掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

907 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2024/01/22(Mon) 22:22
錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>905
ブラックマン「マーフィン公爵がキャンプに襲撃した際には驚かされましたが、
課長達の経験が活きたのか、必要以上に手こずりはしませんでしたな…」
ええ。攻撃の手は全て墓地での時と何ら変わりはありませんでしたからね。
恐らく、思考までも忠実に再現されているが故かと。
ユウ「ま、完全に別人だったら結構面倒になるし…ココはありがたいかも」

神崎「そう、ですね…。確かに、総裁には全てを覆せるあの一手がありました。
しかし、あの時はそれを知らぬが故に不覚を取らせる一因とはなりましたが、
子細は兎も角「魅了」が通じぬと知った以上、それには頼らぬ手は打って来るでしょう」
彩千夏准尉「むしろ「国生みの大樹」では見せ切れていない手札がどれ程あるか…だな」
何れにせよ、警戒は怠れませんね…。

総裁の「試練」としてのクローンの一掃は完了しました。
招聘に応じて「狂王の城」へと踏み込む事になる訳…なのですが。
新見妹「気にしなくていーよ! それに、手の内を知ってるのがこっちに居るからこそ、
バレない為に余計な事するってのはお約束じゃーん!!」
彩千夏准尉「何はともあれ、自分の目と足で確かめるのが確実なのは変わらん。
では、我々は直に久世戸のお膝元に発つ。そちらは、留守を頼む」

>>897
彩千夏准尉「…偏見、だな。自分はそう言うのは当てにはせん。
実際、一々信じていたら切りが無い」
ユウ「『当たるも八卦、当たらぬも八卦』って感じ…かねぇ?
おみくじなんかもあんまイイの引いた事無いし、
だからって不幸続きってワケも無いから、無闇に気にした事無いわ」
新見妹「んー? そーだっけー?
ユウ姉ちゃん、ウチらと一緒に遊んでた時は花占い大好きでさ、
『スキ』って引くまであっちこっちの花摘み尽くしてたじゃーん?」
ユウ「アイちゃーん!? いきなり何言い出すのさ!
いやでも、花なんかに嫌われ宣告とか気分悪いってか何てぇか…あぁもぉぉ!!///」

>>898
神崎「ピザ…ですか? ああ、でもコレは…」
寿人神父「餅の切れ端にほぐし明太子を散りばめてますね。
如何にも和風な物を作られたんですね。ではお味の方は…」
…ああ、コレは。餅も明太子も意外にチーズとの相性が良いんですね。
食感もより粘り強く、どっしりした感じですが…餅のお陰でしょうか。
ブラックマン「マルゲリータやジェノベーゼとは違いますが、コレも良い物ですな。
亡き妻に先代にも味わって欲しかった…」

>>899
この形は…パイの包み焼きでしょうか。
ユウ「どぉれ、中身は…っと。おぉ、チャウダーじゃん!
また中々シャレたモン作るね」
ブラックマン「ビーフシチューでパイ包みを先代にせがまれて用意した事はありましたが、
こちらは私めも初めてですな。まあ、作り方はさほど変わらぬでしょうが」
何はともあれ、冷めない内に頂きましょう。

908 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2024/01/22(Mon) 22:22
>>900
出来れば肉の割合は増やしたくはありますが、
魚介物共々鮮度と調達の問題は付いて回りますからね…。
彩千夏准尉「大体は干物や缶詰、冷凍が中心になりそうだな、実際。
後は予算の都合もある。ステーキどころかカツレツやフライも頻繁にやるのは厳しい」
寿人神父「炒め物や直火焼きも厳しいですね、その状態では」
ユウ「焼き鳥や唐揚げも滅多に食べらんないからねぇ…」

神崎「恋愛で…ですか? まだお相手も居ないんですが」
…ですね。今はそんな事言っていられる場合では…。
新見妹「ウソつけー! キャンプに色んな女の子連れ込んでるタラシがー!!」
いや、だからそれは構成比率がたまたま偏っているだけだと何度…。
ユウ「そぉそぉ。てか会社でも光井サンとか色々手ぇ出してたって聞いたしさぁ…」
彩千夏准尉「ルキへの態度も思わせ振り過ぎて、『保護』の域を超えているとしか…
新見妹「肉食どころか、コレもう性に飢えた野獣…」
だから誤解だと何度言えば…!! …はぁ。もういい加減、突っ込むのも疲れる。

>>901
いや、何ですかそれ!? タダでさえ深夜勤務上等で、
睡眠時間削減数時間単位余裕のブラック体質化著しいと言うのに、
そんな事までされたら…と言うか、ルキと私はまだそんな関係じゃ…。
ユウ「…ん? 『まだ』? ねぇ、マコト君…?
あたしってモンがありながら、やっぱルキちゃんにまでツバつけようとしてたぁ?
流石にコレはちょおっと聞き捨てならないよねぇ…? 付き合い長い幼馴染としちゃあさ…」
彩千夏准尉「お前も別に正式な交際はしていないだろう?
第一、長いと言う割には成人して暫くの間までは疎遠かつ没交渉だったろうが。
…まあ、交際や婚姻に至るのに付き合いの長さはさしたる関係は無い。
この際、良い機会ではあるからそれを証明するのも…」
新見妹「だーっ! だからサチ姉もドサマギで何言ってんだよぉー!?
てか、バカ兄貴に愛とかマジきもいからウチはンな事しないけど!
夜も寝かせない位にはくっ付いて他の女に手を出さないかキッチリ見張ってやるからー!!」
…どう考えても修羅場以外の何物でもありません、本当にありがとうございました。
お願いですから、そう言うの勘弁して下さいよ…もう。

>>902-903
新見妹「おじさん、『ヤフーとフウイヌム』の話知ってたんだー」
アレは、中々に人間への皮肉が利いた様な話だったな。
錬金王殿の性格なら、確かにそちらの方に興味を持ちそうではあるけど…。
ブラックマン「彼自身が皮肉な成り立ち故に、そう言った話には思い入れが出来るのやもな」

寿人神父「おや、あのシリーズを全巻お持ちだったのですか?
錬金王さんが読まれるには良いかとは思いますが、
流石に全巻纏めて贈呈とは…意外と豪気なんですね」
ユウ「いや、むしろメンドっちくなってコレ幸いって丸投げしてるだけな気が…」
姉さん!!

>>904
冬場で食べたいラーメン、ですか。そうですね…。
新見妹「味噌ラーメン!! 身体あっためるなら絶対コレだってー!」
彩千夏准尉「牡蠣の土手鍋等もそうだが、確かに味噌の物はうってつけだ。
自分も冬場に食するなら断然そちらを勧める。
北海道に赴いた時に馳走になった味噌バターは絶品だったな…」
寿人神父「私は豚骨ですね。臭みは少々気になりますが、コクは申し分無いので」
神崎「僕は定番の醤油ですね。具沢山なら何も言う事ありません」
何だかんだと濃い目のスープのが好評みたいです。
かく言う私も、味が濃い方がこの時期では嬉しいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)