掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

587 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2022/08/01(Mon) 00:03
>>あおいちゃん
>うぐ、それはある程度ホラーに耐性がある人だと思うよ
まあ、普通に考えてそうなりますよね…。
見慣れている人にあるとある程度予測できてしまう場合もありますね。
例えば死亡フラグには有名すぎるものが山ほどありますし。

>あは、相手からすれば勘弁願いたいけどね
美砂「確かに相手からすればたまったものではないだろうな…。
   とはいえゲームだからといってしまえばそれまでではあるが。
   しかしこちらがその状態に陥ると想像すると恐ろしい気はするな。」

>>576
周りが大物だらけで埋もれてしまったパターンですね…。
黄金期といいますと確かにこういった豪華ラインナップな印象がありますが
選手から見てこういう環境がいいといえるかといわれますと何ともいえない気がします。
そして打線の場合は「他なら4番クラスが下位打線にいる」みたいなイメージがあります。

>>578
こういうパターンもあるみたいですね…。
あるいは「プロの地方遠征で使用される事のある球場」という場合もありますし。
このようにプロと同じ舞台に立てる感覚になれるのは興奮しますね。
試合結果を別としても高校球児の皆さんにはいい思い出になるでしょう。

>>579-580
今年も圧巻の試合だったみたいですね…。
それこそ各球団から人気と実力を兼ね備えた選手が選出されるわけですから
ある意味大舞台といっても過言ではないような気がします。
とはいえ勝ち負けがポストシーズンほど重要視されない点が異なるでしょうか。

>>581
こちらも人物評のようですね…。
いかなる大物でも見る人によって印象は異なりますからね。
その方が持つ価値観などもどのように映るかも大きく変わるわけですし。
ここで仰られたように社会が人物を作り出すケースも少なくありませんから。

>>582
いよいよ8月に入りますからね…。
ペナントレースも後半戦に入ってくるわけですし
これから先ますます気の抜けない戦いが続く形になるでしょう。
それに夏休みとも重なるのも影響がありそうな気がします。

>>583
もしや油断しましたね…?
大体こういう状況では何かしらのフラグが作動しますし。
あるいは何かしら想定外の事態が発生したか。
他チームの結果次第では起こりえるような気がします。

>>584
これは…一方的な試合展開にもほどがありますね。
ここまで完膚なきまでに叩きのめされてはぐうの音も出ないでしょう。
もはやギャフンといわされるどころでは済まない気がします。
しかも勝利した側が忘れた頃に煽りに使用するなど蒸し返すケースも見られますし。

>>585
ある種の本能といえるのでしょうか…?
やはり生きている以上は水分はなくてはならないものですからね。
まるで看守の目を逃れて脱獄を図ろうとしている囚人のように見えてしまいます。
そう考えると時代が変わって健康と安全が優先されるようになったのは大きいでしょうね。

>>586
とある戦国大名にまつわる有名な逸話ですね…。
宿敵の土地において別の勢力の妨害が原因で発生した塩不足を解消したという話ですが
「あくまでも争うのは将兵であり民を巻き込む問題ではない」との事です。
ちなみに近年の研究により実話かどうかは定かではないといわれるようになりました。

ただ、現代においてはそれだけ送られても何ともいえないでしょうね…。
少なくともそれ単体で摂取してもかえって体に良いとはいいがたいと思いますから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)