掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

916 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2022/03/12(Sat) 16:38
>>896 三子教訓状

し、しらなぁい……。たぶんよしのんも知らないと思う。
(すぐ後輩を盾にする先輩)

とりあえずwikipedia読んできたよ……!
わたしは違う感想を持ったかなぁ。
なんだかいいお父さんだなぁって。
毛利元就ってこのわたしが知ってるくらいの歴史的な有名人で武将で大名なわけだよね。
わたしの勝手なイメージだけど……昔の偉い武将って子どもすらも覇権を握るための道具にしてたと思ってたから。
でもこのひとは子どもそれぞれを大切に思ってたってことだよね。
兄は弟を気遣い、弟は兄を敬いなさいって。
自分がいなくなっても血のつながりを、家族の絆を大切にしなさいって。
なんだかあったかい文章だなぁって思ったの。

それに、たくさんの人の命を奪ってきたから自分にはその因果があるって考えてるとこも。
……なにも優れてないって、自己評価低めなとこも。
「人間」って感じがしたよ。
哀しい生き物っていうけど、人ってそういうものなんだって思う。
何を成し遂げても、どんなに社会的に成功してても、なにひとつ悩んだり迷ったりしない人なんてきっといないんだよね。

>>897 先生たち

まだ中等部なんだから、そんなに将来のことで追い詰めなくていいでしょっ。
泪姫ちゃんの動物とお話できる能力はたしかに他の人にはない特別な力だもん。
そういうの、仕事に生かすなら……。
んん、獣医さんはもしかしたら苦しんでる動物の声たくさん聞かないといけないから辛いかもしれない、けど。
あ……でも、泪姫ちゃんは死生観もわたしより成熟してた気がするから、できる―――かも。

あっ、新業態として動物カウンセラーなんてどうかな?
動物たちの悩みやお話を聞いていやしてあげるの
ときには飼い主さんとの橋渡しもしたりして。
こっちのほうがもっとぴったりだと思うなぁ。

>>898 泪姫ちゃんの将来

わ……!泪姫ちゃんが社長……!
お姫さまのイメージはあったけど経営者のイメージはしてなかったなぁ。
社長ってなんだか大変な印象しかないよ……でも泪姫ちゃんのやりたいことが叶うかもしれない……。
そうだ。水希くんもペットショップでバイトしてたって言ってたし、一緒にやったらどうかな。そしたら安心だよね、心強いよね!

……。

わたしはどうしようかな、将来。
ヒーローになんてもちろんなれないし。
あれ、わたしには……。何ができるんだろ。
わたしの個性、特長、適性……どれも面接とかで聞かれそうなコトなのに。思いつかない。どうしよう。
このままじゃまたひとりになっちゃう……?
―――ううん、違う。ひとりになっても生きていけるようにしなきゃなんだよね。
なんだか将来のこととか、ふわっと考えてただけだった。
わたしも何か見つけないと。なにか……。

>>899 
>>900 あと100

アラート出してくれてありがと。
あと100まで来たんだね……!
わたしが前に、話があるって予告してたもんね。

覚えててくれてありがと。
だけどそのことなら……、たぶん話さなくても、続くっていうことで大丈夫だと思う。

>>991 わたしのもたらす滅び

ということで、学園の最終回は「結崎莉亜がもたらす滅び」で仮予約されました。
さあっ、これを覆すエンド候補は現れるのでしょうか!

―――なぁんてね。
そんなに悲しい顔しないで。

わたしが自分ひとりの考えで学園に終わりをもたらすようなことは、ないよ。
なんだか迷いの中にいたこともあったけど、今はちがう。
同じような悩みに迷い込んだとしても、これから先はわたしの問題をみんなの問題にすり替えたりはしない。
わたしの問題はわたしが自分で解決すればいいだけって、今はもうわかってるから。

っていうか991さんこそ今にも成仏しそうな気配だけど!魂半分抜けてない?
待って待って、気が早いよ!まだ逝かないで……!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)