掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 19:36
愛甲猛はこう言っていた
「昔より今の方が遥かにレベルが高い、昭和の野球人は認めたがらない人が多いけど厳然たる事実
それを考慮しても、俺の選ぶ史上最強の打者は左が王さん、右が落合さん
この二人が別格だったのは、本塁打を『狙って』何本も打てた事
それでいて打率も高いんだから次元が違う
そりゃ、俺だって本塁打を『狙って』打てたこともたまにはあったけど
二人は何本も『狙って』打てたからね」

ここで重要なのは、後半の「俺だって本塁打を『狙って』打てたこともたまにはあった」という部分
つまり、プロ野球のあるリーグ内で本塁打を『狙って』打つのは、「たまに」くらいで良ければ、(絶対的にではなく、そのリーグ内で相対的に)
愛甲クラスの打力があれば可能だったということ

ちなみに、落合は『狙って』本塁打を打つのは、愛甲の証言通り「たまに」ではなく「何本も」あった模様
NHKBSの番組でフリップが出てきて「落合さんは通算安打の節目節目は毎回本塁打で決めています
これは偶然ですか?」と聞かれて、「まさか!全部狙って本塁打を打ちましたよ」と言ってた

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)