掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

297 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/10/14(Thu) 23:33
>>296
寿人神父「無いですね」
神崎「右に同じく」
ブラックマン「流石に私めはこの稼業を始めたのがつい最近ですし、この年ですからな…。
まあ、幾ら長年勤めていた屋敷を追われた事があろうとも、
妻が存命であればこの稼業に足を踏み入れたかは定かではありませんがな」

彩千夏准尉「学生の時なら一応彼氏は居たが…卒業してからはそれっきり、だな」
新見妹「ウチも今んトコはそこまでの仲になったのは居ないかなー。
てかこの中じゃそれバカ兄貴しか居ないってのが驚きなんだけど」

…何でお前が知ってるんだよ。と言うかそれ、今の話じゃ…。
新見妹「入社してから聞いたよ? 付き合ってたんでしょ〜、冴子さんと。
しかも、兄貴の方から告ったって。でも何だかんだですぐポイされちゃって、
それからずぅ〜っと他人行儀で余所余所しいって泣いてたよ? ヒドい事するなー」
あ、あいつ…。てか逆だ逆! どうかって言われたら捨てられたのはこっちの方だよ!!
なんか合わないからもう終わりに、って言って来たのは光井の方からだし、
未練はあったけど、あっちの方にもう気が無かったから仕方無く…だよ、ったく!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 17:20
黄泉から入手できるのはアルゲンしかないのか?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 20:09
もしもダンジョンで倒れてるオレを見付けたら助けてくれよな

300 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/10/16(Sat) 22:22
>>298
無論、「だけ」と言う事はありませんよ。
寿人神父「とは言え、黄泉内部での拾得物品は殆どがアルゲンで生成された物ですし、
そもそも黄泉に進入する目的はここでしか産出されないアルゲンの採掘が主目的ですから…」
わざわざアルゲンやその生成物以外を探す為に来る訳では有りませんし、
アルゲン以外の取得可能物品について調査する理由も無いので実態は把握されてはいませんがね。

>>299
それはまあ、言うまでも無い事ですが…。
ユウ「そっちこそ、あたしらに何かあったら頼んだわよ?
今はルキちゃんの『再生の加護』も無い事だし、そこんトコはお互い様だからねー」
何はともあれ、今後も細心の注意を払って採掘に励みましょう。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 15:52
ああ、此処へ長時間いると時間の感覚を忘れる・・・
いったい俺達はここへ閉じ込められて何日経つんだ・・・?

302 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/10/19(Tue) 18:18
>>301
ユウ「だねぇ…。こんな暮らししてりゃ寝起きの時間もメチャクチャだし、
ホント正確な時間の把握とか時計やカレンダーなきゃ無理だわ」
彩千夏准尉「公社ラジオで流された速報では、
我々はココに幽閉されて十ヶ月で救助活動も空しく全員死亡…となっているがな」
…一応99行区入りの初日から計算すればそうなりますか。
半年以上はずっとこのキャンプと99行区内部を往復している、か…。確かに、今までに無い長丁場だ。
新見妹「実際、去年のクリスマスに事故の一報が入って、
ウチらが何だかんだでこっちに潜り込んだのも丁度一月前だったからね〜」
ブラックマン「流石に物資も愛那君達補充人員のお陰でまだ暫くは凌げる量を確保出来ましたが、
それとて手を拱いていては何時まで保つかは解らぬ。…急がねばならぬのに変わりはありませんな」

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 08:49
皆さんの理想の異性像を聞かせてください

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 09:22
きのこの山、たけのこの里
赤いきつねと緑のたぬき

皆はそれぞれどちらが好き?

305 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/10/24(Sun) 21:21
>>303
神崎「理想、ですか…。でしたら、互いが互いを認め合い、
そして共に高め合う事の出来る人…でしょうか」
一時の恋仲ならばまだしも、将来の伴侶とするには必須ですよね、そこは。
寿人神父「目先の欲に溺れない、きちんとした計画性のある女性が望ましいです。
金銭面に於いてしっかりした方なら、それ以外が多少問題があろうと気にする事じゃない」

ユウ「トッシーの場合はオカンがモロ反面教師だからそうもなるわ。
ん? あたし? そだなぁ…あたしって職業柄色々と不規則になりがちだから、
家事とか積極的に手伝ってくれて、色々と身の回りの事に気が利くのがいいわねぇ」
新見妹「ユウ姉ちゃんって昔っからズボラだもんね」
彩千夏准尉「だな。洗濯と炊事は課長や久我澤、白神翁にほぼ丸投げだしな」
ユウ「う、うぐ…」
ブラックマン「やれやれ…仕方の無い事だ。その点、亡き妻はその辺りはしっかりしていたな。
まあ、そこは最低限の話だが他にも細かな気配りや気遣いの出来る女だったし、
亡き先代の知己である良家の娘であった事を考えれば、私めには勿体無い位でありましたな…」

彩千夏准尉「自分は、そう…だな。父の様に、心身共に頼り甲斐のある男か。
一家の長となるべき人物なのだから、軟弱な輩では話にならん」
新見妹「ウチはあんまり色々求める気は無いけど、逆に余計な手出し口出しもしないのがいいかな。
兄貴もユイも普段から口煩くていい加減ウンザリだしさ〜」
…あのな、それお前が普段から他所で無茶ばっかするからだろ。
と言うか、喧嘩っ早いしそれで父さん母さんが何度学校に呼び出されたと思ってんだよ…。
新見妹「アレはクラスのクソガキ相手の正当防衛だし目くじら立てる事じゃないじゃ〜ん?
てかちょこっとポカポカしただけでピーピー泣くヘタレ共相手に何やってんだか」
いや、アレは全部百歩譲っても過剰防衛だろ…。誰に似たらこんなのになるんだよ…はぁ。

新見妹「何だよ、人を問題児みたいに! てかそう言う兄貴はどんなのが好みよ?」
…いきなりだな。う〜ん、まあ…何だ。お前みたいなのは論外だけど、少し位は強引なトコがあってもいいか。
自分が少し優柔不断気味って自覚はあるし、その位ならバランスも取れると思うから。
ユウ「あれあれー? ちょっと前は押しが弱くて控え目な方が守ってあげたくなるからいい! って言ってなかったっけ?」
いや、あの…それは。
彩千夏准尉「多少だらしなくて色々投げられる破目になっても、その分頼られている気になるからそれも悪くない…とも言っていたな?」
え、いや…。
新見妹「節操無いじゃん! 女の子なら誰でもいいって言ってるも同然だよね、それ!?
ああ、だから求人も女の子が変に多いんだね! やっぱりこのバカ兄貴、ただの女好きのタラシ…」
ち、違うわっっ!!

>>304
寿人神父「きのこの山とたけのこの里…と言えば、明治製菓のアレですよね?
きのこの方が四年前に、たけのこの方が今年出たばかりのチョコスナック菓子の」
ええ。どちらも人気のお菓子ですね。私は手を汚さずに食べられるきのこの方ですね。
神崎「僕はどちらでも。チョコの量ならきのこを、スナックの食感ならたけのこの方がお勧めです」
ユウ「あたしはたけのこかなー。きのこの方は途中でポッキリ折れちゃう事あるのなんかヤだから」
新見妹「ウチはチョコ自体あんま好きじゃないからどっちもちょっと…。
ビター味のだったらまだ食べられるけどなー」

彩千夏准尉「赤いきつね? 去年発売したばかりの東洋水産のカップうどんか」
ブラックマン「日本初のインスタント和風麺ですな。湯を注ぐだけで、
手軽にそこそこの出来の饂飩を頂けるのは良い物ですな」
神崎「日清の天そばのカップヌードルと同じくインスタントの和風麺の代表作ですよね」
新見妹「けど、今のトコ出てる和風カップ麺ってその二つとヨミヌーの和風だしにすき焼き、納豆のだけだよね?
緑のたぬきってのは何なの? 聞いた事ないけど」
名前からして赤いきつねの類似品っぽく聞こえますが…何なんですかね、それは?
好きも嫌いも何も、見た事すら無い物については何とも言えませんよ。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 17:36
ええい!ずべこべ言わず、これでも喰らえ!!
つ緑のタヌキ×7個

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 18:16
自分に似合う宝石はある?あるいは欲しい宝石とか

308 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/10/27(Wed) 20:28
>>306
う、わ…!? な、何ですかいきなり!
新見妹「あっぶないなぁー! 顔にでも当たったらどうすんの!?
…って、カップ麺かコレ。赤いきつねソックリだけど、色は緑なのかー」
寿人神父「ふむ…『緑のたぬき』と蓋には書いてますね。
しかも、丸いかき揚げを乗せた蕎麦の写真付き…と言う事は、コレがその…」
ブラックマン「件の『緑のたぬき』で間違い無かろう。
一先ずは少し遅い夕飯時でもある事だ、折角だから皆で頂くのが良かろうて」

神崎「…いいですね、コレ。味も量も一食分としては丁度良い具合です」
ユウ「ホントにかき揚げ入った天ソバだったんだ…。インスタントでこんなのあるんだ」
彩千夏准尉「饂飩と天蕎麦と言う和風麺の双璧…と言った感じか。
しかし、東洋水産は何時の間にこんな物を…?」
我々が99行区入りしてからの発売だったとかでは…ん?
製造年月日、せんきゅうひゃくはちじゅうねん…はちがつ、にじゅうなな…にち?
ユウ「あー…ホントにあたしらがココ来てからすぐ出た新商品だったワケだ。そりゃ初耳なワケだわ」

>>307
ユウ「当然ダイヤ一択っしょ! 結婚指輪はコレでなきゃあ!
…ついでに婚約指輪にもダイヤの欲しいけど」
彩千夏准尉「まあ、世の女性ならば一番に欲しがりそうな宝石ではあるんだが、
流石に婚約のまではがっつき過ぎだろう、辻本…」
新見妹「んじゃそう言うサチ姉はどーなの?」
彩千夏准尉「正直な話、あまりそう言うのには拘りも無い性質だし、
派手に着飾って出る様な場に行く事も無いから、別に欲しいとも思わんし興味も無い」

新見妹「勿体無いなー。サチ姉もスタイルはいいんだし、
ちゃんと着飾ってネックレスや指輪もいいの着けたら絶対男が放って置かないって…ん?
お、お? 何このキレイな指輪! 蒼い蝶の飾り付きのだけど…サファイアか何か?」
彩千夏准尉「ああ、コレか…。コレは『青い蝶柄のユビワ』 だな。
前に手に入れた宝の中から課長が譲ってくれたカザリで、
黄泉族による『連れ去り』から身を守ってくれる効果がある…らしい」
新見妹「あのケチの極みの兄貴が女の人にプレゼントぉ!? ウソぉー!?
ウチらには服買ってくれるどころか満足にお小遣いもくれないクセに!!」
あのな…学費や生活費の事もあるのに贅沢なんか出来る訳無いだろ…常識的に考えて。
ああ、まあでも…何とか戻れたら、お前達にも何か買ってやるよ。
新見妹「おぉー! じゃ、ウチはまずルビーの指輪にエメラルド付きのブローチがいいな! そ・れ・と…」
やれやれ…。後はユイにも何か買ってやらなきゃな。アイツには…何がいいだろ?
新見妹「真珠のネックレスとかで良くない? この前、宝石店の広告じぃーっと見てたし、アレ絶対欲しがってそうだから!」

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:32
好きな芸能人は?

310 名前:黄泉族共 投稿日:2021/10/31(Sun) 16:39
トリネズミ「トリック・オア・トリート!」
ウロコサイ「アタック・オア・アルゲン!?」
タチトラ「よくわからんが地球じゃ今日はこうやれば何かくれるって聞いた」
ウツボイモリ「と言うワケでアルゲンよこせ」
ハダカコウモリ「あら…お久しぶり、バレンタインの日以来じゃない♪
今日はあの時のお礼をもらいに来たわよ、探行士のボウヤ?ふふふ…」

311 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/10/31(Sun) 20:53
>>309
そうですね…。探行士ならば間違い無くヤザケンこと矢沢研二、
と返って来るのが常でしょうし、かく言う私も歌手ならばヤザケンです。
ユウ「あたしもまあそぉなんだけど、荒井南や東城マサシなんかもイイ…かな」
彩千夏准尉「自分は三舟新太郎とか勝敏朗、だな。
若手ならば中井恭平や柴田喜一も今後が期待出来そうだ」
新見妹「サチ姉って時代劇とか大河ドラマの主役やってる俳優が好きなんだー?
ウチは図らずも今は同僚になっちゃった松田響子ちゃんだけど。
サインあっさり書いてくれたり、持ち歌生で披露してくれるとか、ファンとしちゃ嬉しいトコだねっ!」
…憧れのアイドル前にして舞い上がるのはいいけど、
あんまり無理ばっかり言って響子さんを困らせるのは止めろよな…はぁ。

黄泉族共(>>310
ブラックマン「む…こ奴等は。だが、殺気は感じられんか」
寿人神父「コレは、友好的な手合い…ですかね? それにしては色々変ですが」
彩千夏准尉「だな。反応はそれらと似ているが、こいつらは逆に我々に要求を付き付けているぞ」
…アルゲンを要求されるのは錬金王以来で二度目ですし、珍しいですね。
まあ、蓄えはそれなりにありますし、たまにはこちらがお裾分けも構いませんが…え?
久し振り…ですか? それにバレンタインとは、貴女…もしかして!?

神崎「…驚きましたね。よもや、あの時の彼女と再会するとは…。
黄泉でも日輪アビスでも奇跡に近い確率じゃないですか、コレは!!」
ユウ「まさかあン時のマコト君にチョコ渡してたハダカコウモリとはねー」
そ、そうですね…本来のお返しの日はとうに過ぎ去ってはしまっていますが、
返礼の品なら少し時間を頂ければ用意出来ますし…暫しのお待ちを!

---十分後---

お、お待たせしました。こちらをどうぞ…!

つ 手製のレーズンサンドクッキー入り小袋と寄せ集めの飴玉入りの瓶、一人当たり3000アルゲン

寿人神父「また随分と奮発しましたね…。しかも、手軽なのとは言え手製のとは」
新見妹「兄貴…黄泉族にまで手を出してた、っての? どこまで節操無いのよ…」
いや、待て! たまたま知り合って揉めてないだけの仲だよ! 変な誤解は止めろよ!!
ユウ「んー? でもマコト君、結構コイツにも気無かったぁ?
いや、だってほら…チョコ貰う時や世間話してる時に胸の谷間ばっかモロにガン見してたじゃん」
ちょ…! 何言い出すんですかユウ姉さ…!?
新見妹「サイテー! 死んじゃえ、この女タラシのバカ兄貴!!
人がずうっと連絡つかない間心配し通しだった時に何してんのよー!?」
いや、だから誤解だって…ああもう! 何でこうなるんだよッ!?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 17:10
やーい!お前の兄ちゃん、女たらし!!

313 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:18
>>312
新見妹「そーだそーだー! もっと言ったれー!!」
…おい! そこは普通フォローするんじゃないのかよ!?
新見妹「うっさい! 出来るかこのナチュラルスケベのバカ兄貴!!
入社早々に同期に手を出す、バイト社員採用は兎に角女の子ばっか、
その中にユウ姉ちゃんまで居るし、業務中に未踏行区でデートとかやってるわ、
終いにゃ黄泉族にまで色目って…ホント何してんの!? 恥晒しじゃん!」
いや、さり気にユウ姉さんも何吹き込んでるんですか!?
…と言うかお前も一々ジョークを真に受けるな! 姉さんとの事は只の採掘業務だよ!!

彩千夏准尉「まあ、辻本の言ったアレはな…。いや、まあ…何だ。
新見もその辺にしておけ。課長も別に下心ありきで探行士をしている訳では…」
ユウ「そぉそぉ。黙ってたけどマコト君がコレやってるの、アイちゃんとユイちゃんの為だか…」
新見妹「そんなの、ユウ姉ちゃんとサチ姉に言われなくたって…!
けど、何でよりにもよって探行士なのよ! パパもママも早くに死んじゃったけど、
それでもウチらが不自由しないだけの遺産だってあったじゃん!?
別に兄貴が無理に働かなくたっていいのに、ウチらが知らないトコで黙って命張って、
それでいきなり帰って来なくなって、心配して探してみたら女に一杯囲まれて…!
ホント何してんのよ、バカっ! もう知らないっ!!」
…あ、おい!? アイ、待てよ! アイ!!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 18:12
乗り物は好きかい?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 18:26
この時代にディズニーランドはある??

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 21:50
なぁ・・・トイレ関係はちゃんと綺麗にしているか?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 17:56
いま出来る最高の贅沢はなんだい?

318 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/06(Sat) 20:46
>>314
ラッシュ時以外の通勤列車で無ければ何でも。
神崎「会社員と学生にとってはそうなりそうですよね…」
ユウ「あたしは当分パトカー乗りたくねーわ」
…姉さんの場合は半分自業自得でしょう。
とは言え、それで凶悪犯の身柄を得たから無駄ではありませんでしたが。
ブラックマン「辻本君では無いが、私めも似た様な事はありましたな…。
まあ、その時に車にトラウマが出来たのは私ではなく亡き先代でしたが」
彩千夏准尉「自分はバイクだな。速度も出るし小回りも利くからな。
しかし、思いの他何かが好きだと言うのはこの面子の中には居ない…な」
寿人神父「むしろ嫌な目に遭って利用を止めるって話ばかりですよ」

>>315
ユウ「ディズニーランド…って言ったら、アレだよね?」
ええ。アメリカ合衆国はカリフォルニアのアナハイムにある例のテーマパークでしょう?
そのディズニーランドがどうかしましたか?

>>316
寿人神父「場所が場所なので、設置してあるのは仮設タイプの物ですが、
それでも定期的に清掃等はしてありますよ」
弊社は臨時雇用社員に女性や子供の割合も高い事もありますし、
衛生面の事を考えても、トイレに限らず可能な限り清潔にはしておく必要は有りますから…。
ブラックマン「言うに及ばず…な事ではありませんな」

>>317
備品や備蓄として持ち込める物が限られますから、
簡素な卓上遊戯に読書、ラジオ番組位が関の山でしょうね。
ユウ「ほんのたまぁ〜に、だけど…ちょっとした贅沢な食事と景気付けの一杯…かなぁ?」
彩千夏准尉「ただ、飲食関係は備蓄の量に常に気を配らねばならん以上、
頻繁に羽目を外すのは愚の骨頂だがな」

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 01:51
寿人神父さんはお悩み相談とかやってますか?

320 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:08
>>319
寿人神父「教会に居た頃でしたら…。
信者の方々の懺悔を聞くのも、教会や私個人を頼ってくる方々の相談に乗るのも、
迷える子羊をより善き道に導く為にすべき事でしたから」
ユウ「ま、でも流石に今はそれどころじゃないからねぇ」
寿人神父「はい。とは言えこの様な過酷な状況下ではありますし、
それで何か心安らぐ事でもあるのならば、
今はもう神父ではありませんが、私個人として相談には乗りますよ?」
神父さんだけではありません、我々も共に居ます。いつでも声を掛けて下さい。
上司や仲間として、出来る限りの事はしましょう。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:29
外界で発売されたばかりの飲み物、ポカリスエットをあげるよ
つポカリスエット×7本

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 02:30
占いやオカルトには興味ある?

323 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/09(Tue) 18:00
>>321
彩千夏准尉「わざわざ済まんな。しかし、今年発売…か。
今回は追加物資の中からの様だが、こちらも今初めて見るな」
神崎「大塚製薬の新商品で、ポカリスエットと言う名前みたいですね。
缶入りと粉末の二種類が販売されているアルカリイオン飲料、らしいですが」
黄泉関連企業以外では珍しい新商品ですか。折角ですし、頂きましょう。

寿人神父「缶ジュースの感覚で呷ってしまうと違和感が凄いですが、
この薄甘辛い…と言うんでしょうかね、意外と癖になりそうです」
果汁の甘味を含んだ生理食塩水、とでも言うのが妥当な気がしますね。
さて、七本分…と言う事は、後はアイの分だけどあいつ何処に…。
ユウ「アイちゃんなら今はテントに引っ込んでるわよ?
マコト君の事で色々ショックだったみたいだし、今はちょっと顔合わせたくないって」
…そうですか。でしたらコレ、渡してやって下さい。
色々話したい事はあれど、今この調子では私が行くのも…ね。
ユウ「わかった。じゃ、残り一本はあたしからアイちゃんに渡しとく。
後は例の事も出来る時にさりげなく打ち明けとくからさ」
済みません…。余計な面倒掛けますけど、宜しくお願いします。

>>322
遊び半分でやるなり見るなりはまだしも、信じるとなるとちょっと…。
ブラックマン「亡き先代がそう言うのが好きで、
幼き日にはよく連れ出されてそう言った店にも行っておりましたな。
私自身は実体の無い薄気味悪い物はあまり好かんのですが」
彩千夏准尉「黄泉に足を踏み入れるまではそうでもなかったが、
父から聞かされていた以上の怪奇がココでは日常だから、今なら割と信じてしまいそうだ」
異世界の魔物を日々相手にし、我々自身も超常現象と言うに相応しい、
魔術的な物を至極当然の様に行使していますからね、コレでは信じる信じない以前の問題でしょう。
興味を飛び越えて、今や無くてはならない代物です。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 17:59
ポテトチップスやフライドポテトが好きな人がいるなら手を上げて

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 22:44
皆さんの一番の特技を教えて下さい

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/12(Fri) 00:04
皆さん、差し入れですよ
つポッキー

327 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/13(Sat) 18:54
>>324
ユウ「はーい」
寿人神父「実際場のノリとは言え、言われてやっちゃうのもどうなんですかね…?
まあ、どちら共私も好きですが」
彩千夏准尉「菓子は兎も角フライドの方はたまに、な。ケチャップは必需品だ」
神崎「僕はコンソメパンチ派です」

ブラックマン「私めは揚げ物全般が余り好みではありませんがな…」
私もアイも好きですよ。ただ、ユイが油っぽい物や甘い物を太るからと警戒していて、
親もあまり買い与えてくれる方では無かったので、なけなしの小遣いでたまにこっそり買っては、
一袋を二人で分けたりしていましたね…

>>325
宴会芸で散々やらされた、ちょっとしたマジック全般…ですかね。
彩千夏准尉「大学までソフトボール部に所属していたから、
それなりに遠目の的にボールかそれに近い物を投げ当てる自信はある」
ブラックマン「生業が生業ですからな…。幾らかの格闘技と、
料理の目利きに粗方の家事はこなせますぞ」
神崎「特技と言って良いかどうかは微妙なんですが、プレゼンテーションの様な物なら…」
寿人神父「成人するまでは着る物に事欠く事がザラでしたので、自然と裁縫はお手の物になっているんですよ」
ユウ「ドリフト走行ならあたしの右に出るのはこん中には居ないんじゃない?
荒っぽい運転ならお手のモノさぁぁ!!」
それ、凄く駄目な奴じゃないですか、姉さん。そんな事だから謹慎食らうんじゃ…。
ユウ「えぇー」

>>326
ユウ「おぉ、いいの? あんがと、悪いわねー」
神崎「味もさる事ながら、手軽に持ち歩けるのが有り難いですね。
次の採掘に向かう際には是非持って行きましょう」
ブラックマン「保存の方は兎も角、持ち歩いている間に壊れねば良いがな…」
ですね。黄泉族相手の立ち回りの間に粉々になっていそうでどうも…。
寿人神父「まあ、今の内に頂いてしまう方が良いでしょうね。
ああ、課長さん。愛那さんの分は私から手渡しで…」
ええ、済みませんがお願いします。やれやれ…何時まで意地を張る気なのか。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 08:44
ねぇ、黄泉に咲いてる花は一種類しかないの?
課長さんの妹さんも綺麗な花を見れば機嫌を直すんじゃないかな?

329 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/15(Mon) 18:11
>>328
いえ、そう言う訳ではありませんよ。
森林や湿地帯に属する行区も存在する事ですし、
植生もそれなりには多様ではある筈なんですが…。
ブラックマン「もしかすると、融合炉で生成する花と勘違いしておられるのでは?
アレは外見的にはほぼ全てが酷似しておりますからな」
神崎「分類的には植物ではありませんからね、アレは。
力を解放して設置した際に姿を変えるのは『イヤシの花』位でしょう」

彩千夏准尉「だからと言って、解明が進んでいない物を不用意に持ち帰りも出来ん。
現実世界の物にも言えるが、未知の山野の草木は如何なる毒性が有るか知れた物では無い」
ユウ「んじゃハナキノコやトゲキノコはどぉ? アレの頭にくっ付いてるの花だし、
あいつらって別に毒持ってないし臭みも無いしさ」
それ黄泉族じゃないですか!! そんなの渡したら普通に殴られますって!
と言うか、アイツが花の一輪二輪で機嫌治す様な奴なら苦労なんかしませんって…はぁ。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 08:14
カレーは好きか?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 08:31
うまい棒で好きな種類は?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 17:16
そういや課長の班のパーティメンバー(隊員)ってここに来てるメンツで固定なん?
いやでも今は妹いるから限度数からは一人余るし時々交代、とか?

333 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/18(Thu) 18:07
>>330
はい。私は辛口のが良いですね。
彩千夏准尉「ああ、自分も同感だ」
ユウ「あたしは中辛かなー。あんまり刺激強いのはちょっとねぇ」
神崎「辛味の度合いは兎も角、ルウ自体の味を殺していないのが一番です」
ブラックマン「若い頃はまだしも、今は刺激の強いのは厳しいですな…。
最近はレトルトのもルウを溶かすのも、大抵は甘口ですな」
寿人神父「カレーその物は激辛でなければ…なんですが、
カレーライスよりはカレー風味の他の料理の方が好きですよ」

>>331
ユウ「ん? 何それ?」
神崎「確かそれ、去年に発売されたばかりのスナック菓子ですよ勇子さん。
穴の開いた棒みたいな形で、値段は十円…だったかと」
そんなスナック菓子が発売されていたんですか。
去年は黄泉での採掘でゴタゴタしていましたし、直接見聞きでもしてない限りは、
実際にあった事でも気づかない事は多い物ですね…。

>>332
錬金王の打倒までは幾度か入れ替えもありましたが、
大聖堂の侵入以降は余程の事でも無い限りは今の構成のままですよ。
寿人神父「ですね。組長さんや岩城さんの負傷による離脱がありましたから、
その関係で私や神崎君、海野さんに白神さんの編入が決まった様な物ですし」
ユウ「それ考えたら、マコト君…っとと、課長とずーっと一緒なのはあたしだけなのよねぇ」
ですね。こちらに出張場を出して暫くした辺りでほぼこの面子で固定した感じはします。
アイの事は…まあ、基本は別行動でたまに訓練も兼ねて前衛配置の誰かと一時交代と言った所ですが。

神崎「実際の採掘ではそうですが、こちらでの顔出しについては…」
ええ、また違いますよ。採掘中の話であればいつもの六人ですが、
キャンプに戻っている間はアイも話に混ざっている…と言った感じですよ。
ブラックマン「今はまあ、課長とはギクシャクしておるせいか寄っても来ないがな」
彩千夏准尉「ミーティングには来てはいるが、どうもな…。
流石に、このままにしておくのも良くは無いな。さて、どうした物か…」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 05:21
はいはい、皆さんに支給だよ〜〜!
つバンホーテンのミルクココア×7カップ

335 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/21(Sun) 22:23
>>334
ああ、済みませんね。冷え込みが堪える場所から戻ったばかりでして、
こう言った身体を温める物は非常に有り難いです。
彩千夏准尉「時期的には…と言うのはココでは関係ないな。
『黄泉王の匣』の水に満たされた中を虱潰しに探し回っていた所為で、
思いの他全身が冷え込んでしまってはいるが…」
神崎「風呂…と言うか、熱いシャワー上がりにホットココアも意外に悪くないですね。
そろそろ他の皆さんも戻られる頃でしょうか」

ユウ「ふぅー、さっぱりしたぁー。お、気が利くねぇ〜!
おーい、アイちゃんも早く来な! 差し入れあるよぉー!」
新見妹「はいはーい、今行くってば…あ」
…ほら、お前の分だ。一先ず消耗も激しい事だし、今はゆっくり休め。
落ち着いたら業務連絡と個別で伝達事項があるから、私の居るテントまで来なさい。
新見妹「ちょ、何よいきなり! いつもいつも勝手な事ばっか…!」
ユウ「勝手はアイちゃんもでしょ? ま、マコト君もロクすっぽ肝心な事言わないのもアレだし、
いつまでも揉め事持ち込んで騒がれるとこっちも色々迷惑だからね?
そろそろ、お互いじっくり思いの丈ぶつけ合ってみな? でなきゃ、何も進まないぞ?」
新見妹「…うん、わかった」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:25
キャンプ飯が流行ってますが何食ってますか?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 15:46
おでんでも食べたいですね

338 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/26(Fri) 18:00
>>336
キャンプでの食事が流行…? それはどう言う…。
彩千夏准尉「言い方から察するに、アウトドアで有りがちなメニューの事じゃないのか?」
寿人神父「ああ、成る程…。そう言う事でしたら、
飯盒やフライパン、小鍋で手軽に作れる料理がそれに当たるんでしょうね。」
でしたら、私達の場合は保存食を二種か三種程組み合わせたり、
具材に使った簡素な料理のレシピが相当するんですかね…。
ユウ「インスタントラーメンに混ぜたり、ご飯と一緒に炊くか炒めるかしたり、
パンに挟み込んでホットサンドとかやってるなぁ。ランチョンミートやコンビーフ、そゆ時に使い勝手いーわ」
卵や野菜があればもう少し幅が拡がりますが、
生憎と保存の利かない物は既に使い尽くしていて見栄えの方はどうも…。

>>337
ユウ「うんうん、わかる。アツアツのを頬張って冷たい日本酒でキューっと一杯…」
新見妹「フライの時もそうだけど、ユウ姉ちゃんって何かとお酒だよね。
スキあらば残ってるワンカップかっさらおうとするし、コレだから酔っ払いって…」
ブラックマン「就寝前なら兎も角、次の採掘業務に備えての小休止の時にもそれなのはな…」
ユウ「うっ…」

ま、まあ姉さんの酒癖は置いておくとして、流石に暫く口にしていませんし、
おでんもですが鍋物全般が恋しくはなりますよ。
彩千夏准尉「ああ、時期が時期だけに尚更だな」

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:49
課長!ネタが無いですorz

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 01:44
雑草とか木の実とか食ってんの?

341 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/27(Sat) 20:25
>>339
ユウ「ん〜…よくわかんないけど、無理に色々考えなくても良くない?」
新見妹「そーそー。何か話したい事あったらそん時に声かけりゃいーじゃん。
ウチらもなーんも無かったら黙々と業務やってるか適当に駄弁ってるから」
…まあ、余り色々と思い悩んでも辛いだけですからね。
この様な状況下ですし、気の休まる時にまで根を詰める事はありませんよ。

>>340
…まあ、コレが普通の山林地帯での遭難であれば、それも選択肢の一つには成るでしょう。
彩千夏准尉「とは言え、それも備蓄が尽きた際の最後の手段ではあろうがな。
それに、ココは日本ではなく黄泉だ。そもそも人が食して無事で済む物などほぼ皆無だ」
寿人神父「黄泉に自生している植物に関しましては悉く異質で、
極限まで飢えたとしても食指が伸びそうには無い代物ばかりですしね…」

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 00:59
仕事合間にカルタかしりとりでもやってる?

343 名前:W6/GoldM 投稿日:2021/11/28(Sun) 04:44
やあ、突然の事で済まないが僕も話に混ぜてもらえないかい?
そうそう、僕は君達の言うところの“黄泉族”に相当する存在なんだが

いや、より正しくは“罪人”と言うべきかな…

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 16:40
何?罪人だと・・・?ということは課長達に倒されるべき存在か??

345 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/11/28(Sun) 21:00
>>342
骨牌…ですか? 私の持ち込んだ物の中にはありませんが…。
神崎「キャンプの中の荷物置き場の中でそれらしいのは見ましたよ。
何方の持ち物かまで存じませんが」
それも含めてカードや盤上遊戯で使う物は誰かが何がしか持ち込んではいるみたいですね。
私はトランプを持って来ただけですが。
ブラックマン「私めはチェスの盤を持って来ておりますぞ」

新見妹「しりとりは仕事の合間…ってか、気が向いたらいつでも出来るよねー?」
寿人神父「こちらは採掘の最中に立ち止まってでも、ですね。ただ…」
流石に黄泉族の襲撃を常に警戒せねばならない現場では…。
精々安全を確保出来る密室でも無い限り、やらない方が無難でしょう。

黄泉族? 罪人? …の誰か(>>343
彩千夏准尉「む…この気配は」
黄泉族、ですか…? まあ、危害を加えると言うので無ければ、
我々としても殊更に拒む理由は有りませんが…。
ユウ「つか、罪人ぉ!? ちょい待ち! まさか、前に蘇って襲って来たアイツみたいな…!?」
ブラックマン「マーフィン公爵か。しかし、あ奴の様な敵意も歪んだ憎悪も感じられぬ。
とは言え、先ずは話を聞かぬ事には如何ともし難いな…」
…そう、ですね。何はともあれ自己紹介をお願いします。
そうでなければ、何も始まりませんから。

>>344
ブラックマン「うむ。だが、それも『黄泉ヲ裂ク華』を作るまでの話」
ユウ「で、今となっちゃ全員討ち取られて遺物を残して消滅した…ハズなんだけど」
まあ、その辺りは目の前の彼?に直接聞きましょう。
それで事情は明らかになる筈です。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 03:03
好きな飲み物の種類や銘柄はある?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)