とっても よく しって くれてるん だね。
りーあ ちゃん も いって くれてる よう に、りせ さん も れいじ さん も この がくえん に とって ほんと に たいせつ な ひと。
も、もちろん わたし に とっても たいせつ な おともだち……えへへ。……でも、とく に りせ さん の むかし の こと は、
わたし も しらない こと が おおい から、こうして おはなし きかせて もらえる だけ でも たのしい。あ、ありがと 661 さん。(にこっ)

>>664 「かみがた」 の おはなし
えっ、ほ、ほんと?……わ、わたし が りせ さん と おはなし してた とき は そこまで きに してた こと は なかった と おもうん だけど、
そば で みてて くれてた 664 さん が そう いって くれる なら、きっと そう だった って おもう わ。……えへへ、な、なんだか、わたし、
とっても うれしい……♪(すてき な かのじょ と 「かみがた」 が にている と いって もらって、しあわせ な きもち に なれた みたい だ)

>>665 りーあ ちゃん の こと
つ、「つん でれ」……?ご、ごめん なさい、わたし それ は わからない けど……でも、りーあ ちゃん は とっても かわいくて、
ほんと に すてき な おんな のこ って わたし いつも おもってる わ。いつも みんな に たいして やさしく して くれてる し……こ、こんな、
「こわがり で なきむし」 な わたし の こと も、いやがら ないで きづかって くれて……。……も、もちろん 665 さん の いう よう な とき も、
ちょっと は ある かも しれない けど、でも 「ぜんぶ 『かんぺき』 に、きちんと できる ひと」 なんて いない と おもう から……えへへ。
(なみだひめ は かなり ひっし な ようす で、ひとみ に なみだ を うかべ ながら 665 に りーあ の すてきさ を つたえよう と している)

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 22:21
ん、リランね。覚えた。
・・・おい、赤丸?そっちは冷蔵庫だぞ、ご飯も・・・。
(器用に冷蔵庫を開けて、鯛を加えて戻った赤丸を見て)
ああ、仲良くなれそうだと思ってリランに贈り物をと思ったのか・・・でも段々器用になるなぁ。お前。冷蔵庫を開けるとは・・・。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 00:43
高飛車少女「なによ?結崎、私のことジロジロ見ないでくださるっ!」

リーア「いいなあ…、その"属性"。わたしにちょうだい?」

高飛車少女「いやああああ!!!」

リーア「―――……ふふっ、美味しくいただいたよ……。わたしの為になれて感謝することね……!」

という学園ミステリーが有るとか無いとか。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 12:32
ここに移ってから来たり現役の生徒以外で最も尊敬してる人は?(恋愛感情除く)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 02:39
>>667
私は零次君が前にいた所の主人だったんだ
あっ、零次君がここにもいるーと思ってきたんだよ
彼は色んな所にいたから、どこの出身までははっきりと知らないんだけどね

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 14:42
ヘイカノジョ〜今から俺とそこのトイレでうんこしな〜い?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 19:39
世間に何を言われようと
自分でどれほど自分を責めようと
俺がお前を肯定する
俺だけはお前の味方でいる
頑張ろうとするな、ただありのままに過ごせ

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 19:13
女子にどうしても色々やりたい欲求が止まらん
だから今日こそン実行するゥ

ジュリアにはしっぺ(超絶手加減)
リーアにはでこぴん
鈴にはビンタ?超絶手加減)
よしのんにはハリセン
おさゆはんには腹パン(超絶手陰?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 19:46
↑とりあえず落ち着けwww

個人的にはよしのんにデコピン
リーアにハリセンしたい

両方ともリアクションが良さそう

676 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/10/17(Sun) 01:36
【おたんじょう び】―――さゆ さん
お、おたんじょう び おめでとう なの、さゆ さん。ちょっと おくれ ちゃった けど、わたし、だいすき な あなた に、
ささやか だけど また ぷれぜんと ようい して きた の……♪(すこし もじもじ しながら、ほほえむ)

こ、これ……さゆ さん の すき な 「かに さん」 は もちろん、その なかま の いきもの たち の かわいい 「え」 が、
いっぱい かいて ある 「てーぶる くろす」。わたし、くらす の おともだち に きいて おみせ に つれて いって もらって、
そこ で かって きた の……えへへ♪(もちろん、いつも ちょきん して ある じぶん の おこづかい で、かった みたい だ)
よ、よろこんで もらえたら うれしい……♪あっ、もちろん、あなた の おたんじょう び の 「けーき」 も また やく つもり だから、
たのしみ に してて ね!(とびきり の えがお を、さゆ に むけて その ひ を すごした なみだひめ だった)

677 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/10/17(Sun) 01:37
>>668 すてき な ねこ の、おともだち!
う、うん。リラン は わたし の たいせつ な おともだち で……あっ、……わぁ、す、すごーい……!ふふ、668 さん の、
おともだち の ねこ の あのこ も とっても おりこう さん なの。……あ、あなた、リラン に おさかな あげて くれた の?
えへへ、ありがと♪……ああ、こ、こんな すてき な ばしょ に いられて、わたし とっても しあわせ……♪
(ふしぎ な ねこ 「あかまる」 に おれい を いって、リラン とも うちとけて いく ようす を うれしそう に みつめ ながら、
なみだひめ は、668 の かれ の そば で とても たのしそう に はしゃいで いた)

>>669 ちょっと、こわい おはなし……?
そ、そんな。りーあ ちゃん は とっても やさしい から、そんな こと いったり、したり しない の……くすん。……そ、それに、
「こせい」 や 「せいかく」 って みんな それぞれ ちがってて あたりまえ だし、むり に だれか の まね を したり しなくても、
そのまま の すてき な りーあ ちゃん で いて ほしい って、わたし おもってる わ。も、もちろん、ほか の みんな も……。
(さすが に、「つくり ばなし」 と いう こと は わかって いる みたい だが、それでも うるうる した ひとみ を むけて いう)

>>670 そんけい する ひと
う、うん。えっと……こ、この あいだ じゅぎょう で ちょっと だけ せんせい が おしえて くれた、「さりばん せんせい」 って いう、
「むかし の せんせい」 の こと は わたし ほんと に すごい って おもった わ。そんな たいへん だった ひと たち に くらべたら、
わたし は おめめ も みえる し おみみ も きこえる し、おはなし だって ふつう に できる から……ぜんぜん めぐまれ てる よね。
だ、だから わたし も、もっと がんばら なくちゃ って おもえる の……えへへ。(ちいさな こえ で もじもじ しながら、そう いった)

>>671 れいじ さん の こと を、よく しって くれてる ひと
あっ……そ、そう なの?えへへ、それじゃ 671 さん は ずっと むかし から、れいじ さん と おしりあい だったん だね。(にこっ)
う、うん。……わたし も、れいじ さん は たくさん の ひと たち と なかよく できる すてき な ひと って おもってた わ。そ、それに、
はじめて がくえん で あった わたし を たすけて くれた ひとり だし、いちばん さいしょ に どこから きた のか は わから なくても、
わたし に とっては いま でも たいせつ な おともだち の ひとり なの……♪……671 さん も、そう おもって くれてたら いい な。

>>673 みんな に ゆうき を くれる ひと
あっ……う、うん。……わたし も この がくえん に きて、じぶん の こと を おやしき に いた ころ ほど 「わるく おもう」 のは、
ちょっと ずつ なくなって きてる と おもう けど、まだまだ、「じしん」 の ない こと ばっかり……。で、でも そんな とき にも、
673 さん みたい な ひと が いて くれる と、とっても あんしん できる の。……もちろん、いろんな こと を 「がんばる」 のは、
いつも つづけたい って おもってる けど……えへへ。と、とにかく ほんと に ありがと♪(ぎゅ、と 673 の て を にぎって、えがお で)

>>674-675 おんな のこ たち に、したい こと……。
えっ?……そ、そんな……!なんだか わたし には、どれも ひどい こと に かんじる の……。そ、それに どんな に かるくても、
ぼうりょく は やっぱり こわい……くすん。……そ、それより もっと、みんな が よろこんで くれる ような こと、して あげて ほしい な。
も、もし どうしても って いう なら……みんな の かわり に、わたし が ぜんぶ うける から、それ で ゆるして くれる……?ぐすっ。
(「じょうだん」 かも しれない そんな ことば も まに うけて しまい、かれら の ふく に しがみ ついて ひっし に おねがい している)

……。【……。】(リラン は そんな なみだひめ の そば に よりそい、すこし あきれた ような ひとみ で かれら を みつめて いる……。)

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 04:55
>>677
670は元同僚の中でって意味だよ
見かけない生徒も校内にはいるという事らしいので紛らわしい言い方になったが

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 13:30
んっ、どうした白丸?
(突然凄い速度で木々を飛び移り、あっと言う間に屋上に行った白丸を見て)
ああ、雨が降るのか。分かった、場所を変えよう。
(その言葉を聞くが早いか、既に主の肩に座る白丸であった)

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 14:46
ネコ苦手お嬢「ひいいいい!ネコこわい!!!」
ネコ大好き先生「社会に出ても苦手なままだと苦労するぞ!!」
ネコ苦手お嬢「やめてやめて!近づけないで!!」
ネコ大好き先生「慣れるんだ!ミケブチキジトラサバトラァ!!」
ネコ苦手お嬢(失神)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)