掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

808 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2023/01/19(Thu) 23:48
>>あおいちゃん
>いいえ〜。
どういたしまして。
こちらはこちらで少々迷走気味ではございますけれども
活動は継続いたしますので引き続きよろしくお願いしますね。

>敢えて突っ込んでみるけど
確かにそうなりますよね…。
その時によってどこの所属かというのも異なりますし。
今となってはそれが当たり前なのかもしれませんが。

>美砂ちゃんはセカンドも守れるんだっけ?
美砂「うむ、内野は1か所(一塁)除いてできる。
   …ただし専門ではない故守備Dと大幅に下がるのだがな。
   それでもチーム状況によっては回る事もあるだろう。」

>>774
一昔前の漫画はトンデモ技がてんこ盛りでしたからね…。
それを再現するというのは現代のスポーツ学をもってしても不可能かもしれません。
一方で外国人のハートはある意味がっちりつかむこともあるでしょうけど。
ある意味日本のサブカルチャーが世界に通じるという事例の先駆けでしょうか?

>>775
中にはそういうタイプの方もいるみたいですね…。
通常20代が全盛期とされる中でかなり遅咲きという事例もあるくらいです。
あるいは別の競技で開花するというパターンも極稀ですがありますし。
人間何があるか本当にわからないものです。

>>776
実況も時にフリーダムな様相を見せますからね…。
中には解説者の方とコントのようなやり取りを繰り広げたりもしますし。
中継で試合を見る場合にはこういった部分にも注目したいものです。
この点は現地観戦にはない強みといえるかもしれません。

>>777
それは自分次第ですね…。
練習をするのはよいことではありますけれども
ある程度のところで区切りをつけるというのも賢い選択です。
ですが疎かにしすぎない程度にしたいものですね。

>>778
まさしく本末転倒ですね…。
何事も基礎が完成していないとならないものです。
例えば鎧を着るとしたらまず体格が整ってないとならないですよね?
非力な方では逆に着られてしまうのと似たようなものでしょう。

>>779
史上最年少の完全試合達成をはじめ
投手において球史に名を遺す出来事が相次ぎましたからね…。
そして確かに投打のバランスは難しいものですね。
どちらかに偏ってしまっては面白味に欠けるというのも納得できます。

>>786
低迷したチームから移籍した矢先
その古巣が一転して強豪チームになってしまった事例ですね…。
こうなると報われないという気持ちは確かにわかります。
しかもその低迷の原因として批判の矛先を向けられてしまう事態もありますし。

>>790
近年の五輪においても活躍した方ですね。
記憶に新しいかどうかは人によるかもしれませんけど。
あの時は新たな歴史を残した大躍進といってもいいのではないでしょうか?
ただ、その一方兄は兄で渦中の人物となってしまったようですが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)