掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

369 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/12/10(Fri) 18:36
錬金王殿(>>364
ユウ「ぶっちゃけ、大金で売れるからなんだよねぇ」
こちらでは、アルゲンは石油、石炭と言った既存の化石資源に、
容易に取って代わるだけの未知の超エネルギー源でして…。
それがこの黄泉でのみ採掘可能であるが故に異常な高価で取引されるので、
命懸けで一攫千金を狙う人々が後を絶たないのですよ。
寿人神父「そして、今やアルゲンは地球人にとっては、
文明を支える為に必須の資源となっていますので尚更ですね」

新見妹「あーのーねー! だからウチらそんなんじゃ…って、
ラジオっておじさんの生まれ故郷の世界にもあったの!? ウッソー!」
神崎「科学ではなく魔術が発達した様な世界で、と言うのが意外です」
錬金術は科学の先駆けの様な物ですし、もしかすると機械的な物もあるのかも知れませんね。
…そうですね、今でしたらこちらでの人気歌手ヤザケンこと「矢沢研二」の歌に、
黄泉についてのニュース番組と、黄泉関連企業のCMが聞けますよ。
ユウ「と言っても、今はヤザケンとあたしらの死亡速報ばっかだけどさ」

>>365
ブラックマン「そう思うのは将来に不自由の無い資産のある家のドラ息子位でしょうな。
誰とは言いませんが、私めがかつて仕えていた家の今の当主とか」
ユウ「めっちゃ名指ししてるじゃないの、爺さん」
流石にそんな生活、一瞬はしてみたいとは思う事はあっても、
根本的に憧れるとかそんな気分にはなれませんね。
彩千夏准尉「ああ。自堕落が過ぎれば自活の手段も意欲も損なわれるからな。
そもそも、その様な生活は得てして長続きはしない物だ」
寿人神父「同感ですね。かつて私の母親だった女も、
それで散財を止められず、挙句に借金漬けになりましたし」

>>368
新見妹「え? 出来んの!?」
ユウ「それマジ!? だったら今直ぐにでもやって貰おっか」
総裁がアルダの錬金術も活用して造り上げたと言う話も出ていましたし、
可能性はゼロ…では無いかも知れませんね。
とは言え、全てが錬金術由来の技術とも言えない部分は有るでしょうから、
そこの所を考えると果たしてどうなるのか…。
神崎「まずは可否を聞いてからでないと始まりませんよね、何れにせよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)