掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

457 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2022/04/14(Thu) 21:32
>>445
それは…やめておいた方が良いのでは。
この手の修行には結構ハードな荒行というレベルのものが多いですし
精神論任せという前時代的なものも決して少なくないので
やる際はくれぐれも注意するとともに間違っても命は落とさないようお願いします。

>>447
たとえ直球でもコントロール次第では厄介ですね…。
例えば打者の苦手なコースをピンポイントで突いてきた場合
わかっていても対応できないケースは決して少なくはありません。
あとはノビや球威次第で手も足も出ない相手になるでしょう。

>>448
確かに自らにプレッシャーをかける戦法はありますけれども…。
ただ、過剰に意識しすぎてもかえって上手くいきません。
むしろ逆に平常心を保つ方が投手理論ではよく使われる気がしますし。
とはいえ自分に合ったやり方が一番でしょう。

>>449
なるほど、大きく出ましたね…。
ですがそういっていられるのも今のうちですよ?
生憎私もホームランバッタータイプでしてね。
その球、打ち砕いて見せましょうか?

>>450
これはファインプレーですね。
相手もきっと驚くかギャフンといわされたことでしょう。
それにこういった打球は狙って取れるとは限らないものですし
かなり早い段階から予測して動く必要がありそうです。

>>451
そういえばありましたね…。
こう過去のものを掘り返していくと結構出るパターンありますよね。
それこそ当時はまだ許されていたが今見ると…みたいな。
このせいでリメイクが厳しかったり差し替えられるケースも多いですから。

>>452-456
空前絶後、前人未到といえるクラスの偉大な記録が打ち立てられたみたいですね…。
それも弱冠20歳と18歳のバッテリーとなると尚更でしょう。本当におめでとうございます。

完全試合となるとやはりまずお目にかかれるものではありませんからね。
よほど腕の立つ投手であっても狙ってできるものではないというレベルですし、
たとえペナントやマイライフで自分で操作しなおかつ最弱レベルの相手でも至難の業です。
そしてそれらの記録には過去に実際に達成された記録が載りますけど
来年以降はそこに名前が刻まれることになりますね。未来永劫称えられるでしょう。

>>あおいちゃん
>責任重大だよ、監督は
内藤「…それが指揮する者の難しさといえるでしょう。
   それこそ采配が直接の敗因となるケースも多いというレベルですし。
   逆にいえば決まった時に感じるものも少なからずあると思います。」
美砂「そうだな…チーム次第といったところだ。
   やはりやるからには最低限の働きはしてもらいたいところだな。
   無論選手達の身は重んじる。とにかく彼らの持ち味を最大限に活用せねば。」

>そうだね。やってみて上手くいかなくても
確かにそこなんですよね…
失敗から学ぶ事も少なからずありますけど
何もしない事からは何も生まないものですからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)