掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

755 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2022/11/28(Mon) 23:29
>>あおいちゃん
>あるテーマに沿って歴史を探求するのって楽しいのよね
過去と比べても話題が増加したのもきっかけですね…。
それまでは飛ばし飛ばしだった時期も在ったくらいですし。
自然にエピソードを知る機会も多いので助かります。

>スワローズの試合だっけ
そうです。別路線でまさかの展開でしたね。
敗者からすれば悲劇でも相手目線でなら奇跡の展開ですよね…。
劇的な試合というのもこれまでに数えきれないほどあるでしょう。

>難しい打球に挑むから、エラーも多くなるということでしょうけれど
>あは、今のままでも十分高い能力を持っているという認識かな
美砂「そもそも遊撃手というポジションが野手の中でも高度なものだからな…。
   やはり走攻守三拍子揃った選手となればトップクラスといえるか。
   私は立場上普段は試合には出ないというのも裏ボスという立ち位置といえそうだ。」

>>714
>>718
天井や看板に直撃とは狙ってできるものではありませんからね…。
屋外での場外弾はよく見られても後者はともかく前者に関しては完全に別物といえるでしょうし
仮に直撃したとしても確認できず記録として有効にならない可能性もあります。
それだけ強打者であるという事を物語っているのでしょうね。

>>715
栄枯盛衰とはよく言ったものですね…。
やはり選手や監督、経営者などにも世代交代がある以上
どこかでその歯車が狂ってしまうと立て直せなくなるケースもあります。
ですが明けない夜はないようにいずれは輝きを取り戻す日もあるでしょう。

>>716
それはとてもよくわかります。
やっぱり有名人が訪れた店となるとそれだけで箔が付きますからね。
それに私の場合はあると結構助かるんですよね…。食事シーンが
人に見せられるものではないので気をそらすのに使えますから(実際イベントである)

>>717
私でもいいんでしょうか?
いかんせんCMにでかでかと鎧が映るのって絵になりますか?
何分私の場合は顔出しNGですのでどうしてもそうなるのですけど。
あとは前時代的なワードだらけ(所謂死語)で伝わらないと突っ込まれた事もあります。

>>719
この時代のパ・リーグは影が薄いとよく言われますけど
名勝負も結構あったものですね…だからこそ今があるといえます。
探していけば出るものといってもよさそうな気がしますね。
当時を知る方からすれば決して見過ごせるものではなかったのでしょうね。

>>721
実際相手にしにくいのは確かでしょうね…。
変則フォームの中でも特に難度が高いのもあるからでしょう。
逆打者には通常のフォームより不利になりやすいという欠点はありますが
実績を残しているからというのはあると思います。

>>722
言わずと知れた俳人ですがこの業界においても庁が付くほど有名ですね…。
その功績がたたえられてか野球殿堂にも名を連ねているほどですし。
…ただし注意点としましては「ベースボール=野球」と命名したのは別の方です。
度々混同される方がいますのでその点はくれぐれもご注意を。

>>726
確かに長期的にチームを支える存在にはなりにくいですからね…。
それに向こうとしても事情があるというケースも多いですし。
ですがれっきとしたチームの一員であるという事実には間違いありません。
むしろ率先してチームを鼓舞する役割を担う方も少なくはないですし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)