掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

153 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/04/14(Wed) 20:29
>>151
まあ、地下探行士になる動機自体が金策か憧憬のどちらかですからね…普通は。
止むに止まれぬ事情故にせよ、誰かの強制にせよ。
彩千夏准尉「その、金目当てではない稀少な例が自分と言う訳だ。
自分の場合は、敵討ち…だよ。父が探行士だったが、
採掘に向かった行区の深層で黄泉族に殺害されて…戻って来たのは僅かな骨と遺品だけだった。
それを見た日に誓ったんだ…。父を殺した黄泉族を、草の根分けてでも探し出し、
必ずこの手で殺してやる…とな」
それで、その日からずっと探行士として様々な会社に雇われ、
行ける限りの行区に出向いていた、と言う訳なんですね…。
彩千夏准尉「ああ。二年探し続けて、残るは未踏の行区だけ…となった所で、
そちらで99行区採掘の探行士を募集と聞いて、その話に乗った」

>>152
そうは言いますが、課長への抜擢も私的には有り得ない事でしたから…。
で、更に部長だなんて流石にそれは無理でしょう。
彩千夏准尉「この行区での採掘が順調に済めば、順当に昇進出来るだろう?
社運の掛かったこの業務を成功させれば、誰も文句は言うまい」
ま、まあ…そうかも知れませんが、それは飽くまでも成功の上で生還してからの話ですよ。
ユウ「現状は未だに脱出のメドが立たず…だもんねぇ」
そもそも、社長からそんな話が一切出てませんし…それ以前の問題って奴ですって。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 16:36
仇討ちかー

で、その仇ってどんなヤツなん?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 12:59
金稼ぎにしろ敵討ちにしろやっぱ目的達成したら探行士は引退?
続ける動機がそれしかなくて命懸けの仕事だから無駄に長く続けるもんじゃないでしょ

156 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/04/18(Sun) 22:00
>>154
彩千夏准尉「…父が所属していた隊の生き残りに聞いた話によれば、
死竜目の黄泉族で、並みのムシリュウよりも大きな体躯の翼を持つ個体…だそうだ」
翼のあるムシリュウ…と言えば、この前大聖堂の地下で戦ったアレですかね?
寿人神父「辻本さんが瀕死の重傷を負わされた時の?」
彩千夏准尉「いや、違う。その時の奴の体色は鮮やかな青だったろう。
仇の死竜目は茶色がかった緑だと言う事だ。先の奴は体躯も話に聞いていた程では無かったしな」
既存のデータの中にはその異相のムシリュウの情報がありませんでしたし、
純粋に発見例が無かった新種なんでしょうね…。

>>155
それぞれの目的の為に止む無く選んだ道だと言うならばそうでしょうね。
寿人神父「ええ。あの女のこさえた馬鹿にならない借金を完済してしまえば、もう用は有りませんし」
彩千夏准尉「奴さえ、あの死竜さえ討てれば…全ては終わる」
ユウ「あたしは元々謹慎中の臨時収入目的の副業ってだけだからねー
それなりに長い間使える分さえ手に入るなら、今回の採掘だけでも全然平気だわ」

私もまあ、妹達が大学を出るまでに必要な分を稼いだらひと段落…ですかね。
ただ、探行士自体は元からやりたくてカサンドラの内定も直ぐに取りに行った訳ですし、
本当に色々と限界が来て働けなくなるまでは続けたいんです。
ブラックマン「課長に同じ、ですな。長年の勤め先を追われた以上、
自身の身に着けた物を活かせる職種は、最早探行士以外にはありませんからな」

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 11:06
最近アルゲン高がエラい事なってるけど採掘量絶望的にガク減りでもしてんの?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 14:28
理由はどうであれ身内に探行士いたら家族は鼻たーかだか!だろなあ・・・

159 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/04/24(Sat) 22:59
>>157
急速に消失…などと言う事は流石にありませんが、
近年で採掘量が減少しつつあるのは間違いはありませんね。
だからこそ、この99行区を始めとする未踏区域の採掘に着手する事になった訳ですし。
ブラックマン「しかしながら、我々が巻き込まれた事故のせいで、
それがいきなり頓挫しかねない事態に陥った事を受けたからこそ、
アルゲン高の上昇が止まる気配は無い…と言う事ですな」
彩千夏准尉「ただでさえ供給に不安が出ていた中でこのザマではな…」

>>158
ええ。少なくとも黄泉景気を支える職種ですからね。
命の危険は伴う物の、超人的な力を以って異形の魔物を倒し、稀少な資源を集めると言う、
一種の英雄的行為の格好良さも子供達の強い憧れを生む物ですし。
彩千夏准尉「父はそれで文字通り家庭を支えていたからな。
父が探行士として働いていたからこそ、自分も海自への入隊が叶ったし、
何より家族の為に命懸けの職務をこなす父は本当に格好良かったんだ…」

寿人神父「とは言え、常に死と隣り合わせと言っても過言では無い業務故に、
従事者の家族は命を落とす危険に常に怯えるのもまた事実…」
だからこそ、危険だからと反対する人も結構居るんですよね。
管理官殿も娘さんに引退を強く勧められていたそうですし、
私も妹達には常に「探行士にだけはなってくれるな」と言われ続けてましたから…。
ユウ「今のマコト君が何してるか知ったら、絶対大騒ぎになるよねー」
ですね…。子供の頃に探行士になりたいと言った時のあの二人、
そりゃあもう叫んで暴れるわ睨まれながら泣かれるわで、宥めるのが大変でしたからね…はぁ。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 22:22
皆さんはお好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き?

161 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/04/30(Fri) 20:38
>>160
お好み焼きともんじゃ焼き…ですか?
私は地元民と言うか関東の人間としてはもんじゃ焼きの方が馴染みですが、
個人としてはどちらもいける口ですね。
ユウ「あたしはもんじゃの方かなー。
アツアツでドロドロのを頬張るのが最高だわ。ビールも進むしさー」
姉さんはビールに合うのなら何でもいいだけでしょう。
フライとか焼き鳥も大好物じゃないですか。
ブラックマン「私はお好み焼きの方、ですかな。
幼き日、若き日には亡くなった御館様に連れ出されては、
共に祭りの屋台巡りとかをしておりましたからな…」
屋台のだったら、洋食焼きなんかもいいですよねー。
…冷めてしまうとちょっと、ですけど。

神崎「僕はもんじゃ焼きの方…と言うよりは、
お好み焼きを食べた事が無いのでどんなのかがよく解らない、のが正直な所です」
彩千夏准尉「それは勿体無い話だな。黄泉から出たら奢ってやるから一度食べてみろ。
何なら自分が本場のを作ってやってもいいぞ?」
ああ、そう言えば准尉殿は広島の出身でしたっけ?
彩千夏准尉「そうだ。広島人ならばこそ、お好み焼き一択だな。
…まあ、実を言えばもんじゃ焼きは同僚と飲みに行った時の苦い思い出が…」
ユウ「あー…察したわ。それ以上言わなくても思い出さなくてもいい。
それ、絶対トラウマ必至の超絶罰ゲームだしさぁ…」

寿人神父「どちらも美味しく頂けますが、私的には粉物で一番はたこ焼きですね。
子供の頃に大阪へ越した時は借金取りに追われる暮らしで各所を転々としていたんですが、
忘れた位の間を空けた頃に、夕食として買って貰える焼きたてのがご馳走でしたから…」
幼き日のほんの僅かな良い思い出…だったんですね。
ユウ「トッシー…アンタ、どんだけ苦労人だったのよ…」

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 14:25
あなたがたは紅茶派?それとも珈琲派?
それと中でも好みの細かい種類も詳しく教えて欲しいな

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 14:44
保存食でもカロリーメイトって美味しいよね?みんなはどの種類が好き?

164 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/02(Sun) 16:00
>>162
こう言ってしまうと、どっちつかずだと言われそうですが、
私の場合は派閥がどうのと言う程の好みや拘りは無いです。
ユウ「そこはあたしもかなー。
外出てノド渇いたら缶コーヒーやパック紅茶買ったりって位だし」
何より零細企業のリーマン風情ではさほど金を掛けられない懐事情もありますし…ね。
正直な話、普段は茶店へ行くのも躊躇う程ですから。

彩千夏准尉「自分は珈琲…かな。普段家で市販のを飲むならブラックだが、
喫茶店やレストランならエスプレッソやカプチーノだな。外食で少々贅沢、と言う所か」
寿人神父「私は苦味の強いのが苦手なので、紅茶ですね。
知り合いから頂いたアッサムやニルギリの茶葉がありますので、
それでミルクティーやシナモンティーを…」

神崎「僕も特に拘りは無いです。ただ、素材の持ち味を大事にしたいので、
砂糖やミルクなどの混ぜ物はせずに頂きます。時折実家で出される、
良い茶葉や豆で淹れるのは、余計な混ぜ物はしない方が美味しいですから」
ブラックマン「屋敷勤めしていた頃は、御館様が色々と拘る方なのもありまして、
茶会を開く際には最高級の茶葉を…確か、お好みだったセイロンティーを良く買いに行かされ、
茶会が済んだ後に分けて頂けたので、御館様同様には味に煩くはなりましたな…。
珈琲は奥様がお好みのサルバドルやマンデリンのを挽いてお出しして、
御厚意で他の使用人達と共に卓に着いた時に一緒に頂いていましたので、
こちらも自然と舌が肥えてしまったのか、あまり質の落ちる物は受け付けなくなりましたな…」
ユウ「さっすがお金持ちの家は違うねー。結構贅沢してるじゃ〜ん?」
飲み物一つでも育ちの落差を感じさせられますよねぇ…。

>>163
寿人神父「…? 何でしょう、それは?」
ブラックマン「初めて聞く名前ですな。はて、如何なる物でしょうかな?」
彩千夏准尉「自衛官の間で採用されている物でも無さそうだな。
…まあ、自分が辞した後に正式採用されていると言うのならば解らんが」

我々が99行区入りして事故に巻き込まれた頃合で発表された新商品、とかでは…?
ユウ「でも、それだったらその後どっかでCMの一つ二つはやってそうだけどなぁ…」
神崎「既に出回っている商品にしては、揃いも揃って誰も知らないのも変な話でしょう。
お祖父様やキャンプの方々の誰に聞いても御存知無いと言うのは…」
確かに、気になりますね…。済みませんが、現物があるなら見せて頂けますか?
どの様な物かも解らない、名前も初耳では何とも言い様が有りませんし。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 23:30
そういや黄泉華の舞台って1979年だからカロリーメイトまだ出てないね…
それじゃ誰も知らないのは仕方ないや

と言うワケで未来から何個か持ち込んだんで皆さんで適当にドゾー

つ カロリーメイト(ブロックタイプの味5種類×9)

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 14:45
この中で読書が趣味って人はいる?

167 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/05(Wed) 12:50
>>165
ああ、コレがその「カロリーメイト」なんですね。どれどれ…。
寿人神父「ふむ、確かに美味ですね。
しかも、しっかりしている割には噛むとほろりと崩れる歯障りも良い」
ブラックマン「この柔らかさは、歯の弱った年寄りには有り難い物ですな」
彩千夏准尉「五種類の味があるのか…。癖の少ないプレーンが一番だ」
神崎「お菓子感覚の食べ易さが今までの保存食とは一線を画していますね。
カンパンやリッツ・クラッカーよりもこちらの方が断然いいですよ」

私はチョコレートのがいいですね、見た目も味も。
しかし、未来のとか仰いましたが…こんな食べ易くて味の良い保存食があるなんて。
どの位経てば世に出回る様になるんでしょう?
ユウ「けど、手頃でおいしいのはいいのに口から水気が取られちゃうのはなぁ…。
このタイプの保存食にはいつの時代のも付きモノな弱点なの?」

>>166
あ、はい。それ、私です。
ユウ「そういやマコト君、昔から本好きだったもんねー。
図鑑でも絵本でも、何でも目についたら読み漁ってる位だったしさ」
寿人神父「ベストセラーも幾らか持ち込んでましたよね、課長さん?」
ええ、推理小説と最近の異世界冒険物を何冊か。
ただ、事故と採掘業務とそれに関わるトラブルの頻発の所為で、
読み進める暇も無いのが困り物ですが…ね。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:00
そういや課長以外の探行士って一時雇いっぽいしバイト扱い?

169 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/09(Sun) 22:22
>>168
そうですね、仰る通りです。何せ弊社は中小零細企業ですから、
多数の探行士を雇用し続けていられる程余裕はありません。
ユウ「だから、今回も受注してから急遽掻き集めたってワケね」
はい。今回に限らず弊社は今までの採掘時もずっとそうでしたから。
大手ならばまだしも、我々の様な中小企業の探行士は、どこも皆その様な感じですよ。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 18:24
ダンジョン探索しかやることなーい

171 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/11(Tue) 22:19
>>170
まあ、元々採掘業を受注してわざわざ進入している訳ですし、
何より今回は未踏行区の採掘ですから、道を拓き、知る為の探索が主になるのは当然ですね。
ユウ「あたしら探行士はそれがお仕事だからねー。
しかも、今閉じ込められてて帰れる見込み無いから余計にさ」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 05:44
チクワゲート?
ああ、知ってる知ってる
チクワの穴のことだろ
で、それがどうかしたのかい

173 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/15(Sat) 22:23
>>172
ユウ「いや、あのさ…。それ『ゲート』じゃなくて『ホール』じゃん」
そもそも突っ込む所はそこじゃないですけどね…。
ここにあるゲートの事を仰っているのなら、「チクワ」ではなく「チノワ」ですよ。
ブラックマン「最近は遠方からの民間人も飛ばされて来る事例がありますからな…。
黄泉内の知識に乏しい方がおられるのも致し方はありませんな…」

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 17:35
恐れるな!前を見て進めよ

175 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/18(Tue) 22:00
>>174
彩千夏准尉「ああ、そうだな。そうでなければ何も始まらん」
この幽閉された死地では、そうしなければ生還への道はありませんからね。
とは言え、蛮勇任せで突っ走るのは余計に死期を早めるだけなので、
全てにおいて細心の注意を払い、事と次第では退くのも大事な事です。
ユウ「何はともあれ、生き残ってナンボだもんねぇ…」

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/18(Tue) 23:06
この中に俺のゼリーを食ったのがいるな?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 21:12
行方不明者って死んでる?

178 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/22(Sat) 23:35
>>176
ユウ「いきなり何よ?あたしら今日も採掘帰りで疲れてんだから、
キャンプに入った途端に変な言いがかり止めてくれる?」
ゼリー…ですか?そう言われても、何が何やら。
神崎「そもそもゼリーなんてここの備蓄の中にありましたっけ?」
少なくとも弊社の持ち込んだ分の中には有りませんよ。
菓子類が無い訳でもありませんが、長期保存が可能な物に限られてますし。
そう言う事ですから、元より備蓄の中に無い物の事をどうと言われても…。
彩千夏准尉「知らん、としか言えんな」

>>177
確実にそう、だとは言い切れませんが…。
神崎「日輪アビスもそうなんですが、置かれた環境が環境ですので、
残念ながら九割九分九厘方は覚悟した方が良いかと…」
ええ。敵性種族の黄泉族が徘徊する上に、
ましてやここ99行区は開放されて間も無い未踏区域ですからね。
寿人神父「我々が採掘の最中に発見した同業者は悉く遺骸でしたから。
それも、腐敗が進んで半ば以上は白骨化した状態のが殆どだったんです」

とは言え、極々僅かの例外もありまして…。
ブラックマン「彼のロック荒堀こと荒堀岩男(あらほり いわお)ですな。
死星の森で見かけた時は驚きましたぞ。彼は消息不明になってからずっと、
今に至るまでここで黄泉族を狩り続けておった…との事らしいですが」
たった一人でそれが可能なのは、流石は「伝説の探行士」だからこそ…と言うべきでしょうね。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 20:45
サラリーマンも戦う時代になったんだー

180 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/24(Mon) 23:43
>>179
まあ、戦いも生業の一つである業種ではあるんですが…。
彩千夏准尉「課長は正にそれ、だろう。
スーツ姿の会社員が炎や雷で並み居る魔物を焼き払っているのだからな」
開道や大石の親父なら刀振り回して斬り刻んでいると言う、
コレはコレで更に洒落にならない物騒な絵面になりますがね…。
寿人神父「企業戦士とは、課長さんみたいな人にこそ相応しいですよね」
…本来の意味とはかけ離れてしまっているでしょうがね、それは。

神崎「まあ、僕らの様な学生ですら異形相手の切り札として、
日夜死闘に明け暮れている様な御時世ですから…。
会社員がそうであっても、別に驚くべき事でも無いでしょう」
ユウ「いやいや。剣一君、それ感覚マヒり過ぎだって…。
あたしらみたいなのは飽くまでも特例中の特例って事忘れちゃダメだから」

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 18:17
課長〜飲みに連れてってくださいよ〜

182 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/28(Fri) 18:00
>>181
あの…今の状況、解ってます?
彩千夏准尉「地上との唯一の連絡口のチノワゲートが、
現状機能不全で帰還出来んのだぞ?行ける訳が無かろうが」
ブラックマン「…現実逃避と言う物でしょうな、コレは。
常に死と隣り合わせの過酷な環境に幽閉されて抜け出せる見込みも無いとあらば、
斯様に享楽に溺れ、逃げたくもなる物ですかな…」
ユウ「ま、飲み屋には行けないけどワンカップ位ならココにもあるから…」
明日も明後日も探索行があるんです、酒気帯びは厳禁ですよ!!
ユウ「ちぇ〜」

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 20:37
はぁはぁ、やっと出口だ……

184 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:28
>>183
寿人神父「どうやら無事に戻られたみたいですね、お疲れ様でした。
一先ずはテントに戻ってゆっくり休むと良いでしょう」
流石に99行区内の話だけとしても、深部から徒歩での帰還は相当な難事ですからね。
ユウ「あたしらは『キカンの花』があるから、帰りだけは楽でいいけどねー」

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 18:28
課長が行方が分からなくなったら俺の仕事だ

186 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/05(Sat) 18:18
>185
それは頼もしい事ですね。
彩千夏准尉「とは言え、課長の代わりとは現場監督の代行だぞ?
そう言った経験が無ければとても勤まらんがな」
ユウ「そーそー。あたしらみたいな臨時雇いの探行士じゃねぇ…」
まあ、用心に越した事はありませんが…そうそう消息を絶つ様な事にはなりませんよ。
万が一があっても、現状は再生の加護で死に戻れますし。
ブラックマン「安心して良いのかどうかは何とも言えませんがな…」

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 16:18
>再生の加護で死に戻

ドラクエの勇者やん、それ

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 04:02
どうでもいいけど今どの辺まで進んでんの?

189 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/12(Sat) 22:47
>>187
ユウ「どらくえ…? 何それ?」
勇者、と言うと…異世界冒険物に有りがちな主役の人物で、
高貴な血筋の末裔や、場合によっては異世界から別の異世界に呼び込まれた、
神の加護を得て魔王や邪神と言った悪しき存在の首領を討つ為に選ばれし者、の事ですよね?
寿人神父「そんなお伽話や冒険活劇の主人公が僕達と同じだ…と?
使命を果たすまでは志半ばで力尽きても甦り続ける加護だなんて、余程愛されて期待されているんですね」
彩千夏准尉「裏を返せば、諸悪の根源を絶つまでは死すら許されない生き地獄だがな。
それが選ばれし勇者とやらが自ら望んだのでは無ければ、最早只の呪いだろう」
…かも知れないですね。けれど、私達にとってはむしろ有り難い。
皆、是が非にでも生きて帰らねばならぬ理由があるから、辛かろうが苦しかろうが…生き続けられる事が何より大事な事。
どんな理由であれ、ルキがそれを私達に望んでくれた事は何よりも嬉しいですね。
ユウ「だよね。だからこそ、あの子にも幸せになって欲しいよね」
ええ。これからも皆で頑張って生き抜きましょう…必ず!

>>188
ああ、はい。お陰様で何とか大聖堂の探索を済ませ、
今は死星砦の方に足を伸ばしている所ですよ。
ユウ「罪人の教皇ルミナリスって羽根付きの一つ目女、めっちゃ手強かったよね〜」
彩千夏准尉「実力は確かだが、遣り口が汚いにも程がある。
あの侍従の女共の不意討ちさえ無ければ、初手から窮地に陥る事も無かった物を…!」
ブラックマン「とは言え、互いに生き残りと勝利を掛けた闘いならばそれも打つべき手の一つ。
武道や騎士道の下の試合では無いのだから、卑だろうと劣だろうと上策ならば即打つのが当然。
された事を呪うよりそこからの巻き返しの一手が大事なのだよ、海野君」
…手厳しいですね、Mr.。まあ、そこは私も同感ですが。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:18
レベルを上げると言って奥深くまで行った人から連絡が途絶えました

191 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:00
>>190
そうですか。それで、どちらの区域のどの層まで?
一先ず今動けるのは我々だけですので、今から捜索に向かいますが。
ユウ「もし命落としてたらその時点でこっちに戻ってるけど、
それが無いって事は、向かった先で動けなくなってるって事だからねぇ」
何れにせよ、危機的状況で進退窮まっているのは確かでしょう。
可能な限り救出は急ぎたい所ですね。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 20:31
課長さん達・・・無理しなくていいんだよ
200でスレッドストップもありだよ

193 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/23(Wed) 21:18
>>192
お気遣いありがとうございます。
ここ暫くは業務の多忙により思いの他時間が取れずに、
こちらに顔を出せる頻度が減ってしまっていましたが…。
ユウ「もう何も出来ないって程追い詰められてるとかじゃないから、
そこんトコは安心してよ」
…そう言う事ですので、我々はまだ大丈夫です。
出来る限りはとことんまでやってみせますよ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 21:20
よく言った課長
褒美としてユウちゃんを俺の嫁にしてやろう

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 21:40
アンタらの中で楽師はいねぇのか・・・?
退屈な心を癒してくれるのは音楽だぜ

196 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/25(Fri) 20:48
>>194
ユウ「はぁぁあぁぁあぁ!?」
彩千夏准尉「…ちょっと待て。何故課長への褒美が、
辻本をお前に嫁がせると言う話になる?」
神崎「むしろそれ、勇子さんにとっては罰ゲームでは…?」
…と言うより貴方への褒美でしょう、それは。
ユウ「まだマコト君や剣一君が相手だってんならまだしも、
アンタみたいなポッと出のワケわかんない奴のになるとか…ってそぉじゃなくて!
あたしを賞品みたいに扱ってんじゃないわぁぁぁぁぁ!!」

>>195
いえ、残念ながら…。
音楽や芸能関係が専業な方は言うまでも無いですが、
普段から趣味の範囲内で嗜んでいる、と言う方もちょっと…。
ブラックマン「娯楽として聞く分には兎も角、
自ら歌う、弾くと言う分に関しては経験も無いですからな」

寿人神父「まあ、様々な音楽や歌の番組はありますし、
キャンプに戻れば、時間さえ合えばラジオで何かは聞けますよ」
ユウ「ま、大体流れてるのはヤザケンの新曲だったりするけどねー。
他は『ザ・ベスト7』のヒット曲のどれかは流れるかなぁ…」
クラシック系列なら『表題の無い音楽会』辺りもお薦めかも…です。
CMを挟まずに聞き続けられるのが良いですね、私としては。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 20:55
こんな所でクリスマスを迎えたら涙が出そう・・・

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 21:29
皆さんの好物を教えてください!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 22:43
この中にお医者さんはいらっしゃいますか?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 23:57
200まで来たか

201 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/26(Sat) 23:57
>>197
彩千夏准尉「ま、まあ…何だ。言いたい事は痛い程良く解るんだが…」
寿人神父「探行士をやっている以上、黄泉で土、日、祝を過ごす破目になるのも有りがちな、
私達にそれを向かって言われても…ですね」
と言うより…こちらに当出張所を開設した日がまさにそのクリスマス、な訳なのですが。
神崎「しかも、開設当日に新手の黄泉族らしき者の急襲まであったそうじゃないですか…」
ユウ「もぉのっけから踏んだり蹴ったりじゃん…コレって」

>>198
私は以前に少し話した事がありますが…カレーや梅干等の、
辛味や酸味を少し強めに効かせた物が好きですね。
その中でも鳥笹身の梅肉和えが個人的に一推しです。

神崎「僕は特にコレと言った好き嫌いは無いのですが、
素材の持ち味を十全に引き出す様な調理を心掛けた料理が良いです」
寿人神父「私は…まあ、口にすら出来ない様な酷い不味で無ければ何でも」
ブラックマン「私めはイタリアンやフレンチ…ですかな。
仕えていた家では、食卓に供されるのはほぼそれらの料理の何れかでしたからな」

彩千夏准尉「自分は即席や手打ちを問わず饂飩とラーメンだな。
まあ、仕事柄口にするのは大抵インスタントなんだが…」
ユウ「あたしはビールに揚げ物やツマミになりそうなのなら何でもいいや。
ま、一番はキンキンに冷やした生にアツアツの唐揚げやフライかなぁ」

>>199
ええ。只今、キャンプ内に待機しておりますが急患でも?
ユウ「医療ミスの責任おっ被らされて四苦八苦してる新米女医だけど、
そんなのでも良かったら今から呼んで来よっか?」

>>200
…ですね。長い様で思いの他早かった気もします。
ユウ「残る罪人もあと二人…ってトコだしね。まだまだ気合入れて頑張らなきゃ!」
彩千夏准尉「まだ道程は半ばですら無い。
まだまだ長い付き合いになりそうだが、今後とも宜しく頼む

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 02:22
それなりに付き合いも長いしそろそろ課長とユウ以外のメンツも自己紹介よろ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)