掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

792 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/08/08(Tue) 08:08
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>788-789
錬金王「まあ、この様な危険地帯にまで追って来るほどだからねえ…。」
クラゲン「課長さんやユウさんが一緒じゃなかったら、結構正直に色々教えてくれるんだよねー」
錬金王「うむ。久世戸との決戦の最中に君達の帰還を待つ間もそうであったな。
ああまで気を揉む位なら同行した方が良かったと思う位には…ね」
ルキ「でも、課長さん…お仕事始める前は、本当に“たらし”…だったんですね。…信じられない」
クラゲン「ま、まあまあ…。ルキさん、ちょっと目がこわいよ?落ち着こ、ね?ね?」

ルキ「そういえば、そう…でした。探行士の皆さんも、黄泉じゃなかったら…」
クラゲン「本領は発揮出来なくなっちゃうんだよねー。でも、黄泉族が生きられる位のアルゲンがあれば、
探行士のみんなだって、探行士として戦えるんじゃないかな…ひょっとしたら」
錬金王「理屈はそうだろうね。ただ、無条件でアルゲンの漂う中で存在を維持出来る黄泉族と、
特定の条件化でアルゲンを攻撃に転用する探行士とでは細部が色々と異なるだろう。話はそう、単純では無いかも知れんな…」

>>790
クラゲン「うーん…なんだろ?残念だけど、どっちの世界の本もあまり詳しくないから…」
錬金王「塔の中の蔵書の一つに“円卓の生徒”というものがあってね…。
アルダーの者共に歪められた聖人達の真実の姿が記された叙事詩なのだよ。
ただ、君達が読むには黄日辞典を通さねばならんのが手間にはなるが」
ルキ「わたしは、そう…ですね。管理官さんから、お借り…した、
地球の、乗り物についての絵本…ですね。すごく、わかりやすくて…お勧め、です。
ただ、わたし…まだ日本語は苦手、ですから…なんて題なのかは、わかりません…けど」

>>791
錬金王「雰囲気的には、確かにそうだろうね」
クラゲン「やってる事だけを見るなら、どうかって言われれば“ヒーラー”の方かも」
ルキ「実際のところは、狂王が…“至宝ヨミ”の行使権を自らに与えさせるために、
媒体として造り出した“神の子”ですので、厳密には…違い、ます。
ヨミの力は、神が認めた者にしか、行使は出来ません…から」
錬金王「とは言え、やってる事は実際には非常に巫女らしくはあるのだがな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)