掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/27(Sun) 23:06
氏名が白で略名がブラックで経歴がブルーとはカラフルな旦那だぜ

206 名前:猫の群れ 投稿日:2021/06/29(Tue) 14:06
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(あ、課長さんだ)
(,, uu

∧_∧
 (´・ω・) ニャー(お腹空いた〜)
.c(,_uuノ

∧,,∧
(=・ω・)= ニャー(鶏ささ身ちょーだーい)
(,, uu

∧_∧
 (´・ω・) ニャー(僕は白身のお魚欲しいな〜)
.c(,_uuノ

207 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/06/29(Tue) 18:00
>>205
ブラックマン「『黒なのに白とはコレ如何に』と言うのなら、
それはもう飽きる程言われはしておりましたが…此度のは中々に斬新な言い様ですな」
ユウ「ま、見た目的には頭真っ白な黒尽くめ…だけどねー、この爺さん」
「ブルーカラー」と言うのは、飽くまでも職業的や生業的な分類の呼称ですから。
Mr.の場合はその分類の呼称の語源である服装だと言う訳でもありませんし、
カラフルだと言えるのは、本当に各々の名を表す色の種類の豊富さ…だけですね。
寿人神父「言ってしまえば、私も『ホワイトカラー』ではあるんですが、
外見的な意味での白い要素はほぼ皆無に近い…ですね」
彩千夏准尉「久我澤の場合は、逆に着衣の配色がばらけている位だしな」

猫の群れ(>>206
神崎「おや…猫、ですか。何故こんな所に…?」
ん? あ、ああ…この前腹を空かせていた子かい?
しかも、何か数が増えているみたいだけど…この調子だと、
巻き込まれて取り残されてしまったのが他にも三匹も居たのか。
彩千夏准尉「大丈夫なのか? 見た所、妙な気配はまだ感じないが…」
猫その物の姿の黄泉族は居ませんし、結構人懐っこいですから大丈夫でしょう。
…やれやれ。また腹を空かせているのかな、しょうがない。ほら、食べな。

ユウ「うわ、ちょ…何してんの!? コレあたしの魚フライだって!」
…白身魚が好物なんですかね、こっちの子は。
しょうがないな、私の取り分の鱈フライがあるからこっちを食べな?
油分が強いと身体には良く無さそうだから、衣は剥いで…っと。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 20:44
モンスターがウヨウヨしてるのはなぜ?

209 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/08(Thu) 19:00
>>208
モンスター? ああ、「黄泉族」の事ですね。
その事に関しては、未だ詳細は不明としか言い様が無いのですが…。

彩千夏准尉「今現在我々が採掘を行い、幽閉されているこの『黄泉』こそが、
奴ら黄泉族の元々の生息地帯であるから、だな」
ブラックマン「その黄泉自体も25年前に、
まさしく突如、かつての杉並の所在地に現出した謎多き構造体…ですからな。
少なくともそれまでは地球上には存在していなかった、謎多き来訪者でありましょう」
そして、超資源「アルゲン」に満たされたこの地で無ければ生命を維持出来ないので、
黄泉の中でのみ、生息と活動をしている…と言った所ですね。
寿人神父「端的に言うと、人智では計り知れぬ異界だからこそ、と言う感じでしょう」

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 19:55
俺のための装備を用意してくれ

お下がりじゃなくてな

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:04
これ、あげる。つチョコブラウニー

212 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:45
>>210
彩千夏准尉「…お前な。それは少しばかり贅沢が過ぎるぞ」
神崎「まず、人に物を頼む態度としても初めから居丈高なのはどうなのか…」

寿人神父「まあ、御希望は解らなくもありませんね。
他人の使い回しや血汗に埃塗れの拾得物を流用と言うのも、
普段は強要されると気分の良い物では無いでしょうし」
ですね。そんな方々には融合炉でアルゲンを使い精製した物を支給しています。
現状ならば真銀製の武具が我々のキャンプで精製可能な最高品質の物ですが、
それで宜しければ、普段使っている得物や希望の防具を教えて下さい。

ユウ「…純粋な新品って、実は真の意味での最高品質は絶対無いんだよねー。
だから、探行士連中は拾い物ばっかで色々賄うのが主流なんだけどさ」
ブラックマン「そこは採掘を何度も経験すれば何れは嫌でも理解出来る事。
今はそちらの御仁の好きな様にさせておくと良かろうて」

>>211
神崎「おや、コレは…ブラウニーケーキですか?」
ありがとうございます。基本は保存食漬けの我々にとっては、
こう言ったお菓子の類は中々に嬉しい物です。

ユウ「アンタ太っ腹じゃーん! んじゃ早速…」
…ユウ姉さん、抜け駆けは駄目ですよ?
一先ずは頂いた分をキャンプの皆の数の分だけ分けて…。
ブラックマン「甘い物ならば、紅茶も欠かせませんな。
ティーバッグの物だけですが、コレでも有るだけで恵まれておりますな」
…ええ。ではMr、そちらの方の準備はお任せします。
では、そちらの住居テントの中までどうぞ。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 18:23
皆が脱出したら食いたい御馳走はなに?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 08:13
自分の人生を養えるくらい稼いだかい?

215 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/17(Sat) 20:46
>>213
ブラックマン「ふむ…そうですな、私めはフレンチかイタリアンのコースで。
久方振りに、亡き旦那様と共に食した馳走の数々をもう一度頂きたい物です」
神崎「僕は何か手作りの料理が食べたい所ですね。
流石に保存食や携帯食の類はいい加減飽きが来ていますから」
…そこは同感ですよ、神崎さん。
私は何か新鮮な食材で適当に色々と作って食べたいです。
炊き立ての御飯に沸かしたての味噌汁とかね。

彩千夏准尉「事後については何も考えてなかったんだが…そうだな。
父の位牌の前で報告が済んだら、父の好物だった素麺を肴に一杯やろうかな…」
ユウ「飲むんだったらあたしはやっぱ焼き鳥にフライだわー!
…一応こっちでも冷凍食品はあるけど、店での焼き立て揚げ立てとは比べモンになんないからなぁ」
寿人神父「私は久々にたこ焼きが食べたいですね。
あ…明石風のアレとかラジオ焼きも出来れば食べてみたいです」

>>214
ユウ「んー…それって、一生遊び暮らせるレベルって事ぉ?」
…どうでしょうね。各種の最高級回復ピルを精製可能な分のアルゲンがあれば、
その分だけで外車数台の購入か豪邸一つ建てられる程にはなりますか。
彩千夏准尉「何れも万単位のアルゲンを精製に要するな。
が、その程度では流石にそれは少し厳しいだろう」
寿人神父「分不相応の贅沢や豪遊をしなければそれでも十分な気はしますよ。
とは言え、私の場合だとあの女がこさえて今まで膨らませた借金を完済するのもまだ厳しいですが」
現状は60万程の蓄えはありますが、キャンプの社員全員に分配する事を考えると、
一人頭は流石にまだそこまで行き着く程では無い…と言わざるを得ませんね。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 20:51
地下は死体の山?

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 01:01
モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。
死んでも諦めずに強くなりなさい。
勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。

218 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/18(Sun) 20:15
>>216
常に死と隣り合わせの空間だとは言え、
軍隊同士の大規模な激突があると言った様な事はありませんし、
そう言うに相応しい程死体が出る様な事はまあ無いです。
ブラックマン「まず黄泉族は命尽きると共に消滅してアルゲンの光と化しますしな…」
神崎「『再生の加護』で守られている僕達の場合は、
死んでしまう事があっても蘇生した上でこのキャンプまで戻って来れますから、
そもそも死体が残ると言う事すら稀…ですね」
寿人神父「とは言え、私達より前にこちらに踏み込んでいた探行士達や、
理由は不明ながらも肉体が消滅せずいた黄泉族が、
行区内で骨を残してほぼ朽ち果てているのは見かけますが」

ユウ「てか、ココに閉じ込められてから一度だけそんなの見てるじゃん。
ほら、ヨミテンの連中が居た第2キャンプでさ…」
…え、ええ。アレは文字通りの「死体の山」と言うべき惨状でしたね。
あのキャンプに居て生き残れたのはルキだけでしたし。

>>217
彩千夏准尉「…唐突に何だ?」
ユウ「勇者だ魔王だってのは兎も角、それ…普段あたしらがやってる事だよねぇ」
ですね。黄泉族を狩り、未踏行区内で様々な物資を発掘し、
金銭的価値が高い超資源に変換したり、その物を発掘する事を繰り返し、
再生の加護に守られながら、傷付こうが命を落とそうが何度でも蘇り、繰り返す…。
コレは確かに、現状での我々の日常ですね。

神崎「しかし、この長いフレーズ…どこかで見た様な。
ああ、そうだ! 確か、先週辺りで出るらしい新たな冒険物語がこんな名前でしたよ!」
言われて見ればそうですね。私が幾らか持ち込んだ冒険物語の小説の中にも、
こんな感じの妙に表題の長いのが数点ありました。
こう言うのは世間では確か…「やろう系」とか呼ばれていたジャンルだった気がします。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 12:21
この世界の東京は地獄なのか(戦慄)

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 16:41
今更ながら略名が一部の神崎とユウを除いて略名になってない件について

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:26
そういやルキって神の子で異世界から来たって事らしいけど
その異世界の神ってのはどんな奴なんだろうなあ・・・?
子って呼ばれてる奴が無限自動蘇生の力持ってるんだから
その親って言うべき神も相当な力の持ち主だろうし

222 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/24(Sat) 18:00
>>219
さ、流石にそれは言い過ぎでは…?
ユウ「そうは言っても、化け物が徘徊してる謎の構造体があるんじゃねぇ」

神崎「そちらはまだ、その化け物…『黄泉族』が外に出ないだけまだマシでしょう。
日輪区の『アビス』に巣食う『異形』に関してはその限りではありませんし」
その異形達は特務部隊「XTH」の尽力で抑えられている様ですが、
コレに関しては、確かに黄泉族を上回る脅威ですよね。
まあ、現状はどちらについても「一部に危険地帯が存在する」…位の話なだけかと。
地獄に喩える程には大袈裟では無いかと思います。

>>220
彩千夏准尉「…言われたな」
神崎「ええ、やっとツッコミが入ったか…って感じですね」
本当に今更ですよ…。
まあ、その「略名」に関しては「通称」や「愛称」の類を書かれる人も多いですし、
私の場合も苗字+役職名な物ですから、文字数がフルネームを上回っただけの話な訳で。
ユウ「そこは項目名の設定とか表記ミスだよねー」

>>221
それについてはルキからの思い出した分の又聞きになるんですが、
元々は光と闇、中立の象徴たる竜の三柱の神々が居た…らしいですね。
ブラックマン「ただ、今の時代には三柱の神々が『至宝ヨミ』とやらの力で融合させられ、
『統一神アルダー』なる唯一絶対の神へと変質した…と聞いております」
彩千夏准尉「その神の下で彼の地の民は全て人と魔物が合一したかの様な、
異形なる存在へと変質してしまった、とも聞いたな」

寿人神父「…我らが主と同じく絶対的な力を以って数々の奇跡を行使してはいる様ですが、
話を聞く限りでは、むしろ異教の邪神とか悪魔の所業その物にしか思えませんよ…」
ユウ「大聖堂に飾られてるソイツの像見た感じ、もぉ完全にただの化け物だわありゃ。
教祖も教祖で何もかもアレだし、絶対ロクなモンじゃないって…」

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 21:46
課長、僕死にたくないっす!!!!!!!!!!!!!!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 11:00
こんなこともあろうかと、黄泉にソフトクリーム製造機を持ち込んでました!
はい、これをどうぞ!つソフトクリーム

225 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/25(Sun) 22:00
>>223
いやいや、我々は現状不死身でしょう?
…正直な話、その事自体は稀に見る幸運どころの騒ぎではありませんが。
ユウ「課長課長、多分そぉ言う事違うって。
ガチでは死なない…ってか死ねないけど、死にまくるじゃん普通に」
神崎「勇子さん、それではちょっと解らないですよ…。
要は、この場合死んでもその度に蘇生してキャンプに戻る訳ですし、
死んで終わりでは無いだけで、死ぬ事は何度でも経験出来るんですよね…」

ああ、そう言う事ですか…。
貴方が探行士ならば何事に於いても細心の注意を払い、
部隊員同士との連携を蜜に取り、可能な限り安全を確保するより他はありません。
そうでない巻き込まれた一般人ならば、キャンプ外には出ない様に。
一歩外へ出れば、一切の安全は保障出来ませんから。

>>224
彩千夏准尉「いや、待て。この事態を予測した結果がそれか?」
…ま、まあ業務外の物資に関しては、各個人で用意しての持ち込みに制限はありませんし、
公社の検閲で止められたと言うので無ければ問題はありませんが…それにしても、
また随分変わった、と言うか意表を突いた物を持ち込みましたね…。
ユウ「ま、細かい事はこの際イイじゃん!
こんのくっそ暑い時期だし、冷たいのは助かるわぁ!」

寿人神父「辻本さんは相変わらずですね…。
けれど、まあ…それ位割り切って楽しめるのは大事かも、ですか。
あ、ありがとうございます。後は、テント内の皆さんの分も…」
気分転換にも良い事は確かなんですが、流石に材料の調達が困難なのは同じですので、
今後の利用に関しては計画的にお願いします。特にこう言うのは…ね。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 08:51
黄泉の気温ってどんな感じ?エリアによっては暖かったり涼しかったりするの?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 16:18
黄泉で罪人ってどういう意味合いの代物?

228 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/07/31(Sat) 22:44
>>226
そうですね…99行区自体はよくある坑道のそれですから、
全体的には暗くひんやりとした地下道…ですかね。
ユウ「マーフィンの居た巡礼墓地って、どぉ言うワケかいっつも雨降ってるのよねー。
んでいつ行っても真夜中だから、ジメジメして冷たいったらありゃしないわ」
寿人神父「そこから向かえるアルダー教の大聖堂もそうなんですよね。
あちらもいつも真夜中な所為か、結構涼しいですよ」
錬金王の塔も似た様な感じですね。時間が真夜中なのも同じですし。
死星の森も常に夜ですが、あちらは猛毒の湿地帯なせいか少々蒸し暑く息苦しいですが。
彩千夏准尉「森から向かえる砦は多分昼間…かもな、あの明るさを考えるに。
それに、機械兵共が一触即発の雰囲気で未だに活動しているからか、妙に熱気を感じる…」
ユウ「悪趣味金ピカの塔から行ける『臥竜の森』もほぼ水場だから湿っぽいかなぁ。
ま、こっちもいつも夜だし少しムシムシする位だわ」

>>227
彩千夏准尉「ふむ…そうだな。それぞれの未踏区域の黄泉族共の中で、
頭一つ飛び抜けた力を有する黄泉族の長…と言う所だろうか」
看守長に矯正官、マーフィン公爵にルミナリス教皇、二人の死星天使と、
死星同盟の長たる三人の闘士は組織や軍、施設の構成員を束ねる者ですし、
大体は間違ってはいないと思いますが…。

寿人神父「99行区下層の二首竜の戦車は打ち捨てられた超兵器…みたいな感じですから、
アレについては純粋にあの区域の黄泉族の強者、なだけでしょう」
ブラックマン「塔に幽閉されていた錬金王は、今の世に倦み疲れた世捨て人…みたいな物、ですかな?
まあ、彼の被造物たる黄泉族が徘徊しておる様ですし、塔の長ではあるんでしょうがな」

ユウ「んでも、ちょおっと気になる事あるのよねぇ…。
ほら、大聖堂に殴り込んだ時にラジオの男が言ってたじゃん」
ああ、そう言えば…。
確か「黄泉族は異界の魔物をアルゲンが再現した物だが、罪人はこの世界の人間だ」…と。
罪人達が散り際に遺した品々も、名だたる犯罪者達縁の品であるとの情報も入っていますが…まさか。
神崎「融合炉の遺品解析結果を見る限り、収監されても尚突如消息を絶った死刑囚の物もある様ですしね。
…今更ながらですけど、本格的に踏み入ってはならない領域に踏み込んだ気がしますよ、課長」
ユウ「頭痛くなって来たわ…。とりあえず、罪人も残りは『臥竜の森』の奴だけだけど、
今度はどんな奴らなのかなぁ…?」
錬金王曰く、竜の子孫の三つ子らしいですが…どうなんでしょう。
言葉通りの連中とは思わない方がいいと、灰十字さんには言われましたけど。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 12:07
>竜の子孫の三つ子

頭からキノコ生えたオッサンだよw

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 13:01
ここだけの話、黄泉関係で凄い人と言えば矢沢研二と久世戸総裁だろうけど
実際問題人気はどっちの方が上なんだろなー?
この前の見た番組じゃぶっちぎりで総裁だったけど、なんか納得出来なくてさー

231 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/04(Wed) 18:49
>>229
寿人神父「は、はは…。いやいや、幾ら何でもそれは流石に冗談が過ぎるでしょう」
仮にも「竜」を名乗る一族、なんですよね?
そこまでアレだとは思いませんが、まあ「百聞は一見に如かず」とは言いますし…。
彩千夏准尉「まあ、会えば判る事だ。行くぞ」

-数分後-

寿人神父「…ホンマやった」
ユウ「なんかトッシーがショックで壊れてる…。
でも、あんなの見ちゃったら…ねえ?」
頭の見事な茸は兎も角、竜と言える要素が微塵も無いとは…。
しかも、アレ程の自堕落振りを見せ付けられては、色々と絶望したくなるのも解りますよ…本当に。

>>230
ブラックマン「もしかすると、それは『クイズ100人に電話しました』の話ですかな?
アレでしたら流石に止むを得んでしょう。質問が『最も尊敬する人』でしたからな」
久世戸総裁は戦後日本の建て直しと発展に多大な貢献をされた内の一人ですからね。
ヤザケンは確かに探行士を初め、黄泉景気が陰り気味な今の日本に元気を分けてくれてはいるんですが、
彼の場合は尊敬を向けられる、と言うのは少し違う気がしますね。
神崎「それに、アンケート自体が黄泉公社の職員が対象だったと言うのも大きいでしょう。
仮に対象が探行士の皆さんであれば、また結果は違っていた気がします」
ユウ「そう言や管理官のおっちゃんトコにも電話アンケート来たらしいけど、
詳しい事は渋い顔でダンマリになって話してくれないのよねぇ。…何があったんだろ?」
え、ええ…まあ。ヤザケン一票の結果が色々と後々騒ぎになった様で…。
管理官殿も中々大変だった様ですし、あまり触れたくないんでしょう…あははは…。
ユウ「…ふぅ〜ん、そういうモンなのかしら」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:44
社長の耳はネコの耳!

233 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/11(Wed) 20:34
>>232
ユウ「な、何よ唐突に!?」
驢馬の耳の王様の童話でもあるまいに、そんな訳ないでしょう。
ブラックマン「しかし、言われてみるとこちらへ勤めてからこの方、
社長の耳を見た事が無かった気がしますな…。」
ええ…確かに。上手い具合に頭髪に埋もれているみたいで、
覆い尽くされてしまう様な感じで隠れてしまっているんでしょうね、いつも。

寿人神父「見た事が無い、と言えば…社長がヘルメットを外したのも、ですね。
何か拘りがあるみたいなんですが、正直色々と浮いちゃってますよね…アレだけは」
社長によれば、常に現場の感覚を持ち続ける為に必要だから…らしいんですが、
どこへ行くにもアレですんで、商談の時には変な目で見られる事も多々ありましたね…。
それでも人前じゃ絶対に外さないんですから大した物ですよ、ある意味。
ユウ「むしろそこまで意固地になって着けてんだから、やっぱ見られたくないの隠してる…とか?
例えば、傷とかハゲとかさ…」

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 16:14
歯磨きはちゃんとしてる?虫歯になったら最悪だよ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 21:34
花は好き?自分を花に例えたらどんな種類の花になる?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 21:00
皆さんが好きなかき氷は何味??

237 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/14(Sat) 23:50
>>234
ブラックマン「その辺は抜かりは有りませんな。
特に汚れの落ちにくい奥の方は念入りにやっておりますぞ」
ユウ「そぉ言や爺さん、この年なのに入れ歯どころか虫歯一本も無いもんねぇ。
ま、あたしらも毎食後にはきちんとやってるけど」
キャンプ内では欠かさず出来るのですが、長期に渡る採掘の最中ではそうも行かないんですがね…。
持ち出せる物も、取れる時間的猶予もそうそう自由にはなりませんし。

>>235
好きな花の事は兎も角、自らを花に喩えて…ですか?
神崎「流石にコレは僕らではなく勇子さんや彩千夏さん達女性陣向けの質問でしょう」
ユウ「だったら、あたしはやっぱバラじゃない?
ほらほら、キレイなのにはトゲがあるって言うじゃ〜ん?」
姉さんの場合は迂闊に触れると痛い目を見るのは合ってるとは思いますけど、
そう言う意味での悪女チックな危険な女のそれじゃないでしょう。
寿人神父「黄泉族との交戦時に高揚したらトリガーハッピー気味になっちゃいますしね」
ユウ「何でよ!? 二人してあたしが色気無いガサツ女みたいな言い方してさぁ!
…ま、あたしの事は一旦置いとくとして、彩千夏はどうなのよ?」

准尉殿は…そうですね、体格こそ並よりは余程優れてはいますが、
顔立ちなんかを見た感じだと、百合…なんじゃないですかね?
彩千夏准尉「自分が、か…? いや、それは違う気しかせんがな。
仮に百合だと言うにしても、鬼百合か山百合だろう」
ブラックマン「花言葉的な意味で言うなら、むしろ白百合ではないかな?
如何なる困難や苦境にも決して退かずに立ち向かうその姿からは『威厳』を感じ取れるのだよ」
ですね。美しく強い、憧れのお姉さんって感じじゃないですか、准尉殿は。
彩千夏准尉「…っ!? か、からかうんじゃない! …全く///

>>236
かき氷…ですか? 私はレモン味ですかね。
ユウ「マコト君、昔っから酸っぱ目のヤツ好きだったもんねぇ。
あたしはブルーハワイかな。ほら、青って涼しそうなイメージあるじゃん」
かき氷のシロップは味はどれもあまり変わらない甘さだったと思いますよ。
神崎「ですよね。僕は苺以外はまあ気が向いた時に食べたい色ので」

ブラックマン「私めは逆にほぼ苺ですな。
亡き御館様が苺味が大の好物で、幼き日から連れ出された際は、
ほぼほぼ毎回そればかりを馳走されておりました所為でしょう」
彩千夏准尉「自分はメロン…だな。フロートソーダも菓子類もだ」
寿人神父「私はみぞれ味ですね。課長さんの仰る通りシロップの味に大差は無いですし、
それならば原色そのままの色が着いているよりは、何も無い方が気分的に楽なんです」

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 15:03
ここから脱出出来たらみんなで社員旅行でも行きません?
ちなみに行き先はハワイとかいいんじゃないでしょうか

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 16:50
お前ら本当に根性あるなぁ…その意志に尊敬するぜ!

240 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/15(Sun) 23:36
>>238
ユウ「お、いいじゃん! 早速社長に…」
…まだ流石に気が早いですよ、ユウ姉さん。
まあ、脱出出来る…と言うか99行区内に留まれる限度辺りまで稼げば、
資金面では海外旅行数十人分程度は十分賄って余りある程にはなるでしょうが。
ブラックマン「とは言え、先ずは御家族や御友人方に無事を報告してから、ですな」

>>239
彩千夏准尉「諦めた時点で全ては終わるからな。
自分の場合は、奴を見つけ出せていない時点で始まってすらも無かろうが」
元々死と隣り合わせの稼業ですからね。
今回の事実上の幽閉とも言えるトラブルは弊社創業以来の重大危機ではありますが、
その分の見返りもやはり創業初のダントツと言える物ですし、
モチベーションの維持はまだまだ可能…と言う事です。
寿人神父「そう言う貴方もここで頑張って日々を生き延びているなら、同じくですよ。
お互い、今後もも黄泉からの生還の為に頑張りましょう。きっと、あと一息です」
ユウ「残ってる罪人もあのキノコ親父達だけだしさ。ホントあと一息だわ」

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 08:15
罪人をすべて倒せば帰還できる見込みはあるのか?

242 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/18(Wed) 20:43
>>241
…そう、ですね。疑いたくなるのは解らなくもありません。
何しろ、その手段自体は我々をここに幽閉したと思しきあの男の言い出した事ですから。
寿人神父「とは言え、それを信じざるを得ない状況ではありますし、
罪人を倒して得た物が事態の打開を促す変化を齎しているのも事実ですので」
実際、罪人の遺した「遺品」を融合炉にくべる事で、
融合炉の機能が強化され、チノワゲートの機能が戻りつつもありますからね。
それ以外に手段が存在しない以上、現実味のある手段に見込みを信じるしか無いのですよ。
ユウ「つっても、それでアイツの目論見通り動かされてる…っぽいのが気に食わないわぁ。
それに、臥竜の森に踏み込んだ時にヤな脅し文句も言い捨てて行ったしさ」
だからと言って、今更座して終わりを待つ気などありませんよ。
脅し文句か与えられた希望とやらのどちらが真実かは、もう直ぐに解る事です。
我々が今やるのは、僅かでも希望に縋って足掻く事だけ…なんですよ。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 22:17
お前ら、ここから無事に脱出できても探行士を続けるつもりか?

244 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/21(Sat) 22:00
>>243
ユウ「いやぁ〜、それは無いわぁ」
寿人神父「ええ。言ってしまえば、私達は一攫千金の為に臨時雇いされているだけですし。
…まあ、今回の採掘で元を取れなければまだ少し続けるかも知れませんが」
ユウ「トッシーもだけど、シャレなんない借金持ちは完済してからが始まり…だもんねぇ。
あたしは小遣い稼ぎだからコレでも十分だけどさ」

神崎「僕はそもそもお爺さ…御舟総裁との合流は果たせていますし、
地上への帰還が叶えば一刻も早く日輪区へ戻り、
今度はXTH隊のコードライザーとしてアビスでの活動の日々になるだけ…ですよ」
神崎さんは探行士の力も得た外部協力者ですからね。
無論、コレまでの採掘で得たアルゲンの幾らかは報酬としてお渡ししますが。
形はどうあれ、弊社の社員としての活動はされていた訳ですし。

彩千夏准尉「自分は、父の仇である奴を討ち取るまでは探行士で居るさ。
探索継続の為の物資の補充はせねばならんからどの道一度は黄泉からは出ねばならんが、
それが済めばまた戻って来る…必ずな」
ユウ「そう言やアンタのお父さんの仇、まだ手掛かりも見つかってないもんねぇ」
彩千夏准尉「あぁ…。で、残るは課長と白神翁だが…」
私は元よりこの稼業を望んで来て、黄泉にまた踏み入った訳ですから。
…まあ、一時的な金策だけでも妹二人の学費と仕送り分を稼がないといけませんし、
少なくとも数年はまだまだ続けて行かねばなりませんがね。
ブラックマン「私めも今となってはこの稼業でしか生きる道は有りませんのでな。
本当の意味での『最期』が来るまでは、引退は有り得ませんぞ」

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 21:36
助けてくれ、うわああああああああああああああああ〜(絶叫)

246 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/24(Tue) 20:00
>>245
彩千夏准尉「臥竜の森の探索は一通り済んだな…」
ええ。生息する黄泉族にもさほど強力な固体は居ませんし、
踏破は順調に済みましたが、問題はやはりあの三兄弟ですか…うん、何だ?
神崎「課長、坑道の奥の方から悲鳴が!」
黄泉族の襲撃…でしょうね、間違い無く。行きましょう!
弊社の探行士であろうと、跳ばされた民間人であろうと、捨て置く事は出来ませんし。
ユウ「そもそもウチと無関係なら『再生の加護』も働かないだろし、
なら放って置いちゃ絶対にマズい奴だからね!」

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 05:21
元探行士ってスポーツで活躍してる奴多いよな
ロック荒堀とか長島卓とか

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 15:35
どうでもいいけど怠惰の罪人な三つ子の頭のご立派なキノコって食えるんかね?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 18:07
ラスボスはやはり、ラジオの謎の男か??

250 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/08/31(Tue) 21:16
>>247
そう、なんですかね…?
その分野で大成した方々の中に元探行士の経歴持ちが居るのも確かなんですが…。
神崎「大いに注目はされますけど、言う程多い訳では無いと思いますよ」
ブラックマン「それに、長島卓に関しては事実元斬術工の探行士ではありますが、
ロック荒堀こと荒堀岩男はむしろ逆ですな」
荒堀さんはモハメド・フォアマンとの異種格闘技戦後に、
所属していた大日本プロレスを引退してこの業界に足を踏み入れ、
今や伝説の探行士とまで称される程大成しましたからね。

寿人神父「逆に探行士を引退してから大日本プロレス入りしたと言えば、
『ジャントニオ猪場』こと『猪場正至(いのば しょうじ)』…でしたかね」
彩千夏准尉「ああ。元闘術工ならではの格闘術を武器に、
ロック荒堀引退後の大日で今も最強の名を欲しい儘にしているらしいな」
数自体は決して多くはありませんが、活躍している方は目立つ…と言う事ですね。

>>248
ユウ「アンタ…それ、マジで言ってる?」
寿人神父「茸の部分だけを切除して調理すれば…どうなるんでしょう」
正直、出来たとしても毒々しいあの色のを食べてみたいとは思いませんよ…。
彩千夏准尉「薬効のある冬虫夏草でも到底その気にはなれんし、
ましてやあんなだらしない太った中年の頭に生えた物など…」
ユウ「頼まれても金積まれても嫌だっつーの…ホントにさ」
…まあ、それ以前に本体の命が尽きると同時に消滅してしまいましたがね。
どう言われようと、今更確かめる術なんてありませんよ。

>>249
どう…なんですかね。
彩千夏准尉「奴が散々討伐させたがっていた罪人は全て討ち取ったからな。
事件の黒幕と思しきあの男から現時点では何の接触も無いが、必ず何かはして来るだろう
後の方の脅し文句と言い、如何にも最後の最後で何かしでかしそうな気はするな」
ユウ「あんだけ色々仕込んでたし、散々含みのある事も言ってたからさ、
絶対アイツは最後の最後で何かやらかすと思うよ、あたしも」
恐らくは、あの男と実際に対面する事になるでしょうし、
その時に全てが明らかになるでしょうね。…とは言え、今は最後の遺物を持ち帰るのが最優先ですし、
今は奴の事になど気を掛けるような余裕はありませんがね。警戒は怠らないにしても。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 03:15
チノワゲートは回復した??

252 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/09/04(Sat) 13:13
突然ですが、皆様に報告せねばならない事があります。
…朗報、と言うには余りにも心許無さ過ぎる話ではありますが。
ユウ「課長、そこは勿体つけちゃダメじゃん」
寿人神父「いや、流石に言葉を濁すのは仕方無いでしょう。
有るべき吉報を期待していたら、肩透かしの結果だと言うのは遺憾ながら事実ですし」

>>251
ええ…少なくとも機能回復の鍵となるべき物は得られました。
融合炉に捧げた罪人十四人の魂を糧に精製した花が…そう、この「黄泉ヲ裂ク華」がね…。
ただ、この花を使いゲートを潜れるのは、一つにつき一人…だけなのです。
ブラックマン「左様。よって、キャンプの皆で相談した結果、
課長が一足先に帰還し、公社に救助を求めると言う事になりましてな」
心苦しくはありますが、社の…いえ、99行区駐留者の代表として、
必ずや助力を得て皆の所にまた戻って来る事を約束します。では、私はコレで…。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:41
課長、どうかご無事で・・・

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:01
おい、見ろ!チノワゲートが、チノワゲートが起動しているぞ!
しかも、あの99行区第1キャンプへのものが!

む?誰かがあの中から・・・おい君!もしやあの行区に向かった探行士か!?
今までいかなる操作も受け付けなかったゲートを一体どうやって!?
いや、今はその事は後だ。ひとまず我々と共に公社ビルまで同行願おう。
久世戸総裁が是非に会って話を聞きたいとの事だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)