掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

1 名前:早川あおい 投稿日:2020/10/19(Mon) 23:56
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/544450747/

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 19:21
吹奏楽部の部室から聴こえてくる音楽は他に活動している部活の癒しになる

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 23:35
水の方が健康にはいいんだろうけど
やはりスポーツドリンクの爽快感は手放せないや

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 14:56
サヨナラスクイズ(サヨナラ犠打)は通常は発生しない
サヨナラのランナーがいる場面でスクイズバントしてランナーが生還したら
犠打ではなく安打になるのでサヨナラヒットになる

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 08:57
――東尾さんは投手目線、落合さんは打者目線で「良い捕手」の条件を教えてください。
落合「良いキャッチャーって・・・・・・難しいね」
 「まぁ、キャッチングが上手い、肩が強い、リードが良いっていう風に言われるけども、
 これはあくまでもピッチャーが良ければ、良いキャッチャーの部類に入ってくるだろうしね」
 「ピッチャー悪ければどんだけ自分が良いリードしても逆球来たりなんかして
 打たれるケースっていうのは、このキャッチャー何であのサイン出すんだっていう風に言われるだろうから」
 「だから良いキャッチャーの条件っていうのは無いんだろうね」

東尾「おれも気の合うキャッチャーが一番良いよね」
 「気の合うってことはリズムも良いし」

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 21:11
ttps://youtu.be/NYeFhpNTy2E

桑田真澄の高校の時の成績がヤバい

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 18:57
漫画アニメの女野球選手の元祖は野球狂の詩の水原勇気
作品単体だとプリンセスナインかね

958 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2023/07/19(Wed) 23:48
>>あおいちゃん
>パワプロ2024……
新規タイトルはそちらに移行するケースも多くなりましたね…。
ですが乗り換えはともかく互換を切るタイミングは難しいものですよね。
それもあって潮時だと判断されたのかもしれません。
アプリ側としても向こうの存在を念頭に置く必要も無くなりますし。

>んー、昔の作品のデッキシステムのように
販売されたタイトルの一部分オンライン要素ありならともかく
基本プレイ無料の完全オンラインで接続できなければタイトルからも進みませんからね…。
残すとしたら終了前に2022で選手データを連動するしか方法はなさそうです。

>>944
まあ確かにあまりやらないですよね…。
ビーチバレーはれっきとした競技として挙げられるのですが。
やはり足元が砂では走りにくいからではないでしょうか?
砂に足を取られるという状態で走塁できます?

>>945
それはなかなか熱い話ですね…。
あるいはのちに有名になる選手が若かりし頃に
練習しに来ていたというのも多いのではないでしょうか?
それかここにきている客から未来のプロ選手が誕生するとか。

>>946
それは実際あると思いますよ?
量をこなすより質を重視するケースも多いですからね。
勿論必ず当てはまる訳ではありませんけれども
人数の少なさを言い訳にするようではまだまだでしょう。

>>947
なるほど、お上手ですね…。
私は投手ではありませんが何となくわかります。
ただ、1つ気になる点があるのですが
「鳴かない」というのをどう表現したのでしょうか?

>>949
実際移籍が開花のきっかけとなるケースは多いですからね…。
勿論、古巣や当人が悪いという訳ではありませんが
環境の変化がどう働くかというのは目が離せないでしょう。
ともあれ、結果的に報われたといえるでしょうね。

>>950
10数年先は遠い未来の話だと当時は思われていたからでしょうね。
それに当時はあの年で世界は終わるという説が信じられていましたから…。
なので2020年まで世界があるはずがないと思われていました。
聞いた事ある方いません?ある有名な預言者が言い残した仮説を。

>>951
それでしたら別に構いませんけど…。
こう見えてもというよりほぼ見た目通り頑丈なものですから。
死ぬつもり…じゃなくて死ぬ気で行きますのでそちらも全力でお願いしますよ?
…勿論やり過ぎもよくはありませんのでそのあたりは加減しましょう。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 14:22
オールスター見てるとなぜか寂しい気持ちが混ざる
もう今年も後半戦に入ってしまうんだなぁって…

960 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:09
こんばんは!

>>949
野村監督のこだわりの強さが表れているエピソードね。
何を重視するかも、チームカラーの一つではあるけど……
関係者からも同情されるほどの
実力の持ち主を二軍にとどめておくのは勿体ない気が。
移籍して結果を出せて本当に良かったよ。

>>950
1991年発売のゲームらしいね。
アメリカで判定にAIが導入されるなど
少しずつロボット化はしているけれど
30年じゃ大きくは変わらないかなぁ。

100年後、野球はどう変化しているだろうね。
「ド〇ベース」みたいに秘密道具を使えるようになっているかも?

>>951
ボクはパスで。
別に練習法の否定をするわけじゃないけれど
この暑さの中で2000本ってのはね。

>>952
音楽を聴きながら作業をすると効率アップ。
前回出てきた剣道部といい
それぞれの部が互いに刺激しあう関係になっているって、なんだか良いね。

ちなみに吹奏楽部って、文化系の中では運動量が多いイメージがあるよ。
吹奏楽部員が一生懸命トレーニングをしている姿もまた
他の部に刺激を与えるんじゃない?

>>953
炎天下で運動した後なんかは特にね!
ま、水だけでは不足するミネラルを
スポーツドリンクが補ってくれるから
激しい運動をした後に飲むのなら
スポーツドリンクの方が適していると思うよ。

>>954
そうそう。
サヨナラの時のルールってちょっと特殊なのよね。
打者がアウトになる前に試合が終了するからと考えれば
納得がいくんだけど……
確かファーストに送球してアウトにしても内野安打になるのよね。

ホームラン以外の安打の場合も
サヨナラのランナーが生還した時点で
打者走者が何塁まで踏んだかが記録に直結するから
サヨナラ三塁打はかなり珍しい記録になるんだよ。

>>955
多くの投手と気の合うキャッチャーこそが
より良い捕手ということになるね。
……異論はないかな。
気の合うキャッチャーと組むと投手の負担も軽くなるし。

>>956
桑田さんって確か猪狩くんが尊敬する投手だよね。
甲子園通算20勝で防御率1点台。
そんなとんでもない成績を残していたとは……

この記録はそう簡単に破られないでしょう。
そもそも1年生からエースとして投げ続けるのが難しいよ。

>>957
そうねぇ。
選手だと水原勇気さんというのは
誰もが認めるところじゃないかな。

女子野球チームとしてならプリンセスナインかしらね。
大正野球娘。は調べてみたら結構最近だったわ。

>>958 メイルちゃん
>ですが乗り換えはともかく互換を切るタイミングは難しいものですよね。
うーん、時代はPS5ということなのかな。
手軽さからSwitchに移行するユーザーも多いのかもしれないね。
となるとサクスぺにとっては逆風かなぁ。

>基本プレイ無料の完全オンラインで接続できなければタイトルからも進みませんからね…。
そういえば「パワプロスタジアム」という前例があったわね。
あのゲーム、ボクは結構楽しんでいたのだけれど、覚えている人少ないかも……?

サクスぺも残り4か月半くらい。
どこまでチーム総合力を上げられるかチャレンジしてみるよ。

>>959
まだ半分あるのよ、959くん!
今年もリーグは混戦。
残りの期間は「優勝」を意識した戦いになってくるから
中身の濃い試合も多くなると思うよ。


今日はここまで。
夏本番、暑さに負けずに頑張りましょう。
おやすみなさい。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:11
思った通りの育成ができないよー(怒)

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 22:49
俺の人生で一番古い記憶は3歳くらいの時にドーム球場に家族で行ってたことだな
客席から動けないのが退屈だったのを覚えてるが
その時に遊んでたメガホンは今でも持っている

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 19:54
野球人生が終わる怪我を負ったとして
それを完璧に治せる腕の外科医に法外な医療費を請求されたら、何としても払う?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 10:58
ttps://youtu.be/ITV4fenAHos


ロッテと阪神1986年から本塁打王いなかった

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 09:47
なんか、匿名の天才御曹司と名乗る方から
豪華なウナギ弁当を人数分差し入れしてもらえたぞ!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 14:58
夏だから、真っ白なゲドー君の格好をして皆を脅かそう

967 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2023/07/31(Mon) 20:29
こんばんは。
毎日暑いけど、みんな元気にやっているかな。
夏バテしてない?

>>961
あら、スランプ?
熱くなって冷静さを失うと沼にはまっちゃうから
一度離れて、作戦を練り直すのはどうかしら。
ね、ちょっとクールダウンしましょうよ。
つ【アイスレモンティー】

>>962
あは、まあ3歳で野球観戦を楽しむってのも難しいよね。
幼いころの記憶って、どんどん薄れていくけれど
アイテムがあれば、いつまでも形として残るわ。
思い出のメガホン、大切にしましょう。

>>963
むぅ、究極の選択ね……
冷静に判断しないと。

ん〜、選手であることに拘りたいけど
金額次第では別の道にシフトチェンジかな。
マネージャーとして野球に関わり続けるという選択肢もあるよ。

>>964
そんなに!?
ロッテにも阪神にもホームランバッターは居るのにね。
まあ、40本打ってもタイトルが獲れないのは
タイミングが悪かったといってよさそうね。

ええと、ロッテで40本打った選手は……え、落合さん以降誰も居ない?

>>965
大体だれか特定出来ちゃったけど
ありがとう、匿名の天才御曹司さん。

すごいね、こんなに豪華なウナギ弁当は
ボクも食べたことなくてテンション上がってきたよ!
早速いただきましょう!

>>966
わ!
もうっ、びっくりした……
その姿かたちは色々な意味で心臓に悪いんだってば……

何人驚かせられるかチャレンジ。
これで驚いたのがボクだけなんてなったら
なんか悲しいから、頑張ってよね!


今日はここまで。
この場所も残り少なくなってきたね。
980まで行ったら次を立てようかしら?
それじゃ、おやすみなさい!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/02(Wed) 21:50
暑いでやんす!

水をガブ飲みでやんす!!!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 10:52
ttps://youtu.be/xcryvNV8Q5k

この3人の監督飲みに行くなら誰?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 14:30
適度な汗は爽快感あるけど汗だっくだくだともうキツイ…
タオル一枚じゃ足りない

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/05(Sat) 10:09
長期低迷、15年以上のブランクを経て優勝したチーム前任監督の“功績”

92年野村ヤクルト 前任:関根潤三 順位(6位→)4位→5位→4位
広沢・池山を30本打者に育てる
川崎内藤加藤荒井秦笘篠らの登用(荒井笘篠は新人王)
明るいチーム作りに成功し人気上昇、ドラフト候補生らのヤクルト人気に繋がった部分もある

98年権藤横浜 前任:大矢明彦 順位(4位→)5位→2位
98年の陣容をほぼ完成させる
守備面の評価が低かった谷繁を鍛え上げ、バッテリーを組むのを拒否していた佐々木に認めさせる
97年、ヤクルトを猛追し7年ぶりAクラス・18年ぶり2位の躍進


99年王ダイエー 前任:根本陸夫 順位(4位→)6位→4位
小久保の登用、秋山ら西武の血を導入し体質改善を図る
1年目は様子見で最下位に沈むが、積極的な補強を敢行し2年目に優勝争いに加わる
17年ぶりの勝ち越し(貯金9)を果たすが、6毛差の4位でAクラス入りは逃す


05年バレンタインロッテ 前任:山本功児 順位(6位→)4位→5位→5位→4位→4位
清水渡辺小林宏と後の三本柱が規定到達、クローザー小林雅確立
福浦3番定着(01年首位打者)、サブロー里崎の登用、堀の復活
99年7月7日に首位に立つが1日天下に終わる、最終年は借金1まで盛り返す


16年緒方広島 前任:野村謙二郎 順位(5位→)5位→5位→4位→3位→3位
菊池丸をチームの看板に育て、會澤田中松山らを登用、エルドレッドの残留を要請
徐々に勝率を上げていき4年目に16年ぶりのAクラス、球団史上初のCS進出を果たし1stステージ突破
5年目は序盤から首位を走り、失速したものの巨人阪神との優勝争いを経験


21年中嶋オリックス 前任:西村徳文 順位(4位→)6位→6位・シーズン途中解任
山岡が初の2桁勝利と最高勝率、山本を先発転向させ最優秀防御率獲得、中川の登用
2年目途中で解任という同情すべき点もあるが、順位を落としリーグ記録の開幕9連敗を喫するなどやむを得ないか

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 17:13
2004年の合併問題の時に「千葉ロッテホークス」が実現してたら、現在の250万の福岡
180万の仙台のマーケットは無かったわけだ
今頃サッカーとの差は決定的になり、野球は終ってたかもね

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 19:53
タイブレークでしっかり試合を決められると気持ちがいいね!
お膳立てされたものを逃さない!って感じで

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 11:12
チームを勝利に導くのは、オレだ!という精神を持ちたい

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 09:20
侍ジャパンの次期監督に元巨人監督の高橋由伸氏(48)が最有力候補として急浮上していることが7日、明らかになった。
エンゼルスの大谷翔平(29)ら日米で活躍しているトップ選手をまとめてWBCで3度目の優勝を飾った栗山英樹氏(62)の後任監督として
複数の候補者があがっていたが、フレッシュでアテネ五輪代表として日の丸を背負った経験もあり、栗山監督同様
選手の気持ちを乗せて戦えるモチベータータイプの高橋氏が
最有力候補として浮上しているもの。高橋氏は、テレビ局の解説者などを務めているため
調整すべき問題が残っているが、今月末までに1本化作業が進められる方向だ。
また監督としての実績や、短期決戦の強さから“本命”と見られていた工藤氏については
一部のメディアが「工藤氏で1本化」と報道したが、NPBの関係者が完全否定するなど
次期監督の選考が混沌としている事情が表面化するに至った。
次期監督の任期は、11月に東京ドームで開催されるアジアチャンピオンシップが初陣となり
2026年の春に開催予定の第6回WBCまでが予定されており、50歳前後のフレッシュな人材が求められた。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 14:46
スイカを投げてスイカ割りバッティングを…ダメか、飛び散るな

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 17:30
チアガールにポンポン持って応援してもらったらやる気出るからあなた達2人に頼む

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 10:40
ttps://youtu.be/kDpeOwxQgIM

高校野球相性の悪い都道府県

979 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2023/08/13(Sun) 21:21
こんばんは。
「栄冠ナインクロスロード」
思っていたより面白そう。
どうやらボクの出番もあるみたいだね。
ふふ、よろしく!

>>968
暑いよねー。
こまめな水分補給をするのは大事。
でも過度な水分摂取も良くないよ。
水中毒にならないように気を付けてね?

>>969
この3人から選ぶとしたら?
ん〜……原さんかなぁ。
お酒が入ったら楽しそうかなって。
あとはWBCで世界一になった時の話も聞きたいな。

>>970
わかるー、すぐにでもシャワーに入りたくなるよ(苦笑)

なんか毎年暑い暑いって言っているけど
今年の暑さは特に厳しく感じるよ。
……ちょっと、今「歳のせい」って言ったのは誰かな?(ゴゴゴゴゴ)

>>971
確かに報道番組ばかり見ていると
100%優勝した監督の功績のように感じてしまうかも。
畑を耕し、種をまき、花が咲くまでは時間がかかるもの。
前任や、その前の監督も関わっている
可能性を忘れてはいけないわね。

って、毎試合チェックしている
ファンのみんななら、分かっているよね(にこっ)

>>972
結果的に東北に新球団が生まれて
オリックスと近鉄が合併することで落ち着いたのだけれど
1リーグ制にする案なんかも出ていて
当時の球界再編問題は
プロ野球界の今後を左右する重大な出来事だったのよね。

>>973
試合時間短縮のために
延長10回からに変更になったけど
これが結構ドラマを生んでいるんだよ。
サッカーでいうPK戦で勝利するのと似たようなものかな。
チームに勢いがつくよねっ。

>>974
それ、実際のプレーにも良い影響をもたらすと思うよ。
ぜひその気持ちを持ち続けてちょうだいね。
みんながそういう意気込みで臨めば
もっとチームが強くなるよ。

>>975
世界一になった後の監督選びって難しいものがあるよね。
工藤監督はホークスで日本一の経験もあるし適任な気がするけど
ボクは由伸ジャパンも見てみたいな。
ジャイアンツ時代にできなかったことを
日本代表で実現してほしいよね!

>>976
え、そこなの!?
まずスイカを投げることに無理があるからね?
バッティング練習に食べ物を使うのはやめましょうか。

>>977
ええっ!?
……。
もー、わかったよ、しょうがないなぁ。
見よう見まねで上手くいくか分からないけど、それでいいなら。
偶然にもバッグの中にポンポンが入っていたのよね(ごそごそ)
あ、メイルちゃんの分もあるわよ。

>>978
なるほど、面白い着眼点だね!
出場するチームが毎回違う高校野球にも
相性ってあるんだなぁ。

こういうデータも頭に入れながら
観戦すると、高校野球をより楽しめそうだね。


じゃ、今日はここまで。
おやすみなさい。

980 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2023/08/13(Sun) 23:07
またしばらくタイミングを逃してしまいましたね…。

とりあえずタイムリーになりそうなものはできるだけ優先いたします。

>>973
甲子園が開幕してしばらく経過してしまいましたが
初日から既に延長戦があったくらいですからね…。
このように制度の変化によって新たなドラマが誕生するケースもありそうです。
時代とともに移り変わっていくのもそれはそれで悪くはないですね。

>>977
えっと…私もですか?
それ自体は全然構わないですしイケイケムードに欠かせませんからね。
…ただ、絵面が何とも言えないような気がするんですけど。
一体どこの世界にチアリーディングする鎧がいらっしゃります?

>>952
確かに切っても切れない関係といえそうですね…。
甲子園になると直接応援団としてスタンドから演奏するくらいですし。
これが力にならないという事はまずないといってもいいでしょう。
野球部のパワーの源というのもまた熱い話ですよね。

>>953
いえいえ、そんな事はありませんよ?
むしろ水だけでは体に必要な成分が足りていませんから。
人間汗をかく事によって水分と同時に塩分も流失してしまいますので
それを補うのがスポーツドリンクという訳なのです。

>>954
滅多に見られないシチュエーションだからこそ
ややこしくなってしまう試合というのもあったりしますよね。
そのせいで判断に困るというのもしばしばみられますし。
それで敗れてしまうとなると屈辱も相当なものになってしまいそうです。

>>955
ただ能力が高いだけではありませんからね…。
投手との相性もありますし一概に誰が優れているとは言い切れないでしょう。
まさしく女房役といわれるだけの事はあるといえる気がします。
改めて野球は1人でやるものではないというのも頷ける気がします。

>>956
大物はアマチュア時代から大物だったりしますからね…。
無論全員が全員そうであるとは限りませんが
この当時から片鱗を見せているというのはよくある話です。
人によってはプロでもそのまま通じるくらいですし。

>>957
さかのぼるとそのあたりになるでしょうか…。
案外古い時代から基礎はできていたりするものなのです。
当時の作品は風当たりが悪かったり半ば黒歴史と化しているケースもありますが
逆にいえばそんな時代があったからこそ今日(こんにち)の野球観があるという訳なのです。

>>959
実質折り返し地点になる訳ですからね…。
優勝争いが激しいならまだまだ見逃せないものですが
応援するチームが早々に脱落してしまった場合は無理はないかもしれません。
それに…もう少ししたらもっと寂しい季節にはいてしまいますからね。

>>961
こればかりはなかなか難しい問題ですからね…。
如何せんどうしても避けられない要素として運が絡むものですし
それ以外にも判断ミスで棒に振ってしまうケースも少なくないものです。
とにかく試行錯誤を繰り返すしか方法はないでしょう。

>>962
そんな昔からでしたか…何だか感慨深いですね。
当時は物心つく前でよく知らないという事もあるでしょうけど
そこが原点になるというのはよくある話ですね…選手にしてもファンにしても。
その証拠に当時の思い出の品を今なお大事にしているくらいですし。

>>963
それは…かなり悩ましいところですね。
人にもよるでしょうけど私なら可能性があれば賭けたいものです。
体が言う事を聞く限りは最後までやり切りたいものですからね。
…とまあ本来の私は実質不死身同然なんですけど。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 20:11
成長って自分では実感しづらい?

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 13:25
目標は大きすぎるとその遠さにうんざりしかねないから
小さい目標を小刻みに設定し続けるのがいいと思うんだ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 20:41
ttps://youtu.be/Jtn7X6k1PyU

高校野球都道府県勝利数ランキング

984 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2023/08/21(Mon) 01:22
>>964
これに関してはホーム球場の特質が大きいとの見方が強いですね…。
双方ともに広いグラウンドに加え強風が吹きやすいという事情に悩まされていました。
それに動画内でも挙がっているように争いで僅差負けするパターンもありましたし。
あとは生え抜きか外様、日本人か外国人も論争の対象になりやすいです。

>>965
大方どちら様であるかは察しがつきますけど…。
とはいえ食事の差し入れはとてもありがたいものですね。
夏バテの予防としても効果的ですし皆さんで頂くとしましょうか。

>>966
…それただの幽霊になりません?
まあこの手の分野は我々にとっては関係が深いですが
肝試しなら用意をお任せして下されば結構恐怖感は出せますよ?
とまあやりすぎになりそうな気もしますけど。

>>968
この時期は確かに体が求めますからね…。
とはいっても無限にある訳ではないので加減は考えましょう。
それに…水自体は1人の物でもありませんし。
他の方に行き渡らなくなるなどあってはならない事です。

>>970
それは確かにいえてますね…。
私はそれほど汗はかかないタイプなんですけど
体質上熱はかなりこもるのでそれが問題になる傾向があります。
おかげでタオルどころじゃないという状態になってしまいますね。

>>971
低迷を立て直すためにはまず改革は必要ですからね…。
この状況に陥った以上は組織自体が腐敗しているケースも多いですし。
多い傾向としては若手の才を見出し積極的に起用できるようにするとか
他方から選手を登用するなどとにかくやる事は多いでしょう。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 08:19
<ソフトバンク4−6西武>◇20日◇ペイペイドーム

2日前にノーヒットノーランの屈辱を味わった西武打線が、ソフトバンクにやり返した。同点の6回、佐藤龍が安打で出塁し、犠打で1死二塁に。
9番西川の右前打から始まった。1番蛭間が勝ち越し適時打を打つと、源田、ペイトン、マキノン、栗山、外崎、佐藤龍とHランプが続き
球団初の9打数連続安打を達成し、5点を取った。

パ・リーグのチーム1イニング連続打数安打記禄

 

▼西武が6回に犠打を挟んで9打数連続安打。
チームの1イニング連続安打記録は09年6月14日ヤクルトの11打数で
9打数以上は18年7月31日日本ハム以来。
西武の9打数連続安打は初めてで
パ・リーグの現6球団の中で西武だけが9打数連続安打を記録していなかった。
また、西武の安打はすべて単打。「9打数連続単打」は
9連続単打→四球→本塁打→二塁打で
11打数連続安打を記録した09年ヤクルトに次いで2度目となり、パ・リーグでは初めてだ。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 23:39
未来人に「103年後に君たちの後輩がまた君たちと同じ偉業を成し遂げるよ」
とか言われたらどんな気持ちになるだろう?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 00:05
2023年球速160km/h以上の投球数TOP5(7/12)
311球 M佐々木朗希
  4球 Dマルティネス
  2球 H甲斐野央
  1球 B山ア颯一郎
  1球 Hスチュワート・ジュニア
  1球 DBエスコバー

988 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2023/08/23(Wed) 20:54
はいっ!!
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.25
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/692789855/

ここが終わってから使っていこうね。


>>981
どうだろ?
数字に表れる部分は自分でもわかりやすいけど
人に言われて実感する方が多いかな。
自分でもよくわからないときは、周りに聞いて確かめるようにしているよ。

>>982
その辺は人によるかも。
はじめに大きな目標を立ててから
間に小さな目標を設定しても良いし、
小さな目標を積み重ねていっても良いと思うよ。

いずれにせよ、小さな目標を設定するときは
今の自分にとって、少しキツイと感じるくらいにするのがポイントだよ。

>>983
優勝回数とはまた異なるランキングになっているね。
とはいえ1位は予想通り……あそこは安定して強いんだなぁ。
そして雪が降るというのは、やはりハンデになるのかしら……
と思ったけど、最近はあまり関係なくなってきているかも?

>>985
まさにやられたらやり返す!
みんながヒットでつないで
前日のお返しをしたわけね。

>パ・リーグの現6球団の中で西武だけが9打数連続安打を記録していなかった。
強力打線のイメージがある西武だから
これちょっと意外かなぁ。
ロッテも記録したことあったんだ。
ええと、あれかな。1イニング15得点した試合?

>>986
うーん、103年後は間違いなく生きていないからなぁ。
とりあえず、103年後の後輩におめでとうとは言うものの
あまり心のこもったメッセージを残せないかもしれない。

ま、どんな偉業かにもよるかな。
それこそ「107年ぶりの甲子園優勝」レベルのものだったら
実感はしやすいのだけれど。

>>987
1人だけ数字がおかしいのよね。
佐々木くん、平均球速が160近くて
確か165キロも5球以上投げているからなぁ。

誰もが認める令和の怪物。
そんな彼と一緒のチームでプレーできるって
ものすごく光栄なことなのよね。


今日はここまで。
それじゃ、おやすみなさい。
次スレでもよろしくね!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 22:16
なにやってだこいつら
ttps://i.imgur.com/VC17mIi.gif

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 00:00
慶應優勝の清原和博のコメント


慶応の日本一に「おめでとうございます。力としては仙台育英が上ではないかと分析していたのですが、
初回から慶応の応援団がものすごく、さすがの仙台育英も押され気味でした。
仙台育英には守るべきものがあり、慶応は青コーナー、チャレンジャーとして
精神的には優位だったのかもしれません」と分析した。
また、長髪チームの日本一に「長髪、自由なエンジョイ野球の優勝で、
僕自身にとっても野球観が変わる思いがしました。
これからは長髪のチームも増えるでしょうね」と見解を話した。

次男勝児について「勝児は優勝の喜びも、またスタメンで出られなかった悔しさもあるでしょう。
まだ野球人生は終わっていないし、しばらく、ゆっくりと高校生らしい生活を送った後、
どこかで線を引いて、次の目標に向かってほしい。私の息子であり注目され、
試合に出なくても取材を毎回受けるなど苦しさもあったと思います」と注目度の高さ故の苦悩も思いやった。
それでもしっかりとした取材対応を見て、「きちんと対応して立派に育ってくれたなと感じました。
褒めてあげたいです」と言葉を残した。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 15:45
野球のメインといえばバッティング
でも、動作そのものは守備の方がカッコいいと思う

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 20:34
ttps://youtu.be/DDubusAPHYA?si=vko6Bnz-vOURaYx1

阪神の観客動員数が世界2位

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 21:32
肘の大怪我は心配だなぁ…大谷選手といえどやはり無敵超人ではないか

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 07:53
全日本野球協会によると
小中学生の野球人口は2007年に66万4415人だったのが
2020年には40万9888人まで減ったそうな
子どもの数が減ってるから野球少年が減るのは当たり前という人もいるが
この減り方は少子化の7〜8倍のスピードらしいんですな
高校野球人口自体はさほど減ってないが、レベルは裾野なりに下がったはず

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 10:52
夏はジムに引きこもるに限る
早く秋になって太陽の下で運動したい…

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 12:27
もしかして2ちゃんのなな板にいたあおいちゃん?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 18:36
ttps://youtu.be/Q4og4Vbd-wo?si=ezdEZUFqe2Q7BcdZ

8月28日時点で、1軍2軍最下位の監督全て同じ高校である事が判明

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 22:47
表情が顔に出やすいのを治したいんだが…プレイ中の仮面着用って認められてないのか?

999 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2023/08/28(Mon) 22:55
>>あおいちゃん
>うーん、時代はPS5ということなのかな
確かにその両者+アプリの3強になりますよね…。
そうなってしまうと必然的に淘汰されてしまう形になるでしょうか。
代替わりが来るとなると延命してまで…といえるかどうかになってきますし。

>そういえば「パワプロスタジアム」という前例があったわね
確かに2010年代前半あたりは近いシステムがありましたからね…。
その頃に基礎ができてアプリやサクスぺに活かされた可能性はあるでしょう。
ただ、やはり閉店間際という空気になってしまいました。
イベントが2週間というケースが多かったりパワプロの日も味気の無いものでした。

>>990
改めまして、本当におめでとうございます。
親子二代で甲子園優勝とは本当に熱いドラマといえそうですね…。
改めて、今までの野球に対する価値観が見直される大会になったのではないでしょうか。
時代に合わせて柔軟に取り入れる事がもたらす変化を今後に示す機会といえそうです。

>>972
この時期は本当にごたごたしていましたからね…。
その他にも一時期は1リーグ制になるのではという状態でもあったくらいですし。
そちらは皮肉にも別の不祥事も重なって立ち消えになりましたけど。
とはいえ終わり良ければ総て良しとはまさにこの事かもしれませんね。

>>974
その考えはチームとしても頼もしいですね…。
こういった方こそキャプテンの器として相応しいのではないでしょうか。
野球に限らずスポーツ、勝負とは常に勝つ事を意識して行うべきものですし。
お互いの気持ちをぶつけ合わなければ相手にとっても失礼極まりないでしょう。

>>976
それは…危険極まりないのでは。
まずボールと比較してもただでさえずっと大きく重いですし
それを投げるというのも並大抵の事ではないでしょう。
あと食べ物なので非常に勿体無いので反対します。

>>978
>>983
まだまだ優勝とは縁のない地域は多いですからね…。
昨年の東北史上初は記憶に新しく今年も同じ学校が準優勝を果たしたように
なかなか惜しい所までは行けても…というケースも少なくありません。
ですがだからこそ面白いと感じる方も多いのではないでしょうか?

>>981
確かにそれはあるかもしれませんね…。
やはり日々の積み重ねである以上一朝一夕とはいきませんし。
ですが端から見れば案外わかる事も多いものですよね。
例えばフォームに関しては外から見た方がわかりやすいでしょう。

>>982
それは一理ありそうです。
いきなり目標を遠く設定してしまうと途中で折れる事もあるでしょう。
あくまで最終地点としてそこまでに通過点を多く設けるのは手かもしれません。
千里の道も一歩からといいますし何事も焦らずに地道に積み重ねていくものですから。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 23:16
さあ!千本ノックだ!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)