掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/19(Sat) 21:25
菊地敏幸(元・阪神タイガーススカウト)
赤星はやれる確信がありました
ただ、足はとんでもなく速いのにポップフライばかり打ち上げていたんです
当時、アマチュア選手数人がプロのキャンプに派遣されていて、赤星は阪神キャンプに参加したんです
そのときも首脳陣の印象はあまりよくなかった
その後、JR東日本の練習を見に行ったら、打撃練習で赤星が150キロのマシンをライナーでしっかり打ち返していました
本来は打つ力があるのに、叩きつけようという意識が強いばかりにかえってフライになっていたんです
ちょうど新庄剛志が抜けるタイミングでもあったので、赤星を獲りました
ただ、後年になって 監督の野村克也さんが「俺が獲れと言った」とコメントしていて驚きましたが(笑)

ドラフトでは赤星の指名を巡り一悶着ありました
4位で赤星を指名しようとしたら、野村監督が机をペンで叩き
「沖原(の指名順)を上げろ」と。NTT東日本の沖原は遊撃手で
阪神の補強ポイントでもありました
しかし私は「沖原は下の順位でも獲れます。赤星にしましょう」と訴え
何とか4位で赤星、沖原は6位で獲れました
もし赤星を4位で行かなかったら、他球団に獲られていた可能性がありました
野村監督の「赤星は俺が評価して獲ったんだ」というコメントは有名ですが
裏ではこんなことがあったんです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)