掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

454 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/20(Sun) 05:00
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>452
錬金王「ふむ、そうか…。これが新見君達の…どれどれ」
クラゲン「この人が…。きれいで格好良さそうな人だよねー」
錬金王「だが、見たところ彼女は普通の人間の様だね。
“鬼子の侍”は“ネイ族”…人の一種族ではあるんだが、半人半猫…と言っても、
人に猫の耳を生やした様な外見の人間なんだ。
まあ、君達の世界で言うなら“猫娘”や“ワーキャット”とでも言うのが近いかもね。
あの娘とは違って随分と大人びてはいるが、20年もの歳月を経れば久世戸同様変わるは必然だし、
その社長はあの娘が成長すれば…と言った感じだとは思える程に面影が見えるが…」
クラゲン「でも、この頭にかぶってるので頭のてっぺんが隠れてるから、
これ取って代わりに猫の耳乗せたらそれっぽく見えちゃわないですか?」
錬金王「ふむ、いい目の付け所だな。確かに、あのメットとやらでならばネイ族の耳なら十分隠せよう。
だが、そこの所は実際に社長に会わねば確かめようは無いな」

錬金王「そうだね、確かに自らの意思で僕らと行動を共にする者達もいた。
だが、それでも大半は久世戸が実力で捻じ伏せ、かつ“魅了の力”で支配下に置いた者ばかりさ。
教会から離反したマーフィンも、聖人への嫉妬からこちら側に付きはしたが、
動機が動機故に全幅の信頼を置けるとは言い難い手合いだったし、その事は久世戸も重々承知はしてはいたからねえ…」
クラゲン「マーフィン公爵も、ひょっとしたら錬金王様が知らない間に支配されていた可能性はある…かも」
錬金王「まあ、そんな内情では久世戸がアルダから消失した時点で、
魅了されていた連中以外は総崩れにはなったろうね。
辛うじて死星同盟の軍勢は健在だったが、マーフィンは討ち死にしてしまっているし、
僕は自らの塔に幽閉されて久しかったからねえ…」
クラゲン「そこからはもう分からないけれど、やっぱりみんな駄目になっちゃったのかな…?」

>>453
錬金王「僕は自分の見たまま、自分の知識で予測可能な事しか信じないね。
正直な話、その手のは自称しているだけのインチキをゴマンと見ていたから尚更さ」
クラゲン「ちょっとしたいい事、悪い事ならともかく、
あんまり大袈裟な話だったらやっぱり疑っちゃうかな…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)